<   2005年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧
沖縄レポ 其の壱
a0032384_3422039.jpg

こんな綺麗なグラスで泡盛試飲セット1050円。
おお!これが○×かー。
ぬおおお!これが○○かー。
ぐでーん。「こりが○△■×かぁー ぐひょひょー」
と試飲でいっちょあがりな安男リョウです。
a0032384_3422743.jpg

こんな沖縄沖縄を満喫しながら夕飯。
奥さん、三味線習ってるので隣で辛口な発言を連発。
そんなあなたに惚れてます。(まだ泡盛が抜けてないみたい@旦那)

Fle@Domの普及にご協力ください。

本日のリョウ IN 沖縄

BBS
[PR]
by ilmari0220 | 2005-02-26 03:42 | 海外挙式&旅行
HAPPY BIRTHDAY 自分
仕事に飲み込まれ気味のリョウです。こんばんわ。
コメントだけは毎日読ませて頂いてました。ありがとうございます^∀^

AM9:00 ソルファを聴きながら近況を少々。
先週末、リョウは誕生日だったのだが
キャリア組の奥さんは名古屋に出張で一緒に祝えないなぁとげんなりしていた。
が、
気がついたらリョウも名古屋にいた(爆)
奥さんの会社の先生が「それなら一緒にいったらいい。」と
運賃、宿泊代を出してくれたのだ。なんという恰幅のいいお方だ。
奥さんの会社にはこれまでも何かとお世話になっている。感謝しっぱなしだ。
2人でいざ出陣!と新幹線内で出陣弁当を「命の源 ビール」と食す。
途中、走り屋「のぞみ」ちゃんは故郷静岡をノンストップで通過。
リョウの為に減速することなく、さらに加速して通過。
静岡の位置って非常に微妙で可哀想だと思いませんか。
東京と名古屋、どっちもどっちで飛行機乗るのも一苦労。そして新幹線は通過。
そんなんでも静岡県民は一揆や暴動のひとつ、起こさない。立派だ静岡県民。
我慢強い茶きっこ静岡県民。ぷっくり穏やかみかんっこ静岡県民。ビバ静岡!

名古屋ではお誕生日ディナーということで
The Kitchen Salvatore Cuomoにいった。
日本人店員が皆イタリア語オンリーのフロアで12階からの夜景と共に
美味しい食事とワインを頂いた。27歳。良い一年にしようと心に誓う。

そして奥さんからOMEGAのシーマスターをプレゼントしてもらった。
ってサラッといってみたが
うわわわわぁ。泡吹きながらカニさん状態。
リョウは高校生の頃からG-SHOCKを愛用してきた。
最近つけてたのはうちの母が買った正月の福袋に入ってたG-SHOCK(爆)
シーマスター、左手に装着完了。非常に気に入っている。
ほんとにありがとう奥さん。そしてホワイトデーどうしよう。(オロオロ)
a0032384_19584266.jpg

名古屋では奥さんの仕事の手伝いもして無事完遂。

キャリア組の奥さんは休むことなく今日から沖縄に出張。
ノンキャリア組のリョウは












また一緒についていっていいみたい(爆)
ということで今日からレッツ沖縄。
リョウと沖縄にはなかなか因縁深いものがある。(何故?という方はこちら
冬の沖縄は初めてだ。沖縄はどんな気候なんだ?何を着ていったらいいのか?
と悩んでいるうちに電車に乗らなくてはならない時間が迫ってきた。
コメント下さった方々、本当にありがとうございます!
レスは沖縄の漫画喫茶 OR 帰ってきたらさせて頂きます。
そしてゴッチ語録「つ」の更新も重ねてUPしまっす!
では現地から随時沖縄レポ、UPします。それではまた。
a0032384_19584989.jpg

Fle@Domの普及にご協力ください。

本日のリョウ IN 沖縄

BBS
[PR]
by ilmari0220 | 2005-02-25 09:06 | 日記
社長と同伴寿司
a0032384_182295.jpg

エキサイト社長・山村幸広とお寿司

エキサイトの社長@山村社長とお寿司が食べたい。
リョウは寿司が大好きだ。
というよりI LOVE「かっぱ寿司」なのだ(爆)
多分山村社長の連れて行ってくれるお店は驚くほど高額なお寿司なのだろう。
一巻でかっぱ寿司なら何皿食べれるんだ?
考えただけで胃の調子がおかしくなってきた。キュルル。

もし山村社長と同席できるのであれば何かを熱く伝えたい。
あっ Fle@Domをエキサイトブログの公式アーティストに認定してもらおう。
うんうん。これなら双方なんの不平不満もないはずだ。(すごく強引)

