<   2006年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
もう一歩前へ
a0032384_10544744.jpg

リョウです。

お祝いメールくださった方々、ありがとうございます。
今仕事でアンダーグラウンドにいるのでまた後で返事させて頂きます。
アンダーグラウンド?
あっ地下鉄に乗ってるだけです。
ちょっと格好よくいってみたい年頃なんです。
珍しく携帯から投稿したくなる年頃なんです。
男子の皆さんは「もう一歩前へ」という言葉で
ピンとくる方もいるのではないでしょうか?

男子A「先生ー!」
リョ先「はい西園寺くん。」
西「それはトイレでよくみかけます!」
リョ先「はいご名答。」

そうです。公共の場であるトイレを汚さない為に
小便器に立った際に調度目線の高さによく貼ってありますアレです。
アレですと言われても女子は困っちゃいますよね。感性をフル稼動して想像してください。
先程電車に乗る前にトイレに入ったら
「もう一歩前へ」が書いてありましたので素直に一歩前に位置を修正すると…
奥さんあら不思議!「もうちょっと前へ」に文字が変わったではありませんか!
よくポストカードとかにありますよね、見る角度によって絵が変わるやつ。アレです。
もうちょっと言われても結構前前進してます自分、、と
少々焦り気味のリョウ。周りを見渡すと…
かなり皆さん前進前傾されてるじゃないですか!爆
ラージヒルのジャンプした直後みたいな感じです。横一列の団体戦です。
ちょっと噴き出しそうになりながらリョウもK点越え目指してさらに前進、、するとまた文字が変化…

「痔にはボラギノール」


周りを見渡すと皆さんさーっと後退。「原田まさかの大失速!」って感じです。
でもよく考えましたよね。企業を支える戦略チームに拍手を称すと同時に
我らがFle@Domも、前のめりになってもらうくらい注目されるバンドに
成長させたいなーと次々と前傾姿勢になるビジネスマンを見ながら思ったのでした。
いや、成長させます。まだ伸び盛りの中年トリオですから。

P.S.
生まれ変われるとしたら男子になりたいですか?女子になりたいですか?

リョウは海賊になりたいです。

Fle@Dom Official Website

純ちゃんってアナタ(赤照

Add to My Yahoo!
[PR]
by ilmari0220 | 2006-02-28 10:54
Like@XXX
a0032384_0204258.jpg
リョウです。

現在我輩の携帯待受画像はリョウが一方的にリスペクトしているマコっさんの顔した
ファービーです。究極の癒しです。最近癒されてないなーという方は
マコッさん携帯サイト、その名も「マコトmobile」へ直行だ!(ヒーロー戦隊口調)
癒される反面、毎朝通勤電車で人様の目が携帯に集中しますが
そんなことはへっちゃらの域です。2度見されてもナンノこれしきです。(古)
a0032384_0325970.jpg

携帯の表にはTERIYAKI BOYSのロゴシール。ストラップクリーナーも
TERIYAKI仕様のイルマリです。
リョウは何かとカクカクしたものに惚れやすいので
このDOCOMO SH901isの無駄なデカさ加減が好きです。
カクカクといえば産まれたてのコヤギってなんであんなに愛らしいのでしょう。カクカク

今日のタイトルは「Like@XXX」ということで、
リョウの最近のLikeを勝手に並べ倒してみます。

Like@凛として時雨
a0032384_16232246.jpg
テレキャスターで刻み殺されたいです。ドメスティックなバイオレンスな中に
1本の蝋燭のような暖かい灯火が見え隠れするんですよね。
もうレミオメロンメロン状態です。好きです!(直球)
リョウが今1番ネットでチェックしているのはTKさんの日記です。

Like@ベルトパンチ
a0032384_0213817.jpg
いやーベルトパンチはライブが良いです良いです。
リョウをこれほどまでにライバー(ライブハウスによくいく人のことをいう。)に
育ててくれたのはベルトパンチの皆様のおかげです。
只今音源制作期間に突入されたためしばらくライブはお預けですが
シッポを振りまくってお待ちしております。ワーーオン!(伸ばすとこ間違ってる犬)

Like@Base Ball Bear
a0032384_118749.jpg
ベボベも関東圏ライブは欠かさず参戦してます。
彼ら若いのに凄いんですよ。しかもメンバー1人1人個性の固まりといった感じで。
そしていよいよ、Base Ball Bear4月に満を持してメジャーデビューです。
我らがFle@Domも負けてられません。今のところ勝ってるのは「結成10周年」だけです。
あっ、あとひとつあった。


アツイハートです。(はい!1番さん毒殺確定!)


