タグ:彩冷える ( 4 ) タグの人気記事
ショウヘイヘ~イ↑↑
リョウです。

新年明けましておめでとうございます。
今年もFle@Dom並びに人生イチドッキリ!をよろしくお願い致します。

人生イチドッキリ!といえば大晦日の須藤元気氏にはまたまた驚かされました。
やっぱり良い意味で「変人」の元気氏には今年も目が離せません。
人生一度きり。
やりたいことをやりましょう。人間80歳ぐらいで死んじゃうんです。どうしても。

でも

自己責任で。
自分だけが好き勝手やるのは簡単です。それではただの横暴人間です。

でも

保守的に動いては何も変わりません。
変化を生むには
それなりのリスクが伴うのはしょうがありません。

多少のご迷惑は少々見逃してください。神様。仏様。奥さま(is No.1)

って心の中では唱えていても実際一歩を踏み出すには
計り知れないパワーと根性が必要です。

今年はその渾身の一歩を何歩踏み出せるかに全身全霊を傾けます。
一歩前へ。そして一歩前へ。
時には花粉症などで春先は一歩後退してしまうかもしれません。(弱っ)
でもそしたら2歩思い切って踏み出せばいいよ。パンツ裂けるくらいにさ!(爽)

行けばわかるさ!ありがとう!!!(大きく脱線!! リョウ 戻って来い!!)

どーもー。戻ってきました。(早)



今年は浮気はしません。



何をこの人は当たり前のこと言ってんだってお思いのそこのアナタ!!!
怪我するぜ!



アンタがね!とお思いのそこのアナタ!!!



正解です!(爆裂)



浮気をしないってのは
いろいろチャレンジしてみたいことは山ほどありますが
我がバンド「Fle@Dom」以外は今年はどうでもいいって意味です。
どうでもいいっていうと不平がありますが、そんぐらいのキモティで挑むってことです。
G.G.佐藤のG.G.の由来は中学生時代に同級生から
「猫背でしかも顔がじじくさい」といわれていたためです。(余談)

頑張ります。
まずはうちの光より早くおにぎりを食べれるようになるところから
精進してみたいと思ってますのでフリーダーの皆様、暖かく見守ってください!

ヒュルルル~リィ~

静かにフリーダー様が去っていく音が聴こえるのは気のせいでしょうか?
それとも木の精でしょうか?(崩壊)

と、いろんなことを真剣に考えながら大晦日→新年を迎えたわけです。

大晦日といえばリョウは「高速でない高速バス@渋滞」で地元に帰省して
父さん母さん妹夫婦とビールを大量摂取した後に
地元の友達の家にスーパーグレードママチャリで夜な夜な出発。
スパーグレードママチャリ、訳して「SGMC」とは
前方後方を大きな荷物かごで防備された安定感のあるダサい自転車のことであーる。(博士)
夜だったのと酔っていたのとでそのダイナミックなフォルムに本人まるで気づかずでしたが
新年明けていざ解散となった時に

俺はこんなスペクタクルな乗り物で来たのか???

と焦りつつ、皆に笑われながら見送られたのでした。(恥) 立ち漕ぎで(恥Ⅱ)

スペクタクルといえば、皆さんはどうやって年越しを迎えたのでしょうか?
リョウは毎年地元の友達と狭いコタツを囲んでテレビを見ながら酒・酒・酒なのですが
いつもやってる岡村のフンドシ年越しが今年は無かったDEATHね!
で、まぁいろんなチャンネル変えながら見てたら
「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 絶対に笑ってはいけない警察24時!!」

