<   2006年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧
新宿二丁目
a0032384_10332689.jpg

リョウです。

昨日仕事場のボスに、
「金曜日の夜、新宿で道聞かれてただろ?22時頃だよ。」
と言われて思い出しました。確かに漫画喫茶出た直後に
二人組の顔立ちのくっきりしたアジア系の青年二人に呼び止められました。
質問は片言で以下2Question。

1.地下鉄は1時まで走り抜けているか?

2.新宿二丁目はここからどうやってすごいのか?

どちらのQuestionもちょっと変化球入ってますが聞きたがっていることはわかったので
大きなジェスチャー付きで説明したところ、
凄い勢いで理解してくれた後、握手を求められ、
抱きつかれそうになるのを回避してその場を後にした
って、あの光景を見られていたのか。



恥ずい。
それにしても目標到達地点が二丁目に限られてるあたり
かなり先行き不安です。

でもすごいウキウキ感が爆発していたあたり
かなり楽しみにしてたみたい。
ですよね。道を尋ねつつ、すごいのか?と、気持ちが先走ってるあたりで察しがつきます。
良い夜になったこと祈ってます。


明日は階段ライトと彩冷えるの新曲がリリースされるんですが
もう今日店頭に並ぶと思うので昼休みにライカ&自主盤に行ってみます。
この2作はかなり良いと思います。トップフリーダーさまも是非ご賞味下さいまし。
かなりのビジュアル色全快なものですが
新境地をお求めの方にはお勧めでございます故

あ、今HP確認したら葵くんとケンゾくんが一時間店員を務めるってことは
お昼なんかにいったらバンギャさまでゴッタガエシテマスネキット。
帰りに寄ろう。(弱気@28♂)

それにしても最近のリョウのiPodくんはTommy heavenly6激ヘビロテ状態です。
曲の構成とかも好きなんですが、何がってディストーションですディストーション!
「最近の俺の肉体はヘヴィーなディストーションギターサウンドを欲してやがるぜ けけけ」
ってやつです。ということで栄養バランスを考えて今日はシャッフルに。
reach up to the universeのReasonsはやっぱり良い!!!
と西荻窪で緊急停車した車内で一人盛り上がっているリョウでした。


今日の写真は先日のFle@Domリハからもう一枚。
深夜4時に玲が食べてた賞味期限切れのタルタルエビカツです。


この形はアリなのか?
とメンバー皆で討論になりましたが深夜のナチュラルハイに負けました。


P.S文さま
もう乗ったんですね新アトラクション☆
写真綺麗でした。ありがとうございます★

Fle@Dom Official Website
[PR]
by ilmari0220 | 2006-10-31 10:33 | 携帯投稿M702is
親愛なるJokerへ
a0032384_072523.jpg
涼です。

先日の6時間耐久深夜リハ、お疲れ様でした。
予想以上にうちら疲れてたよね!って俺が特に(爆)
玲も「後半真顔でヤバかったもん。」と言ってたんだけど
今思い返しても確かにそんな感じだったのは否定できないのが嫌(笑)
最後の僕の瞳は~の時は途中でスティック投げ出して逃亡しようかと思ったし。軽く本気。
最後一曲なのに我慢できない出来の悪い子になる一歩手前だった。よかった(笑)

まぁ新宿駅で腹が減ったと買ったおにぎり(Joker×3、涼×2)を
家まで暖め続けたうちらの行動が全てを物語っていた(爆)
俺もね、帰ってから食べたみたい。軽く仮眠とって起きたらおにぎり無かったから、、、
もううちら二人、「暗黙のおにぎり絆」で結束固まったんで逆にこれから安心ですわ。
極度の眠さで優先席まで目を光らせていたのにさ、
目の前にいた完全にマフィアだろあんた?みたいな黒人に
S字ショートカットを決められ座られてしまったあたりは正直ちょっと悔しかった!
まぁ脳のCPU率が睡眠欲望で100パー占有されてたのでしょうがない。うんしょうがない。
Jokerも「まぶたが2t」という文言を連呼してたしね。あのループは危険^^;
あれだよ、藤乙が酔った時に発声する「目、大丈夫?」と一緒な香りです(笑)

