<   2004年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧
たくさんのありがとう@2004
a0032384_19141378.jpg

大変ご無沙汰しております。リョウです。
今週いろいろとありましてブログが更新できませんでした。
とりあえず、このブログを始めたのが今年の7月。
リョウの戯言に懲りずに付き合ってくれている心優しいお方に
いっぱい出会えてほんとによかったです。

ありがとうございます!

2005年も皆さんのところに遊びにいかせてもらいますので
どなたでもノックせずにうちのブログにも足跡残していってくださいね。

そして2005年はFle@Domを全面的に全力で活動していきます。
皆さんのご声援、うそっこでも良いのでお願い致します。

ではほんとにほんとーーーーに

ありがとう!

リョウ IN 静岡 2004 12.31
[PR]
by ilmari0220 | 2004-12-31 18:50 | 日記
清春@Zepp Tokyo
a0032384_17335969.jpg
2004年12月27日(月)
Fle@Domバンマス藤男と我らが師匠、我らが目標でもある清春を拝みに
Zepp Tokyoへ足を運んだ。

リョウが東京に上京してきてからの約9年間は清春無くして語れないといっても
過言ではないほど、清春の歩みを振り返れば自分の歩みも振り返れる。
リョウの心を虜にするカリスマオーロラを放つ清春。
同性とも異性とも違う感情を彼には昔から抱く。なんなんだろう彼の魅力とは・・・

言葉では何ヶ国語かを駆使して表現でもしないと
うまくは形にするこのできない「何か」なのだろう。
言ってしまえば清春は清春なのであって結論なんてものはどうでもよい。
少しでもほんの少しでも長くステージの上に君臨していてほしい。
ステージの上から俺らにメッセージを投げかけてほしい。
チャート上位にいるから本物なんて文句はクソ喰らえだ。
清春の歌声と魂の根本を信じてFle@Domを大きくしていきたい。

なーんてな(いかりや)
いかんいかんよいかりやちょうすけ。清春のことになるとこうやって記事を書いてても
ディスプレイに頭を突っ込んでしまうほど没頭してしまう。
そんな自分に素で焦る。ある意味新種のドラッグだ。体には害はないだろう。(不安)

藤男とは黒夢~SADS~清春とはたして何回ライブへ行ったのだろう。
真面目にスゴイ数になることは必須。ある時期藤男とはとある4人組に
俗にいうオタクの域を遥かに越えたハマリ方をし、全国を行脚したこともある。
これは内緒にしておきたい話でもある(爆)。
清春ライブは半端なく激しい時は激しい。藤男と最前あたりで
「清春~ぅ!清春~ぉぃう~!!」とグチャグチャになっている時、
急に左肩が重くなったなぁと思ったら
「ちょちょーーい!」藤男が酸欠で完全に脱力天国昇天していた時もあった。
これを「手乗りインコ」ならぬ「肩乗り藤男」と世間ではいう。かは定かではない。
a0032384_1752927.jpg

今回のチケット番号は72番。
Zeppで72番ならかなり前のほう狙えるねー。と藤男と煙草をフカフカしてると
「それでは入場開始しまーす。Aの1番から20番までの方から~」
A!?」二人は顔を見合わせてチケットを見た。

D(撃沈)
ですよね。そうですよねー。とアルファベット内に何人いるかに注目をし始めると
A、Bの800番台~

とどめのラリアート(沈没)
Zeppの場合、アルファベットは関係ない場合もあるのだが。
まぁいいまぁいい。久々に清春を体で体感できるんだから。
と年末の寒空の下Tシャツ一枚、クール宅急便で送られちゃったのですか?的に
カチンコチンに出来上がった頃、念願の入場。
まずは藤男とビールで乾杯。美味い。凍った体が中から溶けていく。
ロビーは清春命な方ばかりでごっちごちゃ状態。
そして定刻を何分か過ぎた頃開演。

■ライブ内容はこちらのブログでご堪能ください。
憂鬱という名の夢@tukitonaifuさんことFle@Dom宣伝部長
清春のことなら姉さんに何でも聞いたってください。
日用品まで何でも揃います。(ドンキみたいだ笑。)

