<   2005年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧
GOTCH GO ROCK (ゴッチ語録) 「り」
a0032384_16431412.jpg
*********************************************************
■ゴッチ語録テンプレ

毎週木曜日に発売されるぴあ(関東版)
アジカンのゴッチが連載している「GOTCH GO ROCK」(ゴッチ語録)を
ご覧になってる方はいますか?
ゴッチが「ロック」をテーマに五十音順にアーティストや曲を取り上げ、
ゴッチ語録を連載していくコーナーなのですが、
いまのところ
「あ」・・・あじあんかんふーじぇねれーしょん
「い」・・・いーすたんゆーす
「う」・・・うぃーざー
「え」・・・えっくすてぃーしー
「お」
・・・おくだたみお
「か」
・・・かあとこばーん
「き」・・・きっす
「く」・・・くいーん
「け」・・・けいおんがくけんきゅうぶ
「こ」・・・これくしょん
「さ」・・・さにーでいさーびす
「し」・・・しがれっつあんどあんこーる
「す」・・・すとーんろーぜず
「せ」・・・せがから
「そ」・・・そにっくまにあ
「た」・・・たんばりん
「ち」・・・ちっくちっくちっく
「つ」・・・ついん・りう゛ぁーぶ
「て」・・・てぃーんえいじゃー
「と」・・・とむ・よーく
「な」・・・なんばーがーる
「に」・・・にゅー・おーだー
「ぬ」・・・ぬーのべってんこーと
「ね」・・・ねがてぃぶ
「の」・・・のえるぎゃらがー
「は」・・・はいすたんだーど
「ひ」・・・びーとるず
「ふ」・・・ふじろっく
「へ」・・・べーす
「ほ」・・・ほーむらん
「ま」・・・まっとしゃーぷ
「み」・・・みっしぇるがんえれふぁんと
「む」・・・むだ
「め」・・・めたる
「も」・・・もりっしー
「や」・・・やまもとなおき
「ゆ」・・・ゆにこーん
「よ」・・・よこはまありーな
「ら」・・・らいぶ
とゴッチが語録ってますが、次回は「り」
ズバリ!ゴッチが何についてコラムるかを予想してみてください。
ゴッチ予想と一緒に
「わたし的には」
ということで、わたしだったら、俺だったら、「り」はリットン調査団みたいな
皆さんの「り」も一緒にコメントしてもらえると幸いです!
「わたし的には」だけでも全然結構ですのでお気軽参加でお願いします^∀^

ちなみにこのコーナーはひっそり型なので無理せず適当にコメントください(笑)
一応応募は毎週水曜日の23時頃に締め切りです。
発信元:「人生イチドッキリ!」@リョウ http://ilmari.exblog.jp
*******************************************************

今週号は「ら」

ライブ

TAKE 35 へぁあーい!スタートー!! カチーン

らっせー♪らっせー♪らっせーらー♪ ぉよぉー♪
らっせー♪らっせー♪らっせーらー♪ ぉよぉー♪

はい!皆さんもご一緒にぃー!

らっせー♪らっせー♪らっせーらー♪ ぉよぉー♪
らっせー♪らっせー♪らっせーらー♪ ぉよぉー♪

やりましたー!BINGOしましたー!
リョウ27歳 無所属(新 東京ほったて区から見事にBINGOじまじたー!(鼻水まじり

はいオッケーーーー!!
らっせー隊の皆様、お疲れ様でした。
謝礼の50円を受け取った方からご帰宅されて結構ですー。

ボコッ バキッ ボッコーーン!!
(安すぎる謝礼に、らっせー隊の怒りの憤激にあい、再起不能のリョウ新米監督。)

茶番はこの辺でお開きにしま し て(爆
そう、だいたい最近はここで脱線しすぎて語録の感想が書けてない!(笑

はい。今週はライブということで、どうだったんでしょうか。

>"ら" ラジオとラーメンで迷っていましたが
>ライブね~。便乗してライブでビンゴを狙います!
mukkuさん2連荘おめでとうございます!!
ラーメン!アブねー。ラーメンも有力候補でしたね^^;
>ラブだったら、明日コンビニで笑っちゃうなー
「今回はラブラブなことについて語りたいと思う。」
とかスタートされたらリョウも大胆にコンビニでズッコケてたと思います!!(笑

>『ライブ』か『ラーメン』か
>『ライジングサン』『ラップ』のどれかかなぁ…。
きりんさん2連荘おめでとうございます!!
>「ラズベリージャムは毎朝の食パンに欠かせないぞ!てへっ♪(舌出して)」
>みたいな。
可愛い。「てへっ♪」が素で可愛いです!!
いつまでもそんなきりんさんでいてください。
って遠くへ行ってしまうみたいな終わりかたもたまにはいかがですか^^?

>ライブ
>スピーカーから聴こえてくる音楽が悪いわけでは全くない。
>ただ、ライブで音を体感するのとでは大きく違うホニャララ的な語録を
>展開してくれることを祈って、今回も1本に絞って、Liveにロックオン。
これ、リョウなんですが、語録内容といい、
かなりドンピシャに今回はロックオンできました。うううぅ(涙
がんばってきたもんね。リョウ。
ママー!(壊れ

以上、3名の方、おめでとうございます^∀^
今回BINGOされた3名の方には、リョウの母さんのサインを静岡から
産地直送でプレゼントさせて頂きます。
いらないらー↓(静岡弁)。その前に母さんのサインなんてリョウもみたことないよ。

■番外編
>「一度でいいから見てみたい、石狩 太陽昇るとこ」
>                さっとん心の俳句
リョウもみてみたいです!!来年は行きたいなー朝日と心地よい音楽(ヨダレー。

>・・ゆき女王蜂は、今週は病欠でした。
女王様ー!爺は心配してますぞー!弓矢隊前へー!!(早くもボケ発揮 爆)
早く完治させてくださいね^∀^ かんちー♪(体感温度5度は下がったでしょ?)

