<   2005年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧
号外 スターウォーズ ボトルキャップ
先日スターウォーズボトルキャップにてジャバ・ザ・ハットだと睨んで袋を開けたが
パルパティーン皇帝(HEAD)だったという記事をUPしたのだが、
コメントをよせて下さった皆さんの多大なる援助のおかげで
標的のブツを確保することに成功致しました。

証拠物件はこちら
[PR]
by ilmari0220 | 2005-06-30 15:03 | 日記
アジカンとRIP SLYME
a0032384_1484138.jpg
昨日のマザミュ、終始にぎやかムードで、
帰りの駅のホームで1人クククッと笑ってしまうという
奇人ぷりを発揮してしまったリョウ27歳♂既婚です。こんにちわ。

RIP SLYMEからはRYO-ZとSUさんが生ゲストとして登場。
是非イル、ペス、フミヤにも登場してもらいたかったがそれは贅沢。贅沢は敵だ。
RIPの面々はアジカンのライブに何回か足を運んでいるらしい。
今年のNANO-MUGEN FESにも
「もちろん行きますよ!あれ?チケット完売でしたっけ?
じゃあ業界の裏の裏を辿ってなんとか潜入しますよ!」
とのこと。本当に来るかどうかは置いておいて嬉しいこと言ってくれるぜRYO-Z!
SUさんもアジカンのライブDVDをよく見てると言っていた。
SUさん「あの白と黒のね、シェルター柄になってるステージね。」
おおぉ、ホントに観てるよ。そしてリョウは今日そのシェルター
Base Ball Bearの初ワンマンライブへと足を運ぶ訳で非常に楽しみな訳で。

途中ユーザからのメールで、
RIPのスト3(ラジオ番組)でRYO-Zがアジカンの曲をかけてくれたのが
きっかけでアジカンが好きになりました。

アジカン、RIPの面々も口を揃えて言っていたが
こういう音楽の連鎖というのは非常に素晴らしいことだと思う。
ジャンルでいったらどう考えても接点のないアジカン×RIP SLYME。
そんな目に見えぬ垣根はほっておいて、
好きなものは好き!と自分の感性に素直にね、音と接したいなと
改めて実感したジメッとした梅雨の夜だった。(なんかの歌みたいだな、、、)

まぁナニワトモワレ、アジカンとRIPの絡みなんてリョウには信じられないくらい
嬉しい事実であって、これからも仲良くやっていってもらえると有難い。
あと、マザミュが始まる前のCMで清春さんの宣伝が流れたことに
更に奇跡的な組み合わせにウキウッキだったのでした。(幸せな人だ。)

P.S.
ゴッチも船乗りたかったよね。船酔いなんかしないよね。
なんだかスッゴい背中丸めてイジケてるゴッチが目に浮かんだ(笑)
過保護な気持ちになってしま ・・はっ、これって母性本能!?(違う)

++++++++++++++++++++++++++
NANO-MUGEN FES. 2005@トラックバックセンターはこちら

Fle@Domの普及にご協力ください。

小麦色のゴッチ メガネ焼けのゴッチ そしてモリッシーって誰?

BBS
[PR]
by ilmari0220 | 2005-06-30 14:10 | 日記
はじめての・・・
おつかい

ならぬ、リョウは先週の金曜日、人生ではじめての1人映画館デビューを敢行した。
何故に1人かというと奥さんに1人で行ってきなさい。と言われたから。
いや仕方ない。奥さんに「キューティーハニー劇場版」を観に行こう!
と誘われるのとイコールなことなのだろう。

リョウがどうしても見たかったのは

「機動戦士Zガンダム ~星を継ぐ者~」

ガンダム世代のリョウだが、ガンダムにめちゃくちゃ詳しい訳ではない。
(と言ってみたはいいがガンダム世代って何年生まれぐらいの方を指すんだ?)
子供の頃にファーストガンダムにハマッてはいたがその後、Z、ZZ・・・と
いろいろ放映されてきているが、まともに見たことがなかった。
が、今年に入ってスカパのアニマックスでZガンダムが毎日やっているのを
見始めたらスゲー!チョー面白いではないか!!(大興奮 =3)
Zガンダムを見てから寝るのが毎日の日課になってしまった。
そして気持ちは高ぶり、1人映画館敢行に至ったわけだ。

