<   2006年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
アジカン@FUJI ROCK FESTIVAL'06出演決定!
リョウです。

また仕事地獄期間に突入してしまいまして
ご返事書けずに申し訳ございません。


東京は桜が満開です。


短命の美。


一瞬の美しさって切なくて美しいですよ。ね。


あと数日で鮮やかさを失う桜色の花。


でも一瞬でも人の心を虜にできるって素敵なことですよ。ね。




そんな音楽を創って生きたいです。

今週末、なんとか花見ができるように頑張ります。

Fle@Dom Official Website

アジカン@FUJI ROCK FESTIVAL'06出演決定!

Add to My Yahoo!
[PR]
by ilmari0220 | 2006-03-30 01:54 | FUJI ROCK FES 06
アジカン@ファンクラブ@トラックバックセンター
a0032384_1464994.jpg

こちらのコーナーでは
アジカン@ASIAN KUNG-FU GENERATION@NEW ALBUM「ファンクラブ」に関する
トラックバックを募集しております。
この場を通じて沢山のアジカン繋がりが生まれることを祈ってますので
お気軽にトラックバックしてください。
お返しトラックバックさせて頂きます。
よろしくお願い致します。
■トラックバックURL : http://ilmari.exblog.jp/tb/3341129

聴き倒した後、ファンクラブで1番大好きな曲を募集する予定ですので
ソルファンケートの時同様、名づけて「ファンクランケート」のご協力お願い致します。

Fle@Dom Official Website

一撃必殺極真魂

Add to My Yahoo!

[PR]
by ilmari0220 | 2006-03-15 01:56 | 音楽な事件
3月3日
a0032384_14462213.jpg
リョウです。

ちょっと前のお話になりますが。ね。

2年前の
3月3日15時3分を境にリョウは既婚者となりました。

3月3日はリョウにとって大切な日です。

3月3日に結婚2周年記念を某レストランでお祝いしました。
誕生日とか、いつも二人のお祝いをする時はこのお店と決めています。

このレストランさま、素敵なことに記念ポラ写真を撮ってくれるのですが

その写真も年々増えてきました。

「この時は痩せてたねー。」

「この時は肌に張りがあったねー。」

「うーん・・・あはは・・・は・・・」

でてくるのは若き自分達への溜息言葉ばかりですが
二人の笑顔とココロは1枚づつ笑みを増してるのかな。


これからもよろしく。

ずっとずっと手の届くところでで笑っててね。


a0032384_1847282.jpg

さっき、トッポに似た鉛筆を食べそうになりました。

Fle@Dom Official Website

三本の矢を武器にして

Add to My Yahoo!
[PR]
by ilmari0220 | 2006-03-08 18:49 | 日記
気合のEnterキークリック→軽く陥没しましたEnterキー
アンフェアなのは誰か?


リョウです。

今日はアジカンTour 2006 「count 4 my 8 beat」のHP先行発表日でした。

発表16:00。
渾身の力と掛け声でEnterキー押しました。@仕事中。

ドリャーーーー!!!!!!
[PR]
by ilmari0220 | 2006-03-07 18:15 | 日記
恋愛予備校@塾生求む(ハート)
この度、恋愛予備校で恋の偏差値UPさせて恋の東大合格を目指すことになった
リョウコ如月キャロライン(23♀)です。年齢サバよんでます。性別偽ってます。

恋愛予備校塾長ゆき塾長さま、
キャロライン、頑張ります!!頑張ります!!(ソプラノテナー)

2度連呼されても困ります。
リョウです。
何を血迷ったんだリョウ?とお思いの方も多いと思いますので軽く主旨のご説明。
仲良し佐吉、間違い、仲良しこよしなゆきさんのところで見かけたんですが
何やらYahooが女子向けに恋愛偏差値をUPさせる為の企画をやっているとのことで
日頃からよく女の子っぽいと愚痴られるリョウもキャロラインとして受講してみたってわけです。
この受講は今後のFle@Domの恋愛楽曲にも役立つでしょう。




多分。(爆)


まぁ男心を知ってるリョウが受講するのですから特待生で卒業せねばなりません。

頑張ります!!頑張ります!!(キャロラインモードに切り替り。)

まずはドッキドキのクラス分けから。
キャロラインのクラスは
a0032384_1772487.jpg
ロマンチックでナイーブな印象の薔薇色。
感受性がとても豊かで、人の気持ちを自分のことのように感じます。
そのため、関わる相手により運命が大きく変わってしまう傾向が。
人間関係には慎重になったほうがよいでしょう。
また、カンが鋭く、クリエイティブなセンスに恵まれているのも素質のひとつ。
何か熱中できることを見つけたときには、大成功を収めることも……! 
ピンときたものは、とりあえず試してみるのが正解ですよ。