Like@階段ライト
ビジュアル系かー。

って席をお立ちになった皆さんは損してます。
確実に損してます。
損してます。
今気付きましたがここまでのLike@XXX
全部バンドです。シカ~モ~(CMクレアラシルの外人)
全て女性ベーシストです。なんでって言われても困ります。結果的にそうだったんです。
階段ライトについてはまた後日生地UPします。(ってピザ屋かよ!! 暴走モード突入)

Like@野菜&くだもの100
リョウは意思が弱いので毎日継続するのとか苦手です。
シカシィーーー!!(ヤスシ師匠)
野菜&くだもの100は毎日飲み続けてます。
多分リョウの体内成分の割合も野菜&くだものに近づいてきてると思われます。

Like@赤ワイン
リョウはビールが大好きです。
でも最近、というより半年くらい、赤ワインが好きです。
フルボディであれば銘柄関係無く、大抵幸せです。安い男です。
多分中身ライトボディでもラベルにフルボディと明記されていれば
「グー!」と合格を出してしまう安い審査員です。

Like@ON AIR STUDIO
a0032384_15553375.jpg
リョウの秘密基地です。ですからあまり大きな声では言いたくないので
そっとしておいてください。うさぎは大声出されると鼻がヒクッとします。
昨日も秘密の特訓をしに仕事帰りに寄ったのですが
音響機材を誤操作し、爆音に軽く倒れそうになりました。
なんで人間そういう時って内股になるんでしょうね?

え?ならない?

Like@Stussy
最近好きです。
リョウは基本的に好きなものをずっと好きで滅多に冒険しようとしません。
例えばお昼ご飯のメニューが毎日一緒とか、体は最初に左腕から洗うとか。
でも人生一度きり。いろんなジャンルに足を踏み込むことで
また新しい何かを発見できるんですよね。毎日同じ道で帰っていたら
可愛い捨て猫子猫たんに逢えなかったんだYO!みたいな。(先程から例えが悪い 爆)
ファッション、音楽についても同じことがいえます。
勇気をだしてたまには違う道で帰ってみるのもいいですよ。


注意書:迷子になってもリョウの責任じゃありません。


私事で恐縮ですが先日ひっそりこっそり28歳を迎えました。
500人くらいからお祝いのメールが殺到してi-modeが一時パンク状態に陥ったようですが
いやいやDOCOMOさん、ご迷惑お掛け致しました。







今日も木枯らしが身に凍みます。(爆)

奥さんに誕生日プレゼントを頂きました!
すっごく気に入りました!仕事に行くのが楽しみになりました!ウッキッキー!
実際極少数のお祝いメール、ありがとうございました!
男は30まで!(短っ!)っていいますからラストスパートします。独走態勢に入ります。

ハゲあがる前に。(眩)

P.S.
うちの父の髪型は落武者にそっくりです。

Fle@Dom Official Website

逆電リスナァー!(建ドラえもん)

Add to My Yahoo!
[PR]
by ilmari0220 | 2006-02-24 16:03 | 日記
お宅はんの聖域いずこどすえ

リョウです。

リョウの音ログが黒い夢で埋め尽くされてます。
最近トある音楽と偶然ネットで巡り会い、ソの影響で
黒夢のハード時代の音源を体が欲しています。
コの偏西風は少なからずFle@Domの音創りにも影響を及ぼすこと必須だなーと
ちょっとどうしようか困惑中だったりするわけで。
でも音楽は好き嫌い構わず色んなジャンルの音楽を聴いたほうが良いですよね。
例えば自分の好きなミュージシャンが好きな果物食べてみたり。(話がそれてますよ旦那)

Fle@Domって何系?ってよく聴かれます。

何系なんでしょうか?




まぁいいや。
こういう時は「ミクスチャー系です」って真顔で答えればいいと親に教わりました。(爆

*********
リョウは最近アイデアばかりがボッコボッコ頭の中に生まれて
実際着手できずにドンドコ脳の保管庫に蓄積されていってしまってます。
まぁ全てFle@Domのことなんですが。
忘れないようにすぐに携帯のメモ帳か、手帳に書き殴ってますが
そのメモの整理をしなくてはならない状態です。悪循環です外環は今日も渋滞です。(はい?)
週の頭は比較的マシですが、週末に向けて頭がパンク寸前になります。
リョウの悪い癖ですねこれ。
でもこれはストレスじゃないんです。
有言実行できてない自分に嫌気はさしますが、自分の好きなことに対する
苦痛って本人にとっては快楽と紙一重に位置しますよね?
え?それはただのマゾですか?そうですか。(ショボリリン)←何音?