決行当日朝。(ドクンッ ドクンッ ドクンッ)

「リョウ、行きます!」とガンダムファンにはたまらないセリフとともに
爽快に家を出て行くオタク臭漂うリョウを冷たい視線で見送る奥さん。(爆)

「リョウ、出ます!」と仕事を定時で切り上げ、新宿の金券ショップ街へ。
リョウはこのように金券屋さんでチケットを買ったりすることは無いのだが
安いに越したことはないというのと、鑑賞券の半券が欲しかったというのもあり
探してみると3件目でウインドウの中の金髪なびくクアトロ大尉を発見。
通常1800円のところ、前売鑑賞券1300円GETで500円のお得。
a0032384_18423073.jpg
いざ新宿歌舞伎町ど真ん中にある映画館へ出撃開始。

目標の50m手前まで接近中。
人生27年にして初1人映画館。
そして上映開始から1ヶ月近く経っていたので今観に来られているパイロットは
相当なガンダムファンの方達ばかりなはず!と
妄想が妄想を飲み込み、リョウの頭の中は暴走機関車と化していた。


◆皆さん全てのセリフを憶えているに違いない。

◆皆さん出撃時には声を揃えて「カミーユ出ます!」と一致団結するに違いない。

◆皆さん敵モビルスーツ撃墜時にはスタンディングオベーションで祝福するに違いない。

◆皆さんシャア専用の椅子に座っているに違いない。

ポ---!シュッシュッシュッシュッポォーーー!!
もう石炭無しでもオールOK。リョウ機関車は冷静さを欠いていた。



リョウ・・・ 落ち着いて・・・・



はっ!聴こえる。誰だ!!
と人混の歌舞伎町で1人勝手に緊迫していたがなんとか病的な精神状態を脱し
「遊びじゃないんだよー!」とこちらもカミーユの名台詞を心の中で吐き捨て
入館成功!やった!やればできる!よし次!

ガシャンガシャンガシャン!
と入館してからも足がモビルスーツ音を響かせていたが
売店で缶ビールを購入し意を決して館内ならぬコクピットへ。

おおぉぉお!先輩達がぁ~。リョウ二等兵この席に失礼致します!
よいしょ。


ジェリド中尉:「おいキサマ、新米のくせに生意気な席に座るんじゃねーよ!」


ひぃ~~~。

と妄想はここまで。しかも生意気な席ってどんな席なんだ。(爆)
館内はガンダム好きの方ももちろんいたが、スーツネクタイのサラリーマンさん、
カップルで観にきている方、といった感じで普段の映画館とあまり変わらなかった。
でも男女同様、1人で観に来ている方が多く感じられた。

映画の方はスッゴク楽しくて、冷えたビールも美味かった。
Gacktの主題歌も映画に合っていたと思う。帰りにビックカメラで
PS2のガンダムゲームを買って帰ったことは奥さんには内緒にしていたが、
後日百式で出撃中に奥さんに発見されたのは言うまでもない。
a0032384_18455376.jpg

++++++++++++++++++++++++++
「め」はメタル。「も」は・・・?
■ゴッチ語録予想はこちらから

NANO-MUGEN FES. 2005@トラックバックセンターはこちら

Fle@Domの普及にご協力ください。

君は刻の涙を見る

BBS
[PR]
by ilmari0220 | 2005-06-29 18:48 | 日記
スターウォーズ ボトルキャップ
今日ネットをブラリンコしていたら
ペプシにスターウォーズボトルキャップがついていることを知り
コンビニに買いに出かけた。ドーレミーファーソーラシー♪ ドード゙ーシラーソーファーミレー♪