これ当たってまーす。止まってみえまーす。ちょっとビックリドンキーでーす。
伽炉螺韻(キャロライン)はチーズカリーバーグディッシュの300gが大好きです。
400gハンバーグも伽炉はペロリと食べれますが
あれは食べてる途中でハンバーグというより草履に見えてきちゃいます。きゃは(爆
キーンコーンカーンコーーン♪キーンコーンカーンコーーン♪

◆続いて恋愛力検定の時間。
a0032384_15273490.jpg
あなたは「男のホンネ」に関してかなり深い読みを持っています。
おそらく普段から男性の仕草や言動をくまなくチェックし、
思いのままに操っていることでしょう。これは天性に近い小悪魔ぶりです。
今後もその洞察力にさらに磨きをかけ、
あなたの手のひらでコロコロと男性を転がしてあげてください。

「シックカラークラス」のあなたは・・・

普段から優しく情にもろいところがあるあなた。
彼の本音を知るとなんとかそれを叶えてあげようとするかもしれません。
しかし納得できないことは断るという勇気も必要。


子悪魔キャロラインです。きゃは。(爆
ほほう。手のひらでコロコロですか。
怖いですね非常に。
キーンコーンカーンコーーン♪キーンコーンカーンコーーン♪

◆続いて悪女裁判の時間。
a0032384_1511507.jpg
あなたの悪女レベルはちょいワル程度。
恐らくただ自分に正直なだけなのでしょう。
悪意がないため、相手も嘘だとわかっていて許してくれることも多いよう。
さらに、相手のことが大好きなためについ嘘をついてしまうこともあるようです。
そんなあなたはとても人間的で愛らしいのですが、
「いい女度」を上げるためには、嘘を使いこなすことも必要ですよ。

「シックカラークラス」のあなたは・・・

もともと秘密主義なので嘘をつくのは上手いでしょう。
しかも、もしバレたとしてもかわいく甘えて許してもらえてしまう才能をもっています。
でもアフターフォローを忘れずに。


出たな今流行りのちょいワル。(笑
悪女裁判っていわれても困りんぼうなので鐘鳴らしちゃいます。
キーンコーンカーンコーーン♪キーンコーンカーンコーーン♪

◆続いて恋愛力検定の時間。
a0032384_14522595.jpg
あなたは間違いなく恋愛玄人です。
かなりの経験値と熟練した技を持っていますね。
彼はあなたと一緒にいると心から安らげるでしょう。
そんなあなたを男性はなかなか手放したがらないため、
たいてい交際期間は長く同棲・プロポーズの経験もあるかもしれませんね。
そんな気遣い上手のあなたは、幸福を得るのに値する存在です。

■「シックカラークラス」のあなたは・・・

優しく真心に溢れたあなたに彼は骨抜きです。
感受性が豊かで女性らしいので、男性にとってあなたは守ってあげたくなる存在でしょう。
彼が疲れているときは甘えてあげて。


守ってあげたくなるキャロラインです。きゃは。(爆
伽炉キャラが非常に負担なってきたのでこの辺で止めます。(素

キーンコーンカーンコーーン♪キーンコーンカーンコーーン♪
今日の授業はこれでおしまーい。
みんなー気をつけて帰りましょうねー♪

先生さよーなら♪皆さんさよーなら♪



なんだったんだこの記事は(爆)

Fle@Dom Official Website

咲き誇れよ感性そのままに

Add to My Yahoo!
[PR]
by ilmari0220 | 2006-03-06 16:34 | 日記
横浜 最愛 【清春 KIYOHARU TOUR 天使の詩 2006】
リョウです。

リョウの携帯には毎週、師匠清春さんからメールが届きます。

といっても個人的にメールが来る訳ではなく(当たり前だ)
MUSIC VILLAGEの携帯サイトで登録しておくと毎週アーティスト様からメールが届くのです。

月額315円かかるのですが、リョウにとっては安すぎの部類です。
今リョウの携帯には
月曜日にRIP SLYMEから、
火曜日にバンプから、
水曜日にアジカンから、
木曜日に清春さんから、
金曜日にはロッテリア通信が届きます。

金曜日のロッテリア通信は
お得なクーポンが届くので別口で登録してます。(あんたは主婦か
って今ロッテリアのHPを確認したらショックな記事を発見してしまいました。

↓↓↓
現在、ご愛読いただいておりますメールマガジンですが、
3月より「毎週1回配信」から「月1回程度のキャンペーン毎配信」に変更させていただきます。
「お得かつ最新情報」を皆様にお届けできますよう更なる努力をしてまいりますので、
ご理解の程、宜しくお願い致します。
↑↑↑

ナ ・ ナ・ナナナ・・・ナナニィーーー!!!
週一から月一に変更!?それは大胆はシフトだ!それは納得いかんわぃ!!!