笑いました。

今夜が山田ファン暦十数年のリョウですが
ショウヘイヘ~イ
がツボに入りすぎて新年迎える前に本気死ぬかと思いました。

今mixiでコミュあるか検索したらあったので即入隊しました。

とまぁ、4日ぶりにPC触ったので一向にタイピングが止まる気配がないのですが、
それよりなにより東京は静岡に比べて格段に寒いってことを
上京10年目にしてやっと認めることができたってことが
ここ数日の一番の収穫だったと思います。(薄)
よく故郷が静岡だと言うと
道行く人に
「静岡の人だら?バカすごい静岡ら?」(静岡弁丸出し)
と声をかけられるリョウですが(それは無い)
「静岡ですかー!いいところですねー!暖かいし食べ物美味いし!」
とよく言われるのですが、最近やっとそれもマンザラでもないなと思い始めました。
良いところで良い環境で自分を生んでくれた親に感謝ですほんと。
毎年なんだかんだで正月か夏にしか帰れてないので、
今年は定期的に親に近況報告がてら、帰ろうかと思います。
親がいいよ!と断るでしょうが(爆)

親、そして故郷

大事にしたいものです。


人生一度きりですから。



と無理矢理キレイにまとめてみたところで2006年を振り返ってみようと思いましたが
もう指が疲れたのでまたの機会にします。
と思いましたがこんな機会は今しかないだろ!と相方にドツかれましたので(芸人?)

2006年に行ったライブ参戦記録簿をササーと手帳並べて書いてみます。

01.21凛として時雨初ワンマン@池袋手刀
01.24ベルトパンチ@下北沢シェルター
02.02凛として時雨@下北沢Que
02.26be of NO USE@八王子HAVANA
03.01清春@横浜BLITZ
03.05凛として時雨@下北沢MOSAIC
03.14階段ライト@目黒鹿鳴館
03.17凛として時雨@新宿LOFT
03.29凛として時雨@下北沢Que
04.06凛として時雨@新宿LOFT
05.07ZEEBRA@新木場スタジオコースト
05.08彩冷える@渋谷O-EAST
05.09凛として時雨@下北沢Que
05.20BaseBallBear@下北沢Que
06.26アジカン@Zepp Tokyo
06.28アジカン@新木場スタジオコースト
07.08RIP SLYME@Zepp Tokyo
07.14SSS@渋谷Tau Kitchen
07.16NANO-MUGEN FES 2006@横浜アリーナ
07.20凛として時雨@新宿LOFT
08.04ROCK IN JAPAN FES 2006@ひたちなか海浜公園
08.06Fle@Dom再始動LIVE@渋谷Tau Kitchen
08.13SUMMER SONIC 06@千葉マリンスタジアム
08.19be of NO USE@八王子HAVANA
08.22BaseBallBear@渋谷AX
08.26ベルトパンチ@代々木Zher the ZOO
09.09凛として時雨@八王子MATCH VOX
09.22アケボシ@月見ル君想フ
09.29凛として時雨@下北沢Que
11.11凛として時雨/CARRIE@下北沢Que
11.17Fee@八王子MATCH VOX
12.02凛として時雨@新宿LOFT
12.09新生Fle@Dom LIVE@渋谷KABUTO
12.21RIP SLYME@日本武道館
12.22清春@Zepp Tokyo
12.23BRAND NEW Fle@Dom LIVE@神楽坂DIMENSION
12.25RIP SLYME@恵比寿ガーデンホール
12.30COUNTDOWN JAPAN 06/07@幕張メッセ

凛として時雨狂いな2006だったなと今振り返ってみて改めて思い知らされました。
今年の初ライブは01.07の彩冷える@厚生年金会館です。咲いてきます。
そして来年はこの中に一つでも多くのFle@Domの花を咲かせたいです。

a0032384_1633553.jpg

今日の画像はお婆ちゃんの米寿祝い@お正月での一枚です。
お婆ちゃんはボケが始まっていてもう孫のうちらの名前を忘れてしまいました。
口数を少なく昔の笑顔は見れませんが、
お婆ちゃんはお婆ちゃんです。言葉を交わさなくてもわかるよね。