※※※※「ら」語録感想※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>最近、前にも増して「ライブ」は良いなと思うようになった。それはバンドや
>音楽のコンサートを指す意味での「ライブ」でもあるが、なにより
>「生」でいろいろなものに触れることの素晴らしさを実感している。
リョウは大学一年の時にFle@Domバンマス藤乙と出逢って以来、
何本のライブに足を運んだのだろうか。どのライブも心のアルバムを開けば
今でも鮮明にその場の空間に漂う匂いを感じることができる。
そしてこの先、いつまでこんな感じでライブに足を運べるのだろうか。
もうこんな歳だからこのアーティストは見れないなー。なんていう思いを
抱いた時が本当に老いのスタートなんじゃないかなって。
なるべくそんな概念にとらわれない「生」な生き方をしていきたいとゴッチの
語録を読み返しては思うのであった。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

次回は「り」

リアム・ギャラガー

[の」の回に、ノエル・ギャラガーについて語ったゴッチ。
民生さんの時みたいに、Oasisについてはまだ語りたいことだらけだろう
と深読みしすぎな感がありますがリアム・ギャラガーにロックオン。

ってちょっとまって。
ないなこれ(爆)
ちょっとまだ期間があるので考えます^^; とりあえず暫定でリアムで。
リョウだったらRIPなんだけどなー^^
ん?リリック?
Fle@Domギター担当「双」の場合はLINKINPARKなんだろうなー^^
双!入籍おめでとう!Y子ちゃんを幸せにしてあげてくれ!^∀^

a0032384_1736103.jpg
今回のぴあ、いつもだったら立ち読みなんですが、
別冊付録で「サマソニ徹底攻略」というのがついてたので買いました。
見やすいタームテーブルとか、フード関連情報が満載の冊子なので
サマソニ参戦される方は要チェックでやんす!(八兵衛)

◆マザミュ情報=============
8月3日(水)の"MOTHER MUSIC RECORDS-Over Drive"は、
伊地知潔によるハードロック・ヘビーメタルナイト!!

もうこの見出しだけで何故か笑いが込み上げてくるのはキヨシくんの
人柄のせいでしょうか(笑)

Fle@Dom新譜情報UPしました☆

マイネームイズ タカヒローヤマダー

Fle@Domの普及にご協力ください。

BBS
[PR]
by ilmari0220 | 2005-07-29 13:00 | GOTCH GO ROCK!
アノヒト
a0032384_14344563.jpg

アノヒト

四角い無表情なディスプレイ上に
あなたが見え隠れする 夏のAM

綺麗なあなたの髪が揺れる度に
肩をひそめるわたしはあなたの後輩

手を伸ばせば触れられる距離
目を伏せれば忘れられる距離

互いの相思を隔てる2枚の薄い壁越しに
わたしは今日もあなたを想う

あなたで心がいっぱい
あなたが存在するだけで幸せ
少しだけ欲張りになってもいいですか
わたしだけのあなたでいて
どうかお願い


丸い無表情な万華鏡の中に
あなたを閉じ込めてたい 夏のPM

綺麗なあなたの指が動く度に
見とれてしまうわたしはただの後輩【?】

手を伸ばせば触れられる距離
目を伏せれば忘れられる距離

互いの相思を隔てる2枚の薄い壁越しに
わたしは今日もあなたに問う

あなたで心がいっぱい
あなたが存在するだけで幸せ
少しだけ欲張りになってもいいですか
わたしだけのあなたでいて
どうかお願い

アノヒトがトクベツナヒトになるその日まで
今日もわたしはあなたの後輩でいよう
ビルの谷間から差す夏の日差しと供に


Lyric by Ryo/Music by Ryo・Fle@Dom
Bass&Vo by Fujio/Guitar by Soh・Yuki/Drum by Ryo
Special thanks/Mutsuki-san

Copyright© Fle@Dom ALL Rights Reserved

[PR]
by ilmari0220 | 2005-07-28 14:38 | Fle@Dom
GOTCH GO ROCK (ゴッチ語録) 「ら」
a0032384_16431412.jpg
*********************************************************
■ゴッチ語録テンプレ

毎週木曜日に発売されるぴあ(関東版)
アジカンのゴッチが連載している「GOTCH GO ROCK」(ゴッチ語録)を
ご覧になってる方はいますか?
ゴッチが「ロック」をテーマに五十音順にアーティストや曲を取り上げ、
ゴッチ語録を連載していくコーナーなのですが、
いまのところ
「あ」・・・あじあんかんふーじぇねれーしょん
「い」・・・いーすたんゆーす
「う」・・・うぃーざー
「え」・・・えっくすてぃーしー
「お」
・・・おくだたみお
「か」
・・・かあとこばーん
「き」・・・きっす
「く」・・・くいーん
「け」・・・けいおんがくけんきゅうぶ
「こ」・・・これくしょん
「さ」・・・さにーでいさーびす
「し」・・・しがれっつあんどあんこーる
「す」・・・すとーんろーぜず
「せ」・・・せがから
「そ」・・・そにっくまにあ
「た」・・・たんばりん
「ち」・・・ちっくちっくちっく
「つ」・・・ついん・りう゛ぁーぶ
「て」・・・てぃーんえいじゃー
「と」・・・とむ・よーく
「な」・・・なんばーがーる
「に」・・・にゅー・おーだー
「ぬ」・・・ぬーのべってんこーと
「ね」・・・ねがてぃぶ
「の」・・・のえるぎゃらがー
「は」・・・はいすたんだーど
「ひ」・・・びーとるず
「ふ」・・・ふじろっく
「へ」・・・べーす
「ほ」・・・ほーむらん
「ま」・・・まっとしゃーぷ
「み」・・・みっしぇるがんえれふぁんと
「む」・・・むだ
「め」・・・めたる
「も」・・・もりっしー
「や」・・・やまもとなおき
「ゆ」・・・ゆにこーん
「よ」・・・よこはまありーな
とゴッチが語録ってますが、次回は「ら」
ズバリ!ゴッチが何についてコラムるかを予想してみてください。
ゴッチ予想と一緒に
「わたし的には」
ということで、わたしだったら、俺だったら、「ら」はラクリマクリスティみたいな
皆さんの「ら」も一緒にコメントしてもらえると幸いです!
「わたし的には」だけでも全然結構ですのでお気軽参加でお願いします^∀^

ちなみにこのコーナーはひっそり型なので無理せず適当にコメントください(笑)
一応応募は毎週水曜日の23時頃に締め切りです。
ですから今日の夜までです。(爆)
発信元:「人生イチドッキリ!」@リョウ http://ilmari.exblog.jp
*******************************************************

今週号は「よ」

横浜アリーナ

リョウです。こんにちわ。
またまた久々になってしまいました。
しかし、ゴッチ語録だけはギリギリでも繋いでいきます。
咲かせていきます語録道。ヨォ~(歌舞伎

横浜アリーナということでー・・・

ゴッチ語録審査委員長「語録 語太郎(※1」氏の判断によっては
今回は大変なことになります!

