<   2005年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ブルートレインで旅をしよう
a0032384_2332450.jpg

職種適性テストでチアリーダー、もしくはピアノの譜面めくりが適性だと判断されたリョウです爆。
こんばんわ。あれよこれよと仕事がバカウケに忙しく、いやウケない、
セブンスカイ記事以来の記事になってしまいました。コメントありがとうございました。
凄い励みになります。ちなみに空トラックバックはまだ募集しますのでよろしくf^_^;
もちろん携帯の画像でも絵でもなんでもオッケーです。
そしてメデタイことにあれよこれよでアジカン様のブルートレインデーを迎えたわけで
さっき新宿タワレコでブルートレイン切符購入してきました。
今帰りの電車です。肝心な電車の色はオレンジですが勘弁してやろうホトトギスホーホキャキュ。
さっき帰る前にちょこっとチラミした感じ、きりんさんは早々画像載ってましたね(^O^)
ゆきたんもmukkuさんも仕事帰りに買って帰るってことで無事買えたかな?
渋谷タワレコは何か特典ありましたか?当方新宿タワレコはありませんでした。
イープラスもぴあも酔杯は大破したので
しばらくはこの青い一枚をしわくちゃになるほど聴き倒します!
リョウはカウントダウンジャパンも参戦できないので参戦される皆様、
リョウの分までアジカンで一年の締め括りをしてきてくださいね(^O^)
もう少しで家に着くんですがiPodは相変わらずベルパンです。
睦月さん行かれたんですね!リョウは次は12月18日参戦です(^O^)
明日はお仕事で千葉ですがなんとか終わらせてベボベワンマン参戦してきまっす!
すぴか嬢☆あちらにコメントありがとう(^O^)遊びに行けなくてごめんなさい(*_*)
ではではまた皆様のとこにはこっそりお邪魔します笑 おやすみなさい。

ハチ公ーーー!!!

Fle@Domの普及にご協力ください。

BBS
Add to My Yahoo!
[PR]
by ilmari0220 | 2005-11-29 23:32
セブンスカイ~繋空~
a0032384_11484568.jpg

セブンスカイ~繋空~


青のカーテン開けたら
雲ひとつない青空 サンライズ

下を向いてた心が
ゆっくり顔をあげる

いつまで殻に閉じこもってるの
一歩踏み出さないと
何も始まらないよマイライフ

そっと瞳を閉じて
空に心をゆだねよう

君もこの同じ空の下にいるんだよね
どんなに離れていても 離れていても

今日も空に呼びかけよう
きっと叶えてくれるよ アナタの願い
今日も空を見上げよう
きっと繋げてくれるよ アナタの気持ち

明日も空に手を伸ばそう
きっと包んでくれるよアナタの心
明日は何色に染まるの教えて
君と僕を繋ぐセブンスカイ


赤のカーテン開けたら
嘘ひとつない夕焼け サンセット

上を見上げた→空が
そっと君を包み去る

いつまでも親友でいようよ
約束してくれるかな
君との思い出マイライフ

そっと羽根を広げて
空を自由に旅しよう

君もこの同じ空の下聴いてほしい
どんなに遠くにいても 遠くにいても

今日も空に呼びかけよう
きっと叶えてくれるよ アナタの願い
今日も空を見上げよう
きっと繋げてくれるよ アナタの気持ち

明日も空に手を伸ばそう
きっと包んでくれるよ アナタの心
明日は何色に染まるの
君と僕を繋ぐセブンスカイ
明日も君と僕に
藍-AI-の花咲けセブンスカイ

Lyric by Ryo/Music by Ryo・Fle@Dom
Bass&Vo by Fujio/Guitar by Soh/Drum by Ryo
Special thanks/Yukitan

Copyright© Fle@Dom ALL Rights Reserved


***********************************************
セブンスカイ ライナーノーツ

気持ちいい晴れの空。寂しくなる雨の空。不機嫌そうな曇の空。
空は毎日いろんな表情で僕らを迎えてくれます。

表情がどんなに違っても僕らが見ている空は全部一緒の空であって
空を通じて繋がってる。
だから心配することないよ。
自分の歩む方向に自信をもって突き進もうよ。
挫けそうになったらちょっと休憩して空に大きく深呼吸すればいい。
きっと同じ気持ちで空を見上げてる人がいっぱいいるはずだから。
ひとりじゃないよ。君と僕はいつだって繋がってるのだから。
おっきなおっきな空を通じてね。
そんないろんな想いが交差する空に
綺麗な七色の虹がかかりますようにという願いを込めて
セブンスカイとつけました。

