タグ:メガマソ ( 7 ) タグの人気記事
メガマソ∞ヴィドール@代官山UNIT
a0032384_202442100.jpg

リョウヘイヘ~イ



リョウ@2/5の日記です。

この日は崇拝するりょっぺ率いるメガマソを初見するために
仕事を定時ドーン!で畳み込み@代官山UNITへ。
UNITは初めてだったので新宿から渋谷→経由→代官山で行こうか
恵比寿から歩こうか迷ったけど最近食欲旺盛時代を迎えたリョウ王国ゆえ
歩いて向かうことに。う"ーそれにしてもラバーソールは何年履いても歩き疲れます。
リョウはジョージコックスのラバーソールを黒と紫、2つ所有していて
今の奥さんと

今?

いや、初婚です。恐縮です(梨)
奥さんと初めて会った時に紫のラバーソールを履いてったんですが
後々聞いてみるとそのラバーソールのおかげ?で第一印象は





「昆虫みたいな人」





付き合うとかはまず無いな。
と思ったそうで(爆爆)

+++++
なんとかスタート18:30には滑り込みセーフ。
前日まではもう二度とビールもワインも飲むものかぁ!!と将軍バリに意気込んでたんですが
1日経てば体はビールを欲してました、、ゆえにビールをオーダーして
バンギャさま達のゴシックなフリルを掻き分けてするする前方へ出陣する中年一名(爆)
ここ数年かなりの数、小さな箱に足を運んでますが
周りの客層を見渡すととにかく

若い!(般若)

特に下北箱は格別フレッシュな香りに満ち溢れてます。
ふはははは!!!(突発敵崩壊)
別に関係ないぜ。
あぁ~拙者はぁ~中年代表として
我が道逝きます。あぁ~咲かせてみせます~ あぁ~~~














よ!中村屋!!





ヴィドールさまとのツーマンだったのですが
ヴィドールは流石はヴィドール的な安定感があって聴いてて安心といった感じ。
ラメさまが可愛くてしょうがなかったのは言うまでもなく。

そしてメガマソ。

涙猫からでしたがりょっぺを直視しすぎてて全体のバランスを体感できたのは
数曲後でしたが思ってた以上に良かったですメガマソ。
最近は「塔は高揚する。」を通勤中エンドレスリピートしてたんで
前奏流れただけで鼻血でかけました。いやむしろ耳から出かけました。(それは危)
先日行ったベルパンのライブでもエンドウさんのドラムばかり観てましたが
今回もテロさまと優太くんのドラム奏法をガン観モード全開。かなり今回も勉強になりました。
Fle@DomのNEXTライブは2/24@渋谷。

メラメラ頑張ります。皆さん遊びにきてください。

今日の画像はUNITのトイレにて。

Fle@Dom Official Website

****Fle@Dom 2*0*0*7 LIVE告知****
2007.02.24(土) 渋谷TaU KITCHEN(03-5784-8088)
~FOREVER FREE ROCK! Vol.13~
OPEN 17:00 START 17:30
前売1600円 当日1800円(D別)
Cast:BAD RED WING,NUTS SOLDIER,Kalavinka,snatchshot,nico,Fle@Dom
★Fle@Dom演奏時間未定~[後日詳細UP]

2/5のリョウ
[PR]
by ilmari0220 | 2007-02-05 20:30 | 日記
カイカイ!
リョウです。

最近ドラゴンボールGTのマヌケな界王神さまにハマってます。
うちはスカパー契約してますが、音楽パックとアニマックスしか契約してないという
マニアックスなスカパーなのです。まぁ事は足りてますが
映画チャンネルや、旅チャンネルとか、ほにゃららなチャンネルとかも観たいですぅー(タラ)
チャーーン ハーイー バーブー(イクラ)