※1語録 語太郎氏 プロフィール
漢字検定 8級
主な著書:「我輩は語太郎である」
難癖:「語録に例えれば~」と何でも無意味に例えては失敗する癖がある。

語太郎氏の公式文面
「チェセー、ヨンサルヨンチョミンヌハングテミンソヨ!」
「ハクミサラハセヨ、ヨコハマパクチヨコハマコマショハルンデチョムニダー!」

訳はこちら↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「えー、毎週いつも予想ありがとう!」
「語録に例えれば~横浜も横浜アリーナ同様、BINGOにしますー!」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

という語太郎審査委員長の判断につきまして今回のBINGOされた方を
表彰していきたいと思います。

>「YO-KING」と「横浜」しか思い浮かびません(^^;)
>「酔っ払い」とか。「読売ジャイアンツ」とか…は好きじゃなさそうだなぁ。
きりんさんおめでとうございます!!
「酔っ払い」って(爆 まぁゴッチなら無理矢理語録ってくれます!(笑

>よっちゃんイカは、ありえないし
>素直に横浜アリーナか?
mukkuさんおめでとうございます!!
よっちゃんイカかー。その線もあったかー ってないよー!!(中途半端ツッコミ 爆)

>う~ん・・・やっぱり『横浜』が有力ですかねぇ
さっとんさんおめでとうございます!!
長嶋監督のモノマネで読み返してみたリョウです↑(爆

>わたし的「よ」は、吉田栄作です!霜降りジーパンと、
>タンクトップを履きこなす栄ちゃんが大好きです♪
>その他:横浜(地元での活動話)、横浜アリーナ(ナノフェス話とか)
ゆき語録女王おめでとうございます!!
普通じゃ吉田栄作はでてきませんよー。 さすがはクイーンです!(笑

>横浜
>クイーンオブジョイトイゆきさんに便乗で横浜ロックオン。
リョウもなんとかBINGOでした~^^;

ということでですね、
なんと5名もBINGOです!!ゴッチ語録予想始まって以来の快挙です!!
しかも、予想してくださった皆さん全員BINGOー!!うぉーほー!ぐほぇー!
ということで、この5名の方々には、
東京ほったて小屋をキーステーションに全国1ネットでお送りしている
リョウの孤独ラジオ」 の特別観覧チケットをプレゼント致します。
尚、当選者の発表は商品の発送をもって替えさせて頂きます。
*耳より情報*
当日はなんとカリスマDJリョウとなんと抱擁できちゃうそうです!
(逮捕だね逮捕 いや、逮捕じゃすまねーよ 損害賠償だよ 爆)

※※※※「よ」語録感想※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
先日横浜アリーナで開催されたNANO-MUGEN FESについて
主催者であり、出演者である立場の大変さを熱く語録してくれたゴッチ。
本当にお疲れ様でした。そしてラジオでも語ってくれていたが
「NANO-MUGEN FES、オレは続けていきたいんだよね。」
いろんな面で体力・精神を消費するイベントでしょうが、
毎年開催してくれることを心より祈って止まない。アジカンメンバー、
出演アーティスト、そしてスタッフ、そして参戦できた貴重な皆さん、
また来年も素晴らしい空間でお会いしたいですね!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

明日は「ら」

ライブ

スピーカーから聴こえてくる音楽が悪いわけでは全くない。
ただ、ライブで音を体感するのとでは大きく違うホニャララ的な語録を
展開してくれることを祈って、今回も1本に絞って、Liveにロックオン。

*********************
アジカン、ゴッチが日記でチラりといっていた夏のライブ追加情報!
SUMMER SONIC EVE」出演決定!!

9月開催、カジカン主催フェスをご存知?

Fle@Domの普及にご協力ください。

BBS
[PR]
by ilmari0220 | 2005-07-27 18:42 | GOTCH GO ROCK!
GOTCH GO ROCK (ゴッチ語録) 「よ」
a0032384_16431412.jpg
*********************************************************
■ゴッチ語録テンプレ

毎週木曜日に発売されるぴあ(関東版)
アジカンのゴッチが連載している「GOTCH GO ROCK」(ゴッチ語録)を
ご覧になってる方はいますか?
ゴッチが「ロック」をテーマに五十音順にアーティストや曲を取り上げ、
ゴッチ語録を連載していくコーナーなのですが、
いまのところ
「あ」・・・あじあんかんふーじぇねれーしょん
「い」・・・いーすたんゆーす
「う」・・・うぃーざー
「え」・・・えっくすてぃーしー
「お」
・・・おくだたみお
「か」
・・・かあとこばーん
「き」・・・きっす
「く」・・・くいーん
「け」・・・けいおんがくけんきゅうぶ
「こ」・・・これくしょん
「さ」・・・さにーでいさーびす
「し」・・・しがれっつあんどあんこーる
「す」・・・すとーんろーぜず
「せ」・・・せがから
「そ」・・・そにっくまにあ
「た」・・・たんばりん
「ち」・・・ちっくちっくちっく
「つ」・・・ついん・りう゛ぁーぶ
「て」・・・てぃーんえいじゃー
「と」・・・とむ・よーく
「な」・・・なんばーがーる
「に」・・・にゅー・おーだー
「ぬ」・・・ぬーのべってんこーと
「ね」・・・ねがてぃぶ
「の」・・・のえるぎゃらがー
「は」・・・はいすたんだーど
「ひ」・・・びーとるず
「ふ」・・・ふじろっく
「へ」・・・べーす
「ほ」・・・ほーむらん
「ま」・・・まっとしゃーぷ
「み」・・・みっしぇるがんえれふぁんと
「む」・・・むだ
「め」・・・めたる
「も」・・・もりっしー
「や」・・・やまもとなおき
「ゆ」・・・ゆにこーん
とゴッチが語録ってますが、次回は「よ」
ズバリ!ゴッチが何についてコラムるかを予想してみてください。
ゴッチ予想と一緒に
「わたし的には」
ということで、わたしだったら、俺だったら、「よ」は用水路みたいな
皆さんの「よ」も一緒にコメントしてもらえると幸いです!
「わたし的には」だけでも全然結構ですのでお気軽参加でお願いします^∀^

