人気ブログランキング | 話題のタグを見る
















★★☆サンスタ通信1202
昨日の出来事。

一昨日、奥さんが岩手に出張していたので、
尋ね人探しから帰ってきた後、New Guitarでアジカンの「君という花」を
ゴリラなりに練習した。なかなかうまくいかず無我夢中に練習してしまったせいで
BECKを見逃すという惨事に見舞われたが、よく考えてみたら

「ギターに熱中しすぎてBECKを見逃した」

そんな自分にほろ酔いした(笑)

そして昨日の朝。
携帯音(着メロ:君の街まで)で目が覚める。
岩手の奥さんからだ。

ん?

今何時?

ギャーーーーーッス!!!

完全なる寝坊だ。

寝癖のついた髪で意味もなく部屋の中をいったりきたりする小動物一匹。
運転停止中の頭がだした結論は

「お腹が非常に痛いので遅刻します。」

なんとも幼稚な理由をひっさげて仕事場に連絡した。アイタタタ
準備を整え肝心なギターを持ち、家をでた。
うちは駅まで30秒とかからない恵まれた立地条件にあるのだが
その30秒の間に事件は勃発した。

リョウ:「余裕で間に合うなー。」(いやいやもう遅刻してるしね)
リョウ:「今日もさっくりがんばりま

ブチーーーーーーン!!!
ドコーーーーーーン!!!

リョウ:「なんか肩が楽になったな・・・っておい!!!!」

ええ。ギターケースのストラップがぶち切れ
ものの見事にギターが道路に投げ出されて姿で転がっているではないか。

リョウ:「しょうがないケースだなほんとにもー。」
リョウ:「痛かったろうに。ごめんね黒ぽうるくん。(ギターのあだ名)」
ギターケースを手ではらい、手持ち用に持ち替え電車に乗った。

仕事を何とか終わらせスタジオに入る。
★★☆といったら名前の由来からして「第三スタジオ」で毎回練習してるのだが
この日は三スタが空いてなく、「第二スタジオ」での練習となった。

広い。かなり広い。機材もグレードアップしている。
グレードアップは嬉しいが、慣れない機材に戸惑う二人。
それは「実験室に閉じ込められたモルモット」状態だったに違いない。

MarshallのアンプからBOSSのエフェクターを経由して
黒ぽうるくんにシールドをさす。いざ「君という花」!

というときにその日第二の事件というか違和感を感じるのであった。

Dr. ズチャズチャズチャズチャズチャズチャ ドンドンドコドン
Gt.ティレティッティ ティレティッティ ・・・・・ ティ・・・・ 演奏STOP!

RYO:「・・・・・・・・・・・・」
HIRO:「どうしたRYO」
RYO:「いや。なんかね。見えちゃいけないところから向こうの壁が見えるんだよ。」
HIRO:「は?何訳のわからないことをいっちゃってんの?」
RYO:「いや。だからね。ギター越しにあっちの壁やアンプが見えるんだよ。」

そう。朝の惨事によりくろぽうるくんは致命的な損傷を負っていたのだ。
詳しく説明するのはまだ持ち主の心の傷が完治していないので避けたいが、
完結にいうとギターのネックに亀裂が入り、ネックの割れ目から
向こう岸が見えたのだ。アリエナイ。
ギターの歪み音を求めて購入したギターだが、ギター本体が歪んでしまった。
★★☆サンスタ通信1202_a0032384_1353346.jpg

非常にダメージがでかい。
が、沈んでいても始まらない。少しずつ元の世界へ這い上がろう。
週末ROUTE16のロフトNでテレキャスター(Fender 中古)を物色予定。

ごめんね。黒ぽうるくん。

これからは君は宅録用ギターとして大切に育てるよ。

外にでるのはまだ早かったね。 ごめんよ。 涙

という訳です。桜子さん。
相方の赤ぽうるくんを大切にしてやってください^∀^

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今週のピックアップブログ

真夜中のアールグレイ@tompachiさん

この度tompachiさんのブログにおいて
アジカンの曲への思い入れを独白するReview名づけて
「私的Review」がスタートしてます。アジカン好きは遊びにいって見てください^∀^

★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★

ランキングを50位以内に再び戻してください(笑)
BBS
by ilmari0220 | 2004-12-03 11:37 | ★★☆(サンスタ)
<< 今年最大の青天の霹靂 GOTCH GO ROCK (... >>