<   2005年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
俺と一緒にてっぺんとろうぜ!
またまたあれよこれよでいくよくるよで一週間ブリリアントグリーンの投稿になってしまったわけですが、なんとなくそろそろ仕事落ち着き双です。いっつも見にきてくれてるみなたま、ありがとうございます(^O^)今日も先週に引き続きアジカンロックス聴きながら帰宅中です。横浜のキャンパチことゴッチと建たんのコンビはやっぱり面白いですね(^O^) ん!? 課題曲!? 藤乙!双!来週の健ちゃん結婚式終わったらアジカンの「君の街まで」をコピるぞぇ!!Fle@Domでてっぺんとろうぜ!!明日あたりから皆さんとこ遊びいきます(^O^)See Ya!!

ケンボルギーニ・キタケ

Fle@Domの普及にご協力ください。

BBS
Add to My Yahoo!
[PR]
by ilmari0220 | 2005-10-26 23:29
8ビートキヨシ
アジカンツアーバンザーイ!母さんやったよ!アジカンツアーだよ!しかもカウントダウンジャパンも出演決定ときたもんだ!母さんやべーよマジカルだよ!
リョウです。こんばんは。また恒例のようにクソ忙しい日々が続いてましてコメント返事できなくてごめんなさい(*_*) 今帰りの電車でアジカンSOL聴いてて素敵すぎる情報が飛び込んできたんで携帯から即席投稿してます。ではまた(´~`)
[PR]
by ilmari0220 | 2005-10-19 23:38
SPECIAL THANKS ◆ やよいさん^∀^
Fle@Domボーカル藤乙のサイトを通じて仲良くなった
☆☆天然なおごじょ時間☆☆@やよいさんより先日小包が届いた。
a0032384_192411.jpg

いつもなら宅急便屋さん、
「ここにハンコおしてもらえますか~^^」
と催促してくるのだが今回はなんだか様子が違う。リョウをじぃーと見ている。

なんだ?そんなにリョウの寝癖が凄いのか?あぁん?
ん?さてはおぬし、レアルファンか?
グティ様ネーム入りユニフォームだぜ!
寝癖のグティ様だ。どうだ渋いだろ。渋いっていうかこの組み合わせはレアだろ?な?大将!

宅:「いや、あのーこちらで間違いないでしょうか?」
リョウ:「ほえ?」
a0032384_1324055.jpg

(爆)
リョウ:「ええ間違いないです。Fle@Domのリョウさん宅はこちらです。」

届くもんですね(爆
いやね、以前仕事の同僚だったみっくんに年賀状出した際に返送されてしまった
ことがあったので心配していたのだ。その問題の年賀状はこちら。↓
a0032384_1462756.jpg

このレベルだと駄目なようだ(爆

やよいさんからの贈り物は沖縄に程近い、鹿児島の沖永良部島の黒糖焼酎「はなとり」
魅力的な島、沖永良部島のことはやよいさんに尋ねるか、酒造のHPをごらん頂きたい。
a0032384_0214867.jpg
届くなり、飲みたい衝動にかられたリョウはまっ昼間から
はなとりをより美味しく飲むべく無い知恵を絞り思考を凝らした。

ポクポクポクポク チーーン♪

地図で見る限り、かなり沖縄に近いということで
沖縄グッズに囲まれながら南国気分モリモリで頂くことにした。

用意したもの。

①沖縄タペストリーを飾り
②沖縄ポストカードを無理矢理視界に入れ
③iPodでBIGENを聴きながら
④奥さんに買ってもらったOKINAWAN RAP Tシャツできめる。

準備は万端!いざ試飲!
a0032384_0441466.jpg

ぅんめぇ~~~!!(孫悟空 OR 山さん)
飲み口はすっきりしてて、ほのかに黒糖の甘味が口の中でラッタッタと踊り、
飲み干した時のふわ~っとした透き通るようなハーモニー。
最高です。

ありがとう!やよいさん^∀^
右足の人さし指&腰痛大丈夫ですか(心配)
キョウヤさんのライブは楽しめたようで何より何より^∀^
これからもFle@Domをよろしくお願い致します。
そして全国数千万人のFle@Domファンクラブの皆様。(Fle@Dom独自の統計による)
恋文、または寄贈品は24時間不眠でお待ちしておりますので遠慮せずにささっ。(暴走
死んでくれ。と思ったそこの人!
そんなあなたも既にFle@Domの愛の毒矢に犯されています。

頼む 谷底へ落ちてくれ (全国民の願い)

Fle@Domフォーーー!!