ちなみにこのコーナーはひっそり型なので無理せず適当にコメントください(笑)
一応応募は毎週水曜日の23時頃に締め切りです。
ですから今日の夜までです。(爆)
発信元:「人生イチドッキリ!」@リョウ http://ilmari.exblog.jp
*******************************************************

今週号は「ゆ」

ユニコーン

皆さんこんにたわ!(最初から噛んでしまいましたよ久々で!!)

リョウは京都出張の日を境に仕事が大フィーバーしてしまい、
連日満員御礼フランフラン意識朦朧、体重も軽くなり、
奥さんにかっこよくなった!とまでいわれるほどにひきしまり、
常におしりに火がついた状態でテンテコマイケル状態でございまして
皆様の暖かいコメントを肥やしに一歩一歩ひざカクカクしながら奮闘中です。

ということですが、ゴッチ語録記事だけはUPせねばー!とチョーギリギリですが
UPだけはさせて頂きます候。来週は早くUPしますね!

****************
ユニコーン!!??

>やられました。ここへきてピッチャー後藤のストレートです。
あはは笑 きりんさーん! ゴッチの直球勝負、リョウも見抜けませんでした。
でもリョウはUKロックにロックオンしてましたが
きりんさんは「ゆっけ」ですからリョウの勝ちです!(そういう依然の問題だろ 笑)

はい。続いてmukkuさん^^
>私もUKに一票!
ですよねー!!ですがユニコーンでしたー!!(ガーン)←(死語
リョウなんて帰りの電車で、ゆー。。。ゆーぅー。。。ゆーぅーけぇー。はっ!UK!!!!
と途中下車しちゃいそうな勢いでロックオンしたんですがね。ええ駄目でした。(爆)

そして最後に。

いつもM字開脚やりながらゴッチ語録に参加してくれてるゆきさーん!!

>ユニコーンだと思うんだけどなあ??

爺「鼓笛隊前へー!」
ズッタンドコドンドンッ ズッタンドコドンドンッ パララララー パラララー
王子「ゆきさんおめでとう!コングラッチュレーション!」
ズッタンドコドンドンッ ズッタンドコドンドンッ パララララー パラララー
爺「弓矢隊前へー!」
王子「ちょちょい!鋭利なものは駄目だよ爺ー!!」
爺「はて? 鉄砲隊前へー!」
王子「爺・・・」
(リョウ王子、ボケ気味の爺の世話で大変らしい)

ゴッチ語録クイーンオブジョイトイゆきさん^∀^(きりんさん命名)
さすがはクイーンでございます!ゴッチ語録も名残惜しくもあと少し。
ラストスパートしちゃってくださいね^∀^
きりんさん^^ちなみにゆきさん、実際オブジョイトイに似てます。(笑)
ですからある意味きりんさんもBINGOです。(爆)

ゆきさんBINGOということで、恒例のPPUなのですが今回はもう
期間が無いのでちょっと考えさせてくださいね^∀^;

※※※※「ゆ」語録感想※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ユニコーン。ゴッチ大好きだなほんとーに。
中学生の頃ユニコーンにハマッていたゴッチ。
リョウは何を聴いていたのだろう。ちなみに一番最初に買ったCDは南野陽子(爆)
っていうかコンポ、ラジカセのCDってなんで壊れやすいんだろう。

え?安物だからだって?

ほっといてください!!(幻聴まで聴こえはじめてるようです。フレフレ!リョウ!)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

明日は「よ」

横浜

クイーンオブジョイトイゆきさんに便乗で横浜ロックオン。

ではではもう少ししたら完全復帰しますのでお手柔らかにお願い致します^∀^

*********************
今夜のマザミュは、メンバーによる上半期ベスト
NANO-MUGEN AWARD 2005」開催!!

バッハみたいな髪型

Fle@Domの普及にご協力ください。

BBS
[PR]
by ilmari0220 | 2005-07-20 16:26 | GOTCH GO ROCK!
マムシパワー
a0032384_2141734.jpg

リョウです。こんばんわ。
只今京都を旅立ち、東京にビーアンビシャスな乗り物、テリーマンも子犬の為なら受けとめちゃう乗り物、新幹線にてビールとまむし弁当で独り宴中。心配しないで。性欲は人並みにあります。
[PR]
by ilmari0220 | 2005-07-15 21:04
ゆになこーんがお好き
明日、仕事の関係で京都へ出張にいくことになりました。
しかも始発&終電。
かなりの確実で疲労骨折すると思われます。
というわけでストレイテナー↑↑なメッセージいろいろとありがとうございます。
レスは明日帰ってこれたらさせて頂きます。かしこじゃがりこ。
皆様良い週末を^∀^

ゴッチめー。「お」の回では語りきれずまだ語りたいかー。
相当お好きなのねゴッチさまも♪うふふ。(キモイッ)

ちゃきさん!そんなわけで明日のBase Ball Bearライブ@下北Que、
参戦できなくなってしまいましたー><
ちゃきさんはリョウのぶんまでドーパンのライブ、楽しんできてくださいね!
でも先日のシェルターワンマン記事は後日UPしまっす^∀^
あーチケットがぁあぁーー(涙

14日:すぴか嬢^^誕生日おめでとうございます^∀^

15日:奥さんのお父さん^^誕生日おめでとうー^∀^

では4時に起きるので寝ます><

++++++++++++++++++++++++++
母さん!明日静岡通過だけするからさ!


