<   2007年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ノーベンバー
a0032384_14592098.jpg

リョウです。

先程北海道に着陸しました。

先日サイパンから寒気団直下の東京帰国。風邪治りかけの中、極寒北海道上陸。

ぶり返し注意報発令中です。気をつけます。


奥さんのおじいさんが亡くなりました。

人の命ってほんと儚いですね。

絵を描くのが上手なおじいさんでした。

冗談を言って人を笑わせるのが好きなおじいさんでした。

グアムでの挙式にもおばあさんと出席してくれましたね。

天国でも絵を描き続けるんでしょうね。
上から見る景色は綺麗でしょう。

絵の具とキャンパスいっぱい持っていかなきゃね。

おばあさんと天に向かって手を振るからちゃんとスケッチしてね。

おばあさん大丈夫。目を瞑ればいつでもおじいさんに会えるよ。

きっと。



東京から堂島孝平のノーベンバーしか聴いてません。

こんなときは中田ヤスタカサウンドは体が拒絶しますわ。

c u soon...
[PR]
by ilmari0220 | 2007-11-22 14:59 | 携帯投稿M702is
サイパンに行ってきます
a0032384_843577.jpg

リョウです。

今からサイパンに行ってきます。

風邪気味ですよ。コホコホ

今回は訪タイの時のような無茶はせず

のんびりしてきます。

アディオス!
[PR]
by ilmari0220 | 2007-11-15 08:04 | 携帯投稿M702is
いま、そこに行くよ
a0032384_10201996.jpg

リョウです。

タイから帰国して早くも一週間経ちました。he he..
T-POP聴きあさってるうちに、まったく意味のわからない歌詞を知りたくなり
今、タイ語を調べあさってます。
英会話に通い続けて早くも二年が経ち、
今回の旅でまた英語に関してはちょっぴり自信がついてきた今日この頃、
iPod touchにタイ語講座を入れて通勤中観てますが
タイ語は独学では限界がありそうです。いや、「こんにちわー!」とかはいいですよ。
でも歌詞が「こんにちわー!」ばかり連呼してるわけじゃないですし、
そんな一方的な歌は願い下げです。そんなこんなでのらりくらりと独学してたら
習得するころには「翻訳こんにゃく」なんかが開発されちゃってそうな勢いです。
特にイントネーションは難しいですし、書くのは論外です。

ということで、

タイ語ができる日本人ぽい方、

もしくはタイ人ぽい日本人の方、

どしどし募集中です。


本日のわんこは
タイの歩道ど真ん中で休んでいた犬です。


*最近のヘビロテコーナー*
bonobos の Standing There ~いま、そこに行くよ~

安らぎます。アロマセラピーを歌にしたらこんな感じになると思います。

ちなみにここでのヘビロテの意味は
ヘビーなロッテリアです。


サワディ・クラップ!
[PR]
by ilmari0220 | 2007-11-14 10:20 | 携帯投稿M702is
凛として時雨@渋谷AX ワンマン
a0032384_2383028.jpg

リョウです。



かりゃだが
もうぅ

ぼろんぼろですわよおくさまぁ

凛として時雨、ツアーファイナル、

ざっくり斬られてきましたYO!

ついに時雨もAXワンマンです。
最前組とぐちゃぐちゃになりながら金魚みたいに呼吸困難になりつつ、遠のく意識、天井がへにゃへにゃに歪む中、人が頭の上を何人も泳ぎもがくさま、足が顔に飛込んできては、数秒後に押し寄せてくるジワッとした痛みすら快楽となる異空間、

いつもとただひとつ違ったこと、

ぐちゃぐちゃになりながら


涙が流れてきた



汗だったのかも




どうでもいいや




最高だったから。





凛として時雨殿、

ツアーお疲れ様でした。
これからも音刀でザクザクに斬りつけてください。


死なない程度に。


アディオス!

きなこさん、黒羊さん、
お疲れ様でした!
またザックリ斬られましょう。
[PR]
by ilmari0220 | 2007-11-11 23:08 | 携帯投稿M702is
ThaiL@nD
リョウです。

สวัสดี ครับ@こんにちわ。

タイ語って発音するのも難しいですが、
書くのはもっと大変だと思います。くねくねしすぎですw

สบายดี หรือ ครับ(元気ですか?)

