<   2005年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧
GOTCH GO ROCK (ゴッチ語録) 「そ」
a0032384_16431412.jpg
*********************************************************
■ゴッチ語録テンプレ

毎週木曜日に発売されるぴあ(関東版)
アジカンのゴッチが連載している「GOTCH GO ROCK」(ゴッチ語録)を
ご覧になってる方はいますか?
ゴッチが「ロック」をテーマに五十音順にアーティストや曲を取り上げ、
ゴッチ語録を連載していくコーナーなのですが、
いまのところ
「あ」・・・あじあんかんふーじぇねれーしょん
「い」・・・いーすたんゆーす
「う」・・・うぃーざー
「え」・・・えっくすてぃーしー
「お」
・・・おくだたみお
「か」
・・・かあとこばーん
「き」・・・きっす
「く」・・・くいーん
「け」・・・けいおんがくけんきゅうぶ
「こ」・・・これくしょん
「さ」・・・さにーでいさーびす
「し」・・・しがれっつあんどあんこーる
「す」・・・すとーんろーぜず
「せ」・・・せがから
とゴッチが語録ってますが、次回は「そ」
ズバリ!ゴッチが何についてコラムるかを予想してみてください。
ゴッチ予想と一緒に
「わたし的には」
ということで、わたしだったら、俺だったら、「そ」は反町隆史みたいな
皆さんの「そ」も一緒にコメントしてもらえると幸いです!
「わたし的には」だけでも全然結構ですのでお気軽参加でお願いします^∀^

ちなみにこのコーナーはひっそり型なので無理せず適当にコメントください(笑)
一応応募は毎週水曜日の23時頃に締め切りです。
発信元:「人生イチドッキリ!」@リョウ http://ilmari.exblog.jp
*******************************************************

今週号は「せ」

セガカラ

ほー、そんなバンドがあるのかー、ほー

ってセガカラってセガカラ!?

見知らぬ通行人Aに「ひざかっくん」をされたような
なんともいえない衝動が沸々と沸きあがった朝でした。

ズバリBINGO!的中者は今回はいませんでした。
いないよ。あたるわけないよ。グスッ(鼻水∞イジケモード)

ということで今回も無理矢理ピックアップしてもよろしいでしょうか(爆)
今回のゴッチが誌面で持っていたCDはそう
「セックス・ピストルズ」のCD。

>学生時代の友人が狂ったように聞いていたのを思い出し
>セックス・ピストルズで(笑)

とコメントして下さった和・顔・愛・語@smileさんことすぴかさんを
今週パワーピックアップさせて頂きます!
友人が聞いていたからという安易な考え AND 思い入れの無さが
逆に今回のゴッチ語録にもセックス・ピストルズに特にハマッたわけでもないと
語録っているゴッチの感情と非常にマッチングしてるので
ある意味BINGOでよいかと思います(笑)
小声で言わせてもらうとリョウもセックス・ピストルズを予想してたりするんですが
自分でパワーピックアップは”まぬけ”すぎるので辞退させて頂きます。

※※※※「せ」語録感想※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ゴッチ語録文中から抜粋(なんとなく抜粋)
>今回は困っていることがある。
>「せ」のお題が全く持って浮かんでこないのだ。
おーい!ゴッチライター!
ゴッチがそんなんじゃうちらもBINGOできるわけがない。
>ここらで「セックス・ピストルズでもお題にあげて・・・
おおぉ!BINGOだBINGO!
>といきたいところだが特にハマッたことはなく
>友人に借りて聞いたときも「へぇ。」としか思わなかった。
ガビョ~ン(死語)
死語で思い出したが昨日のオーバードライブの前の山崎まさよし氏のラジオ、
かなりツボにはいった。
「あじゃぱ~」
「ちゃっぷいちゃっぷい、どんとぽっちー」
まさよし氏の言い方に笑いを堪えることができず、
1人ライナー列車(※)の中でニヤニヤしてしまった。はずい。
※・・・水曜日のリョウは夜遅くまでジムなり、尋ね人探しで遅くなるので
全席指定のライナー電車でデカビタを片手に飲みながらマザミュを聴いて帰るという
VIPデーなのであーる。(ビールじゃないとこが逆に車内で毎回浮いている。)