ついに明日は2007年最初のFle@Dom LIVE@新宿Freakですので
これも何かの縁、ハマッたついでに界王神さまコスでステージにあがろうかと


思っていません。歌姫玲に刺されますので(笑)
刺しちゃった♪とか悩殺スマイルで言いそうで怖いです。
筋肉不足で弱りきってるマッチョマンも一瞬で筋肉マッソーに復活してしまう
そんなキラースマイルを持つ玲をご堪能したい全国の9千万人のトップレイヤーの皆様、
明日の20時30分@新宿Freakにご来場くださいまーしー田代

玲ファンの方を通称トップレイヤーと称するのは皆様もご存知かと思いますが
ちなみに藤乙のファンの方を通称














トップフジオー

a0032384_15501386.jpg

馬かよ!って話です。

涼のファンの方を通称










トップリョーウーパー

ツッコミどころ満載ですが、疲れちゃうのではい次。

光たんファンの方を通称














トップヒカリャー

無理矢理すぎて完全に違う方向いってる(爆)

ウィキペディア情報なので確かかと。(オイオーイ)

今日はお昼休みに楽器屋さんに行って注文しておいたスティックを受け取って
ライカでメガマソ@櫂の目塔の属領を買ってマックでお昼ご飯を買ってきました。
他のブロガーさんのメガマック記事読んでたらジャンキーフードを体が欲してしまいました、、

では今日はこの辺で。

a0032384_15532184.jpg

あ、昨日寝る前にちょっと三国志大戦DSやってみたんですが
チュートリアル聴いてたら寝てしまいました(爆)
ライブ後にやりこみますぜ。

Fle@Dom Official Website

****Fle@Dom 2*0*0*7 LIVE告知****
2007.01.27(土) 新宿 Live Freak(03-3351-7542)
~LIVE SHOWER 2007
OPEN 17:00 START 17:30
前売2000円 当日2500円(D別)
Cast:royalz,Liberty,Wonderful World,ロマンチカ,惨過月,Fle@Dom
★Fle@Dom演奏時間 20:30~予定

++++++++++++++++++++

2007.02.24(土) 渋谷TaU KITCHEN(03-5784-8088)
~FOREVER FREE ROCK! Vol.13~
OPEN 17:00 START 17:30
前売1600円 当日1800円(D別)
Cast:BAD RED WING,NUTS SOLDIER,Kalavinka,snatchshot,nico,Fle@Dom
★Fle@Dom演奏時間未定~[後日詳細UP]

カイカイ!
[PR]
by ilmari0220 | 2007-01-26 15:53 | 日記
メガマソに喰らいつく
a0032384_1215735.jpg
そのまんまリョウです。

今週はブルース・ウィリスの髭がさらに真っ青になるぐらい仕事ダイハード・フォー!!!です。
そんなもんで手帳をしばらく見忘れてたら
メガマソの新譜と三国志大戦DSを買い忘れてましたー、これは大変だ。オロオロ
さらに、
なんで携帯に楽器屋さんからの着信が4件も入ってるんだ?
と昨日考え込んでしまいましたが

ドラムスティックを取り寄せてもらってたのもド忘れしてました、、、てへ☆

今からお昼休みなのでちょっくら今から三国志大戦DSをゲットしてきまーす。
劉備覚悟おし!!!

今日の画像は三鷹にある餃子が美味いラーメン屋さんに貼ってありました。
a0032384_1221666.jpg

・・・かまずにのめ!!

超挑発的発言です。
そして最初の ・・・・が気になります。


そこのドMな貴方・貴女


お店の詳細教えます。


Fle@Dom Official Website

****Fle@Dom 2*0*0*7 LIVE告知****
2007.01.27(土) 新宿 Live Freak(03-3351-7542)
~LIVE SHOWER 2007
OPEN 17:00 START 17:30
前売2000円 当日2500円(D別)
Cast:royalz,Liberty,Wonderful World,ロマンチカ,惨過月,Fle@Dom
★Fle@Dom演奏時間 20:30~予定

++++++++++++++++++++

2007.02.24(土) 渋谷TaU KITCHEN(03-5784-8088)
~FOREVER FREE ROCK! Vol.13~
OPEN 17:00 START 17:30
前売1600円 当日1800円(D別)
Cast:BAD RED WING,NUTS SOLDIER,Kalavinka,snatchshot,nico,Fle@Dom
★Fle@Dom演奏時間未定~[後日詳細UP]

メガマック鈴木
[PR]
by ilmari0220 | 2007-01-25 12:08 | 日記
メガマソ
a0032384_1234429.jpg
リョウです。

メガマソのオフィシャルがついにOPENしたではないか!