といったところで忙しい毎日だけど、Xデーに向けて供に頑張りましょう★
ありがとうJoker。また連絡します。


今日の写真はリハ風景を1枚載せてみました。
皆様録音した音源に聴き入ってるの図です。おそらく寝てません。おそらく(笑)

P.S. 親愛なる鍵コメンテーター様
心に残る素敵な言葉をありがとうございます!
実際よく言われます。怪しい関係でしょ?と(笑)
ご期待に答えれるようまた明日から頑張ります!本当にありがとう^∀^

P.S.nangokumusumeさま
ついつい先日はカホンを熱く語ってしまいました^^;
是非一緒にカホンライフを楽しみましょう^^

Fle@Dom Official Website

ワンクリックよろしくお願い致します。
[PR]
by ilmari0220 | 2006-10-30 00:23 | Fle@Dom
ひとりで飲むぞ
a0032384_18471577.jpg

リョウです。

先程仕事終わったんですが、今日は深夜0時からバンドリハなので
今からHUBでまずビールを飲みながら須藤元気本を読むことにします。

須藤本の中身が気になる。
Fle@Dom Official Website
[PR]
by ilmari0220 | 2006-10-27 18:47 | 携帯投稿M702is
藤乙
涼です。

極端に私事の投稿です。

藤乙へ

昨日はいろんな意味で今まで以上に距離が縮まった日だったね。
藤乙と出会って早10年。何をやるにもそこには藤乙がいて
藤乙が言ってくれるように俺にとっても藤乙は家族同然の存在です。

最初に、
凹んでなんかいないよ^∀^
むしろ気持ち悪い意味じゃなくて藤乙のことが今まで以上に好きになったぐらい。
気持ち悪い意味じゃなくてね。(2度言うな 笑)

これからは今まで力が偏っていた方面からエネルギーを多少ダウンさせて
音に対する貪欲な追求を藤乙に負けないぐらいトライしていきます。
いろんなことを気づかせてくれて本当にありがとう。
うちらはよく容姿も性格も似てると言われることが多いけど、実際は違うところだらけで、
似てるところは清春愛は趣味と器用なようで不器用なところ(笑
女の子の趣味もまるで正反対だしね。
今後も不器用なりにお互いの意志を表に出していきたいね。
そんな意味でも昨日は大改革だった気がする。

もちろん良い意味で。

親身に心配してくれた統括部長さま。
本当に感謝です。大丈夫です。Fle@Domはそんなにもろくありませんので^^

藤乙、さっきは電話御免。思いっきりお昼休みの睡眠タイムでした(笑)
今日は朝までリハだ!頑張りましょう★
仕事終わったら一度連絡くださいな。

以上。終わり。


+++++++++
リョウです。

昨日は日本ハムおめでとうでしたね!新庄の涙に素直に感動しました。
たいした男です。ほんとに。ほんとに。ほんとにほんとにライオンダー。ガオォー(大暴走)
現役生活、お疲れ様でした。これからも斬新奇抜なご活躍、楽しみにしています^^

その後ナンチャンの”ナンだ!?”って番組に須藤元気氏がでてましたね。
あの人って前からかなり変わってる人だなっと思ってましたが、
すごい魅力を感じさせるというか、講師とかになったほうがいいんじゃないかと思うぐらい
コアな部分を悟ってる人ですよね。
リョウはかなり影響されやすい人間なんですが、今日帰りに
須藤元気さん著書の本を買います。絶対プラスになると思う!!!(あせるな 落ち着け 笑)
OR 須藤さんがお勧めしていた本かちょっと吟味してから決めます@紀伊国屋

今ちょっと調べたら、須藤元気さんってリョウと同い年なんだー。ほーーー・・・
彼が3月生まれでリョウが2月生まれ。近い。すごく近い。
いろんな方のブログでも昨日の番組見た方が口をそろえていってますね。


何者なんですかあの方は。と(笑)


