人気ブログランキング | 話題のタグを見る
















ソルファ 刻むマイ・ギター
ソルファ 刻むマイ・ギター_a0032384_18294693.jpg
出遅れた感があるが、ソルファの楽譜を先日購入した。
さっそくソルファを聴きこんでる時から
弾いてみたかった曲をチョイスしてチャレンジしてみた。

「振動覚」イントロ

↑ティー↓リーリー↑ティー↓リーリー↑ティー↓リーリーリー↓リィー

おおぉ。振動覚だ。六弦の三フレット刻んじゃったよ。
いけるじゃん自分。やるじゃん自分。(ブサッ)
痛っ!また吹き矢が首に刺さったよ。痛いよママ。

「Re:Re:」イントロ

↑ティ↓ロ↑リ↓ロ ↑ティ↓ロ↑リ↓ロ

奥さん:「ちょっと怖い話の効果音か何かー?」

ブサーーーーッ
吹き矢が胸を貫通していったのは言うまでもない。

練習しよっと。




ソルファ 刻むマイ・ギター_a0032384_18333630.jpg


楽譜を買いに楽器屋にいった時の出来事。
見た観じ、4~50歳のサラリーマンさん達が
楽譜コーナーに4,5人で群がっていた。
彼らはこんな会話をしていた。

A:「うーん。スピッツやってみるかー!」
B:「でもスピッツは難しそうじゃないかー。」
C:「じゃあこれ、サザンのTUNAMIはどうだー!」
D:「TUNAMIは今の御時世、まずいんじゃないですか。。。」
A:「ぐはっ それもそうだなー。」

彼らはバンドスコアを持っては皆でガヤガヤ談笑していた。
社員の結婚式等の出し物だろうか。
はたまた、趣味で始めようということになったのか。
どちらにしても横目で眺めながら顔がにこやかになる光景だった。
年齢と比例して趣味もそれなりにならないよう心がけたいと思った次第。

PS.あかぽうるくんの飼い主@桜子さん
リョウも出遅れましたがソルファ楽譜買いましたよ^∀^
まぁアジカンのコピーは簡単だとゴッチも言ってるじゃないですか。
さくっとコピっちゃいましょう!エイオー!(ブサッ)

明日のライブ頑張ってください!ステージの上で楽しんできてください!
応援してまっす!
今年はFle@Domとの対バン致したい所存でございます(お辞儀)^∀^

リョウはどこをさまよっていますか?

BBS
by ilmari0220 | 2005-01-21 18:23 | 日記
<< 拝啓 喜多建介様 GOTCH GO ROCK (... >>