っていうか今日暑すぎ。ヌトーっとした重い空気をかきわけながらサンクスへ。
今回のボトルキャップは多めで全部で60種類なのだが、ひときわボリュームのある
a0032384_1712091.jpg
Jabba The Huttが欲しかったので手でカシャカシャ触っていると、
「ん!?!? デカイ! これはデカイぞ!」
と手ごたえのあるブツを発見。
迷わず購入して帰路につく。ドーレミーファーソーラシー♪ ドード゙ーシラーソーファーミレー♪

意気揚揚と開けてみたら


a0032384_1751587.jpg
EMPEROR PALPATINEだった(爆)
もっとデカイのかJabba The Huttめ。チッ 油断したぜ。

ジュースのおまけといえばtompachiさんの記事を思い出す。
缶コーヒーのおまけについてくるゲゲゲの奇太郎フィギア。
tompachiさんは目玉のオヤジ狙いだったのだが悪戦苦闘していた。
コメント記事を抜粋させて頂く。↓

第1回挑戦
>今日買ったら、鬼太郎が出ました。
>モーパイして、「これ絶対オヤジだ!」と思ったのに、
>鬼太郎も頭まん丸なんですねー。さすが親子です。

第2回挑戦
>今日も「オヤジかも!」と思ったのに、
>「一反木綿」でした。

一反木綿って・・・(爆)

スターウォーズボトルキャップで例えたら・・・
a0032384_17103861.jpg
Battle Droid。(細すぎ!! 製作コストに絶対差があると思うのですが。)

その時のtompachiさんの記事はこちらから

明日も頑張ろう。ドーレミーファーソーラシー♪ ドード゙ーシラーソーファーミレー♪

◆号外 スターウォーズ ボトルキャップ

++++++++++++++++++++++++++
「め」はメタル。「も」は・・・?
■ゴッチ語録予想はこちらから

NANO-MUGEN FES. 2005@トラックバックセンターはこちら

シークレット ランキング

Fle@Domの普及にご協力ください。

BBS
[PR]
by ilmari0220 | 2005-06-28 17:32 | 日記
GOTCH GO ROCK (ゴッチ語録) 「も」
a0032384_16431412.jpg
*********************************************************
■ゴッチ語録テンプレ

毎週木曜日に発売されるぴあ(関東版)
アジカンのゴッチが連載している「GOTCH GO ROCK」(ゴッチ語録)を
ご覧になってる方はいますか?
ゴッチが「ロック」をテーマに五十音順にアーティストや曲を取り上げ、
ゴッチ語録を連載していくコーナーなのですが、
いまのところ
「あ」・・・あじあんかんふーじぇねれーしょん
「い」・・・いーすたんゆーす
「う」・・・うぃーざー
「え」・・・えっくすてぃーしー
「お」
・・・おくだたみお
「か」
・・・かあとこばーん
「き」・・・きっす
「く」・・・くいーん
「け」・・・けいおんがくけんきゅうぶ
「こ」・・・これくしょん
「さ」・・・さにーでいさーびす
「し」・・・しがれっつあんどあんこーる
「す」・・・すとーんろーぜず
「せ」・・・せがから
「そ」・・・そにっくまにあ
「た」・・・たんばりん
「ち」・・・ちっくちっくちっく
「つ」・・・ついん・りう゛ぁーぶ
「て」・・・てぃーんえいじゃー
「と」・・・とむ・よーく
「な」・・・なんばーがーる
「に」・・・にゅー・おーだー
「ぬ」・・・ぬーのべってんこーと
「ね」・・・ねがてぃぶ
「の」・・・のえるぎゃらがー
「は」・・・はいすたんだーど
「ひ」・・・びーとるず
「ふ」・・・ふじろっく
「へ」・・・べーす
「ほ」・・・ほーむらん
「ま」・・・まっとしゃーぷ
「み」・・・みっしぇるがんえれふぁんと
「む」・・・むだ
「め」・・・めたる
とゴッチが語録ってますが、次回は「も」
ズバリ!ゴッチが何についてコラムるかを予想してみてください。
ゴッチ予想と一緒に
「わたし的には」
ということで、わたしだったら、俺だったら、「も」は森三中みたいな
皆さんの「も」も一緒にコメントしてもらえると幸いです!
「わたし的には」だけでも全然結構ですのでお気軽参加でお願いします^∀^