>山さんと一緒に深夜のカラオケ屋で2年ほどバイトをしていた。
ゴッチ店員。
想像したらかなりしっくりくる。その辺もアジカンの良いところなのだろう。
山さん店員。
ちょっと違うものを想像してしまった。その辺もアジカンの良いところなのだろう(爆)
>セガカラの部屋は最上階に位置していて
>片付けが非常に面倒くさいので
>「セガカラ満室です。」
>と嘘をついたこともあった。セガカラ関係者、ごめんなさい。
あはは笑。嘘ついちゃ駄目だよゴッチさん。
リョウもいろんなバイトをしてきたが、カラオケ屋はまだやったことがない。
まだ? 奥さんが変な心配するので訂正しておく。
カラオケ屋はやらなかった。皆さんはありますか?
そしてこんなバイトしてました。みたいなエピソードもお待ちしております。

受付電報番号は
東京03・・・
って電報かよ!と脱線したところで今回の感想おしまいでござる。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

来週は「そ」

「そ」ときたら・・・・SONICMANIA(ソニックマニア)
ぴあ発売日の週末開催ってことで時期的に曖昧ミーロックオン。

リョウ的に「そ」はソウル・フラワー・ユニオン
ひたちなかの青空の下、軽快サウンドを聴いた時の爽快感今でも忘れません。

PS.キヨシ船長!実技試験も頑張ってください!
松方弘樹世界を釣る
ならぬ
伊地知潔東京湾を釣る(狭!)
そしてうちらを至福大陸アジカン大陸へ導いてくださいキヨシ船長!

Fle@Domの普及にご協力ください。
本日のリョウ
BBS
[PR]
by ilmari0220 | 2005-01-27 13:07 | GOTCH GO ROCK!
◆尋ね人 77日目◆
◆尋ね人 70日目◆

ここ2週間ほど、西口にストリートミュージシャンが現れなくなった。
携帯の動画を整理していたら「尋ね人さん」の動画がでてきたではないか。

何かの手がかりになるかもしれない。
近日UPしたい。

+++++++++++++++++++++++++++++++++
◆尋ね人情報◆
2004年11月10日(水)のPM10:30~10:45辺りに
新宿西口のストリートライブがよく行われているところ(小田急デパート前)で
1人で赤いラジカセひとつでライブをやられていた方のお名前、活動詳細を
ご存知のお方、いらっしゃいませんでしょうか?
+++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by ilmari0220 | 2005-01-26 18:45 | トラックバック
タイプライター
つぶやき小屋@としさんの記事よりトラックバック。

タイプライター風の文字を打てるツールを探していたら
爆笑動画を発見してしまい、ツールのことは忘れてしまった。

好きです。こういうの。

P.S. ルピンってさっきから読んでるけど、それルパンだからね。

本日のリョウ
[PR]
by ilmari0220 | 2005-01-26 18:14 | トラックバック
巨大”辛ラーメン”を追う
”辛ラーメン”現る

@hidem!x * photo life/hidemixさんの記事よりトラックバック

宣伝カーシリーズが今熱い。

これまでに遭遇したものの紹介。
①空調最悪 移動オフィス
②180度マイナス型 移動パトカー

辛ラーメンかぁ。これはインパクトあるなぁ。とhidemixさんの記事を見て
度肝を抜かれながら帰宅途中、

ん?
[PR]
by ilmari0220 | 2005-01-25 23:29 | トラックバック
拝啓 喜多建介様
このたびは誕生日おめでとうございます。

これからの1年、更なるアジカン独自のギターサウンドを
うちらアジカンサウンドに飢えてる「ラブリー音楽人」の心に降り注いでください。
そしてゴッチをよろしくお願い致します(笑)。

アジカンにとって最高の年になりますように。

Re:Re:ツアーでは会場のお客さんに是非ともその整った顔立ちを
照れないで見せてください^∀^ かしこ。

a0032384_18164484.jpg

この場を借りて御礼を言わせてください。

◆mminaさんへ◆

ありがとう!その一言に尽きます^∀^
今度はFle@Domが形のない「音」に思いを込めて
minaさんにお返しをする番です!
これからも面白いこと、新しいことやっていきましょう^∀^