そしてかっちょよすぎではないか!

負けてられん!とPC版Fle@Domオフィシャルも先日TOP絵がリニューアルしました。

お題は「Fle@Dom with Vampire」

血を思いっきり吸われたい、吸いつくされたいそこのアナタ

今週の土曜日23日は神楽坂DIMENSIONへ。

クケケッ  クケケッケケケケ


・・・

↑伯爵伽羅DEATH。


今日の画像は週末のワイン漬けツアーの帰りに、
洞穴に落ちて必死に脱出しているHIROを激写しました。


P.S.光
涼にぃです。
S.O.Bのサビ歌詞は楽曲まだ聴いてないけどできてるぜ。

S○X!SE○!○EX!
ON THE BEACH Ah YEAH!!
の連呼です。
上手、下手ともにシャウトでサポートお願いします。
涼もこの歌の時だけ上半身裸で叩き狂いますけん。





いや、




玲にお願いできねーな!!(爆
光、お願いm( _ _)m

Fle@Dom Official Website

****Fle@Dom LIVE告知****
2006.12.23(土)新生Fle@Dom 2st LIVE@神楽坂DIMENSION(03-3267-8785)
DESTINY Presents 東京Junkフィーバー
OPEN:18:00~ START:18:30~
前売2000円 当日2500円(D別)
Cast:DESTINY,キメラドロップ,Sadjack,Fle@Dom,氏家ゆうこ
★Fle@Dom演奏時間~未定

そんな段差で死ぬなYO! スペランカー
[PR]
by ilmari0220 | 2006-12-18 12:20 | 日記
新生 彩冷える
a0032384_16501797.jpg

リョウです。

リョウの最近の朝の日課はとりあえず
①ぺこブログをチェック
②彩冷えるHPをチェック
③Fle@DomHPをチェック
④凛として時雨HPをチェック
③アロエヨーグルトをチョップ


チョップ?


といった感じなのですが、今日は②の時点でオオィーイ!となったわけで。
彩冷えるのメンバーが一人増えてるじゃないですか!!
そしてHPが大胆にリニューアルされてるじゃないですか!!
むむむ。りょっぺ脱退後、サポートギターを務めていたexそろばんの夢人くんが
そのまま正式メンバーに加入したそうです。
アー写がちょっとりょっぺっぽい気もします。
HPが前より数段見やすくなった&かっちょよくなりました。Fle@DomのHPも近日てこ入れします。
ちょっと雰囲気を変える予定ですのでほんの少しだけ楽しみにしていてください。
これでまた5人編成になった彩冷える。今後の動きに注目です。

メガマソの実態を早く知りたいって気持ちのほうが正直今は強いです。
どんなメンバーなんだ?メガマソ。
あと数日でそのベールを脱ぐようで楽しみでしょうがないのであります。

あとマコっさんのベニーだより vol.55で紹介してる今度auからでる
ソニーの新機種携帯にリョウもぞっこんLOVEしてしまいました。
こういう形大好きです。無駄にハイテクタッチなところとか(笑)
でも来年あたりにでるSH903iTVも捨てがたい。
あ"ーどうしよう。一生DOCOMOに尽くします!精神が揺らぎ始めました。

