人気ブログランキング | 話題のタグを見る
















「Google サジェスト」日本語版
リョウはネットで検索する時Googleを使う。
そのGoogleが検索時にユーザを補助してくれる機能が先日公開された。

その名も「Google サジェスト

サジェストをリョウがいつも使うエキサイト翻訳ほんやくコンニャクしてみると
「提案」とでた。確かに「Google サジェスト」を使ってみるとわかるが
「ははーん。おぬし、これをしらべたいんじゃろ?」とリョウが検索したい語句を
先取り予想して入力欄の下にベロンとドロップダウンしてくれる。

ということで、いろいろ試してみた。

先方 「アジカン」
次鋒 「安田大サーカス」
中堅 「リアルゴールド」
副将 「ぺ・ヨンジュン」
大将 「Fle@Dom」

先方
アジカンを検索したいリョウ VS Googleサジェスト
「Google サジェスト」日本語版_a0032384_1281076.jpg
ぬおお!「あじ」と打った時点でサジェスト探偵に見破られてしまった。
しかし、味の素に先を越されてしまっている。頑張れアジカン!
ということで完敗。チームGoogleサジェスト まずは1勝。

次鋒
安田大サーカスを検索したいリョウ VS Googleサジェスト
「Google サジェスト」日本語版_a0032384_1283581.jpg
ぐほぉ!先程と同じく2文字目でロックオンされた。
激しく負け。チームGoogleサジェスト 攻撃の手緩めず2勝目。

中堅
リアルゴールドを検索したいリョウ VS Googleサジェスト
「Google サジェスト」日本語版_a0032384_121922.jpg
くはははは。サジェストくん。キミもまだまだだな。
反撃開始、チーム人生イチドッキリ ここから巻き返しなるか?

副将
ヨン様を検索したリョウ VS Googleサジェスト
「Google サジェスト」日本語版_a0032384_1310327.jpg
さすがはヨン様。ぺの時点でサジェスト側から反応あり。
しかしペリカンに負けているようじゃ世の奥様は納得いくはずが無い。
チーム人生イチドッキリ 審判にワイロで土壇場で追いつく。
勝負の行方は大将戦に委ねられた・・・

大将
我らがバンドFle@Domを検索したいリョウ VS Googleサジェスト
「Google サジェスト」日本語版_a0032384_13201636.jpg
全く反応無し。
β版だからかー。しょうーがないなーサジェストー。

・・・。

ある意味負け(爆) 優勝「チームGoogleサジェスト」(3勝2敗)
Fle@Domを先読み予想してないことを、後で後悔すっぜ!(負け犬の遠吠え)

Fle@Domの普及にご協力ください。

本日のリョウ

BBS
by ilmari0220 | 2005-03-11 14:03 | 日記
<< ジンセイ トトカルチョ 【VS... 幻想空間 >>