お婆ちゃん。

来年も新年祝いしようね。

そして、



毎年お年玉ありがとう!(笑)
この年でお年玉をもらえてるなんてリョウぐらいだと思います^^;


では今年も皆さんによって良い年になりますように・・・


Fle@Dom Official Website

****Fle@Dom 2*0*0*7 LIVE告知****
2007.02.24(土) 渋谷TaU KITCHEN(03-5784-8088)
~FOREVER FREE ROCK! Vol.13~
OPEN 17:00 START 17:30
前売1600円 当日1800円(D別)
Cast:BAD RED WING,NUTS SOLDIER,Kalavinka,snatchshot,nico,Fle@Dom
★Fle@Dom演奏時間未定~[後日詳細UP]

ショウヘイヘ~イ
[PR]
by ilmari0220 | 2007-01-04 16:41 | 日記
新生 彩冷える
a0032384_16501797.jpg

リョウです。

リョウの最近の朝の日課はとりあえず
①ぺこブログをチェック
②彩冷えるHPをチェック
③Fle@DomHPをチェック
④凛として時雨HPをチェック
③アロエヨーグルトをチョップ


チョップ?


といった感じなのですが、今日は②の時点でオオィーイ!となったわけで。
彩冷えるのメンバーが一人増えてるじゃないですか!!
そしてHPが大胆にリニューアルされてるじゃないですか!!
むむむ。りょっぺ脱退後、サポートギターを務めていたexそろばんの夢人くんが
そのまま正式メンバーに加入したそうです。
アー写がちょっとりょっぺっぽい気もします。
HPが前より数段見やすくなった&かっちょよくなりました。Fle@DomのHPも近日てこ入れします。
ちょっと雰囲気を変える予定ですのでほんの少しだけ楽しみにしていてください。
これでまた5人編成になった彩冷える。今後の動きに注目です。

メガマソの実態を早く知りたいって気持ちのほうが正直今は強いです。
どんなメンバーなんだ?メガマソ。
あと数日でそのベールを脱ぐようで楽しみでしょうがないのであります。

あとマコっさんのベニーだより vol.55で紹介してる今度auからでる
ソニーの新機種携帯にリョウもぞっこんLOVEしてしまいました。
こういう形大好きです。無駄にハイテクタッチなところとか(笑)
でも来年あたりにでるSH903iTVも捨てがたい。
あ"ーどうしよう。一生DOCOMOに尽くします!精神が揺らぎ始めました。

KAT-TUN か もこみちか。







悩む。


今日の画像は先日凛として時雨LIVEの帰りに藤乙と寄ったしずおか屋@下北沢での一枚です。
ここはベボベのワンマンの後にもHIROと寄ったお店で
静岡特有のおでんが気軽にお手頃価格で食べて飲めるお店なのでお気に入りです。
しかしこの日は肝心のおでんが激少だったので黒はんぺんのフライ等を食べつつ
飲みながら音楽論議に花を咲かせましたとさ。
帰りにお店のおばちゃんに「静岡出身でしょ?」って。

何故わかる。さすがはしずおか屋だけあるな。と驚きながら帰宅した金曜の夜でした。

Fle@Dom Official Website

眉毛にリアップ
[PR]
by ilmari0220 | 2006-11-16 17:03 | 日記
サム
a0032384_836387.jpg

リョウです。

彩冷えるの新譜も聴き倒したいんですが
エルレのクラッカーの弾け具合に圧され気味です@通勤満員電車

最近、スレンダースーツを身に纏った
馬並キューティクルロン毛TRFサム似の方を電車でお見かけしません。
いつもサムのロン毛が鼻辺りをくすぐり
クシャミしそうになりかけてたのが遠い過去のようです。



なんだかHomo sapiensな方向に向かいかけてきたので終わりにします。


気がついたら高架線のエンドレスリピートになってるぜiPodくん。
いいさ。お前さんの好きにするがいいさ。
たまに残酷な天使のテーゼでリピートするヤンチャな君の一面も好きだぜ。