そもそも公式アーティストって何をするんだ?
おそらくエキサイトのTOPページに「エキサイト公式アーティストFle@Dom」
とバナーを貼って頂き、リンク先に待ち受けるのは
エキサイティングなミュージックをネットカメラの前で終始
一心不乱に奏でているFle@Domat 24時間体制。
お役にたてるだろう。
なになに?一瞬でお役御免になるのは必須だって?(確かに 爆)

PS.山村社長
Fle@Domのような掘り出し物には今後出逢えないと思いますよ。
このチャンスをお見逃しなく!(ものすごく押し売りで気がひける)

Fle@Domの普及にご協力ください。

かっぱが大好き!本日のリョウ

BBS
[PR]
by ilmari0220 | 2005-02-18 18:18 | トラックバック
GOTCH GO ROCK (ゴッチ語録) 「つ」
a0032384_16431412.jpg
*********************************************************
■ゴッチ語録テンプレ

毎週木曜日に発売されるぴあ(関東版)
アジカンのゴッチが連載している「GOTCH GO ROCK」(ゴッチ語録)を
ご覧になってる方はいますか?
ゴッチが「ロック」をテーマに五十音順にアーティストや曲を取り上げ、
ゴッチ語録を連載していくコーナーなのですが、
いまのところ
「あ」・・・あじあんかんふーじぇねれーしょん
「い」・・・いーすたんゆーす
「う」・・・うぃーざー
「え」・・・えっくすてぃーしー
「お」
・・・おくだたみお
「か」
・・・かあとこばーん
「き」・・・きっす
「く」・・・くいーん
「け」・・・けいおんがくけんきゅうぶ
「こ」・・・これくしょん
「さ」・・・さにーでいさーびす
「し」・・・しがれっつあんどあんこーる
「す」・・・すとーんろーぜず
「せ」・・・せがから
「そ」・・・そにっくまにあ
「た」・・・たんばりん
「ち」・・・ちっくちっくちっく
とゴッチが語録ってますが、次回は「つ」
ズバリ!ゴッチが何についてコラムるかを予想してみてください。
ゴッチ予想と一緒に
「わたし的には」
ということで、わたしだったら、俺だったら、「つ」はつのだ☆ひろ
もしくはこちらみたいな皆さんの「つ」も一緒にコメントしてもらえると幸いです!
「わたし的には」だけでも全然結構ですのでお気軽参加でお願いします^∀^

ちなみにこのコーナーはひっそり型なので無理せず適当にコメントください(笑)
一応応募は毎週水曜日の23時頃に締め切りです。
発信元:「人生イチドッキリ!」@リョウ http://ilmari.exblog.jp
*******************************************************

今週号は「ち」

!!!Chk Chk Chkチック・チック・チック
!!!のHPはこちら⇒http://www.warprecords.com/!!!/
あれ?こっちが公式?ワカリマセン⇒http://brainwashed.com/!!!/

洋楽に疎いリョウ。まったく知りませんでした!!!
FUJI ROCK大好きっ!っていう方ならご存知なのでしょう。
って!!!っていうバンド名、文章に織り交ぜるのはけっこうやっかいですね。
なんてゆーんですか。
非常に見分けがつかないというか・・・強調しすぎじゃんっ!て感じで・・・
!!!関連の記事を何件かネットでみたら、
かなり絶賛の嵐ですね!!!!(前の3個がバンド名で最後は強調に使用 爆)
こちらの海外サイトで!!!のMP3がダウンロードできます。

※※※※「ち」語録感想※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ゴッチ語録文中から抜粋(なんとなく抜粋)
>ロックバンドにとって、バンド名を決めるということは
>結成時において重大な作業だったりする。

アジアン・カンフー・ジェネレーションはゴッチが単独で決めたそうだ。
ここで我らがバンドFle@Domのネーミングの由来をご紹介させて頂く。
リョウがあれこれ語ると本当の話も偽りに聞こえてくるという街の噂もあるので
バンマスFujioの記事をトラックバックさせて頂く。
かなり的確に語られているので必読です。読んだら世界観変わります。(大袈裟だ)

Fle@Dom☆ネーミングの由来

リョウはこの由来話でご飯3杯はいけます。
皆さんも食べ過ぎに注意だよ!(暴走&何キャラなのかわからない。)