現在minaさんのHPでは新スタイルのアジカンのメンバーに出逢えます^∀^

空と半分の青と。@minaさん

今日のリョウを探す
[PR]
by ilmari0220 | 2005-01-24 18:17 | 素敵な事件
ソルファ 刻むマイ・ギター
a0032384_18294693.jpg
出遅れた感があるが、ソルファの楽譜を先日購入した。
さっそくソルファを聴きこんでる時から
弾いてみたかった曲をチョイスしてチャレンジしてみた。

「振動覚」イントロ

↑ティー↓リーリー↑ティー↓リーリー↑ティー↓リーリーリー↓リィー

おおぉ。振動覚だ。六弦の三フレット刻んじゃったよ。
いけるじゃん自分。やるじゃん自分。(ブサッ)
痛っ!また吹き矢が首に刺さったよ。痛いよママ。

「Re:Re:」イントロ

↑ティ↓ロ↑リ↓ロ ↑ティ↓ロ↑リ↓ロ

奥さん:「ちょっと怖い話の効果音か何かー?」

ブサーーーーッ
吹き矢が胸を貫通していったのは言うまでもない。

練習しよっと。

お口直しにどうぞ^∀^
[PR]
by ilmari0220 | 2005-01-21 18:23 | 日記
GOTCH GO ROCK (ゴッチ語録) 「せ」
a0032384_16431412.jpg
*********************************************************
■ゴッチ語録テンプレ

毎週木曜日に発売されるぴあ(関東版)
アジカンのゴッチが連載している「GOTCH GO ROCK」(ゴッチ語録)を
ご覧になってる方はいますか?
ゴッチが「ロック」をテーマに五十音順にアーティストや曲を取り上げ、
ゴッチ語録を連載していくコーナーなのですが、
いまのところ
「あ」・・・あじあんかんふーじぇねれーしょん
「い」・・・いーすたんゆーす
「う」・・・うぃーざー
「え」・・・えっくすてぃーしー
「お」
・・・おくだたみお
「か」
・・・かあとこばーん
「き」・・・きっす
「く」・・・くいーん
「け」・・・けいおんがくけんきゅうぶ
「こ」・・・これくしょん
「さ」・・・さにーでいさーびす
「し」・・・しがれっつあんどあんこーる
「す」・・・すとーんろーぜず
とゴッチが語録ってますが、次回は「せ」
ズバリ!ゴッチが何についてコラムるかを予想してみてください。
ゴッチ予想と一緒に
「わたし的には」
ということで、わたしだったら、俺だったら、「せ」は制服向上委員会みたいな
皆さんの「せ」も一緒にコメントしてもらえると幸いです!
「わたし的には」だけでも全然結構ですのでお気軽参加でお願いします^∀^

ちなみにこのコーナーはひっそり型なので無理せず適当にコメントください(笑)
一応応募は毎週水曜日の23時頃に締め切りです。
発信元:「人生イチドッキリ!」@リョウ http://ilmari.exblog.jp
*******************************************************

今週号は「す」

The Stone Roses

BINGO~!!BINGOBINGO~!!
久々にドンピシャにBINGOをされた方がおられます。

>●洋楽:ストーン・ローゼズ、スローダイブ(かなり適当・笑)

かなり適当らしいですがっ「てっぺん」ブログのゆきさん☆
なんとゴッチ語録BINGO始まって以来、
初の2週連続パワーピックアップさせて頂くことになりました^∀^
3連荘したらスペシャルピックアップでお祝いさせて頂きます!
(2連荘じゃ駄目なのかよ。ケチねリョウさんって。 笑)
(その前にパワーとスペシャルの差が知りたいな。 爆)
※※※※「す」語録感想※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ゴッチ語録文中から抜粋(なんとなく抜粋)
>The Stone Rosesという僕の敬愛してやまない
>イギリスはマンチェスター出身のバンドがいる。

そうですか。The Stone Rosesですか。
リョウは知らない。(爆)
洋楽に疎いリョウ。困ったものだ。どのぐらい疎いかというと
Googleで「洋楽に疎いリョウ」と検索をかけると
a0032384_174557.jpg

この通り人生イチドッキリ!しかヒットしないくらい疎いということだ。
しかも0.10秒で検索結果がでてきちゃう始末。いい加減だと思うよGoogle。
いい加減なのは君だよ君。おい!そこの君!(失礼)
疎さの調べ方間違ってる気は自分でも薄々感じてますがスルーする。