KAT-TUN か もこみちか。







悩む。


今日の画像は先日凛として時雨LIVEの帰りに藤乙と寄ったしずおか屋@下北沢での一枚です。
ここはベボベのワンマンの後にもHIROと寄ったお店で
静岡特有のおでんが気軽にお手頃価格で食べて飲めるお店なのでお気に入りです。
しかしこの日は肝心のおでんが激少だったので黒はんぺんのフライ等を食べつつ
飲みながら音楽論議に花を咲かせましたとさ。
帰りにお店のおばちゃんに「静岡出身でしょ?」って。

何故わかる。さすがはしずおか屋だけあるな。と驚きながら帰宅した金曜の夜でした。

Fle@Dom Official Website

眉毛にリアップ
[PR]
by ilmari0220 | 2006-11-16 17:03 | 日記
PRIVATE LESSON うふふの風太郎
リョウです。

昨日は仕事で千葉に拉致られていたのですが、終わってからダッシュで家に帰り
奥さんとジョナサンに夕飯を食べに行きました。
夕飯に豆腐の半身浴以外のものを食すのは久々でした。カニソースのスパゲッティ。
美味いぜちきしょー。リョウはいったい一ヶ月で何丁の豆腐を食べているんだろうか。
レンガの家ならぬ、豆腐を積み重ねた家でもできそうなぐらい食べてる気がします。
耐震偽造建築です。姉歯物件です。震度1弱でふにゃって崩れる豆腐御殿です。
いやまて、すきま風で全壊する可能性大ですね。
今、頭の中で想像したら末恐ろしい崩れ方しました。ちなみにリョウの死因は窒息死。(豆)

奥さんもお肉が食べたいけど次回ダイエット選手権測定会が早くも来週に迫ってるので
お魚を頼んでいました。食事中奥さんが、
「つまらない。お肉がいい。」
と無言の魚に真面目に呟いてました(爆)
可哀相に。奥さんもお魚も。

涼です。

ご飯食べた後に今日のFle@Domスタジオリハに備えて
一人近隣スタジオに2時間篭ってきました。
a0032384_166444.jpg
まず最初に1時間の瞑想タイムです。これをしないと涼のドラム魂がMAXに到達しません。


ん?長すぎるって?






確かに。(爆)
a0032384_1662733.jpg
はい次、
ノンミスでクリアした時の雄叫びショット。
ちなみに「うほっほーー!うほっほーー!」
って言ってますこの野蛮人。
a0032384_1664959.jpg

はい次、さっさといきます。さっさと。
これは涼の三種の神器です。冷蔵庫とビールと枝豆です。


ん?どうみても違うって?





確かに。(爆風)
iPodくんとPS-04とヘッドフォンです。この3つがあれば練習できます。あとスティック。(必)
可愛い奴らですこの子達。最近AKGBOSEのヘッドフォンを物色中です。物欲の秋です。
物欲といえば、りょっぺのブログ見てたらまたまた気になるものを発見。
DS Liteでギターが簡単に弾けちゃうソフトがでるらしいです。
まぁギターがあるならギターを弾こうよって感じですが
こういう玩具的なものってかなり心くすぶられます。
例えばストリートでアンプに繋げてペンタッチのみでギターサウンドをかき鳴らしてたら
注目度はありますよね。藤乙にお勧めしたDSで曲創りができちゃうNANOLOOPもこれに
加えたら面白いストリート展開ができるんではと今密かに企んでおります。
NANOLOOPも以前りょっぺがブログで教えてくれたんです。りょっぺさまさまです。
あと以前購入した光るギターとカホンをミックスさせたら見た目、凄い楽器隊が完成します。
これを実現させる場合人員不足になります明らかに。 求人広告出さなきゃだな。
「でこぼこブレーメンの音楽隊 急募!」でいきます(笑)

そんなこんなで今日のFle@Domスタジオリハ頑張ってきます!

って今投稿画面に見慣れぬボタン発見。
なんだこれ?ドガログ??