ライブ終了。

姉さんに飛び蹴りを喰らいそうなので追記(爆)。
リョウは「カーテン」でやられた。
清春が手で大きくカーテンを引き裂く姿。嗚呼かっちょよすぎる。
とにかくステージの上の清春はどこの角度から盗撮されてもいいぜ!と
言わんばかりに無駄がない。完璧だ。美だ。神だ。(エスカレートの三段活用)
優しい悲劇
イントロ部分が耳に入ってきた時、足の指から頭にかけて
一瞬のうちに電流が駆け抜けた。そして藤男と顔を見合わせた。
初めてライブで聴いた。ソロも悪くないと思いかけたがやはりリョウは
清春にはどんな形であれバンドスタイルでいてほしい。
「あの詩を歌って」
単純にこの曲は好きだ。名曲。

清春のライブは長いのを知ってますか?普通に3時間~とかやってしまう。
だってアンコール×5とかですから。
ステージの上の清春さえ終電を気にしてくれる。優しい36歳。
ステージ脇でスタッフと耳打ちで「もっと歌いたい。」みたいな交渉をする清春。
少しでも多く満員の客に歌いたいっていうのがビシバシ伝わってきた。
ありがとう清春。
そして貴方の存在は少なからず今の藤男・リョウに多大な影響を与えています。
本当のLAST SONGを歌う貴方を見たくありません。
永遠にX-Dayが訪れないことを祈りつつ
Fle@Domに思いを綴ります。
a0032384_13222924.jpg
SEE YOU ... KIYOHARU

当日のライブ写真がネットで購入できます。
清春だけでなくZeppでのライブ対象のようです。世の中なんでもネットですね。

Fle@Domの普及にご協力ください。
本日のリョウ
BBS
[PR]
by ilmari0220 | 2004-12-28 16:27 | 日記
RIP SLYME MASTERPIECE TOUR 2004@武道館
a0032384_13252068.jpg

2004年12月26日
1年前もここ武道館にRIPのライブを参戦するために訪れた。
あれから1年。
2004年はイチドッキリの人生においてドカン!と心に残る事変が目白押しだった。
入籍・さくら・英会話教室・初海外・結婚式・Fle@Dom再始動・ブログ開設・アジカン・ゴッチ・山ちゃん・健ちゃん・キヨシくん・親指の爪はがれた・・
段々と趣向が強くなってきたのでこのへんでSTOP。
1年前はアリーナ最前ど真ん中という人生の運を使い果たした席でRIPを
拝むことができ、ライブ中鼻血が出まくり
「輸血!何つったってんだよ!輸血だ輸血!」級に興奮勃発気味だったのを
今でも鮮明に思い出すことができる。
事実PES・FUMIYA以外の3人とは目がズッパリあったくらいだ。
(そういって自慢する人はだいたい無理矢理目を合わそうと体ひねってぎっくり腰になっちゃうタイプが多いんだよね。困った。困った。(笑))
今年は奥さん、奥さんの妹Aっ子ちゃん、Aっ子ちゃんの友達Nぞみちゃんの計4人。
ツアーグッズを購入後、4人でビールやら、カレーやら、たこ焼きでパワー充電。
談話中、Nぞみちゃんが
「帽子の下に被ってるの水泳帽っすよね?」
爆爆
その日、リョウはRIPキャップの下に黒のインナーキャップを被っていた。
確かに水泳帽には見えるが好んでは被らないだろう。まぁよいっす笑。
入場してアリーナに入ると開演時間19時までのカウントダウンデジタル時計が
巨大スクリーンに映しだされていた。
人気ドラマ「24」のピコッピコッみたいなのを想像してもらえばよいと思う。
RIPライブに参戦したこのある方ならわかると思うがRIPのライブは
19時定刻ぴったしカンカンにスタートするのだ。
普通15分押しでスタート等、清春師匠に至っては延々と姿を現さなかったりする。
どちらが良いかは賛否両論あると思う。
定刻通りにスタートとなると、否応にも30秒前なんかになるとカウントダウンが
スタートしHAPPY NEW YEAR!!ドカーン!的な盛り上がりが必須となる。
一方定刻ずれで始まるライブにも良さがある。
まだかなーとソワソワしてる中、客電がバスン!と消える時の瞬間、
それまで会場に流れていたBGMが消える瞬間・・・
う~ん
これまた「タマリマセン船長!ワタクシ興奮状態であります!」
船長:「しっかりしろー!寝たら波に持ってかれるぞー!」
・・・
<セットリスト オフィシャルBBSより>
Prologue
Masterpiece
Rock it!
By the way
FRESH
チェッカー・フラッグ
HOTTER THAN JULY
M.I.L.K
ON & OFF
One
STRANGE
黄昏サラウンド(字幕スーパー付き)
FUNKASTIC
GALAXY
STEPPER'S DELIGHT
楽園ベイベー
BLUE BE-BOP
雑念エンタテイメント
Dandelion
MELLOW MOLLOW
Unknown
<アンコール>
UNDERLINE No.5
Super Shooter
運命共同体
JOINT