最後にうちの母さんのキメ台詞を。


「本を読んでいる人には敵わない。」

母さんが昔っから言ってたことがやっと理解できてきたよ。
ある意味母さんもすげーぜ。

Fle@Dom Official Website
[PR]
by ilmari0220 | 2006-10-27 13:43 | Fle@Dom
NO TITLE NO FICTION
本音で意見を言いあえる仲とは素晴らしきこと。

でも認めてもらえないと枯れちゃう花もいるんだよ。
それ、時には形に現す必要があると俺は思う。

ちゃんとした形で。

ちゃんとした言葉で。






リョウです。
特に意味はありません。悪しからず。



Fle@Dom Official Website
[PR]
by ilmari0220 | 2006-10-26 19:49 | 携帯投稿M702is
こんばんは、ブラストです。
a0032384_9375864.jpg

リョウです。

今日の朝、いつものように軽部さんのアップに耐えながら朝食をとっていたら

新宿駅前に中島美嘉!

12月9日公開の映画「NANA2」の撮影だったらしく
BLACK STONESが一色を披露したそうで。

マジかよ!!リョウは美嘉たんが君臨したその時間、新宿で何してたんだ?

おそらく・・・

右上腕部の筋肉が足りないな。とか独り言を放ちながら
ジムのマシンに微笑んでたにちがいない。きっとそうだ。

ガッテム!!!最悪オォーシットッッ!!!

リョウの好みの芸能人はSP○EDおっかけを卒業してから数年間変わらずこの二人。

中島美嘉たん
BoAたん




・・・
えーゴホンッ ンーガー

リョウは男の割には少女漫画かなり読んでるほうだと思います。

NANAはさることながら今まで好きだったのは
天は赤い河のほとり、花より男子、花ざかりの君たちへ、リョウ、銀色のハーモニーとか。




・・・
クスクス

なんだかオタク色が強く前面に出始めてきたのと
空気が急に冷たくなってきたのでこの辺で失礼します爆

ちなみにNANA2の公開初日12月9日は新生Fle@DomのLIVEの日です。
まず渋谷でFle@Domを観てからレイトショーでBLACK STONESを拝みに行きましょう。
新生Fle@Domはメンバー構成もブラストと一緒ですし。やすし。
ヤスはツンツルテンだし。涼も今にツンツルテンだし。(未来予想図)


きっと素敵な夜になるはずです。(疑問視)

Fle@Dom Official Website


P.S.nangokumusumeさま

ちょっとP.S.レベルではすまない長さになりそうですが書きます。

披露宴でセッションですかー!素敵じゃないですかー!!
しかもカホンですかー!ナイス選択じゃないですかー!!
お勧めします。本気でお勧めしますカホン。
あの子、四角いただの箱だと思ってる方が結構多いと思いますが
叩き方次第で本物のドラム並みの音を再現できますからね^^
逆にドラムには出せない温かみも出せるのがカホンの良いところ!
どうですか!お客さん!損はさせないよ!みたいな感じになってきちゃいましたが(笑
リョウも披露宴でカホン使いましたよーしかも2回も^^;
そうですねー。女の子の場合問題がドレススカートです。
難しいですねー。カホンは足を閉じて座ったらただの椅子になってしまうので(爆)
うーん。スカートにもよりますよね。タイトなものだと放送コードにかかるし
ふんわりフリルなボリュームのあるスカートにセッションの時だけ着替えるとか。
あ、着替える余裕があるのならパンツでもいいじゃないですかって話です(笑
でも女の子がふんわりスカートでカホン演奏してたらすっごい斬新だし
かっちょいいとリョウは思います。と自分の思いの丈をズラズラ書いてますが
大丈夫ですか?休憩しましょう。はい粗茶ですがどうぞどうぞ。(ノンストップ暴走)

