人気ブログランキング | 話題のタグを見る
















自分の弱さ
先日母さんが倒れた。

近所の友達との忘年会で母さんが倒れた。

意識を失い救急車で母さんが運ばれた。

リョウの実家は静岡。リョウは東京早9年。

電車の車内、携帯電話が鳴った。


着信:妹


鳴り止まないバイブ。

めずらしいな。でも電車だから出れないよ。後で電話するとメールを返す。


発信:妹


「お兄ちゃん。お母さんがね、倒れてね、昨日忘年会で~


母さん

倒れた

忘年会


断片的に言葉が脳に突き刺さる。
その時日本語がわからない外人になった気分自分。

角張った言葉の羅列の整理に時間がかかる。
何をいってるんだ妹よ。あはは。




今日の昼ご飯。
普通に食べたけどすぐに全部吐いた。

四角いトイレの空間がブラックホールのよう。
自分の弱さを痛感 =母の存在の大きさに驚きを隠せない。

ほんとにまいった。
弱い自分を包み隠す鎧をくれよ。どうかお願い。
by ilmari0220 | 2005-12-12 18:56 | 日記
<< ただただありがとうありがとうあ... Base Ball Bear ... >>