真冬のHOTTER THAN JULYも最高だった。まさかTIME TO GO内の曲を
こんなに聴けるとは思っていなかったのでお兄さんまた鼻血止まりません状態。
斬新だったのは「黄昏サラウンド(字幕スーパー付き)」
巨大スクリーンに東京の夜景が映し出され、映画のようなスタイルで
黄昏サラウンドの歌詞が画面右に字幕スーパーされていた。
RIPは花道で歌ってるので、どっちを見入っていいのか迷った。
後は今回のライブの目玉はオーケストラを従えていたところだと思うが
スケールさは伝わったがRIPの音はデジタル音に適度な生バンド程度で
良いと思った。5人で十分というか、RIPの場合は5人1人1人のオーラが
程よく調和してるグループだと思うので5人オンリーのほうが断然生えると思う。
アンコール一発目、UNDERLINE No.5のスタート方法にめちゃくちゃシビレタ。
会場のアンコール拍手のリズムに合わせてデジタルビートが同時に刻み込まれ
RIPがDJブースとともに登場した。嗚呼乗ってみたい一緒に。鼻血ブー。
a0032384_14503176.jpg

いやはやぁ最高だったぃ。
これでワシも悔いなく年越しできるってもんじゃな婆さんやぁ
ほんと終わった後は玉手箱豪快に開けちゃって精力全て吸い取られた
お爺ちゃんと化していた笑。また来年も婆さんとここに来たい。
関係者花束は有名著名人ばかりだった。タモさんや、研ナオコさん、
小さかったけどミスチルからも!何よりいいね~と思ったのは「Dragon Ash」。
リョウがリップを好きになったきっかけはAshのライブのオープニングアクトで
RIP SLYMEを見たからだ。今では考えられない豪華共演な訳だが
AshがいてRIPというのはリョウの中では今でも崩れていない。
今年は毎年恒例となっていたNKホールでのAshライブがなかった。
来年は是非、Ashのライブで汗をかきたい。

百合の咲くあの場所でダイブがしたい。
a0032384_14584439.jpg
RIP SLYME☆クリスマスライブ@club asiaの記事はこちらから
クリックよろしくお願い致します。

BBS
[PR]
by ilmari0220 | 2004-12-27 12:51 | 日記
RIP SLYME☆クリスマスライブ@club asia
a0032384_16273335.jpg

2004年12月24日
18時から開場ということで、仕事を少々早退して渋谷へ。
クリスマスイブの渋谷。人の多さにめいる。
今回のライブはカップル限定、しかも入場の際にキスをするということで
開場待ちで並んでいると周りからいろんな話し声が耳に入ってくる。

女「とおるくんさー、わたしとキスするの実は嫌なんでしょー??」
男「いやっっそんなことないっすよ!ぜんぜん余裕っすよっ!マジッすよ!え?」

このように男の態度が明らかに怪しいカップルさんもいた。
そして入場が始まり入り口で番号の入ったボードを首からぶら下げ中に入る。
めざましTVのカメラクルーがやっぱりですかという感じでいらしてまして
「1番から20番までのカップルの方は撮らせてもらいますー!」
と叫んでいた。しかも補足で
「オンエアされたくないカップルはおっしゃってくださーい!」
あはは。 良い心遣いだこと。ですよね。映ったらマズイ人もいますよね多分。
「20番までかー。うちらはー?」
a0032384_1530250.jpg