>若気の至りで「ゴーゴーシーチキンボーイズ」なんて名前をつけなくてよかった。
爆 若気の至りにしては”はっちゃけすぎてはいないか”このネーミング・・・
そしてリョウはまた瞑想暴走機関車、夢の旅をしてみた↓
ゴッチ:「こんばんわー。ゴーゴーシーチキンボーイズでーす。」
観客:「ゴーシチー!」
観客:「ゴーシチー!」
ゴッチ:「うっさい! はいじゃあゴーシチ、次の曲いきます、君というツナ
観客:「うおー! ツナ?」
ドンッ!(客電消灯)

ぼーぼー ぷしゅー(瞑想暴走機関車 汽笛音)
帰ってきました瞑想の旅から。多分ゴーゴーシーチキンボーイズでも
最初は「ぷぷっ」と笑ってしまうだろうが
リライトツナ、チキンのツナまで、ツナ雪、Hold me ツナイト、ラストシーチキン、etc・・・
ネーミングはこんな感じでどうしようもなくても
ゴッチ率いるゴーシチワールドを好きになっているんだろうなぁ。
うーん。そうであってほしい(爆)

>OOIOO(オーオーアイオーオー)や100s(ヒャクシキ)など
>普通には読めないバンド名もたくさんある。
確かに読み仮名をふって頂きたいバンドを最近よくみかける。
ちなみにFle@Domはスペルこそ違いますがフリーダムと読みます。
普通でごめん!!!

>プリンスのマーク、あれはパソコンでもでてこない、ましてや手でもかけない。

a0032384_1684817.gif←このマークだ。

これと共通してFle@Domも難問を抱えている。
問題なのは「@(アットマーク)」だ。
@は記号である為、ドメインの登録、メールの登録、フラッシュ等の素材作成時に
登録できなかったり、表示されなかったりするのだ。
単に”a”に替えるわけにはいかない。この@には重要な意味があるから。
これについては先日Fujioともファミレスで話し合った。
深夜であったってのもあり、途中
「じゃあ バンド名変えちゃう?」
なんていう核ミサイル的な発言も飛び出したので話を変えた。
まぁ要するに「バンド名は重要であって重要でない。」ってこと。

外見ばかり気にして肝心な音はどうなんだ?ってこと。

ううぅ。自分に言い聞かせてるみたいだ。 心が痛い><。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

来週は「つ」

「つ」ときたら・・・・え?

「つばき」であってほしいですがどうでしょう?
「つ」のつくアーティストってすっごく少なくないですか??
いつになく少ない気がします。
ということはアレですよ。
そう。ゴッチ特有のゴッチ式で語録するのではないでしょうか?
さぁ 皆さん、今回は思いっきり自由にいきましょう笑
でも普通に日本語においても「つ」ってなかなか浮かばないです。
さっきから「ツナ」って言葉を考えすぎて「ツナ缶」しか出てきません爆

P.S.ゴッチ殿
昨日のマザミュはゴッチ殿の不在で建ちゃん頑張ってましたね^^
ですが、早く元気に帰ってきてください!
早く咳が止まること、人生イチドッキリより祈ってます!お大事に!!

***********************************************
2/14 アジカン新企画記事UPしました⇒ノンノ デ ビンゴ
***********************************************
Fle@Domの普及にご協力ください。

シーチキン大好き!本日のリョウ

BBS
[PR]
by ilmari0220 | 2005-02-17 12:05 | GOTCH GO ROCK!
17才 at seventeen
a0032384_18441673.jpg

DJ KOO(TRF)さんからミキサーとターンテーブルセット

exciteブログがOPEN一周年記念をしている。
リョウは何故exciteブログを選んだのかは、今思い出してもピンとこないが
半年ほど使用させて頂いた感想は、とってもよいと思う よ。
Java Scriptが使用できないのはちとイタイが
その分、他のブログのような重たい~、ひ~!みたいなことが無い。
でも近日のメンテ前は普通に重くなってましたね。
まぁユーザ数が増えたんですもの。当然かもしれない。
exciteさんにとっては嬉しい悲鳴でもあったはず。
その前にうちのブログは画像が単に多いので、文句はいえない爆