と、取り乱してみましたがリョウはファーストフード全然食べないので問題NOTHINGです。
なんで食べないか?
それはこの映画を観てから奥さんからファーストフード禁止令が出されたからです。
ファーストフードが大好きだけどカロリー多いし健康に悪いしなーとお悩みの方は
是非一度ご覧になってみてください。素で吐きそうになります。
と書いてる最中、ロッテリア通信が届きました。タイムリーだロッテリア。

話がスゴイ勢いで脱線してしまいましたが戻して、
リップ、バンプ、アジカン、清春さんのセットなんて
リョウが入らなくて誰が入るのでしょうか。かなりのお得感です。ホクホックです。(ッの位置×)
あとドラマーとして敬愛してます治くん所属のレミオロメンからもメールが届きます。
その名も「レミオロメール」

・・・。

安易なのに直付けなネーミングとかグッときます。最高です。
あと先日からHYDE情報が届く「今日のHYDE」というこちらもストレーテナーな
タイトルのメールも届くようになりました。
そして昨日の清春さんからのメールにはこんな内容が。(文字隠ししてます。)

今回のツアーは本数は少なかったのはナイスではなかったけど
でもこのツアーは更に愛と希望に溢れ返ってたのでそこのところは満足です。
問題ないです。そして立派です。かなり美しいです。


このメールを受信した時、仕事中だったのですが
携帯画面直視で3分間ぐらい文字から伝わる優しさに身を委ねてしまいました。
我に返った時、同僚が心配そうにこちらを見てたので
多分顔も逝っちゃってたんだろう思います。デローン系でしょうね。怖いですね。
そりゃ今日も夕方から天気悪くなりますよね。すみませんほんとに。
a0032384_11501570.jpg
先日の横浜BRITZ。
清春さんの喉の調子がベストコンディションでなく、終始辛そうでした。
一緒に行った藤乙とも話したのですが、オーディエンス側も
「ぐぉぉ!これはすごい!」とまでは一体感が創れていなかったと思います。

でも、でも、でも!


そうです。


あの空間には「愛」が満ち溢れていました。

いつにもない「愛」が会場全体を包んでいました。
それが形となって目に見えてました確かに。
その色はFle@DomカラーでもあるDEEP PINK。

優しい空間

巨大なアロマセラピー的空間

藤乙と清春さんライブに通うこと10年。

優しさとは無縁の激しさを前面に露出していた頃を思えば
この愛色カラーは想像もつきませんでした。

清春さんがMCで言っていた
「10年前、10年後も化粧をしているとは予想していなかった。」のと同じように・・・

a0032384_11503253.jpg
会場内の壁に素敵なセッション発見。
清春さんとアジカンのポスターが並んで貼ってあるではないですか!
こういうの見つけるとなんか嬉しくなります。
実際繋がってないんですがそういうんじゃなくて。ね。

P.S.清春師匠
ライブ時間約3時間半。
ふと時計をみたらイレブンピーエム。
一瞬でした。瞬殺でした。
しばらくライブをやらないとのことですが
待っています。
愛を充電して待っています。

横浜 + 最愛 = ピース

Fle@Dom Official Website

一点集中一撃突破

Add to My Yahoo!
[PR]
by ilmari0220 | 2006-03-03 10:34 | 音楽な事件
血の繋がり ~駄目な兄ちゃん編~
a0032384_1448077.jpg

これでも長男のリョウです。

リョウには妹がいるのですが既に二人の子供の母親です。
初めて妹と二人だけで電車に乗った時のこと。
何歳だったんだ。あれは。(遠い目)
でもはっきり憶えてます目の裏側に。

妹が突然兄の服をひっぱりながら泣きそうな顔、、、


「お兄ちゃんおしっこ。」


泣きながら手をグーにして我慢する妹を
頑張れ!頑張れ!と励ますことしかできないちょっとだけ背の高い兄。

なんとか駅にたどり着いた時、
はじめて兄弟の良さを知った気がします。
その辺のくすぐったい気持ちは曖昧に薄れてますが。

実際駅5駅ほどの距離ですが、アノ頃の目線からは
隣の国までいざ出陣!的な気持ちだっただろうな自分。

ちっこい妹の手を引っ張って、緑とオレンジ色の電車に挑んでいった兄も28歳。
常に先を越されているダメ兄ちゃんですが、

まぁゆっくり行きます。生きます。

この子はりこたん。下の子です。
食べちゃいたいというか飲み込みたいです。(はい現行犯逮捕)