Fle@Domの普及にご協力ください。

BBS
Add to My Yahoo!
[PR]
by ilmari0220 | 2005-10-11 01:38 | 日記
茶っきり静岡鉄道
a0032384_1351442.jpg


茶っきり静岡鉄道


銀色鉄道 今日も笑顔を乗せて
一方通行の道を進んでいく

朝日を浴びる緑の茶畑
ほっとひとつ深呼吸 安らぐ瞬間

銀色鉄道 毎日一緒の景色じゃ飽きちゃうでしょ
今日はワタシが話し相手になってあげる 次の駅まで

(間奏 ST)
ハー 茶っきり 茶っきり (Hey!茶キラッチョ!)
ハッ 茶っきり 茶っきり (Sey!茶キラッチョ!)
(間奏 ED)

銀色鉄道 今日も真心乗せて
来た道を帰っていく

夕日できらめく静岡みかん
そっとひとつ拝借 それ犯罪

銀色鉄道 毎日働きっぱなしじゃ疲れちゃうでしょ
今日はワタシが運転手になってあげる そっとお休み

(EndingRAP ST)
ハー 制限速度オーバーしちゃ駄目! (Hey!速度たもって!平常心たもて!)
ハッ オーバーランは御法度DA! (Sey!笑顔で行こう!プラス思考!)
(EndingRAP ED)



Lyric by Ryo/Music by Ryo・Fle@Dom
Bass&Vo by Fujio/Guitar by Soh/Drum by Ryo
Special thanks/Shizuoka Tetsudou

Copyright© Fle@Dom ALL Rights Reserved


***********************************************
最初はいい感じで言葉が連なっていったのですが
途中から完全に脱線してしまいました(爆 しかしこれ以上手は加えません。

嬉しいことに多くのファンの方々から「発売はいつですか?」
とメールが殺到してるのですが

チャキテツの音源化の予定はございません

Fle@Domの普及にご協力ください。

BBS
Add to My Yahoo!

※今回のジャケット画像はレールファン静鉄様よりお借りしています。
[PR]
by ilmari0220 | 2005-10-07 13:55 | Fle@Dom
ASIAN KUNG-FU GENERATION @ NEW SINGLE!
a0032384_9393568.jpg
いやー昨日のアジカンの新ラジオ「アジカン LOCKS」でも発表されましたが
ついにでますねアジカン新譜^∀^ その名も「ブルートレイン
岸田くん達の「赤い電車」といい、最近は鉄道系がきてるんですかね?
はたまた京急大好きゴッチの嫉妬からか?(笑
こうなったらFle@Domもこの流れに乗らないわけにはいきません。

Fle@Dom 新譜
その名も











「かいじ3号」


こんなマイナーなネーミングつけてるアーティストさんいないでしょーと検索したら

かいじ101号」という曲があるそうだ(爆
これではパクリ同然。

改めましてFle@Dom新譜
その名も









茶っきり静岡鉄道

いい!これいいね!決定だ!
清水と静岡という短い距離を結ぶ銀色の車両の静鉄。
故郷を思い出しながら制作します。そしてゆくゆくは静鉄にタイアップしてもらおう!
毎日音源の入った媒体を静鉄に送り続けます。
所長がノイローゼ気味になり弱ってきたところを直接伺う奇襲作戦で行こうと思います。
っていってもあまり思い出ないなー静鉄に(爆
皆さんのお勧めな路線、思い出の路線ってありますか?
リョウは東京だったら京王線が好きです。
新幹線だったら上越新幹線ですね。
数年間遠距離恋愛をしていて、毎週末仕事終わってそのまま飛び乗ってました。
旅のお供はビールと柿ピー(オヤジ丸出し)
そして何故かGLAYのSavile Rowを聴いていたので
今でもSavile Rowを聴くと車窓からの真っ白な銀世界を思い出します。
山下達郎のクリスマスイブを使ったJR東海のCMがあったじゃないですか。
シンデレラエクスプレスです。


ん?反応が薄いなー(爆 またまたみんな若ぶっちゃってさ。え?本当に知らない? 汗)
新幹線のホームで恋人達が発車までの時間を惜しむやつです。
あれはCM見てると「あーなんか素敵だー。恋だー。恋愛だー。」となりますが
いざ体験してみると辛いだけです。悲しいだけです。
その証拠にどんな映画を見ても泣かないリョウが
彼女が新潟に帰ってしまう最初の新幹線別れ際では扉が閉まった後に
人目も気にせず泣き崩れました。
経験ある方もいらっしゃると思いますが、なるべくなら好きな人とは
なるべくなるたけ少しでも近くにいたいものですね。
最近地震やらテロやらといろいろとあるじゃないですか。
いつ起こるかわからないのが災害ですが、その時だけはどうか
大切な人といさせてください。神様どうかお願い。