**********
リョウがもう一度みたいドラマの中に内田有紀、武田真治らが出演していた
17才」を存じている方はおいでになられますでしょうか?
もう何年前になるのだろうか、考えたくないが当時リョウは高校生。
ん!?丁度セブンティーンだったのか!?
ということはかれこれ8年くらい前になるのかー。んー(遠い目)・・・アリエナイ。
時が経つのが早すぎやしませんか。
未だにやりたいことだらけのリョウ@26才だが、
年々誕生日が来るのが恐ろしく早く感じてならない。もうすぐまた誕生日だ。
4tトラックを数台レンタルして待ってますのでプレゼントはご遠慮なさらずに
当ブログまでドシドシ送ってください。
ディスプレイ越しのあなたへ
「レンタルしたトラックにひかれちゃえ!」とか思わないでください。(爆)
話が脱線しすぎたがドラマ「17才」の主題歌がTRFの「survival dAnce」だった。
非常にドラマとうまくユニゾンしていた曲だ。
そのTRFのDJ KOOさんがエキサイトでブログしている。
KOOさんも語っているが、近年のネット技術の発達によって
いろんな環境が変わった。KOOさんであれ、レミの治くんであれ、
遠い存在であるアーティストを身近に感じることができて嬉しい。
仮想空間技術が発達しすぎて現実に目を背けてしまうのは良くないことだが
はっきりいって便利な世の中だ。
便利で自分にプラスになるであろうものは使用するに越したことはない。
そういうことでKOOさんのターンテーブルが欲しいのだ。(どういうことで?)

Fle@Domの普及にご協力ください。

本日のリョウ

BBS
[PR]
by ilmari0220 | 2005-02-16 11:50 | トラックバック
LAST SONGを迎えに行こう
a0032384_0174689.jpg

ついに店頭にLAST SONGが並び始めた。
リョウは某駅ビルの新星堂に清春@LAST SONGを迎えに行ったのだが
期待とは裏腹に清春コーナーは無く、POPも展開されていなかった。
ちょっと悲しかったが新譜コーナーにしっかりと並んでいる。LAST SONG。
隣には大きなPOPと共にオリコンチャート上位にくるだろう「ケツメイシ@さくら」。
ドリカム、柴咲コウ、aiko、etc・・・
LAST SONG初回限定版を手に取り、レジへ。
すると前のお客がレジに差し出したCDもLAST SONGだ。
隣の列に並んでいるお客様の手の間からも清春の顔が見え隠れしている。
なんか殺風景に清春のCDが並んでいたことに
一人気持ちが盛り下がっていた自分が急にアホらしくなった。

いい音は必ず音を愛する人の耳、そして心に届く。

リョウも店員に清春CDを差し出し、LAST SONGを迎え入れた。
そして今LAST SONGを聴いている。

これを読んでくれた清春サウンドを普段聴かれない方へ。
手にしてみてください。ヘッドフォンを耳にあててみてください。
ひとつの音の作品として。

冷たいあの丘で詞を 歌うだけ
僕の声で歌うだけ ~LAST SONG@清春~

※16日追記
タワーレコードだとポスターがついてくるんですかー!
ぐおお!失敗したぁ。
うーん、通常版をタワーレコードで買おうか。
スペシャルカードってどんな感じなんでしょう?

Fle@Domの普及にご協力ください。

本日のリョウ

BBS
[PR]
by ilmari0220 | 2005-02-16 00:17 | 音楽な事件
縛りプレイと放置プレイ
年末に「スズメの涙ボーナス」で念願だった液晶テレビとDVDレコーダー、
そしてスカパーチューナーをドドン!と買い揃えた。
奥さんと共同出資したのだが、
7:3くらいで奥さんの出資比率が高いうちの財政事情。
奥さん、いつもお仕事ご苦労様です!(旦那もガンバだよ!死語)

年末に配送業者が来て届けてはくれたのだが
掃除をしてから配置しようとしていたら2ヶ月が過ぎていた(爆)

↓こんな感じで非常に違和感のある放置プレイ状態。
a0032384_17121626.jpg

先週意を決してテレビからアンテナまで設置してやった。
ははん。たいしたことないぜ!デジタル機器達どもめぇー。ふははは!
というのはウソすぎで、かなり苦労しての設置となった。
まずは液晶テレビくん。なんで業者さんはこんな薄っぺらいものを
二人して必至な形相で運んでいるのか?
年末だし皆さん大変なんだ、等と安易に考えていたのだが
液晶テレビ、重い!1人で運ぼうとして靴下が台に挟まり身動きが取れなくなった。
奥さんが偶然通りかかったから助かったものの、
危うく飢え死にするとこだった。(それは言い過ぎ。)
次はデーブイデーレコーダーくん。
リョウは説明書を読むのが苦手な種族なので
今までのVHSビデオを接続してとりあえず後回し。
はい次、スカパーアンテナくん設置の巻。
ヒュルルーと凍えるようなベランダで何度もネジどころか、
アンテナごと落としそうになりながら、
マンションの違うお部屋のアンテナくん達と一緒の方角に
うちのアンテナくんの顔を向けてみる。
が、うちの子、眠たいのかテレビに反応が全く無い。
設置説明書を見ると1人がアンテナを微量に動かしていき、
もう1人がテレビで反応をチェックしている絵が描かれていたので
奥さんが帰ってくるのを待って再度チャレンジ一年生。
リョウ:「ほれ。こんなもんか。」ブルルルー ガチガチガチー
奥さん:「ほえー。」
リョウ:「ほれ。こんなもんか。」ブルルルー ガチガチガチー
奥さん:「ほえー。」