惜しい!(爆)中途半端に惜しくて二人で悔しさを露にしながら中に入ると
すぐ左手にライトアップされた舞台がありそこでカップルが
名前、歳、交際暦をカメラに向かっていった後で、
「それではチュウします。」といってキスをする流れ。
めざましクルーはいなかったがしかりとTV用カメラ隊が
4,5人でジクリと見てるではないか。しかも照明&マイク隊まで。

ゴホン
「えー↑リョウ~↑↑↓26さ↑いー↓~・・・」
初めて声を出した歌舞伎役者かよ!裏返ったり急に落ちたりした出だし。
到底、今日も1日頑張るぞ!な朝TVには使えないだろう。
苦情電話の嵐だったに違いない。電話をうちに転送されても厄介だ。
結果的に28番でよかった(笑)。
なんとかアップダウンを繰り返しながら語ったあと
もろくそ照れながら任務完了であります!!@26歳。
今年は結婚式もあり、見られるキスは2度目の体験。はずい。実にはずい。

箱が狭いだけにRIPの5人がめちゃくちゃ近い。
今回のライブはとにかくカップルにこだわっていて
RIPの歌う曲もすべてカップリング曲。しかも曲の合間のBGMも
インディーズ時代のカップリング曲というこだわりっぷり。
曲順はRIP大好きっこannaさんの記事をご参照ください^∀^

RYO-Z:「次の曲はFANKASTIC

(客)ぉおおおぉ~~~!!!

RYO-Z:「のーーー カップリングをやります!」

(客)(爆)

MCでRYO-Zが
「実は皆さんの熱いキスをうちら別室でみてたんだすよね。」
SUさんは
「見てると唇が乾いちゃう。」
そこをFUMIYAがSUさんの声音をサンプラーで拾い
何度もスクラッチのように連発。
「くち・・くちびる・・・くちびるが乾いちゃう・・くちびるが~」
MC中RIPもカップルさん達も笑いっぱなしだった。
RIPはほんとアーティストであるとともにエンターテナーだなと
思いながら存分楽しませてもらった。
アンコールが終わるとスクリーンに
「大槻一人からのプレゼント」
なんだ?なんだ?と思って映像を見ていると
SUさんが女装して1人でカラオケボックスでタバコを吸いながら
山下達郎「クリスマスイブ」を熱唱していた(爆)。
笑いすぎで涙がでた。是非、今までの爆笑シーンをセットにしたDVDを
出してもらいたい。切に願う。
帰りに出口で当日の日付が入ったペアリングをもらった。
a0032384_15271244.jpg

クリスマスということでライブ会場を出るとラブホ街ということもありカップルだらけ。
「カップル祭り2004~大盤振る舞い~」といった感じだ。どんな感じなんだ(自問)。
お腹がペコペコで奥さんが倒れかかっていたので焼肉屋 牛兵衛へ。

奥さん生き返りの絵巻

a0032384_16105995.jpg

めちゃんこ美味しくてライブで消費した以上に食べてノックアウト。
帰りにクリスマスツリーの前で奥さんを写真に撮って、
リョウも撮ってもらおうとしたら照明が落ちた(爆)
いいもんね。別に。(A型は根にもつよ 呪)
駅までの道、日付を跨ごうとしてる時間なのに電飾のおかげで昼間より明るい。
クリスマスぐらいは街の木々もお洒落をしたっていいもんね^∀^
a0032384_16195791.jpg

a0032384_1601694.jpg

メリークリスマス★

BBS
[PR]
by ilmari0220 | 2004-12-25 19:23 | 日記
クリスマスイブ
a0032384_16513293.jpg

今日はクリスマスイブ。

これから渋谷で”チュウ”をしてきます。

チュウとは一般的に言って、いわゆる"Kiss"のことです。(大汗)

皆様にとって素敵な夜になることを祈っております。

イブにクリックよろしくお願い致します。

BBS
[PR]
by ilmari0220 | 2004-12-24 16:51 | 日記
アメリカ永住
先週、高校~大学時代の友達「Kーちゃん」とMSNメッセンジャーで会話をした。
Kーちゃんは唯一高校~大学を共にした友達だ。
現在Kーちゃんは自由の国アメリカに住んでいる。
映画製作のメイクアップを仕事にしている=すなわち人間をリアルに
ゾンビとか妖怪に仕立てることができる職種を武器に生活しているということだ。