リョウが持ってるカホン、通称「クロロ軍曹」は、カホンをネット販売している
ARCOというメーカーのSW101という型です。
こちらのメーカーさんはBBSやメールで質問すると丁寧に答えてくれるので
助かりました。なぜ数ある型の中でこれにしたかというと
路上・ライブで叩くにあたって、図太いベース音が必要だったのと
あくまでアコースティック調ではなく、ギターロックバンドの一部として
カホンを使用していきたかったので、そんなことをお店の人に伝えたらこのタイプが
良いですよーってことでした^^ズーンとした重低音がとにかく必須だったので、
特殊加工でホールをサイドホールにしてもらいまして他にオプションで
ピックアップ(スピーカと繋げる為の器具)を付けてもらって、
これはリョウのカホンを買うと決めた時からのこだわりで
前面を黒塗装してもらいたかったのでお願いして塗ってもらいました。
なんだか打面だけの塗装は簡単らしいのですが、全面となると繋ぎの部分の
塗り合わせが相当大変らしいです。でもこれだけは譲れなくお願いした次第。
ちなみに到着した時はこんな感じでした。↓
a0032384_13325974.jpg

この子がうちのクロロ軍曹です(笑

あと一緒にカホンケースを買ったんですよ。バッグのように背負って持ち運びも
できるんですが、この姿で電車なんかに乗ったらテロリストと思われてもしかたありません。↓
a0032384_13535188.jpg
「あっこれ?爆弾じゃないですよー。もう困っちゃうなーもー。ほらカホンですよー。」
「キャーーーカホンダーー!」(何かもわからず逃げられる)
なんて断りを何回か言わないと目的地にたどり着けなさそうですよね、、、
こんなポーズをとってたしても怪しさ倍増するだけですし(爆
※ちなみにこれは一年前の夏のリョウです。
a0032384_13565053.jpg
コンポから好きな音楽流して合わせて叩いてるだけで、すっげー気分いいですので
nangokumusumeさんもゲットしたらバッカンバッカン試してみてください^^
リョウはちなみにドラマーなくせしてJPC行ったことありません(汗
楽器なら御茶ノ水か新宿でリョウは探しますね。
御茶ノ水はやっぱり他店と競合しているだけあって安いです。品揃えも豊富ですし。
リョウは新宿大好き人間なので大抵のことは新宿で済ませてしまいます。
って、ものすごく長くなってしまいました、、、が参考になればうれしいです。

坂下くん。君とのことは忘れない。
[PR]
by ilmari0220 | 2006-10-26 09:37 | 携帯投稿M702is
アナタガァ~トゥキタカラァ~

リョウです。

スパルタダンスレッスンの帰り道からの投稿です。

今週も南国娘さんからの命令でブレイクダンスの特訓の成果がわかるように
動画アップしました。
この前よりキレがガクッと堕ちましたが最後の逆立ちでの静止時間が伸びたの
ワカリマスカ?
ミーニハワカリマセーン。

いや、リョウにも正直わかりません爆
でもね、でもね、今日身体測定してもらったら
体脂肪率が8パーセント、体脂肪量5キログラムを記録。
総合結果が一般人からアスリートにランクアップしました。


リョウはいったい何を目指してるんでしょうか?



今日mixiでチャンドンゴンのコミュニティに入りました。
今日の一番の収穫です。

さてあと少しで家だ。
今日も豆腐の半身浴とビールで一日締めくくります。
皆さん乙かれ様でした。

Fle@Dom Official Website
[PR]
by ilmari0220 | 2006-10-26 00:14 | 携帯投稿M702is
全ッ然わかんねー
リョウです。

今日はFle@Domのメンバースケジュールを管理するCGIを作ってたのですが
もうさっぱりわからなくなってしまいました。
だんだんと壊れていくんですよねこういう時って。
こんなにハマったのはお久しぶりぶりでございます、、、
カカオ86パーセントのチョコが凄い勢いで無くなってしまいました。

そうそう話は360度ターンして同じところに戻って・・・

どうする!!!