奥さん:「きたーーーーー!!!!」
リョウ: ガツン!(奥さんの声に驚きアンテナが変な方向に曲がる音)

そんな繰り返しの末、うちにもスカパーがやってきた。

a0032384_1722929.jpg

こんな番組もあるんですね^∀^;

Fle@Domの普及にご協力ください。

本日のリョウ

BBS

[PR]
by ilmari0220 | 2005-02-15 15:53 | 日記
アジカン新連載@Re:Re:
MEN'S NON-NO(集英社)の3月10日発売号から
カルチャー・ページ"MEN'S NON-NO SQUARE"内に
ASIAN KUNG-FU GENERATIONのメンバー4人が一人ずつ
リレー形式で担当する新連載:「ASIAN KUNG-FU GENERATION "Re:Re:"」が
スタートします。メンバーがお気に入りのアルバム2枚を語る新連載。
第一回目は喜多建介が担当です。お楽しみに!~公式HPより~

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ゴッチ語録に続きMEN'S NON-NOでの連載がスタートするらしい。
お気に入りのアルバムを紹介するコーナーということで
ゴッチ語録同様予想していこうと思うが、MEN'S NON-NOは月刊誌だ。
予想したはいいものの、すっかり頭から記憶が抜けた頃結果がわかるのだろう。
まぁ、財布に折りたたんで忍び込ませていた
「隠し1000円札」を見つけた時のような「ほんのちょっぴり嬉しい出来事」的な
存在になればいいなーと思いませんか?(質問しちゃってるよこの人。)

早速コーナー設置⇒ノンノ デ ビンゴ@喜多建介編

リョウは奥さんに薦められて財布に「隠し1000円」忍び込ませている。
意外に役立つんだ。この1000円。

+ナイスな例+
「あーお金が足りないー。」
「でもどうしてもミニストップのソフトクリームが食べたい。」
「うー。」
「 あ!隠し1000円があったんだー!」
美味しさハッピー!キラキラ ハッピー!
(もうちょっとお金持ってたほうがいいよ。っていうツッコミは受入拒否します。)

そこの奥さんも騙されたと思ってやってみなさいって!後悔させないって!
(そこまで押してどうするつもりだ明智君。)

Fle@Domの普及にご協力ください。
(毎回クリックして下さる方、ありがとうございます。XXさん^^)

壊れ気味のリョウ
a0032384_16145036.jpg
[PR]
by ilmari0220 | 2005-02-14 18:13 | 音楽な事件
ノンノ デ ビンゴ@アジカン:喜多建介編
a0032384_18134187.jpg
*********************************************************
■ノンノ デ ビンゴ テンプレ

毎月10日に発売されるMEN'S NON-NOにASIAN KUNG-FU GENERATION(アジカン)のメンバー4人が一人ずつリレー形式で担当する新連載:「ASIAN KUNG-FU GENERATION "Re:Re:"」がスタートします。メンバーがお気に入りのアルバム2枚を語る新連載。第一回目は建ちゃんが担当ということで、その2枚をアジカン大好きっこで予想していきましょう。期間が長いので何度予想されてもOKです。乱れ打ちでアジカンサウンドの生命線@建ちゃんを攻略しましょう。

応募は毎月8日の夜更かしの時間に締め切りです。
発信元:「人生イチドッキリ!」@リョウ http://ilmari.exblog.jp
*******************************************************
Fle@Domの普及にご協力ください。

本日のリョウ

BBS
[PR]
by ilmari0220 | 2005-02-14 16:58
レミオロメン@南風
a0032384_2462831.jpg
君をもっと 愛をもっと 欲しいのさ
背中までいっぱいで眠くなるような

声がもっと 聞きたくって 近づいた
手のひら合わせたら 世界が巡る

++++++++++++++++++++++++++++++++
ストレートに思いを表現することを忘れてしまった方への処方箋的音源。
回りくどく考えすぎて根本を見失いがちなリョウには服用必須だ。

Fle@Domの普及にご協力ください。

本日のリョウ

BBS

[PR]
by ilmari0220 | 2005-02-13 02:47 | 音楽な事件