大学卒業してから5年たったが、Kーちゃんは短大だったので
7年はもう海外で生活しているということになる。
会話してるとわかるのが、日本語の使い方がギコチナクなっている。
そして考え方がU.S.A化している。人間、環境が変われば変わるのだ。
a0032384_17445927.jpg

結婚対象がイタリア人ORアメリカ人。祖国日本男児が候補にあがる気配が無い。
そしてリョウの質問はスルーし、質問返し(爆)
リョウも話しているうちに、丁寧な日本語というかわかりやすい単語を並べて
会話している自分に気づいた。
そう思うと、こんな間違いもアメリカンスタイルに見えてくる。↓
a0032384_17283113.jpg

Kーちゃんに今奥さんと英会話に通っているといったら
「案内してあげるよ。早くおいでよ。」
とビックリマークもなく淡々と返事してくれた。
奥さん見てますかこの記事を。頑張って自由の国へ行こうじゃないか!
そしてメイクされちゃおーじゃないか!

・・・いつ渡米できるんだうちら(爆)

Kーちゃんは最後にこう言っていた。
「この前のハロウィンの時の写真をメールで送るよ。」
「彼氏のメイクはわたしが特殊メイクで仕上たんだ。」

早く特殊仕様のイタリア人彼氏が見たい。

クリックよろしくお願い致します。

BBS
[PR]
by ilmari0220 | 2004-12-23 12:26 | 日記
GOTCH GO ROCK (ゴッチ語録) 「さ」
a0032384_16431412.jpg
*********************************************************
■ゴッチ語録テンプレ

毎週木曜日に発売されるぴあ(関東版)
アジカンのゴッチが連載している「GOTCH GO ROCK」(ゴッチ語録)を
ご覧になってる方はいますか?
ゴッチが「ロック」をテーマに五十音順にアーティストや曲を取り上げ、
ゴッチ語録を連載していくコーナーなのですが、
いまのところ
「あ」・・・あじあんかんふーじぇねれーしょん
「い」・・・いーすたんゆーす
「う」・・・うぃーざー
「え」・・・えっくすてぃーしー
「お」
・・・おくだたみお
「か」
・・・かあとこばーん
「き」・・・きっす
「く」・・・くいーん
「け」・・・けいおんがくけんきゅうぶ
「こ」・・・これくしょん
とゴッチが語録ってますが、来週は「さ」
ズバリ!ゴッチが何についてコラムるかを予想してみてください。
ゴッチ予想と一緒に
「わたし的には」
ということで、わたしだったら、俺だったら、「さ」はサスケ!みたいな
皆さんの「さ」も一緒にコメントしてもらえると幸いです!
「わたし的には」だけでも全然結構ですのでお気軽参加でお願いします^∀^

ちなみにこのコーナーはひっそり型なので無理せず適当にコメントください(笑)
一応応募は毎週水曜日の23時頃に締め切りです。
発信元:「人生イチドッキリ!」@リョウ http://ilmari.exblog.jp
*******************************************************

今週号は「こ」

というか今週は1日早いんですね!(汗)
ふらりコンビニに野菜ジュースを買いにいったら「ぴあ」が・・・
先週号だろーとゴッチ語録ページを開くと

コレクション(え?)

なんじゃそれ笑!!もう垣根はブルドーザーで豪快に壊されたようなものです。
ちなみにブルドーザーはゴッチ運転です。イメージはループ&ループの
ミニチャリで通りすがるヘルメットゴッチでお願い致します(笑)

さぁ皆さん。来週からは「さくらえび」とかでもいけちゃう可能性があります。
是非アリエナイ予想お待ちしております^∀^;
でも「音」との繋がりは最低必要だと思います(笑)さくらえび

※※※※「け」語録感想※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ゴッチ語録文中から抜粋(なんとなく抜粋)

ゴッチは月にCDアルバム6枚程がコレクションに足されていくという。
600枚はCDが「ゴッチ家」にはあるそうで。
ゴッチはこの度、ネットで新ラックを買ったそうだ。
実際自分の持ってるCDの数を数えたことがないので
600という数字がちょっとピンとこないが凄い数だ。
保管・維持に膨大な面積を費やすだろうというのだけはわかる。
音楽が過激に好きな人ならもっと所有している方もいるのではないだろうか。
ここに遊びに来てくださる皆さんの中にもいらっしゃるのでは?
ベッドがCDでできています。
家とHMVが直結しています。
みたいな(笑)