ちなみにこのコーナーはひっそり型なので無理せず適当にコメントください(笑)
一応応募は毎週水曜日の23時頃に締め切りです。
発信元:「人生イチドッキリ!」@リョウ http://ilmari.exblog.jp
*******************************************************

今週号は「め」

メタル

リョウの「め」 予想記事から抜粋↓
>「メンタル」・・・ライブと自分のメンタル面について語り倒す
>うん。
>メンタルでいきます!!!

メタル <> メンタル

惜しい!!(笑)

きりんさんが予想してくれた「メチルアルコール」も
ある意味惜しいと思います(笑)

最近はビンゴから遠ざかってますねー。
是非「も」で気持ちよくビンゴしましょう^∀^

※※※※「め」語録感想※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>この連載も終盤にかかり、マ行とかラ行とか、
>書くのがちょっと面倒くさい字ばかりになってきた気がする。
>内容も「ほ」あたりからネタが切れ始めて、かなり強引に
>なってきているのを自覚している。
>まあでも、自分で言うのも何だけど、よく頑張っていると思う。
>今週は「め」だ。「め」といったらメタルだ。

うちらが予想の時に唸っている時=ゴッチも苦しい
どうやらこの方程式は成り立っているようだ。
メタル。リョウには本気無縁な世界だ。
ゴッチ語録にはいつも山本直樹さんのイラストが載っているのだが
まさしくそのイラストのイメージしかメタルというジャンルの知識を持っていない。
イラストには補足コメントが載っている。
>天パー、ハゲ、ムナ毛、ウデ毛、24フレット、ピックアップたくさん、
>なんかフライングV、フライトローズのトレモロ、ピッチリGパン、チ○コでかそう
最後のは置いておいてまさにそんなイメージだなメタル。

>ジューダス・プリーストのアルバムを聴かせてもらうことにした。
>アルバムタイトルの「ペイン・キラー」にただものではない予感がする。
>そして2曲目のタイトルは「ヘル・パトロール」 地獄の警備だ。ヤバイ。
>歌詞カードを読んでみると歌詞の切り口もヤバイ。
>一行目の歌いだしが「山火事」だ。

爆笑!あー。これ読んだ時本気でツボにINし、勢い余ってブリッジしかけた。
山火事だよ。山火事。その後どう歌詞繋げるんだよ。
まぁそんな些細なことをあーだこーだ言う音楽ではないのだろう。

なんせメタルなのだから。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

来週は「も」

MO'SOME TONEBENDER

ゴッチもオススメ、
「も」は怒濤の3人組ロック・バンド、モーサム・トーンベンダーに一撃ロックオン。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
*ゴッチの日記について*

沖縄での日記。吉永機長ネタといい、↓といいゴッチの奇才を改めて痛感した。
>昨日の晩から履いて寝た海パンをそっと脱ぎ、丁寧にたたんで
>「さよなら、沖縄」とつぶやきながらカバンにしまった。
>「あれ、おかしいな。海に入ってもないのになんだかしょっぱい…」
>それは涙だった。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
*明日のマザミュについて*

29日(水)のマザミュはいよいよRIP SLYMEがゲストに登場!!
先週の藤くんといい、今週も見逃せない!要チェックDA!!(どんなノリだ・・・)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Fle@Domの普及にご協力ください。

リーゼント meets リーゼント

BBS
[PR]
by ilmari0220 | 2005-06-28 11:59 | GOTCH GO ROCK!
Musical Baton
いつも徘徊させて頂いてるブログさん達の間で
Musical Batonというタイトルの記事がやたらすっちゃか多かったので
調べてみるとこういうものらしい。
ほぇー。流行ってるのねー。ほぇー。

・・・・

リョウのところにバトンが回ってこない! 寂しいなー。くじけそうだなー。
と部屋の隅の本棚の間でひきこもっていたところ、

遂にきましたバトン(・∀・)!(ティーティッティリー♪ ねるねるねるねのCM効果音)