>僕の尊敬するボーカリストの中で一番音痴なのではと思う。
>しかし格好良さは真似できるものではない。
毎週ゴッチ語録を楽しみに木曜日の朝を迎えるが
毎回ゴッチの紹介するアーティストにはゴッチ語録を読み終わると同時に
当該アーティストに興味を抱いてしまっている自分がコンビニで立ち読みしている。
そういう人の心を惹きつけるのがゴッチは人より数倍秀でているのだろう。
こんな感情を毎週いつもと同じ場所で感じてしまう。
人間の才能ってなんなんだろう。
人類皆平等というが生まれ持った才能のようなものが少なからず存在する上で
どう解釈すればよいのか。

勝手に横道それて1人で煮詰まってしまった。きゃは(崩壊)

>ギブミー、格好良さ。

同じくギブミー。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

明後日は「せ」

「せ」ときたら・・・・セックス・ピストルズ!!
伝説のパンクロックバンドにゴッチゴロックオン。

PS.グッツさん達はRe:Re:ツアー沖縄公演も決まったそうですね^∀^
嗚呼、行きたい。沖縄とアジカン。ポワワワワンと想像しただけで鼻血でました。
いっときますが、リョウが行こうとしたら8割台風直撃ですから。フフ

Fle@Domの普及にご協力ください。
本日のリョウ
BBS
[PR]
by ilmari0220 | 2005-01-20 16:23 | GOTCH GO ROCK!
◆尋ね人 70日目◆
◆尋ね人 63日目◆

奇跡よ起これ・・・

+++++++++++++++++++++++++++++++++
◆尋ね人情報◆
2004年11月10日(水)のPM10:30~10:45辺りに
新宿西口のストリートライブがよく行われているところ(小田急デパート前)で
1人で赤いラジカセひとつでライブをやられていた方のお名前、活動詳細を
ご存知のお方、いらっしゃいませんでしょうか?
+++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by ilmari0220 | 2005-01-19 19:00
飲み会メドレーリレー
どぅもこんばんゎ。(@v@)/ゎたしゎリョウです。

年末年始の記録簿をさっくりと更新しようと、

思うよ。

28日◆仕事納め飲み会
もう遥か昔のことに感じるが今でも忘れられないのがこれ。
a0032384_14413766.jpg
値段にご注目。いーち、じゅう、ひゃーく、せーん・・・まーん!?
ちなみに右手の艶やかなお肌のお寿司さまは恐れ多くも「大トロ」将軍だ。
多くの下っ端寿司にボディーガードされた将軍さまの数は3寿司。
仕事場の皆さん、ものっすごい形相で喰らいつこうとしてる始末。
この人こんな顔も作れるんだーふへー的に驚きながらもリョウも
赤いマントならぬ赤い将軍目掛けて鼻息荒い闘牛状態。ふひーん。(馬?)
これでは死傷者が出かねないということで
「大トロ争奪 あみだくじ」に戦場は移された。
あみだくじ自体久々にチャレンジしたが、闘牛の面々が好き放題に
線を追加してスタートした結果、





ゲットー!(ふひひひーん。 だからそれ馬じゃね?)
尚も荒れ狂う周りの敗戦闘牛を振り払いながら、
「将軍さま。頂戴致し申しかねまつります。(最上級尊敬語)」
パクッ。トロ~~
溶けた~。消えた~。えらいこっちゃ~。
28日の思い出はこれしかない(爆)。

29日◆ダンス仲間忘年会
大学の時、ダンススクール(HIP HOP)に通っていた。
ダンスとの奇遇な出会い話はこちらです。
年を重ねていくうちに集まれるメンバーが減ってきたが
一つの目標に向かって共に汗を流した仲間をこれからも大切にしていきたい。
うちらはUP SIDE DOWNというチーム名だったのだが、その名付け親でもあり
頼れるリーダー「くにさん」と、「ちょーげんきー!?おっはー!」と社会人になっても
軽くぶっ飛んでしまってる「けんZ」が今回は仕事でこれなかった。
でも2人とも電話で話した。携帯から飛び出してきそうな勢いだった。変わってない。
それが確認できただけでも嬉しい。うん。嬉しい。

