人気ブログランキング | 話題のタグを見る
















セブンスカイ~繋空~
セブンスカイ~繋空~_a0032384_11484568.jpg

セブンスカイ~繋空~


青のカーテン開けたら
雲ひとつない青空 サンライズ

下を向いてた心が
ゆっくり顔をあげる

いつまで殻に閉じこもってるの
一歩踏み出さないと
何も始まらないよマイライフ

そっと瞳を閉じて
空に心をゆだねよう

君もこの同じ空の下にいるんだよね
どんなに離れていても 離れていても

今日も空に呼びかけよう
きっと叶えてくれるよ アナタの願い
今日も空を見上げよう
きっと繋げてくれるよ アナタの気持ち

明日も空に手を伸ばそう
きっと包んでくれるよアナタの心
明日は何色に染まるの教えて
君と僕を繋ぐセブンスカイ


赤のカーテン開けたら
嘘ひとつない夕焼け サンセット

上を見上げた→空が
そっと君を包み去る

いつまでも親友でいようよ
約束してくれるかな
君との思い出マイライフ

そっと羽根を広げて
空を自由に旅しよう

君もこの同じ空の下聴いてほしい
どんなに遠くにいても 遠くにいても

今日も空に呼びかけよう
きっと叶えてくれるよ アナタの願い
今日も空を見上げよう
きっと繋げてくれるよ アナタの気持ち

明日も空に手を伸ばそう
きっと包んでくれるよ アナタの心
明日は何色に染まるの
君と僕を繋ぐセブンスカイ
明日も君と僕に
藍-AI-の花咲けセブンスカイ

Lyric by Ryo/Music by Ryo・Fle@Dom
Bass&Vo by Fujio/Guitar by Soh/Drum by Ryo
Special thanks/Yukitan

Copyright© Fle@Dom ALL Rights Reserved


***********************************************
セブンスカイ ライナーノーツ

気持ちいい晴れの空。寂しくなる雨の空。不機嫌そうな曇の空。
空は毎日いろんな表情で僕らを迎えてくれます。

表情がどんなに違っても僕らが見ている空は全部一緒の空であって
空を通じて繋がってる。
だから心配することないよ。
自分の歩む方向に自信をもって突き進もうよ。
挫けそうになったらちょっと休憩して空に大きく深呼吸すればいい。
きっと同じ気持ちで空を見上げてる人がいっぱいいるはずだから。
ひとりじゃないよ。君と僕はいつだって繋がってるのだから。
おっきなおっきな空を通じてね。
そんないろんな想いが交差する空に
綺麗な七色の虹がかかりますようにという願いを込めて
セブンスカイとつけました。

セブンスカイはジャケットにも表現してますが二部構成になってます。
一部は青の世界。
すっごい澄み切った青空を浮かべてもらいたいです。
人間悩みが無い人なんていないはずです。
はー。とため息ばかりついていても時計の針は止まってくれません。
ゆっくりゆっくりでいいから前に進むきっかけになってもらえれば幸いです。
二部は赤の世界。
たまーに目を瞠るような夕焼け空をみると足が止まっちゃいます。
でも寂しい気持ちと紙一重の赤い空。下を向いちゃいそうになりますが
明日もきっと真っ青な空が出迎えてくれるはずです。
少しでもちょっとでもいいから上を向いて歩くことができたらいいなーと
思いながら綴りました。

最後にこのセブンスカイを作るきっかけをつくってくれた
一番仲良くしてもらってるゆきたんへ
ゆきたん配信中のPodCastを通勤中に聴いてたら
「空」を題材にした楽曲を作りたくなったんです。
その日の空も気持ちのいい青空でした。
素敵な想い、ありがとう^∀^

アナタの大好きな空写真募集!!
アナタの好きな空、アナタの街の空写真を募集します。
空写真をアップした記事をこのセブンスカイ記事にトラックバックしてください。
トラックバックURL→http://ilmari.exblog.jp/tb/2571255
トラックバックして頂いた皆さんの空をセブンスカイのジャケット内に
使わせて頂きたいと思ってます。
皆さんの素敵な空写真でセブンスカイを虹色に染め上げてください。
こんな感じでってことで後程リョウがトップバッターで
好きな空をトラックバックしとくので参考にしてみてくださーい^^ こちらからどうぞ

キャロライン~(ハート)

Fle@Domの普及にご協力ください。

BBS
Add to My Yahoo!
by ilmari0220 | 2005-11-13 23:32 | Fle@Dom
<< ブルートレインで旅をしよう 大好きな空 >>