Fle@Domの普及にご協力ください。

BBS
[PR]
by ilmari0220 | 2005-07-14 22:57 | 日記
ストレイテナー↑↑↑
ディッディリリッ!ディッディリリッ! シュゴワワワワー!(オープニングSE)

ドンよりドよんドよんな天気の続く東京より
東京ほったて小屋をキーステーションに全国1ネットでお送りしております
「Fle@Domリョウの人生イチドッキリだから相談のりますよ。
え?今日の晩御飯は何にしたらいいかって?知らねーよ。」
訳して
「リョウの孤独ラジオ」 今日も始まりましたー。

さて本日もリスナーの皆様からたくさん届いております。
そのたくさんの伝書バトさんの中から一羽読ませて頂きます。

えーどれどれ。
バサッバサッピーピギャー
暴れるなってハトさん。喰わないって。喰わない喰わない。やだっヨダレが。

ペンネーム「うちの屋根に勝手にアンテナつけるのやめてください。」さんから。
毎日送ってくれてますね。この方は。えーと

「リョウさんこんばんわ。最近気になって眠れないことがあります。
それはめさくさにかっこいい3ピースバンド「ストレイテナー」の
バンド名の発音の仕方はどれが正しいのでしょうか?
最近めっきりハトがいなくなり、投稿するのが大変です。では又。」


はい、ということでですね、うちの屋根っておそらくここのことをいってるんでしょうが
無視です。無視。そこまでいちいち気にしてられませんからね。
うーん。ストレイテナー。
先々週のゴゴイチでのさわおさんがJIROくんにたいして取り上げてから
各地で反響をよんでおりますテナーのイントネーション問題。
うちにも意見が寄せられてますねー。

北海道出身のmukkuさんはJIROくんと一緒で「ストレ↑イ↓テナー」

バイオリンの音が苦手なさちさん
ス ト レ イ テ ナー
→ → → → ↓ ↓

ストレイナーって知ってまか?リョウはきりんさんのところではじめて知りました。
そんなきりんさんはmukkuさんと一緒で「ストレ↑イ↓テナー」

ちなみにDJリョウはさわおさん、VJ山ちゃんと一緒で「ストレイテ↑ナ↓ー」

難しいですねー。バサッバサッ バサササササッ
えー皆さんから送って頂いた伝書バト、今何羽か飛んでいってしまいました。

結論はですね、この方と電話が繋がってますので呼んでみましょう。
ストレイテナーのイントネーションについて日本の第一線に立って研究をされている
さっとん教授ー!

・・・

あれ?さっとん教授ー!
ああ、これはわたしとしたことが。電話ではなくてハト持ってました。ハト。ポロッポー
まぁ詳しくはさっとんさんのところにお問合せください。
ちなみに考えすぎると本気で脳が溶けはじめますので程々にしましょうね!

ではここで1曲聴いていただきましょう。
Fle@Domで最愛-saiAI-

「おいゴルアァァァ!坊主!毎日うるさいんだよ毎日毎日。」
「またハトいっぱい連れてきて。なーほんとにもー。通報すっぞー。」
(ほったて小屋の隣のオヤジさん)

ひひぃぃぃぃ~!!(震
では気を取り直してボリュームを小さくして

BUMP OF CHICKENでギルド、聴いてください。


美しくなんかなくて 優しくも出来なくて
それでも呼吸が続く事は 許されるだろうか

その場しのぎで笑って 鏡の前で泣いて
当たり前だろう 隠してるから 気付かれないんだよ
夜と朝を なぞるだけの まともな日常



ふぁいぐすん(涙。聴いて頂いてますBUMP OF CHICKENでギルド。
素敵な詩ですねほんと。綺麗な心を取り戻したところで今日はこの辺で。
今宵もあなたに幸せが降り注ぎますように。Fle@Domリョウでした。
バイナラ!(死語)


愛されたくて吠えて 愛されることに怯えて
逃げ込んだ檻 その隙間から引きずり出してやる

汚れたって受け止めろ 世界は自分のモンだ
構わないから その姿で 生きるべきなんだよ
それも全て 気が狂う程 まともな日常



+++++++++++++++++++++++++++
「や」は山本直哉先生。「ゆ」は・・・?
■ゴッチ語録予想はこちらから

ハトは首の上下運動を止めると死んじゃうの。


Fle@Domの普及にご協力ください。

BBS
[PR]
by ilmari0220 | 2005-07-13 18:04 | ●リョウの孤独ラジオ●
GOTCH GO ROCK (ゴッチ語録) 「ゆ」
a0032384_16431412.jpg
*********************************************************
■ゴッチ語録テンプレ

毎週木曜日に発売されるぴあ(関東版)
アジカンのゴッチが連載している「GOTCH GO ROCK」(ゴッチ語録)を
ご覧になってる方はいますか?
ゴッチが「ロック」をテーマに五十音順にアーティストや曲を取り上げ、
ゴッチ語録を連載していくコーナーなのですが、
いまのところ
「あ」・・・あじあんかんふーじぇねれーしょん
「い」・・・いーすたんゆーす
「う」・・・うぃーざー
「え」・・・えっくすてぃーしー
「お」
・・・おくだたみお
「か」
・・・かあとこばーん
「き」・・・きっす
「く」・・・くいーん
「け」・・・けいおんがくけんきゅうぶ
「こ」・・・これくしょん
「さ」・・・さにーでいさーびす
「し」・・・しがれっつあんどあんこーる
「す」・・・すとーんろーぜず
「せ」・・・せがから
「そ」・・・そにっくまにあ
「た」・・・たんばりん
「ち」・・・ちっくちっくちっく
「つ」・・・ついん・りう゛ぁーぶ
「て」・・・てぃーんえいじゃー
「と」・・・とむ・よーく
「な」・・・なんばーがーる
「に」・・・にゅー・おーだー
「ぬ」・・・ぬーのべってんこーと
「ね」・・・ねがてぃぶ
「の」・・・のえるぎゃらがー
「は」・・・はいすたんだーど
「ひ」・・・びーとるず
「ふ」・・・ふじろっく
「へ」・・・べーす
「ほ」・・・ほーむらん
「ま」・・・まっとしゃーぷ
「み」・・・みっしぇるがんえれふぁんと
「む」・・・むだ
「め」・・・めたる
「も」・・・もりっしー
「や」・・・やまもとなおき
とゴッチが語録ってますが、次回は「ゆ」
ズバリ!ゴッチが何についてコラムるかを予想してみてください。
ゴッチ予想と一緒に
「わたし的には」
ということで、わたしだったら、俺だったら、「ゆ」はゆうたろうみたいな
皆さんの「ゆ」も一緒にコメントしてもらえると幸いです!
「わたし的には」だけでも全然結構ですのでお気軽参加でお願いします^∀^