それにしてもアジカンの新譜。楽しみすぎる。グフフ(よだれ

************************************************
ゴッチ語録完結。毎回遊びにきてくれた皆様、ありがとうございました^∀^

三鷹駅北口「雪ん子」の店員の得意技は立寝

Fle@Domの普及にご協力ください。

BBS
Add to My Yahoo!
[PR]
by ilmari0220 | 2005-10-06 10:03 | 音楽な事件
Fle@Domスタジオ見学の巻
Fle@Domの涼です。
今日は涼の音楽スタジオを紹介したいと思います。
場所は都内の高級ベットタウンの一角、人生イチドッキリ!のリョウ王子の宮殿に
居候させて頂いてるにも関わらず、スタジオ環境までドーンと作ってしまっている
ずーずーしいにもほどがある涼なわけですが、リョウ王子はいつも優しく
涼の頭を撫でながら言ってくれます。

「いいんだよ涼。うちはまだ何十部屋と余った部屋があるのだから。
好きにつかってくれてかまわないよ。セニョール。」(キラーン 薔薇が舞う

そんな素敵すぎるリョウ王子にFle@Domの資金面は支えられているのが現状です。
いつの日か、そんなジェントルマンリョウ王子に恩返しができるよう
Fle@Domは日々努力しているのです。

ではリョウ王子の宮殿をご案内致します。
まずは高層ビル並みの正門をくぐります。
当然指紋システムを完備しており、かなりのセキュリティなのですが
レベルが高すぎて、時にリョウ王子も入廷するのに困難を要するときがあるそうです。
この前は爺が入れなくて困ってるのを見かけました。
綺麗な花で埋め尽くされた道を道なりに5Kmほど歩くと
メロンジュースを豪快に口から噴出すマーライオンがお出迎えしてくれます。
リョウ王子はメロンジュースが大好きだそうです。
でもこのメロンジュースを飲んだリョウ王子。先週重度の腹痛を患っておりました。
マーライオンの裏手に正面玄関があります。
ここで最後のセキュリティチェック、声紋システム認証があります。
玄関についたマイクにむかって合言葉を唱えるのです。

「ジョセフカビラーノ ムタモテンペキソ サカモトキョウジュハ イダイナリ」

1回でも噛むと四方からヤリが飛んできます。激しく緊張する場面です。
無事に中に入ることができたら一番奥の部屋から34番目が涼のスタジオです。
a0032384_1418332.jpg
まずはギター関連。清春師匠の巨大ポスターの前には
Aria社のエレアコとDiamond社のレスポールが置いてあります。
Ariaくんは現役バリバリですが、黒ポウルくんはあの悪夢Dayより永眠中です。
清春師匠が飾られる前はキムタクだったのですが、
奥さんに不評だったので今は清春師匠の裏に潜めています。
a0032384_14551440.jpg

続いてメインで使用しているPC関連です。
モニタはVAIOのTVチューナー付属のものを気に入っていて使用していたのですが
とある日帰宅すると奥さんが
奥様「モニタからね、へんなね、匂いがね、するの。」
涼「へ”?どれどれ と ドヒャーーーー!!」
匂いもさることながら煙っぽいのでてたので液晶モニタを購入しました。
PCはDELLのDIMENSION PEN4を使用しています。
この子も癖のある子でよく機嫌を損ねてネットに繋がらなくしてくれます。
頻繁に起こった為、DELLサポートにTELすると
DELL「あーそういう時はですね、PC本体を開いてですね、CD-ROMコネクタ部分を
1回抜き差ししてみて頂けますか?」

何を言ってるんだDELLよ。とあまりにも奇怪な返答に驚きを隠し切れませんでしたが
一応やってみると繋がりました(爆)
DELL「では楽しいネット生活を♪」
・・・。

写真では見づらいですが、肝心な音響システムはコンポを2段構えに配置し、
両脇にスピーカーが2つづつの合計4スピーカーで構成されています。
コンポの右にある長方形のマシンはFle@Domボーカル藤乙から譲ってもらった
AKAIのデジタルサンプラーです。ありがとう藤乙!
右奥の四角い物体は空気清浄機です。曲の最終調整時に使用します。(え?)
右の写真は涼が宅録にはかかせないDTMソフトの画面です。
ソフトはSSW8.0を使用してます。他のDTMソフトより機能は劣りますが
使い勝手は良いです。お勧めです。
a0032384_1737144.jpg
続いて右側の壁側には、プリンタやらキーボードやらノートPC、サブPCが
ところ狭しと並んでいます。
キーボードは奥さんのお母さんに借りているカシオのキーボードです。
かなり重宝しています。ありがとうお母さん。
右の写真の機械はEDIROL社のUA-20でオーディオインターフェースです。
何かというとこの箱1つで、ギターの音源、キーボード音源、レコード音源、
カセットテープ音源等をPCに録音できるんです。これは必須です。
a0032384_1745831.jpg