タイから帰ってきました。
タイ、

予想以上に魅力溢れた楽園でした。

渡航中はほぼ寝てませんw 
一日中今回旅を共にしたブレイクダンス先生@通称イケメンスパルタティーチャーと
テクテク歩き回ってたので
おかげで帰路は一瞬で母国JAPANに到着しました^^;
心配してた「食」もどれも美味くて安くて最高でした。


活気溢れる昼間のタイ


妖気溢れる夜闇のタイ


どちらの世界にも共通して言えるのが
貧富の差をスレスレのところに感じざるをえない悲しい現実。
一歩裏手に入れば露骨に「貧」が露呈しとりました。

日本ってやっぱり豊かで平和だなーと日本に生んでくれた親に感謝しつつも
こんなに平和でいいのかなー、こんな生ぬるい環境に浸かっていていいのか?
と、考えてしまいます。予想以上に考えてしまってます自分。はい、、、

自分ひとり考え込んでも何も変わらないのはわかってるので
自分ができることだけでも途中で投げ出さずに成し遂げて行きたいです。生きたいです。

今回の旅で改めて実感したのが音楽に国境はないってこと。
街中で普通にタイの子が平井堅とかミスチルを日本語で口ずさんでましたし、
リンキンパークだの、ブラックアイドピーズだの、日本と変わりませんでした。
ただT-POPミュージックはタイ語なのでさっぱりわかりませんでした。
今現地でオススメされた「BodySlam」っていうバンドの曲をひたすら聴いてますが
ひたすらどんな歌なのか検討つきません。漠然とラブソング?前向きな歌か?がギリです。
そう思うと万国共通語English歌詞はスタート地点から有利なのは確かかもしれません。
もしくは、
タイ語で作ればもっと直球に伝わりますw



日本(人)よりも数倍綺麗な”心”を持ってるタイ(人)

いつまでも綺麗でいてほしいです。
で、自分もその心を忘れないように一度きりの人生、悔い無く歩んでいきたいと思います。

今日の深夜はFle@Domのリハです。頑張りまーす。

สวัสดี ครับ!!

a0032384_1511226.jpg
a0032384_1514065.jpg
a0032384_152142.jpg
a0032384_1522222.jpg
a0032384_1524644.jpg
a0032384_153870.jpg
a0032384_1532950.jpg
a0032384_1535323.jpg
a0032384_1541453.jpg
a0032384_1543615.jpg
a0032384_15124319.jpg

[PR]
by ilmari0220 | 2007-11-09 15:06 | 日記
タイすき
a0032384_15462359.jpg

リョウです。昨晩デンジャラス中華航空でタイにつきました。昨日の夜は涼しかったようなタイですが、熱いです。携帯、改行の仕方がわかりません。今タイすき食べにきました。またメールします。アディオス!タイ語ではなんていうんだろ(*_*)
[PR]
by ilmari0220 | 2007-11-04 15:46 | 携帯投稿M702is
タイに行ってきます
a0032384_851867.jpg

リョウです。

只今成田空港です。
寝てません。劇的に眠いです。激ネムです。エミネムです。

タイに行ってきます。

アディオス!
[PR]
by ilmari0220 | 2007-11-03 08:05 | 携帯投稿M702is
生まれ故郷
a0032384_0144353.jpg

リョウです。

先日、リョウがちっさなころからよーく世話焼いてもらっていた
父さんの兄さんが亡くなったので帰郷してきました。

ほーんっとおじさんの周りにはいつも笑いが絶えなかったなー
酒が飲めるようになった高校生の頃からはよく酒を注ぎあったよなー
あー人の命ってはかない
つくづくはかないと思いました。

うちの父さんは兄弟が多いんで

お葬式ともなると孫がやけに集まります。
その孫軍団の子供達が丁度可愛い時期で、
六人くらいのチビ助達にわーわー囲まれて
おじさん楽しくてしょーがありませんでしたw

あーはよ子供つくらねば

元気な子が生まれたら
天国に旅立ったおじさん、
墓参りに行くから待っててね。
そんときはまた美味しいお酒飲みましょう!


アディオス!

PSきーちゃん
返信遅れました。
写真どこだかわかる?
カタチ変われど
うちらの故郷はここなんだよね。
まぁきーちゃんとは大学近辺のほうが思い出深いよね。

同窓会やりますか(`・ω・´)ノ
[PR]
by ilmari0220 | 2007-11-02 00:14 | 携帯投稿M702is