ちなみにこのコーナーはひっそり型なので無理せず適当にコメントください(笑)
一応応募は毎週水曜日の23時頃に締め切りです。
発信元:「人生イチドッキリ!」@リョウ http://ilmari.exblog.jp
*******************************************************

今週号は「や」

山本直樹先生

いやー、これまた完全にやられた感が尾を引く結果となりましたー。
マジでゴッチ手強い。まぁ前から予想はしてましたが、
後藤さんこの語録予想こっそり見てるんだと思います。
で、「ははーん。君達はまだ甘いのじゃー!!」と裏をかいてるんだと思います。
ってゴッチのキャラがアリエナイし、その前に後藤さん見てない見てない。

山本先生ということで今回は皆さんある意味惜しいです!

①クイーンオブ語録ことゆきさんの場合
>崎まさよし(アジカンラジオの前のマザミュつながり♪)

②旦那様誕生日おめでとう^^なmukkuさんの場合
>「や」を考えた時、最初やしきたかじんが頭から離れなかったのですが
>下達郎でいきます!

③とりあえずバイトお疲れ様でした!なきりん。さんの場合
>「ちゃん」?(別名シビ山)

今回一番近い予想はきりんさんかなー。
山ちゃんでも間違いじゃないですもんね(笑
「別名シビ山」がなければビンゴだったかなー!(っていいのかその無理矢理感 笑)

「ゆ」がんばりまっしょい!

※※※※「や」語録感想※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
いつもゴッチ語録の左下に挿絵を描いている山本直樹先生についての語録。
リョウは以前に山本直樹さんというのはどんな絵を描く人なんだろうなーと
検索したことがあるのだが、語録の絵とはまた全然違ったタッチの絵を
描かれる方だと知ってブったまげた。(いや、そんなに驚きはしなかったが 爆)

リョウが好きな漫画は・・・
ってところでコミックバトンというのが先日himeさんから廻して頂いたので
その記事に思いの丈をぶつけたいと思う。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

来週は「ゆ」(いや、もう明後日だ 汗)

UKロック

先日のNANO-MUGEN FESではUKロックを存分に味わえた。
ということで今回はUKロックにロックオン。
ゴッチめ。覚悟ーー!!(憎しみは一切ございませんのよ)

え? おれのこと?

Fle@Domの普及にご協力ください。

BBS
[PR]
by ilmari0220 | 2005-07-12 13:41 | GOTCH GO ROCK!
NANO-MUGEN FES ~右手の人差し指の奇跡~
NANO-MUGEN FES前夜、Tシャツの替えを持ってー、タオル持ってー、
うーん、リストバンドはどっちにつけるー、前髪はどちらに流すー、
山さんは今頃寝てるのかなー、横浜っていったら崎陽軒だよなー、
それからそれからー・・・・と今年第一弾FESを前に
脳の中枢神経が何経路かプッツン状態で準備をしていたら
体がフィーバータイムに突入してしまい、あそーれワッショイワッショイ!
と右に左に舞い上がっていたらAM3時になっていた。
バカだなー自分。と横になり目を瞑って開けたらもう朝だった。
しかし睡眠不足とは裏腹に体は早くも音を欲しはじめたので準備を開始。

うちの奥さんを定刻に起こす。
ちなみに奥さん、朝が最上級に弱いのでリョウはいつも以下のように起こす。
「はい。伸びてくださーい。」奥さんぐぐぐと体を伸ばす。
「はい次。メガネ装着ー。」寝ている奥さんにメガネを装着させる。
「はい。携帯電話ー。」この掛け声でいつも右手で頂戴としてくるので携帯を載せる。
「はい体起こしまーす。」だらーんとした奥さんを抱えて起こす。
こうやっていつも全自動で起きる奥さん。ハイテクだぜ。
a0032384_1435520.jpg
AM13時。横浜アリーナ到着。
とりあえず奥さんと記念撮影でもと思い写真を撮る。
a0032384_1414071.jpg

いやいやいや、もっとNANO-MUGEN!!って感じの写真を撮ろうよ!という
ツッコミは受け付けません。もう余裕が無かったと思われる。
この写真では横浜アリーナなのかも怪しいところ。

長蛇の列の果て、無事に入場。まずはクロークに荷物を預け、フードエリアへ。
>なんか凄く予算の少ない結婚式場のようにテーブルと椅子が並んでおりますが、
>特に新郎新婦入場のようなイベントはありません。
とゴッチが日記に書いてくれていたが、まさにそんな感じ。
無理矢理感が逆にフレンドリーに思える空間だった。ビールを購入。
グビビビビームと泡麦酒を胃に注ぎ込み奥さんといざスタンディングソーンへ。

SPARTA LOCALS
まさにロックとハニーはライブだった。
激しく突き上げるサウンドではないのに体が自然にPOPに跳ね上がる。
リョウは正直NANOコンピアルバムを初試聴した時の当該アーティストの評価は
一番低いものであった。でもね、ヘビロテしてるうちにグングン彼らの音調に
引き寄せられていったって感じ。 そして生で体感して本物だと確信した。
TOPバッターとして会場にロックという名の火を点火してくれた彼らに
本日第一発目の「ありがとう!」