>OASISのインタビューだけが、和訳無しに延々と入ったCD(約38秒)
>何故にこのCDを買ったのか、その時を振り返ってもわからない。

あはは笑 でもそういういわゆる「コレクション魂」というのは
誰もが経験しているのではないだろうか。
好きすぎて雑誌の角にちっさく載った好きなアーティスト記事(しかも白黒)の為に
その雑誌を2冊買うとか。(一冊は保存用)
部屋の中がポスターだらけで、家主以外はアーティストの視線に
終始落ち着くことができなかったりとか。
ファンメールを何回も文章を書き直して送った日から
そろそろ返事が来るのでは?と届くはずのないメールを待ちわびたりとか。
ラジオで投稿したFAXが本人に読まれた時などはさぁ大変。
友達はおろか、家族、そして正月しか顔を見ない親戚等に電話報告したりとか。

・・・
全てリョウの過去を語ってみました。(爆)
ターゲットとなったアーティスト名は伏せておきます。(呪縛)
皆さんもありますよね?

・・・
北風が心にしみます。ピューピュー(孤独)

>中古CD屋さんに売ろうとは思わない。
>なぜなら薄汚れた一枚一枚に冴えない日々の思い出と
>「愛するロックの遍歴」が残っているから。

ゴッチは毎回最後の締めが上手というか説得力がある。
リョウの場合、文章の基本「起承転結」が「起床転倒(※)」となることが多い。

※ リョウ語 「起きたてに寝ぼけて転ぶこと。出だしからつまずくことの例え。」

リョウも先日ダンボールに入ったCDを戸棚に整理しながら
「うわぁ。懐かしいなぁ。 うわっ! ぉうわ!これこれ!」
等と1人で飛び跳ねながら思い出がフラッシュバックした。
CDも写真と同様、聴かずともアルバムにファイリングしておきたい
コレクションの一つだと思うわけで。
皆さんの初めて買ったCDは何ですか?
リョウは南野陽子さんの「涙はどこへいったの」です。(赤面度80%)
さぁあなたの1stCDを赤裸々に告白してください^∀^

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

来週は「さ」

「さ」ときたら

リョウはサマーソニック OR ZAZEN BOYSで。
そろそろ洋楽に戻ると思われるがなんせ洋楽に疎いリョウ。
とりあえずこうしときまっす。

リョウ的に「さ」は我が人生の師匠清春氏率いる「SADS」です。

本日のリョウをご覧下さい。

BBS
[PR]
by ilmari0220 | 2004-12-22 11:48 | GOTCH GO ROCK!
†DEATH NOTE†
a0032384_1552757.jpg

DEATH NOTE

このノートに名前を書かれた人間は死ぬ。
死神が人間界に落とした一冊のノートそれが「DEATH NOTE」。
DEATH NOTEを拾った「夜神 月」。 VS 月を探す「L」。

============================
読んだことがない方、読んでみてください。
ハマります。ツボります。

クリックよろしくお願い致します。

BBS
[PR]
by ilmari0220 | 2004-12-21 23:45 | 文庫な事件
忘年会スナップ
先週の忘年会スナップを思い出に載せておこうと思う。

神田の秋田料理屋「神童」で頂いた特大きりたんぽ鍋
a0032384_23503683.jpg
奥さんのお父さんのお腹が最近急成長を遂げているため、
きりたんぽ鍋の大きさが写真ではわかりづらいのが悲しいところ。
相変わらずマスターの気配りの良さには頭が下がる。
下がりすぎて鍋に頭が何回も入りかかった。普通に危ない。
お父さんの友達のE司さんは中国が大好きで何回か現地を旅し、
日本では中国語を習いに通っているほどだ。
神田にも中国語教室がある。リョウも一回一緒に受講させてもらったことがある。