この辺ぐちゃぐちゃしてるんでUPにしてみました。
黄色いのはギターの音を変えるエフェクターです。
オーバードライブとディストーションが合体しているもので、
ゴッチや健ちゃんが奏でる歪み系ギター音を出す為に必須なのがエフェクターの存在です。
その右にあるのがZOOM社のPS-04という名前なのですが、これがスゴイんです。
こんなに小さいのにこれ1つでドラムからボーカル入れまで1台でできてしまうんです。
しかもコンパクトサイズなのでいつでもどこにでも持ち歩いて、
「あああ!!このメロディーじゃー!」と突然ひらめいてしまったその瞬間にレコーディング
できてしまうんです。コーヒー飲みながらカフェでリズムプログラミングや
ミキシングができてしまうんです!
と意気込んで熱弁してしまいましたが、そんな場面に出くわしたことがありません(爆
しかもこの子、黄色いエフェクターと一緒で、
ギター音を変幻自在に変えるエフェクター機能も持ち合わせているんです。
どうですか皆さん!是非そこのあなたも今日から曲を作ろうじゃないですか!!(ゼーハー
ふと気付きましたが、ノートPCにGLAYのJIROのステッカーが貼ってあります。
もう一枚、SPEEDのステッカーが貼ってあるのはご愛嬌です。
こんなところで涼のスタジオ紹介はお開きにさせて頂きます。
ちなみに一番奥の部屋から35番目は、ボーカル藤乙のスタジオ、その名も
アクセルスタジオです。アクセルスタジオの方は今度藤乙に紹介してもらいます。
ではマイクお返しします。人生イチドッキリ!のリョウさーん?

はい。人生負け組のリョウです。こんばんにゃー!!
涼のように夢に向かって頑張ってる人材を私は応援します!

え?人の応援ばかりしてないで君も頑張れ?

・・・
ママーーー!!!(涙

******************************************************
アジカン新ラジオ『SCHOOL OF LOCK!』今夜いよいよ開校!!
その名も「アジカンLOCKS」。担当教科はズバリ”ROCK”。
毎週メンバーが入れ替わりで登場し、アナタのココロをLOCKするROCKをお届け!
講義の開始は、毎週水曜日23時5分すぎ。(公式より抜粋)

http://www.tfm.co.jp/lock

本日のリョウ

Fle@Domの普及にご協力ください。

BBS
Add to My Yahoo!
[PR]
by ilmari0220 | 2005-10-05 18:25 | Fle@Dom
バリ島の同時爆弾テロ
バリ島爆弾テロのニュースを見て奥さんと深いため息をついた。

丁度一年前のこの時期に、リョウは新婚旅行でバリ島を旅していた。
湿気の無い気持ちがいい気候、
安くて美味しい食べ物、リョウを虜にしたビンタンビール、
独特のガムラン音楽
そして見ているこっちまでも嬉しくなってしまう地元の人達の笑顔に
リョウと奥さんは一瞬にしてバリ島が大好きになった。
a0032384_15251062.jpg
今回爆発があったクタにも当然足を運び、カフェ、お土産屋さん等
かなりしつこい物売りさんに疲れながらも観光通りのレギャン通りを満喫した。
いろんなお店がところ狭しと通りの両脇を犇いている中、
一角だけガランと何も無い敷地があった。
そう、2002年10月12日、死傷者500人超という被害を及ぼした
バリ島爆弾テロの跡地だ。
あのぽっかりと空いた空間を見た時、
心にも同じだけの深い穴が空いてしまったような感覚、
今でも忘れられない。
a0032384_1520629.jpg
今回はクタから離れたジンバラン海岸沿いのお店でも爆発があった。
ジンバラン海岸沿いにはすごい数のシーフード&BBQ料理屋さんが軒を連ねている。
綺麗な浜辺にテーブルが何千個とあり、綺麗なサンセット、
そして暗くなってからはタイマツでライトアップされ、
空港から飛び立つ飛行機を眺めながら潮風とともに味わう新鮮は食べ物&ビール。
うちらが行ったお店はA'romaというお店だったが
従業員も親切で値段も他よりお手頃で最高に美味かったので
滞在中2回も行ってしまった。
あんな楽園モード全快はところで爆発が起こりうるなんて今考えても
ありえないと思ってしまう。
まぁありえないのに起こってしまうのがテロというものなのか。
実に悲しい。