セブンスカイはジャケットにも表現してますが二部構成になってます。
一部は青の世界。
すっごい澄み切った青空を浮かべてもらいたいです。
人間悩みが無い人なんていないはずです。
はー。とため息ばかりついていても時計の針は止まってくれません。
ゆっくりゆっくりでいいから前に進むきっかけになってもらえれば幸いです。
二部は赤の世界。
たまーに目を瞠るような夕焼け空をみると足が止まっちゃいます。
でも寂しい気持ちと紙一重の赤い空。下を向いちゃいそうになりますが
明日もきっと真っ青な空が出迎えてくれるはずです。
少しでもちょっとでもいいから上を向いて歩くことができたらいいなーと
思いながら綴りました。

最後にこのセブンスカイを作るきっかけをつくってくれた
一番仲良くしてもらってるゆきたんへ
ゆきたん配信中のPodCastを通勤中に聴いてたら
「空」を題材にした楽曲を作りたくなったんです。
その日の空も気持ちのいい青空でした。
素敵な想い、ありがとう^∀^

アナタの大好きな空写真募集!!
アナタの好きな空、アナタの街の空写真を募集します。
空写真をアップした記事をこのセブンスカイ記事にトラックバックしてください。
トラックバックURL→http://ilmari.exblog.jp/tb/2571255
トラックバックして頂いた皆さんの空をセブンスカイのジャケット内に
使わせて頂きたいと思ってます。
皆さんの素敵な空写真でセブンスカイを虹色に染め上げてください。
こんな感じでってことで後程リョウがトップバッターで
好きな空をトラックバックしとくので参考にしてみてくださーい^^ こちらからどうぞ

キャロライン~(ハート)

Fle@Domの普及にご協力ください。

BBS
Add to My Yahoo!
[PR]
by ilmari0220 | 2005-11-13 23:32 | Fle@Dom
大好きな空
a0032384_14162010.jpg
この空は昨日うちから撮ったなんでもない空。
なんでもない空が一番好きかな。

P.S.
Fle@Dom応援しています!頑張ってください!(みたいな激励コメントがあったら
メンバー泣き崩れて喜びますので余力があったらお願い致します(爆))


↓ここからはおまけです。
今までに撮った写真の中にもいろんな表情した空があったのでUP。
a0032384_14163173.jpg
横田基地で撮った空。
a0032384_14154133.jpg
うちから見た空2
a0032384_14151047.jpg
ハワイで出会った空。

あなた色の空 お待ちしてます

Fle@Domの普及にご協力ください。

BBS
Add to My Yahoo!

[PR]
by ilmari0220 | 2005-11-12 14:07 | トラックバック
アジカン@ブルートレイン 初聴き感想集いのBAR
a0032384_9393568.jpg

ようこそご来店頂きまして誠にありがとうございます。
当店はまだOPENしておりません。
OPEN予定は今夜23:00頃を予定しております。
ご近所のアジカン好きっこをお誘いのうえ、お洒落にドレスアップしてご来店ください。

BARイチドッキリ@オーナー爺より

■22:50 OPENしました。

******
リョウも爺のBARでアジカン@ブルートレイン初聴しました^^
トリッキーな出だしですねー!サッカー界でいったらロナウジーニョのような感じ。
今までにない変則リズムなので驚き&戸惑いが先行して
はい最高ーー!!とまでは正直まだ高まりませんでしたが
今回の新曲はカップリング4曲そろって
しっくりしっぽりくるんじゃないのかなーと勝手に妄想中。
いや、でもブルートレイン。ライブで見たい!絶対ライブ映えする曲です!
それにしてもリズムが変則的でたまに裏拍子でスタスタってた
キヨシくんドラムはやたら凝ってますね^^
minaちゃん同様、リョウも電波との戦いでしたよ^^;
リョウの場合、丁度ブルートレイン解禁したときに途中駅で下車したのですが
その駅が暴走爆音工事中で
「なに?この嫌がらせは!!!」
と般若のような形相になっていたのは言うまでもありません(爆
今日はオーナーの爺が動悸息切れが激しいのでこの辺でCLOSEとさせて頂きます。
minaちゃん^^きりんさん^^ また明日ピンポーンしにいきまっす^∀^
おやすみなさいWww ←(笑ってどうする! Zzz)

一人三枚まで

Fle@Domの普及にご協力ください。

BBS
Add to My Yahoo!
[PR]
by ilmari0220 | 2005-11-09 18:59 | 日記
iRPod -愛リラックマポッド-
a0032384_0453592.jpg
Googleで「茶キラッチョ」で検索すると
人生イチドッキリ!しかHITしないそんな世の中。
こんばんわ。リョウです。