藤男パパ&ぴーちゃん(藤男にぼかしを入れても意味がないような気もするが 笑)
a0032384_15533939.jpg

団欒風景 その1
a0032384_1555590.jpg

団欒風景 その2
a0032384_1555301.jpg

これからもよろしく友よ
a0032384_1556479.jpg


30日◆年賀状作成&移動日
この日はうちは活版印刷工場か?と言わんばかりに
年賀状を夜通し作成&プリントして、夜に高速バスで地元静岡に帰省。

年賀状(結婚報告レイアウト承ります。 (偽)リョウメルヘン企画)
a0032384_16162661.jpg

高速バスから瞬写した東京ミレナリオ(これじゃブレててミレナリヨ)
a0032384_16204149.jpg


31日◆高校飲み会
大晦日の夜はSんやくん宅で高校時代の部活友達&クラスメイツと
年を越すのがここ10年程続いている。
これまた年を重ねるごとに人数の過疎化が目立つ。それはしかたない。
結婚やらなんやらで皆の生活も高校の時とはガラリと違っているんだから。
でも年に1回しか顔を合わさないが、楽しくてしょうがない。
青春をバカづくしで過ごした仲間だ。この日もつくづく友の存在の大切さを知った。

今年は教育テレビの旧約聖書で謹賀新年してしまった・・・
a0032384_163751100.jpg

†2005†
01日◆中学飲み会
あけましておめでとうございます。さぁ2005年のスタート。
元旦の夜はこれまた恒例の中学の友達と毎年変わらぬ駅前の居酒屋へ。
ここで一つリョウが非常に困っていることがある。
静岡の友達では一番仲の良いマンタが昨年の夏あたりから
全く連絡が取れなくなってしまったのだ。この件に関してはかなり前に
マンタの消息ということで記事にUPしたことがある。
その時は何か都合が合わずに連絡できないだけだろうと思っていた。
しかしもう半年近く電話にもメールにも反応が無い。
マンタの所属していた愛知のフットサルチームの掲示板に
マンタの消息をご存知かと書き込みをしてみたところ
数日後、代表の方が丁寧にメールで返事をくれた。
「代表のXXXです。実は私達もこーちゃん(マンタ)と連絡がつかないのです。」
これはいったいどうしたことだ。これは何かあると思い、
マンタの実家に電話してみたところ、お母さんが電話にでた。
母:「あーXXXくん!久しぶり。XXXは帰ってくる予定だったんだけど
風邪をひいて正月は帰れないってさっき連絡があって・・・」
リョ:「そうですか。連絡しても連絡がつかないんです。」
母:「あらっ。何やってんのかしら。あのこったら。しっかり言っておくね!」
はっきりしないまま、マンタ母との電話を終えた。
何かあったことに変わりはないが、今も何処かで生きていることはわかった。
連絡を待つしかない。無事に再開できることを切に祈る。
マンタがいない集まりは次の日になる頃にはお開きとなった。
来年はいつも歌わないマンタを引きずって朝までカラオケに行きたい。
a0032384_16561588.jpg

マンタのことに熱が入り、異様に長文になってしまったので今日はこれまで。
年末年始の記録簿解説の残りはまた今度やります。
(ゴッチのソルファ解説みたいに言ってみたかっただけ。 爆)
そういえば奥さんが出てこないなぁとお思いの優しき方へ。
奥さんはリョウがアルコール漬けになっていたころ、遥か北国北海道の
お爺さんお婆さんのところに友達といっていたので。次回解説から合流です。

Fle@Domに愛の手を!
50位以内に復帰させてください!
BBS
[PR]
by ilmari0220 | 2005-01-19 13:35 | 日記
アメリカから特殊メイクが届いたよ
アメリカ永住

こんにちわ。リョウです。
年末に書いた記事に「アメリカ永住」というタイトルの記事を
覚えてらっしゃるお方はいるだろうか。もし存じない方は
大変申し訳ないのですがこれを読んでから
続きを読んで頂きたい思いで胸いっぱい。


******************************************

>Kーちゃんは最後にこう言っていた。
>「この前のハロウィンの時の写真をメールで送るよ。」
>「彼氏のメイクはわたしが特殊メイクで仕上たんだ。」

届きました。特殊メイク仕様のイタリア人が。

暗いところでは見ないでください。
[PR]
by ilmari0220 | 2005-01-18 10:53 | トラックバック