ごめんなさい。いや、謝られても。お話は180度変わりまして、
お酒飲んだ次の日に記憶が無いってことありますか?
リョウは結構あるんですがそれを防ぐにはサフランが効果的だそうです。
パエリアとかで使うやつです。そのような西洋の香りとは無縁なのでピンときませんが。
記憶が飛んでしまうのが怖い方は是非飲む前にサフランを摂取してみてください。
まぁ場合によっては記憶が飛んでたほうが有難い時もありますが・・・(爆)

あとウコンの力はトニセンがCMしているだけあって絶大な効果を発揮します。
ウコンとサフランを一緒に摂取したら鬼にカネボウだと思います。

Fle@Dom Official Website

そんな目でみるなよ坂下くん。
[PR]
by ilmari0220 | 2006-10-25 18:51 | 日記
HEAVEN'S DOOR
a0032384_955970.jpg

あの扉を開けるのも開けないのも君の自由だよ。

怖がってばかりいないで。さあ、勇気を出して。
僕がついているから。




う、うん。






ガチャ。












開かないよ。

いや、もっと強く引かなきゃ駄目だ。ほら、勇気を出して。

















ガチャガチャ。

コンコン。入ってまーす。






リョウです。爆

昨日はアジカンのフィードバックファイルのフライングゲットデーだったのですが
雨AND英会話だったので今日のお昼休みにタワーレコード行ってきます。
お預けくらっちまったぜ。
でも帰ってからの楽しみが増えたし良しとする。大人だぜ。
あと忘れちゃならない、FUMIYAが帰ってきたリップの新曲もね。
おかえり!FUMIYA!やっぱりリップは「RIP SLYME 5」でなくては駄目だぜ。

ここ数日、Tommy Heavenly6をかき集めて聴きあさってます。
歌詞と曲の構成が格好よい!!

P.S.きーちゃん
俺にとっては静岡から東京にでてきた数少ない仲間のきーちゃんが
今やこのちっぽけな日本を飛び越えて頑張ってることを誇りに思うし、
俺も頑張んなきゃって思えるんだよ。
辛いことも沢山あるだろうけど、これからもお互い頑張って行こう!
高校の同窓会かー。そうだね、うちのクラス無いね、って俺も呼ばれてないだけかも><
だってみんな静岡に帰っちゃってんだもんねー泣
たかちゃん(近藤)とかしんご(岸山)辺りに声かければ集まるんだろうけど。

P.Sトップフリーダーさま
BBSへの書き込みありがとうございます。
今日は元気半分でした。
とか、
今日うちの太郎、餌半分しか食べませんでした。
とか、実際友達には相談しづらい、伝えたところでどうにもならないような笑、些細なことでも
Fle@Dom BBSに書いてもらえると嬉しいです。
マネージャーFは人生相談されるのが得意分野なので
安心して思いの丈をぶつけてもらって構いません。
藤乙は地理・歴史全般が得意です。
玲は動物が得意です。

Fle@Dom Official Website

おい、それはないんじゃないか坂下くん!
[PR]
by ilmari0220 | 2006-10-25 09:05 | 携帯投稿M702is
父さん、元気にしてますか?
a0032384_21241235.jpg

リョウです。

うちの父さんはこんな感じです。
特に眉毛と目が激似。
あと数年経てば全体的に似てくると思います。



静岡の実家を離れて10年が経とうとしている。
10年前、とにかく静岡を出たかった自分がそこにいた。
正直何がしたかったわけじゃない。
何か不満があったわけでもない。
ただただ東京に憧れを抱いていた。ただのそれだけ。ほんとにそれだけだった。
当時付き合っていた彼女も理解に苦しんでいたが
最後は顔を下に向けたまま背中を押してくれた。
そして父さん母さんも長男であるリョウを
うちには長男なんぞいないんだと
何一つ条件もつけずに送り出してくれた。

この10年彩んなことがあった。
出会いと別れを繰り返して今を東京で生きていること。
最高の友達と最愛の妻とここ東京で人生を歩んでいること。

10年前の自分へ。

間違ってなかったよお前の頑固たる東京への憧れは。ありがとう。
皆にありがとう。心からありがとう。

感謝の気持ちを忘れずに
明日からも今できることを一つ一つやっていこうっとね。

父さん母さん、年末には帰ります。

Fle@Dom Official Website
[PR]
by ilmari0220 | 2006-10-23 21:24 | 携帯投稿M702is