人気ブログランキング | 話題のタグを見る
















GOTCH GO ROCK (ゴッチ語録) 「つ」
GOTCH GO ROCK (ゴッチ語録) 「つ」_a0032384_16431412.jpg
*********************************************************
■ゴッチ語録テンプレ

毎週木曜日に発売されるぴあ(関東版)
アジカンのゴッチが連載している「GOTCH GO ROCK」(ゴッチ語録)を
ご覧になってる方はいますか?
ゴッチが「ロック」をテーマに五十音順にアーティストや曲を取り上げ、
ゴッチ語録を連載していくコーナーなのですが、
いまのところ
「あ」・・・あじあんかんふーじぇねれーしょん
「い」・・・いーすたんゆーす
「う」・・・うぃーざー
「え」・・・えっくすてぃーしー
「お」
・・・おくだたみお
「か」
・・・かあとこばーん
「き」・・・きっす
「く」・・・くいーん
「け」・・・けいおんがくけんきゅうぶ
「こ」・・・これくしょん
「さ」・・・さにーでいさーびす
「し」・・・しがれっつあんどあんこーる
「す」・・・すとーんろーぜず
「せ」・・・せがから
「そ」・・・そにっくまにあ
「た」・・・たんばりん
「ち」・・・ちっくちっくちっく
とゴッチが語録ってますが、次回は「つ」
ズバリ!ゴッチが何についてコラムるかを予想してみてください。
ゴッチ予想と一緒に
「わたし的には」
ということで、わたしだったら、俺だったら、「つ」はつのだ☆ひろ
もしくはこちらみたいな皆さんの「つ」も一緒にコメントしてもらえると幸いです!
「わたし的には」だけでも全然結構ですのでお気軽参加でお願いします^∀^

ちなみにこのコーナーはひっそり型なので無理せず適当にコメントください(笑)
一応応募は毎週水曜日の23時頃に締め切りです。
発信元:「人生イチドッキリ!」@リョウ http://ilmari.exblog.jp
*******************************************************

今週号は「ち」

!!!Chk Chk Chkチック・チック・チック
!!!のHPはこちら⇒http://www.warprecords.com/!!!/
あれ?こっちが公式?ワカリマセン⇒http://brainwashed.com/!!!/

洋楽に疎いリョウ。まったく知りませんでした!!!
FUJI ROCK大好きっ!っていう方ならご存知なのでしょう。
って!!!っていうバンド名、文章に織り交ぜるのはけっこうやっかいですね。
なんてゆーんですか。
非常に見分けがつかないというか・・・強調しすぎじゃんっ!て感じで・・・
!!!関連の記事を何件かネットでみたら、
かなり絶賛の嵐ですね!!!!(前の3個がバンド名で最後は強調に使用 爆)
こちらの海外サイトで!!!のMP3がダウンロードできます。

※※※※「ち」語録感想※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ゴッチ語録文中から抜粋(なんとなく抜粋)
>ロックバンドにとって、バンド名を決めるということは
>結成時において重大な作業だったりする。

アジアン・カンフー・ジェネレーションはゴッチが単独で決めたそうだ。
ここで我らがバンドFle@Domのネーミングの由来をご紹介させて頂く。
リョウがあれこれ語ると本当の話も偽りに聞こえてくるという街の噂もあるので
バンマスFujioの記事をトラックバックさせて頂く。
かなり的確に語られているので必読です。読んだら世界観変わります。(大袈裟だ)

Fle@Dom☆ネーミングの由来

リョウはこの由来話でご飯3杯はいけます。
皆さんも食べ過ぎに注意だよ!(暴走&何キャラなのかわからない。)

>若気の至りで「ゴーゴーシーチキンボーイズ」なんて名前をつけなくてよかった。
爆 若気の至りにしては”はっちゃけすぎてはいないか”このネーミング・・・
そしてリョウはまた瞑想暴走機関車、夢の旅をしてみた↓
ゴッチ:「こんばんわー。ゴーゴーシーチキンボーイズでーす。」
観客:「ゴーシチー!」
観客:「ゴーシチー!」
ゴッチ:「うっさい! はいじゃあゴーシチ、次の曲いきます、君というツナ
観客:「うおー! ツナ?」
ドンッ!(客電消灯)

ぼーぼー ぷしゅー(瞑想暴走機関車 汽笛音)
帰ってきました瞑想の旅から。多分ゴーゴーシーチキンボーイズでも
最初は「ぷぷっ」と笑ってしまうだろうが
リライトツナ、チキンのツナまで、ツナ雪、Hold me ツナイト、ラストシーチキン、etc・・・
ネーミングはこんな感じでどうしようもなくても
ゴッチ率いるゴーシチワールドを好きになっているんだろうなぁ。
うーん。そうであってほしい(爆)

>OOIOO(オーオーアイオーオー)や100s(ヒャクシキ)など
>普通には読めないバンド名もたくさんある。
確かに読み仮名をふって頂きたいバンドを最近よくみかける。
ちなみにFle@Domはスペルこそ違いますがフリーダムと読みます。
普通でごめん!!!

>プリンスのマーク、あれはパソコンでもでてこない、ましてや手でもかけない。

GOTCH GO ROCK (ゴッチ語録) 「つ」_a0032384_1684817.gif←このマークだ。

これと共通してFle@Domも難問を抱えている。
問題なのは「@(アットマーク)」だ。
@は記号である為、ドメインの登録、メールの登録、フラッシュ等の素材作成時に
登録できなかったり、表示されなかったりするのだ。
単に”a”に替えるわけにはいかない。この@には重要な意味があるから。
これについては先日Fujioともファミレスで話し合った。
深夜であったってのもあり、途中
「じゃあ バンド名変えちゃう?」
なんていう核ミサイル的な発言も飛び出したので話を変えた。
まぁ要するに「バンド名は重要であって重要でない。」ってこと。

外見ばかり気にして肝心な音はどうなんだ?ってこと。

ううぅ。自分に言い聞かせてるみたいだ。 心が痛い><。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

来週は「つ」

「つ」ときたら・・・・え?

「つばき」であってほしいですがどうでしょう?
「つ」のつくアーティストってすっごく少なくないですか??
いつになく少ない気がします。
ということはアレですよ。
そう。ゴッチ特有のゴッチ式で語録するのではないでしょうか?
さぁ 皆さん、今回は思いっきり自由にいきましょう笑
でも普通に日本語においても「つ」ってなかなか浮かばないです。
さっきから「ツナ」って言葉を考えすぎて「ツナ缶」しか出てきません爆

P.S.ゴッチ殿
昨日のマザミュはゴッチ殿の不在で建ちゃん頑張ってましたね^^
ですが、早く元気に帰ってきてください!
早く咳が止まること、人生イチドッキリより祈ってます!お大事に!!

***********************************************
2/14 アジカン新企画記事UPしました⇒ノンノ デ ビンゴ
***********************************************
Fle@Domの普及にご協力ください。

シーチキン大好き!本日のリョウ

BBS
by ilmari0220 | 2005-02-17 12:05 | GOTCH GO ROCK!
<< 社長と同伴寿司 17才 at seventeen >>