神田の中国語教室
a0032384_072018.jpg
その名も「中国パブ 愛」(爆) E司さん曰く、中国語教室より安いらしい。
そういう問題ではない。
帰りにコージーコーナーでお父さん、お母さん、奥さん、リョウの4人で
パフェを全員でオーダーした(照)
a0032384_0191637.jpg
隣のお客さんの表情の変化
1パフェ目「あらっおいしそ~ね~」
2パフェ目「あらっ半分づつ食べるのかしら。そっちもおいしそ~。」
3パフェ目「あらやだちょっとパフェ三昧ね。」
4パフェ目「あらやだ一人ひとつ?!見てるだけでお腹いっぱいだわ。ねー佐々木さん。」

最後に3女のさくらでお口直しを。
a0032384_023491.jpg

う~ん。食べちゃいたい。
てかそれにしてもお父さんのお腹、

ちとデカイょ。。

a0032384_0541278.jpg

a0032384_23234050.jpg
ワンクリックしてワン。
BBS

[PR]
by ilmari0220 | 2004-12-20 23:50 | 日記
忘年会ラッシュ
昨日、西武新宿線のローカル駅で
ターミネーターみっくん
サヨナラ忘年会を開いた。

みっくんは遅れて登場。
松葉杖で足を引きずって(爆)
何やらアメフトの試合でポッキリいってしまったらしい。
「ターミネーターでも骨折るんだー。」
「試合中じゃなくて乱闘中に折ったんでしょー。」
などと野次られはキレていた。
と野次る前にツッコムべきこと。
みっくん、坊主になってた(驚)
松葉杖で坊主、そして強面の顔。
リョウはリョウで「ホストみたくなってきましたよ。」と言われてみたりで
二人並んで座ってる俺らに
「ここは歌舞伎町か?」と言われる始末。
この辺で何人かは松葉杖で撲殺されたのはふせておく(爆)

リョウは大のビール派。ビールならいくらでも飲める。
ビール風呂に浸かりながらビールが飲みたいぐらい。
なんかチクチクしみそうだ(爆)、
リョウ=ビールは皆知っていて、トイレにいってても
ビールが勝手にオーダーされてるのでとても便利。
焼酎とか日本酒とかカクテルも好きだが
いわゆるチャンポンすると吐いてしまうという
至って単純なつくりをしているリョウのカラダ。しょぽい。

1件目は某チェーン店でボーナスいくら?ネタでわんさかし、
2件目は本日のお目当て「焼肉 じゅうじゅうぼうぼう」
a0032384_17401383.jpg
ここはホルモンをメインに素材にこだわったジューシーな肉を
「坊や達、お食べ。」的に振舞ってくれる。
ホルモンに限らず、カルビ系も特上ですので
お近くの方は是非、お腹を空かしていってみてください^∀^
空かしすぎていくと財布も空かすかになりますのでお気をつけて^∀^;

みっくんは年末に東京を離れ、実家の大阪に帰る。
ここだけの話、仕事先には「家庭の事情」でということになっているが
ほんとのところ、大阪に彼女ができたのだ。
再来年にはハワイで挙式をあげたいと松葉杖を振りながら語っていた。
何事もなく無事HAPPYウェディングに参列できることを祈ってるよ。みっくん。
数年後、歌舞伎町で松葉杖ならぬ拳銃振ってるみっくんは見たくない(爆)

今日は奥さんのお父さんとの忘年会の為、神田に向かう。
お父さんとは仕事帰りによく飲むのだが、今回は久しぶりだ。
今日行く神田の「神童」というお店は秋田料理がメインの
こじんまりとしたお店だが、マスターの人柄を求めて毎晩人でごったがえす。
しかもお客さんは結構有名どころの重役さん等、いろんな業種の方がいるので
毎回店を出る時には「名刺」がいっぱいになる。
いつも勉強させて頂いてますお客様方、本日もお世話になります。ペコリ
今日は珍しく奥さんのお母さんも出席される。そして奥さんも参加。
こんなこともあったので、皆で無事帰ってこれるだろうか。ちと心配だ(汗)

明日は大学の友達との忘年会。
人間70%は水でできている。
リョウは70%ビールでできているに違いない。

皆さんも飲みすぎには注意して年末を乗り切ってください^∀^

質問:あなたは何派ですか?
(旧橋本派とかではなく、お酒についてです。)

PS.本日コメント下さった方々、レスは今日の夜か明日させて頂きます!
いつもありがとうございます^∀^

本日のリョウを見てください。

BBS
[PR]
by ilmari0220 | 2004-12-17 16:43 | 日記