皆さん自分の聖域(安楽の地)ってお持ちですか?

ゆっくり頭の中を整理したい時にリョウは近くの温泉に足を運びます。
そこは露天もあるのですが、目の下までお湯に入って暗い空を見ていると
すーーーっと気持ちがフォーマットされます。
あれです。ゴミのつまった排水溝が綺麗になるような感覚です。(汚)
いや、耳カスがごっそりとれたような感覚といったほうがいいです。(さらに汚)
ってことでリョウの聖域は露天風呂です。(唐突極まりない。)

っていうか
かなり公共のスペースを聖域と豪語する君は軽くイタイですYO!

a0032384_2315171.jpg

ちなみにこの温泉、リョウの聖域のはずですが
Fle@Domギタリスト双もよく訪れています(爆)

Fle@Dom Official Website

トミーズ VS りっとん調査団

Add to My Yahoo!
[PR]
by ilmari0220 | 2006-02-20 18:00 | 日記
ワールドアパート【家賃は要問い合わせ】
a0032384_10393567.jpg

リョウです。

今日はボクらの心を掴んで離してくれないといい加減怒るよ。な
アジカンことASIAN KUNG-FU GENERATION「ワールドアパート」について。

リョウはStバレンタインデーにフライングジャンプニードロップゲットして
満員御礼通勤電車でエンドレスリピートアフタミーゴッチな感じで聴いてます。

・・・。
比喩表現が多すぎて読みにくいのでノーマル日本語にチェンジします(爆
a0032384_10535069.jpg
今日の朝現在、リョウのお抱えジュークボックスiPodくんはワールドアパートを
19回再生しています。綺麗なリピートです。デキる子ですうちの子は。

1.ワールドアパート

Point 1.「革命を」
↓ゴッチ翻訳ソフト解析結果

「っかくめぇーーをぉぉーーー!!!」

素敵ですね。相変わらず。かっちょいいです。
SCHOOL OF LOCKで初めて聴いた時は
久々に情熱丸出しゴッチ系だなーと帰りの電車で1人
「ニヒヒ」と不気味笑いを浮かべて嬉しがってたリョウですが
じっくりCD音源+歌詞を片手に聴くとやっぱり良いですね!
アジカンの曲を聴くと「歌詞って大事だなー」とつくづく考えさせられます。
ちなみに大事MANブラザーズのHPはこんな感じでメニュー豊富すぎて
どこから拝見すればよいのか迷います。

Point2.
「僕の両手にはこれだけだよ」

歌声のダブりエフェクト感がたまりません。メガネをかけたくなります無性に。
文字で表現するとこんな感じです。↓
「僕の両手にはこれだけだよ」
_「僕の両手にはこれだけだよ」

一定音域で奏でる透明感がこの後の「革命を」→サビをいっそう引き立たせてますね。
天晴れー!!(大沢監督 IN 関口)

「ブルートレイン」より好きです。でもリョウは「ロードムービー」が未だにツボってます。

2.永遠に

歌詞みた時に「短!」と思ったのですがそうでもありませんでした。
ゆったり目で歌詞とは裏腹に心地よいです。
スピーカー越しにゴッチの優しさが伝わってくる曲。
iPodくんの再生回数が増すほどに自分の中で良い曲に育っていくのがわかります。

3.嘘とワンダーランド

建ちゃん!!!

これにつきます。
もう一度。

建ちゃん!!!(ソプラノテナー)

この曲を聴いてアジカン大好きっこな皆さんの
アジカンワールドの許容範囲が広がったんではないでしょうか。
うーん。いい!!この曲があることによってうまくエンドレスリピートできますよね。
今回のシングルは。

以上、お昼です。お腹が空きましたリョウがお送りしました。

Fle@Dom Official Website

いちにぃーサンガリア!

Add to My Yahoo!
[PR]
by ilmari0220 | 2006-02-16 11:59 | 音楽な事件
数じゃなくね?(センターガイ)
a0032384_17255445.jpg

チーズケーキと奥さんが大好きなリョウです。
どっちかしか天国にもっていけないとしたら奥さんを選びます。
馬でいったら奥さんが6馬身のリードといったところです。
ATフィールド全開です。
圧勝の部類です。

昨日奥さんがチーズケーキをこしらえてくれました。
ブルーベリージャムでI LOVE XXXと描いてくれたのですが
ハートの形が源氏パイに見えてしょうがなかったです。
ありがとう!嬉し恥ずかし美味しかったよ!
よりいっそうお腹のお肉に自信がついたぜ。フフ(NOー!!