FARRAH
今年のFESの特徴の1つ、1フロア内に対面した形の2ステージ制。
FESが始まる前はどんな形になるのか、興味よりも不安の方が大きかったが
なかなか利にかなったシステムだ。2ステージによって片面のライブ中に
もう片面が次のステージのセッティングができる為、アーティストとアーティストの
間の時間差が少なく、約15分後には逆ステージでライブが始まる。
体を回転させればまた至福の音が鳴り響く。
嗚呼、永遠にループ&ループしていたいなーと中央に吊られている大型ビジョンを
眺めながら浸っていると
「足が痛いです。」と額にマジックで書いたような顔で奥さんがこっちを見ている。
まだ序盤だよー。エルレを見たら休憩しようねー。フードエリアで何か食べようねー。
と励ました結果、食べ物でメンタル面を持ち直した奥さん。けな気である。
あっ、FARRAH。すっごい日本人に対して愛着を持ってステージに立ってくれてる
場面が多々あって、スッゴイ音と供に好印象バンドであった。
言葉は通じずとも音は国境を越える。
本日第二発目の「ありがとう!」

ELLEGARDEN
エルレだエルレ!
先程も触れた2ステージ制。人の入替等に多少不備があったようだが、
リョウの視界の範囲では問題無しなレベルだったと思う。
ブロックごとの通路は狭いが、そんなに押されたり死にそうな思いはしなかった。
エルレは右最前ブロックへ。
他のサイトさんでも口を揃えて伝えているのが細美氏の暖かいMC。
「すごいよなー。ほんとすごいよー。」
「アジカンってほんと普通なんだよー。でもこんなに人が集まってさー。」
「こんだけの人が集まれば何か変えれると思う。」
そんなアツイMCとNAMIDAを残してくれた細美氏率いるエルレ。
本日ここまでの一番の盛り上がり。嗚呼、最高だぜライブー!
本日第三発目の「ありがとう!」

汗だっくんになったところで休憩タイム。
FESの良いところは自分のペースで音楽を楽しめるところだ。
約7時間の長丁場。最初っから最後まで音を楽しむも良し。
多彩なフードエリアや会場の雰囲気を楽しむも良し。
あのTシャツ去年のROCK IN JAPAN FESのだねー!あれRIPのタオルだー!
と勝手にファッションチェックを楽しむも良し。

INDUSTRIAL SALT
ビールとたこ焼きを囲んで休憩中につき、会場内のモニターで見る。
しかし山ちゃん&キヨシくんのMCは聴けず。無念。
リョウは今回のFES前にこんな企画記事をUPしていた。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
企画タイトル:【NANO-MUGEN 七夕後夜祭 ~右手の人差し指を探せ~】

企画内容
NANO-MUGEN FESに参戦する際に、
右手の人差し指にばんそうこうを貼って参戦してください。
何万人という音楽好きな方が会場に足を運ばれる訳ですが
その中で「あっ!あの人ばんそうこうしてるー!」といった
「フェス+遊び心を!」的な七夕後夜祭企画です。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

いつもうちに遊びに来てくれる、ゆきさん、minaさん、すぴか嬢の3人が
快く参加しまーす!とコメントをくれていた。
人生イチドッキリ!を支えてくれているといっても過言ではないお三方^∀^
本当にありがとう!ここで御礼を言わせて頂きます。
その他、企画を読んで参加してくださった何人かの方々、
重ねてありがとうございました!

まぁ結果的には逢うことはできなかった












いや、











それは奥さんがトイレから帰ってくるのをINDUSTRIAL SALTをモニターで
眺めながら床に座っている時のことだった。

何かを感じて後ろを振り返った。
左手にはばんそうこうならぬ包帯で腕を吊っている女の子が男性と一緒に
リョウの後ろを通り過ぎようとしている。

腕を吊っている・・・かぁ・・・・

リョウはその初めて顔を見た女の子の目を見つめ続けた。その間1秒弱。
女の子も目線を外さないリョウを不思議そうに見ている。その間1秒弱。
そしてリョウはなんの確信も無いまま、右手のばんそうこうをその子に掲げた。









すごい長い時間に感じられた。
周りの音が無音。心臓の音だけが耳の裏側で鳴っている。

婚約会見でよく指輪見せるように指を真っ直ぐした形でその子に向ける。
周りからみたら何やってんだ?って話だ。









するとその子の顔がみるみる笑顔になっていく。
奇跡は起きた。
まさか逢えるとは正直思ってなかった。
無理にも程があると、奥さんと巻いたばんそうこうを会場内で見ては思っていた。
直後、奥さんもトイレから帰ってきて
「あー!逢えたんだー!」と驚いてリョウに聞いてくる。
「ほんと逢えたねー!」とはしゃぐ側ら、実際いろいろ話したいことは山ほどあるのに
口にでてくるのは
「うんうん逢えた逢えたー!」の言葉だけ。
いやほんとビックリしたんで言葉にならなかった。
あれよこれよとしてる間にではまたブログでお話しようね!と
彼女はまた会場内の人の渦に消えていってしまった。
すぴか嬢。一瞬でしたが逢えて嬉しかったです。
奇跡っていうものを大好きな音の空間内で体感できたリョウは幸せものです^∀^
本日第四発目の「ありがとう!」

DOGS DIE IN HOT CARS
ライブの途中でスタンディングゾーンに復帰。
リョウはXTC直系と言われる彼らのコンピ収録曲がそんなに好きではなかった。
しかーしその感情は見事に覆った。奥さんも彼らに大興奮。お気に召されたようだ。
奥さんの勢いに誘われてリョウも彼らが好きになった。
キーボードが絶妙に調和の中に溶け込んでくる。ナイスなスパイス的役割。
奥さんの嬉しそうな顔に
本日第五発目の「ありがとう!」