突然ですが本日の実況解説は私、生まれも育ちも多摩川河川敷、
ジェイーソーン・バトンがお送りします。

実況「レースも終盤戦にさしかかろうとしています。」
実況「第4コーナー曲がって真っ直ぐリョウのところに全速力で走ってきたのは・・・」
実況「ん?おおぉーっと!?これはなんということかー!!」
実況「3選手がアンカーリョウ選手に向かって猛突進で向かっております!」

実況「リョウ選手、Powder Snowの睦月選手からのバトンを
右手でギャッちり受け取ったー!」

実況「続いてリョウ選手、>つれづれにっきのきりん選手からのバトンを
右手でギャッちり受け取ったー!」

実況「両手がふさがっているリョウ選手、最後のバトン、
さこっとblogの桜子選手からのバトンをどうするのか!?」

実況「おおぉっと!リョウ選手!なんということだ!
桜子選手からのバトンを口に咥えてギャッちり受け取ったー!!」
(人生イチドッキリ!初のR15指定)

ということで前置きがアホみたいに長くなってしまったのでサクサクッと答えてみる。
テンプレートは睦月さんところからお借りしまーすm( _ _)m

-----+----------+----------+----------+----------+----------
・Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)


As for my PC, 70GB in 80GB is occupied in the movie and music.
Ryo and my wife also have a lot of tunes in iTunes
for the iPod user. PC might cause dyspepsia
if it doesn't arrange it and it fall asleep.

(80GB中70GBが映画だの音楽だので占領されているうちのPC。
リョウも奥さんもiPodユーザの為、iTunesには相当曲数が入っている模様。
整理しないとPCくんが消化不良起こして寝込んでしまう可能性大。)

・Song playing right now (今聞いている曲)

a0032384_13592432.jpgHIGH COLOR TIMESBase Ball Bear
2003年以降、都内ライヴハウス・シーンをざわつかせていた4人組のファースト・フル・アルバム。憧れだったナンバーガールからの影響を躊躇なく感じさせるギター・サウンド(エンジニアは共通)とハツラツさを武器に平均年齢19.5歳という若さにしては頼もしすぎる楽曲の数々を収録。(bounce.comレビューより抜粋)

いいんですよ!彼ら!ほんとに!
リョウが知ったのはMTVかスペシャでHIGH COLOR TIMESのPVを
偶然見かけて、「うわわ、なんじゃこれは!」とアルバムを即買したのがきっかけ。
NUMBER GIRL、アジカン大好きっこなら気持ち良い一枚だと確信できる。
ただちょっと若さ故なのか、全体の音がアジカンに比べたら軽く
綺麗すぎて物足りないジャン!という方もいるカモカモ(・∀・)
ちなみに30日金曜日には彼ら初のワンマンが下北沢シェルターで行われる。
リョウはこの日が彼らを見る最初の日になる訳だが、今から楽しみでしょうがない。
チケットは初ワンマン&シェルターのわりにはまだ余ってるそうなので(汗)
お近くの方はご近所の方をお誘いの上、足を運んでみてはいかがでしょうか。

・The last CD I bought (最後に買ったCD)

a0032384_14215144.jpgASIAN KUNG-FU GENERATION presents ”NANO-MUGEN COMPILATION”
NANO-MUGEN FESまで残すところ16日。最近はブラックアウトを聴きすぎていたので、FESまで禁聴と決め、FARRAH等のアジカン以外の出演バンドの曲を少しでも叩き込んでいこうと日々精進中。あっ、以外にリョウはこのフェスで初エルレ、テナーだ。ぐおー。スキップしたくなってきたのではい次!