チーズケーキ。
大好きですほんと。
どのへんが好きってその辺も好きだしあの辺も好きです。



大好きなモノに触れてると病んだ心が浄化される。
なんでさっきまでイガイガしてたんだ自分。

大好きなモノ。大切なモノ。
人生一度きり。頑張ろっと。大好きなヒトの為に。


チーズケーキに幸アレ!^∀^(最後はチーズかよ!!)

バフォォォーー!HG

Fle@Dom Official Website

Add to My Yahoo!
[PR]
by Ilmari0220 | 2006-02-15 17:59 | 日記
おっチョコちょい
a0032384_15131657.jpg
リョウです。

今日はバレンタインデーですね。
リョウは仕事帰りに新宿の某デパートを通って帰るのですが
昨日は案の定スゴイことになっていました。
チョコ戦争中のフロアを帰るべく、自慢のフットワークで果敢に攻めたのですが
「ちょっと邪魔よそこのBOYどいて!」ドーーーン!!ホゲェーーー!!と
猛牛のショルダーアタックをノーガードで喰らってしまい
正直帰るのやめようかと思いました。

リョウは最近、グルメでスイーティーな女子なら存じていますでしょう
ピエールマルコリーニで働くイケメン店員くん通称「スパルタ先生」と
仲良くさせて頂いているですが先生曰く
「ここ数日は長蛇の列で散々DAZE!毎日チョコと格闘してるんDA。
バレンタインデーはチョコではなくマカロンにしてくれよNA!」

マカロン。

マカロン?

マカロニかな?

Google 「マカロン」 Let's Enter!

マカロン(仏:macoron、独:Makrone 英:macarron )は西洋の菓子の一種。
マクローネ、マカルーン 、マコロンとも呼ばれる。
カトリーヌ・ド・メディシスがアンリ2世のもとへ嫁入る際にイタリアから持っていった菓子。
~Wikipediaより抜粋~

マクローネってなんだか妖怪みてーでどうもワシには、のう婆さんや。
マコロンって爺さんや、また可愛いHNだこと。
ほほう。リョウは食べたこと×0回です。
今度見かけたら買って帰ろうと思います。
ちなみにスパルタ先生とはリョウが通ってるジムのHiPHoPプログラムで
お尻愛になったので、先生の発言はラッパー調になっております。
毎週終了後にブレイキンの練習に付き合ってもらってるのですが
逆立ちムヅイ。でも今年の目標は「逆立ち30秒」と「Fle@Domメジャーデビュー」なので
気合入れて頑張ります。押忍!

今日はバレンタインデーですね。(2度目)
毎年4tトラック約5台分のチョコが「オフィスFle@Dom」に届くのですが
今年は気持ちだけで十分ですから!いいですって!ほんと!気持ちだけで!







今日もビル風が目に凍みます。

この後Fにもオフィシャルにチョコお断り知らせを書いておけとメールしときます。
(リョウ!現実を見ろ!逃げちゃ駄目!)

おめ~に食わせるタンメンはねえ!

Fle@Domの普及にご協力ください。

Add to My Yahoo!
[PR]
by ilmari0220 | 2006-02-14 15:45 | 日記
Fle@Dom Official Website OPENデス!!
リョウです。

随分時間がかかりましたがやっとこひょっとこ
我らFle@DomのOfficial WebsiteがOPEN致しましたので
Fle@Domって何?って方もFle@Domってどこにある貯水ダムなの?って方も
ご近所の方お誘いの上、遊びにきてくださいね。
まぁ遊びにこられてもまだまだOPENほやほやで何もないですが
Fle@Domの生い立ち、メンバープロフィールなど細々やってますので
帰りがけにBBSに書き込みでもして頂けると
メンバー激しく喜びますゆえよろしくお願い致します。
トラックバックなんかしてもらえたらリョウ、ウレピー!(薬のせいです。)
ちなみに上のメンバー画像は恐ろしく大変なことになってますが
サイト内にR指定はございませんのでお子様でも大丈夫な作りになっています。

これでやっと人生イチドッキリも改めまして再スタートをきれま


あっ・ 。・

皆様。あけましておめでとうございます。(激遅)
昨年はいろんな方とお話しできて楽しかったです。
今年もワイワイガヤガヤドンヒャラリンとやっていきましょう!

リョウの今年の目標は「体重7kg搾り取るぞオンドレラ」です。

Fle@Dom Official Website
a0032384_17101479.jpg


凛としてリンリンリリンリーリリリーン

Fle@Domの普及にご協力ください。

Add to My Yahoo!
[PR]
by ilmari0220 | 2006-02-06 17:12 | Fle@Dom