STRAIGHTENER

皆さんはどうやって発音しますか?
①ストレ↑イ↓テナー
②ストレイテ↑ナー
③ストレイテナ↑ー
いや、先週スペシャのゴゴイチにTHE PREDATORSがゲスト出演した時の
お話なのだが、さわおさんは②のストレイテ↑ナー
ちなみにリョウも②のストレイテ↑ナーと発音していた。
でもJIROくんはいつも①のストレ↑イ↓テナーと発音するらしい。
出身が北海道だからってバカにするなとJIROくんがはしゃいでたが
さわおさんも山さんも北海道出身(笑)。
実際事務所の見解によるとJIROくんのストレ↑イ↓テナーが正式な発音らしい。
驚きだ。 でもカリスマVJ山ちゃんはこうなったらストレイテナ↑↑ーと呼びましょうと
納得のいかないご様子。って話が脱線してしまった。
テナー。本当最近ではTHE PREDATORSを見ても思うのだが
3ピースバンドというスタイルを逆手にとって強味として展開できている
No1バンドだとライブで再認識したストレイテナ↑↑ー。アツかった。
シンペイさん、最後ドラムの上で仁王立ちでガッツポーズ!
何万人のオーディエンスもそれにつられガッツポーズ!
ヤバイ。テナ↑↑ーに本日第六発目の「ありがとう!」

ASH
Ashの次はいよいよ我らがアジカンってこともあり、逆ステージに
人が集まってしまっていたらしい。リョウはど真ん中にいたのでわからなかった。
そこにゴッチがAshステージに登場。
「みんな次はASHだぜぇーもっと前で見ようぜー!!」
ゴッチはきっと一日中気を使いっぱなしで頑張ってたんだろうなー、
絶対にNANO-MUGEN FESを成功させる!という強い意思を
大きなステージにたつ、小さな体から感じられた。
その勢いもあり、Ashは大盛況!というかゴッチの前説がなくても彼らの音は
オーディエンスを完全に魅了するものであったに違いない。
完成した音楽。どこをとっても安定感のあるバンドサウンドだった。
他のアーティストも素晴らしかったがAshはその上をいっていた。
洋楽に疎いリョウにもわかるんだ。相当スゴイってことになる。
UKロックの良さを始めて体感しました。本日第七発目の「ありがとう!」

ASIAN KUNG-FU GENERATION
アジカンがスタートする直前には、どこを見ても余裕なスペースが無くなっていた。
客電が落ち、オープニングSEと供にアジカン登場。
会場の屋根が吹っ飛ぶんじゃなかろうかと心配するほどの一体感。素晴らしい。
アジカンの時は本当に無心で前方のステージ目掛けて体を預けていたので
何がよかったとかこの曲はどうだとか、そんな次元は超越していた。

期待をしすぎるうちらを裏切らず期待に応えてくれるアジカン。
これからも期待ばかりしてしまうでしょうが、
どうか体を張って思いを受けとめ続けてください。
予想を遥か彼方に越えたFESでした。本日第八発目の「ありがとう!」

拝啓アジカン殿
来年はFle@Domにもオファーが来ると風の噂でお聞きしました。
タキシード着てお待ち申しております。期待を裏切らないでください。(それは無理)

最後に一緒にライブを楽しんでくれた奥さんと素敵なFESを一生懸命
手掛けてくれたスタッフの皆さん、そしてアーティストの皆様に向けて
本日最後の

「ありがとう!」

※7.12追記※
右手の人差し指企画に参加してくれたminaさん同様、
大阪方面から参戦の睦月さんも指にばんそうこう巻いてくれてました!

逢える逢えないではなく、巻いて参戦してくれたこと、そして一緒に最高の音楽を
体感できたことにリョウは非常に感激しております^∀^
本当にありがとうございました!

a0032384_1727557.jpg


「や」は山本直哉先生。「ゆ」は・・・?
■ゴッチ語録予想はこちらから

来年は野外でNANO-MUGEN FESを!


Fle@Domの普及にご協力ください。

BBS
[PR]
by ilmari0220 | 2005-07-11 17:28 | NANO MUGEN FES 05
【NANO-MUGEN 七夕後夜祭 ~右手の人差し指を探せ~】
いよいよ明日にアジカン主催、NANO-MUGEN FESが迫ったわけですが
ちょっとした企画を考えつきましたので、NANO-MUGEN FESに参加される方で
明日のFESまでにこの記事を見つけられた方は参加してみてください。
っていうか前日で急すぎるのでリョウだけの参加の可能性大です。(爆)

FESに参戦します!ってだけの勢いだけのコメントでも
結構けっこーコケコッコーです。(吹き矢だなコレは)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
企画タイトル:【NANO-MUGEN 七夕後夜祭 ~右手の人差し指を探せ~】

企画内容
NANO-MUGEN FESに参戦する際に、
右手の人差し指にばんそうこうを貼って参戦してください。
何万人という音楽好きな方が会場に足を運ばれる訳ですが
その中で「あっ!あの人ばんそうこうしてるー!」といった
「フェス+遊び心を!」的な七夕後夜祭企画です。決してばんそうこうしてても
この企画の為に貼っているのではなく、昨晩料理中にミスってしまった人の
可能性もありますので、声をかけるのは自己責任でお願いします。(爆)
あくまで「見つけることなんてできないよー。」という予想とは裏腹に
「してる人見ました!」という方がいたら素敵だなーという気持ちでの企画ですので
悩むことはありません。明日は会場内も相当熱気でムンムンされてると思います。
ですので途中で外してしまってもまるで構いません。(笑)

それでは最後に、
こういった仮想空間で繋がっている音楽大好きな皆さんと
明日一緒に楽しめることを心より祈っております。以上、リョウでした。

a0032384_15102129.jpg

※追伸※
あっ!できれば目立つ色のばんそうこうがいいですが、先ほどコンビニで見たら
やっぱり普通の肌色のタイプしかありませんでしたー。
リョウはできればガンダムばんそうこうとかドラゴンボールばんそうこうみたいな
何歳でちゅか?的なのがいいんですが。
いや、奥さんが止めるな確実に。(爆)

※追伸*
ちなみにリョウはこの時と同じTシャツ、同じ顔、最愛の奥様と参戦予定です。

主催:人生イチドッキリ!
協賛:SONEY MUSIC, ペポシ コーラ,Fle@Dom
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「や」は山本直哉先生。「ゆ」は・・・?
■ゴッチ語録予想はこちらから

NANO-MUGEN FES. 2005ついに明日!!

明日、ゴッチを盗みに伺います 怪盗リョパン三世

Fle@Domの普及にご協力ください。

BBS
[PR]
by ilmari0220 | 2005-07-08 15:16 | NANO MUGEN FES 05