リラックマが「寒いよーリョウさーん。ブルブルブル ガクガクガク」
とすがってきたのでiPod用ソックスを装着してあげました。









なんだか全体的に寂しい文章になりそうなので今日はこの辺で(爆)

大丈夫です。気は確かです。
今日も一日お疲れさまでした。明日も晴れますようにー。

※※※11/9 朝追記
今日も東京は良い天気。
良い天気ついでに昨夜見た夢のお話をひとつ。

せっせこ仕事をしている普通の平日風景なのだが、お昼休みになると
急いでマックに足を運ぶリョウ。
向かったテーブルの先にはゴッチー!
ふっつうにカジュアルテイスティーなゴッチが
「そんなに急がなくてもいいよ。頼んできなよ飯。」
って。
しかも毎日待ち合わせして同じ壁際のテーブルで
昼飯をマックで食べるリョウとゴッチ。
何の話してるのかまでは全く記憶にござーません。が
ゴッチを身近に感じた秋の気持ちいー朝でした。
このような夢を見た時はどうなんでしょう。
同姓友達に福あり?はたまたマックを食べて吉?

とりあえずどっちも実行しとこう(爆)

はっ!奥さんに怒られるからマックはやめとく。(ショボボボン)

何故かって?
二人でこの前これを見てしまったからさ。
恋しきマック・・・ ララバイマック・・・

a0032384_055279.jpg

競輪場に来い!け栄子ー

Fle@Domの普及にご協力ください。

BBS
Add to My Yahoo!
[PR]
by ilmari0220 | 2005-11-08 23:55 | 日記
ベルトパンチな近況報告
a0032384_0213817.jpg
皆様 こんばんわ。 リョウです。
仕事が多忙だということは幸せなことです





嬉しいことに
いささか先生、ブログを放置プレイしすぎではないかという
励ましなのか脅しなのかわからぬ紙一重メールが
メールBOXに多数送られてきましたので近況報告をここに記しマス候。ありがとう!

*******************************************************
TOPIX
・仕事はMAX全開ウルトラパワーで暴走中 ブォーン(はよガス欠で止まってくれ)
・健ちゃんおめでとう!(親友の結婚式 IN 銀座にてFle@Dom熱烈演奏無事終了)
・リョウ、ベルパン中毒という不治の病に心をさらわれる。(発症の原因は睦月さんアナタよ)
・Aっこちゃん誕生日おめでとう!(奥さんの妹の誕生会でパンを食いすぎて脳が酵母化)
*******************************************************

・仕事はMAX全開ウルトラパワーで暴走中 ブォーン
リョウの仕事という名の泥舟もモーター全開で沈没スレスレなのですが
ブログ友達さんのところを巡回させてもらってるとけっこう一緒に暴走してますね><

特にゆきさん、そして睦月さん、大丈夫ですかー!!
たまに「リョウさんは仕事何してるんですか?」というご質問をされるのですが
「海賊です。いや、正確には海賊になるのが夢です。」と答え続けてきたリョウ@27歳。
ワインと一緒に豪快にお肉をかぶりつきながら青い海を自由に舵をとる。
同思想者求む。我こそはという船舶免許お持ちの方、メールください。
見た目 海賊っぽいだけでも応募可です。(オイオイー)
まぁ今はFle@Domという名の海賊船の舵取りで精一杯さ。フッ(イヤイヤ格好よくないぞー)
多分リョウを含めたこのお三方はこの世からパソコンが消滅したら
食べていけないお仕事してるんですよね。って
もしかしたらここに遊びにきてくれる方で同業者さんいっぱいいるのかしら?
海賊募集と同時に若き起業家も募集!
本業とは別ラインでブログ友達で副業立ち上げられたらやりがいありそうですね。
ナニワトアレ 皆さん、仕事も大事ですが体を大事にしてくださいね!頑張りましょう!