バリ島は観光地として有名というようりも
観光利益無しにはどうにもならない地域なのだそうだ。
レギャン通りに鳴り響いた爆音と共に観光客が姿を消し、同時に
バリニーズの苦しい生活がスタートしたのだそうだ。
そしてようやく悲しみから解き放たれてきた中での今回の爆弾テロ。

次にバリ島へ旅できるのはいつになるのか見当もつかないが
リョウと奥さんを親切親身に招いてくれた現地の方々、
どうか元気でお会いできること、楽しみにしてます。
空港に着いたら電話しますね!メディさん^∀^

P.S.
テロに対する心配は拭えませんが、これからバリ島に行かれる方で
初めてで心配という方はとても良心的なタクシーの運転手さんがおりますので
声をかけてください。ガイドブックには載ってないいろんなところを案内してくれます。

一日も早く素晴らしいバリ島が笑顔で包まれるように心よりお祈り申し上げます。
バリ島で撮ったいっぱいの写真がまだ眠ってるので少しづつUPしてきます。


******************************************************
お疲れ様ゴッチ語録記事UPしました。

本日のリョウ

Fle@Domの普及にご協力ください。

BBS
Add to My Yahoo!
[PR]
by ilmari0220 | 2005-10-03 15:25 | 日記
GOTCH GO ROCK (ゴッチ語録) 「ん」
a0032384_16431412.jpg
*********************************************************
■ゴッチ語録テンプレ

毎週木曜日に発売されるぴあ(関東版)
アジカンのゴッチが連載している「GOTCH GO ROCK」(ゴッチ語録)を
ご覧になってる方はいますか?
ゴッチが「ロック」をテーマに五十音順にアーティストや曲を取り上げ、
ゴッチ語録を連載していくコーナーなのですが、
いまのところ
「あ」・・・あじあんかんふーじぇねれーしょん
「い」・・・いーすたんゆーす
「う」・・・うぃーざー
「え」・・・えっくすてぃーしー
「お」
・・・おくだたみお
「か」
・・・かあとこばーん
「き」・・・きっす
「く」・・・くいーん
「け」・・・けいおんがくけんきゅうぶ
「こ」・・・これくしょん
「さ」・・・さにーでいさーびす
「し」・・・しがれっつあんどあんこーる
「す」・・・すとーんろーぜず
「せ」・・・せがから
「そ」・・・そにっくまにあ
「た」・・・たんばりん
「ち」・・・ちっくちっくちっく
「つ」・・・ついん・りう゛ぁーぶ
「て」・・・てぃーんえいじゃー
「と」・・・とむ・よーく
「な」・・・なんばーがーる
「に」・・・にゅー・おーだー
「ぬ」・・・ぬーのべってんこーと
「ね」・・・ねがてぃぶ
「の」・・・のえるぎゃらがー
「は」・・・はいすたんだーど
「ひ」・・・びーとるず
「ふ」・・・ふじろっく
「へ」・・・べーす
「ほ」・・・ほーむらん
「ま」・・・まっとしゃーぷ
「み」・・・みっしぇるがんえれふぁんと
「む」・・・むだ
「め」・・・めたる
「も」・・・もりっしー
「や」・・・やまもとなおき
「ゆ」・・・ゆにこーん
「よ」・・・よこはまありーな
「ら」・・・らいぶ
「り」・・・りあむぎゃらがー
「る」・・・るーぷ
「れ」・・・れこーど
「ろ」・・・ろんどん
「わ」・・・わーるどわいど
「を」・・・を

発信元:「人生イチドッキリ!」@リョウ http://ilmari.exblog.jp
*******************************************************

最後のゴッチ語録「ん」

アジアンカンフージェネレーショ

リョウです。
やっと人並みの生活を手に入れたのでブログも更新してきまっす!
まずはうちの看板コーナーゴッチ語録予想について。
約一年間、ゴッチ語録予想を通じていろんなアジカン好きっこと友達になれて
すっごく楽しかったです^^そしてこれからもよろしくお願いします^∀^
さてさて、
見事ナンバーワンゴッチ語録BINGOを勝ち取ったのは誰なのでしょうー?

結果はこちら!!
[PR]
by ilmari0220 | 2005-10-02 21:34 | GOTCH GO ROCK!