Fle@Dom Official Website
[PR]
by ilmari0220 | 2006-11-15 08:36 | 携帯投稿M702is
光乃澄華
涼です。

光くん風邪引いちゃったみたいで大丈夫ですか?
忙しいだろうけど薬飲んで少しでも睡眠とって治しちゃいなね。

ひどくならないうちに退治しておしまい!!(いきなりサディスティックの見本系 爆)

LIVEに向けては体調の管理もしっかりしないと駄目だからね。

と偉そうなこと発してる涼ですが、一昨日某温泉の寝湯で本気寝1.5Hしてしまい
危うく病原妖怪カゼーの弟のほうに占拠されかけました。ちなみに弟のほうが腹黒いそうです。
「今日攻め落とすのはこのガリレオだー!」と威勢良い掛け声とともに
おいっちに、おいっちに、とカゼー軍が寝ているリョウに登ってきてたので気づきました。
ガリレオじゃないや、ガリバーだ(爆)読み返して違和感に気づきました。
大阪城は豊臣秀吉が築きました。
キツツキが傷つきました。

韻をこれでもか!と踏んでみました。(間違った踏み方DEATH)

以前の記事でも書いてますが涼はこの温泉が大好きでしかたありません。聖地です。
ここは今は亡き双も大好きなスポットだったんです。シンミリ(亡きってオイ!笑←笑えん!)
双、今度寝湯しにいきましょう!(何故寝湯に絞り込む?笑)
嗚呼、今急にあの広島焼き食いたくなったー。
あの何言ってんだかわからんマスターのとこまた行こうぜ双たんよ!

今ですね、Fle@Domの曲作り真っ最中なのですが、涼はシャワーを浴びてる時と
この温泉に浸かっている時しか頭に音が流れてきません。
濡れてないと駄目みたいです。
なんだかR指定な文章ですみません。

今日は文章が暴走気味なのですがちょっとトーンダウンしまして真面目なお話をひとつ。

12月9日@渋谷でのFle@Dom LIVEにサポートメンバーとして
Joker改め相沢ヒカルがギターを担当してくれます。

光のブログはこちらから→光乃澄華

光くんにはFle@Dom一同感謝をしてるわけで、一番感謝してるのは
バンドメンバーの平均年齢を27歳から25歳に引き下げてくれたことです。
足を引っ張ってるのは藤乙と涼なのですが、頭の良い方はこの辺のデータから
玲の年齢が弾きだせるんではないかと思います(爆)

いや、そんなことはどうでもいいんですほんとに。
なんだか良い感じなのです。今の4人の状態が非常に良いバランスを保ってると思うのです。
この居心地の良いバランスを保ちながら良い音を奏でていけたらと思ってますので
Fle@Dom並びに相沢ヒカル[光]をよろしくお願い致します。


a0032384_143960.jpg

++++++++++++++++
リョウです。

昨日の帰りに彩冷えるの新譜「君の声と約束」をAtype・BType同時購入しました。
うううごおがーぁー!良すぎて昨日は英会話の後
エンドレス彩冷えるワールドに浸ってしまいました。
特に0010とかヤバイです。すげーいいよほんとに。
なんで今V系の音楽がリョウの中で特にグググーと来るのか、
うーん、はっきりわかりませんがFle@Domの音楽性とかが影響してるんだと思います。
そうでなくても好きですが。
また来月の凛として時雨ライブ後には時雨一色になってるでしょうし、
Feeライブの後はFee好きですオーラに満ち溢れるだろうし、
12月の清春師匠のライブ後には完全清春モードになってるでしょうし、
その時々に好きな音は偏ります。
でも全部好きすぎてしょうがありません現実。

Fle@Dom Official Website

桜塚やっさん
[PR]
by ilmari0220 | 2006-11-01 14:06 | Fle@Dom