Fle@Dom Official Website

全開前進 後方顧みず

Add to My Yahoo!
[PR]
by ilmari0220 | 2006-03-02 15:19 | 日記
アジカンバトンをそっと頂きました
リョウです。

いつもリョウのくだらない駄文にお付き合い頂いてます
未来の破片@那智さんから、かなりひっそりバトンを受け取らせて頂きます。(笑

アジカンの何処が好き?
なるべく飾らないようにしようとしているところが好きです。
その分「音」が障害なく心に響いてくる感じがします。

メンバーの中で誰が一番好き?
ゴッチが鼻差で勝利かな。2位は建ちゃん。
建ちゃんは良い意味でアホでタマリマセン。
そのアホを引き出してるのはワードゴット@ゴッチ様だと思う訳ですが。

アジカンを知った、ハマったのはいつ頃?
ROCK IN JAPAN FES 2004
意外に遅いんですアジカン教の信者になったのは。
うちの母さんの姉さんはゴッチのお母さんに水泳を習ってたらしいです。

好きなフレーズを教えてください
そっと目を伏せて
逃げ込んだはずのワンダーランド
遠くで遮断機の途切れる音
鳴る「サヨナラ」

音がフッと静かになってのこのフレーズ。
めちゃくちゃ好きです。
目を瞑って遮断機の先にいる女子をいつも創造してます。
毎回違う架空女子が浮かびます。(爆

一番好きな曲は?
羅針盤

クルッと廻って未来を指すですよ。

活力なくなった時はリポビタンDでもない!
ユンケルでもない!
黙って羅針盤を聴けばいい!!
私たちが日本の未来を変えます!!!(どうして選挙になる!!爆

カラオケなどで歌う場合、どの曲を歌う?
海岸通り

もうちょっとで春ですね。
桜が咲いたらXX川沿いの土手でこの曲聴きながら
ごろんとしてたいです一日中奥さんと。
海近くないので川で勘弁してください。

崩壊アンプリファーで一番好きな曲は?
羅針盤

活力なくなった時はリポビタンDでも(もういいって!!

君繋ファイブエムで一番好きな曲は?
無限グライダー

この曲聴くと空飛べませんか?
独特の曲調浮遊感、クセになります。

ソルファで一番好きな曲は?
ラストシーン

遮断機マニアではありません。
武道館で聴いたラストシーンが忘れられません。

どのアルバムが一番好き?
ソルファ

エンドレスリピートできるアルバムって
好きなアーティストでもそんなに無いです。
ちなみに100s「OZ」もエンドレス組優等生です。

シングルで一番好きな曲は?
ワールドアパート。

どのシングルが一番好き?
ブルートレイン

ロードムービーがツボなので。

どのジャケットが一番好き?
ファンクラブ

まだ未発売ですが天才ですね中村氏。

映像作品集の中で一番好きな映像は?
ループ&ループ

ゴッチのチャリ&ヘルメットにつきます。
通学する中学生に紛れて一緒に通学してほしいです。
違和感の極限域だと思いますが(笑

最後に、貴方にとってアジカンとは
繋がりの原点そのもの

ここでたくさんの人と逢えたのも
アジカンのおかげだと思ってます。
そしてリョウをより音楽バカに育ててくれたのも
アジカンのおかげだと思ってます。
ありがとう。ピース!

P.S.
那智さん風邪大丈夫ですか?無理しないで安静ですよー(薬 朝 昼 おやつ 晩)
オンでも風邪はうつりますよ。


繋がってますから。


Fle@Dom Official Website

思いの丈を身に纏い

Add to My Yahoo!
[PR]
by ilmari0220 | 2006-03-02 14:10 | トラックバック
清春
a0032384_17473121.jpg

今日は清春デー。

只今、双の街よこはま。

この無性にワクワクする感じ。
やっぱり1番好きなアーティストは清春なんだな俺。と実感するリョウを客観的に見る俺。

二人とも今日はよい顔してますぜ旦那。

楽しんできます。

Fle@Dom Official Website

満ち溢れる感情そのままに

Add to My Yahoo!
[PR]
by ilmari0220 | 2006-03-01 17:47