・健ちゃんおめでとう!(親友の結婚式 IN 銀座にてFle@Dom熱烈演奏無事終了)
先週大学時代からの悪友健ちゃんが幸せいっぱいな結婚式を銀座で挙げた。
友人の結婚式に参列させてもらうと本当に心がHappyな気持ちでいっぱいになる。
健ちゃんに余興を頼まれFle@Domバンドでドーンと
お祝いしたかったのだが会場の関係と式までのリミットの関係で
[Ba.&Vo.藤乙]&[Ca.&Sp Vo.涼]のストリート仕様で3曲歌わせてもらった。
(うちのPCに奥さんが顔文字をインストールしたのでさっきドーンと打ったら
ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!となった(汗))

素敵な式に花を添えれたかどうかはわからないが
Fle@Domにとって、そして新ユニット+α「XXXXX XXXXXXXX」にとっては
大きな一歩となったのは間違いない。
健ちゃん末永くお幸せに^∀^
P.S.新ユニットについては後日記事をUP予定。こうご期待!(ササーー ひくなー!!笑)
余興用音源もUPできるものがあったら一緒にのっけます。

・リョウ、ベルパン中毒という不治の病に心をさらわれる。
いやー!すげーいいよ!マジで最高だよVELTPUNCH!!
睦月さん!キラースマイラーリョウですキラーン (グササー 久々の猛毒吹き矢が命中 爆)
(ただいま「吹き矢」って打ったら
「ニャ ~(=^‥^)y= ‥… *→;゜o゜) プスッ!」
って顔文字が出てきた(汗) いや、これは使えるかも(笑

素敵な音楽をプッシュしてくれて本当にありがとう!
仕事暴走中もベルパンのおかげで笑顔で頑張れてますよ^^
睦月さんのところでベルパンの存在を知ってからもう狂ったほどにヘビロテしてたら
ゴッチさんよー! ナイスタイミングだよアナタって人は ヨッ!ゴッチー!パフパフ
睦月さんのほうがゴッチよりも早かったですね。ヨッ!睦月さん!ドンドンパフパフ
わたくしリョウ、このアツイ思いを止められずFle@Domバンマス藤乙と
ベルパンライブに昨日足を運んだ次第。
ナガヌマさんが「killer smile!」
っていった言葉だけでチビリかけましたよリョウ男爵。
最後は「Cheap Disco“13 steps”」
リョウはアイコさん側至近距離で聴いてたが、エンドーさんの安定感のあるドラム音を
軸にナガヌマさんとアイコさんの声がスーって伸びて
最終的に3点の光が1点に集中放射するような感じ。
要約すると最高ってことです。
他にも対バンさんが何組かいたのだが
どのバンドさんも個性的でメチャクチャ刺激的な夜になった。
物販で光栄にもベルパンのお三方とお話ができたので「question no.13」に
サインを頂いた。大切にしまっす!押忍!セイッ!
その帰り藤乙と「いやよかった。あの音は使える!」「松屋の店員の接客あれはいかん!」
などと熱覚めやらぬままオレンジ色の電車でヒートアップしていたら
ビービービービー!という良い気持ちでない音階のブザーとともに電車急停車。
ええ、人身事故です。かれこれ一時間真っ暗闇の電車に閉じ込められたが
いろいろなものを得ることができた夜だった。

・Aっこちゃん誕生日おめでとう!
奥さんの妹のAっこちゃんがめでたく誕生日を迎えたので近くのサンマルクで
誕生会を開催することに。
今日はうちの奥様名古屋に出張していてリョウだけ出席することになっていたのだが
昨夜ベルパン興奮冷めやらぬままサインして頂いたCDを
これでもかー!どりゃー!と聴き倒した後、ウイイレを始めてしまい
どりゃー!弾丸シュートー!ギャー!
などと一人でひっきりなしに興奮してたらコントローラー持ったまま寝たらしく
起きたら○ボタンを連打してました(爆)
時計を見たら10:30。
「ほほぅ。10:30ねー。ふーん。予約は11:00っていってたなー。」

ドヒャー!!
と飛び上がり高速準備スタート。
髪の毛を整えたつもりが悪化し、サイヤ人の欠陥品のような髪で駐車場に走るリョウ。
通りすがりの子供がちょっと泣きそうな顔になってたのが印象的。
奥さんも大好きなケーキ屋さんでケーキをちょっと奮発購入してお店に滑り込むと
奥さんのお父さんしかいないジャン!

お父さん:「いやーまだ主役もきてないよー。」チラッ
リョウ:「そうですかー。」



お父様、チラ見でリョウの暴発したサイヤ人カットを見ないで下さい。(爆恥)

今時計を見たらAM:2:30らしいので寝ます。
コメントありがとうございます!SeeYa。

P.S.
ふぁんしーさん、ルイさんへ
リョウはまだガンダムⅡ部見れてません~><
でもおっきいスクリーン期間中に出撃します!
またガンダムの季節がやってきましたねー(嬉)

キャンキャンです!!!

Fle@Domの普及にご協力ください。

BBS
Add to My Yahoo!
[PR]
by ilmari0220 | 2005-11-07 02:33 | 日記