・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)


a0032384_14533442.jpg・君の声@中村一義
思い出の曲な訳ですの。
5月の初旬を思い出すのですの。
あー懐かしいなー。ドゴーン!(電信柱に顔面強打)

a0032384_14562588.jpg ・Up To You!@SPEED
はい。何度でもカミングアウトしますよー。昔SPEEDおっかけ隊だったリョウ。キャーとかいって逃げないのそこ! 中でもこの曲を聴くと全国ツアー行脚を思い出す。暑い日差しの中、また前橋の街を歩きたい。

a0032384_1524554.jpg・Like@Angel@黒夢
リョウと藤乙にとってなくてはならない1曲。
今までも、そしてこの先もLike@Angelがリョウにとってのナンバーワンであることは間違いない。


a0032384_1575430.jpg・小さな恋のうた@MONGOL800
声を高らかにして言いたい。モンパチありがとう!!
一生感謝し続けねばならぬ1曲。人生で最大の分岐点で背中を押してくれた1曲。
奥さん、これからも笑顔がたえない生活を
送っていこうね^∀^

a0032384_1517452.jpg
・あの頃と同じ夏@Fle@Dom

不自然にジャケが大きいのは気にしないでほしい(爆)
最後の曲は我らがFle@Domの1曲。
これはバンマス藤乙が学生時代のFle@Domをテーマにつづった曲だ。
1日でも早くライブでこの曲を解禁させたい。

・Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
本当はここで新たに5名の方にバトンをタッチするのが主旨なのだが
かなりのプログさんでこの記事が書かれているので
リョウは選手生命をここで絶ちます(爆)
ではではバトンをリョウに届けてくださった方々、ありがとうございました^∀^
-----+----------+----------+----------+----------+----------

Fle@Domの普及にご協力ください。

ウィダーインゼリーありますか?

BBS
[PR]
by ilmari0220 | 2005-06-23 16:02 | 音楽な事件
俊輔ちゃーん!^∀^
いやー前半27分、俊輔ゴールは素晴らしかった!
柳沢のヘディングといい、加治くんの幻ゴールといい、
ギリシャ戦同様、日本4-4-2良い動きだ。

しかしカナリア軍団、パス回しがめちゃくっちゃ早いし
あっという間にゴールマウス目掛けて突進してきやがる。
なんとか後半、宮本中心に無失点で、
そして大黒様!お願いしますよ!2点取って勝ちましょう!!

おお?大黒様、後半頭から投入!
行けー!ジーコJAPAN!!
[PR]
by ilmari0220 | 2005-06-23 04:46 | ジンセイトトカルチョ
カカーロナウジーニョー
呪文ではございません。
なんとか起きることができた。
ブラジル先発面子からして本気モードだ。
頑張れ!ジーコJAPAN!!
[PR]
by ilmari0220 | 2005-06-23 03:45 | ジンセイトトカルチョ
ゴッチと藤原くん
今帰りの電車でゴッチと藤原くん対談聴いてる訳ですが、なんなんだこの二人は。二人とも声に魅力がありすぎる。やっぱりフロントマンは異彩を放ってないとないとバンドという戦艦は荒波を乗り越えられないと思ったさー。まぁ我らがFle@Domは藤乙が舵とってるから大丈夫さー。って何故に沖縄風なのさー。早く帰って寝ないとコンフェデ見逃すさー。あー朝起きたらゴッチや藤原くんみたいな声になってたらどうするさー。いらぬ心配はしなくてよいさー。
[PR]
by ilmari0220 | 2005-06-22 23:31
ブラジル撃破じゃー!!!【日本VSブラジル】
a0032384_164143.jpg

今日の夜中、3時45分、ジーコJAPANがコンフェデ準決勝に進むべく
本気モードのブラジルと対戦する。

さらっと書いたが正直3時45分キックオフってのがつらい。
今日はジムに行ってエアロビ&ヒップホップ、そしてアジカンラジオ。
そのまま倒れ込むように寝て3時間半寝る作戦で挑む。
起きてテレビつけたら軽部さんが映っていないことを祈る。(爆)

■試合速報はこちら■

■ゴッチ語録予想はこちらから

ウイイレで所持金がチーム年俸を下回る

BBS
[PR]
by ilmari0220 | 2005-06-22 16:50 | ジンセイトトカルチョ