人気ブログランキング | 話題のタグを見る
















熊を喰らう
熊を喰らう_a0032384_103552.jpg
リョウです。

風土(FOOD)研究会から無事帰宅しました。
今回は奥鬼怒温泉 加仁湯へ宿泊したのですが
雰囲気も食事も温泉も文句なしの一言でした。
初日は鬼怒沼目指して山登りしたんですが
途中で挫折して帰ってきました。だって雪とか残ってるんだもんと言い訳なんかしてみます。
夕食は山女のボイル焼きとか旬の食材てんこ盛りで
FOOD研究会員はここぞと本領発揮でバクバクガツガツドラゴンボール並みに
かっ喰らっちゃいました。んでんで、人生で初めて「熊の刺身」を食べました!!
身は真っ白で、にんにく醤油で頂いたよ。

うーん。油っぽくてラードみたいな。うーん

ん? んん? う・・うまい!! みたいなアップダウンの激しい刺身でしたw
後半はお口の中でまろやか~にとろける系でまた食べれるチャンスがあれば
熊くん食べたいです。

温泉もいっぱいあって最高でした。
混浴もありまして夜ひとりで浸かってたら
「あら~混浴よ~やだ~もぉ~」
とバリバリおばちゃま軍団がジャポンジャポンと浸入されてきまして
静かだった温泉がまるで台風が近づいた時の海岸沿いに変貌したのでしたw
期待してないのにぽろりもあったりで複雑な心境で部屋に戻り就寝。
次の日も午前中に近くの八丁の湯というところへ。
ここは滝が打ち降りてる間際に温泉があって絶景風呂でござりやんした。
んでFOOD研究会らしく宇都宮で餃子パクパクハグハグして帰路につきました。

次回はどこさへ美味なものを求めて旅に出るのか。
それは神のみぞ知る・・・




ぷw
by ilmari0220 | 2008-05-25 23:49 | 日記
<< マッコリデキャンタ 日光きてます(`・ω・´) ノ >>