おおおぉ!今調べたら今日の11時から新機能がついたらしいです。
動画をUPできるようになりましたー!わーい!今までは携帯からしか動画は
できなかったので今後はFle@Domの練習風景とかもチラホラUPしてきまーす。

Fle@Dom Official Website

ランキングにご協力ください。
[PR]
by ilmari0220 | 2006-11-10 16:08 | 日記
涙猫
a0032384_1623775.jpg
リョウです。

りょっぺの新盤、メガマソ。
少しずつ詳細が明らかになってきた。
ちょこっとだけりょっぺのブログでメガマソの音源が聴けるのだが
りょっぺ節炸裂!といった感じでいいです!!!
でもまだ聴き慣れてないせいかボーカルは葵くんのほうが正直しっくりくる。
ってかメガマソっていうバンド名もやっと飲み込めるようになってきたのだから
しかたがないようなそうでもないようないかがなものか。
でもほんとすばらしい新盤が生まれそうな気配ムンムンですメガマソ。

Fle@Domホームページ、先程復旧しました。
復帰したと同時にGt.双が脱退というサディスティックなNEWSを
お伝えしなくてはならないのは非常に残念なのですが
12月9日@渋谷のLIVEは予定通り遂行しますのでご心配なく。
あと双とも喧嘩別れとかじゃ全然ないのでその辺も極めてご心配なく。
それはそれは壮絶な殴り合いの末、爽やかに和解したぐらいなのでご心配なく。(え"?)
バンドってのはいろいろと予期せぬことが勃発するなーと改めて思ったよ。
歌姫玲は玲でチワワのチクワ問題が大変そうだしな、、、
Fle@Dom、現在必死に向かうべき方向を模索中ですが
凄い勢いで走り出しちゃう暴れ馬並みに上を目指してますので
記憶の片隅においておいてくださいFle@Domという名のバンドを。

双、近いうちに例の通常例会開きましょ^∀^!

P.S.全国のハイレベルクラス双ファンの皆様
双へのお疲れ様メッセージ、プレゼント、ファンレターは涼宛てに送ってもらえれば
責任を持って双の手元に届けますのでご安心を!!(信頼度3パー 激低)

a0032384_16292274.jpg

今日の画像は先日社員旅行で箱根の旅館に泊まった時のものです。
それにしてもすっごい髭。つまずいたらコメカミに髭刺ささる人いるんじゃないかと
HIROと話したりなんかして。銅像の下に今日の死亡人数 重軽傷人数ボードがあっても
おかしくないだろうと話は大きく座礁したのは言うまでもなく(笑)
2枚目の画像は猫足のバスタブーニャーー♪
(寒気を通り越して殺意を覚えたそこの君、ちょっと待ちたまえ!君だよ君!)
今回の宿泊先はかなり豪華なホテル様でして、それなりに週末限定セレブ気分を
味わせてもらいました。道中も予想以上に突っ込みどころ満載な旅になり
普通にすげー楽しめたのはHIROのおかげだな。
これからも鬼才かつ奇才な関係で刺激しあっていきましょう^^

P.S.きーちゃん
HAPPY BIRTH DAY!!マルコ!!
凄く心温まる誕生会日記だったよ。 これからも素敵な関係を築いていってくださいな^^
安心して。図太くなってもまだ細いと思うから(笑)

P.S.ハイエンドクラストップフリーダーnangokumusumeさん
ランッ♪ ラララララーラーラーラーー♪ ララララーララーラーラーー♪
↑(わかりますか?爆)
お気をつけておいでやす。コンクリートジャングルトーキオーへ!
困ったことがあったらすぐにフリーダムダイヤルに電話ください。(注:通話料発生します)
藤乙か玲が即座に対応しますので!(涼さんは?  サササー逃走)
ちなみに番号です。
フリーダムダイヤル:1078364-髪-2323
ワオーナヤミムヨウ カミフサフサと覚えてください。

Fle@Dom Official Website

坂下くんの秘密、ばらしてもいいんだよ。

Add to My Yahoo!
[PR]
by ilmari0220 | 2006-10-23 16:40 | Fle@Dom