<   2004年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧
ASIAN KUNG-FU GENERATION インタビュー
a0032384_17332552.jpg
エキサイトミュージックにアジカンのインタビューが載ってるのを知りませんでした。。。メンバーのMy 旬ランキングや、サイン入りポラが抽選で貰えるそうなのでご覧になってない方は是非是非。

エキサイトミュージック(ASIAN KUN-FU GENERATION)

本日のリョウ
[PR]
by ilmari0220 | 2004-10-29 17:33 | 音楽な事件
★★☆サンスタ通信1029

a0032384_16372171.jpg
★★☆(サンスタ)の記事を書くのは久しぶり(汗)
HIROが風邪気味だったので、今日はお手柔らかにということで
コンビニで2本づつビールを購入してからスタジオ入り。

まずはこの前秋田にいった時にHIROに買ってきた
なまはげのキーホルダーをあげた。
うちらの中で、お互い旅行等で遠隔地へ出向いた時は
その土地柄を大胆に表現したキーホルダーを
お土産に買ってくることになっている。

今まで7,8個は与えあったと思う。
例えば
沖縄のゴーヤ君キーホルダー、
岩手の奥の細道キーホルダー
(これが無駄に重量感があってとてもホルダーとして成り立たない)、
グアムと書いてるグアムキーホルダー、
博多のめんたいこだらけキーホルダー(現在カバンの見えない位置につけている)etc・・・

いつもお土産選びで悩むのがこのキーホルダー。
お互いを仰天させる為にお互いそれは必至必至。
結局のところ、富士山!!鎌倉!!しゃちほこ!!等のストレート直球勝負で挑む場合が多いのは正直ネタ切れなのかもしれない(笑)

ちなみに今回HIROにあげた「なまはげ」キーホルダーは
一度、奥さんが友達のY子ちゃんに間違えて「お土産だよ。」と渡し、
Y子ちゃんから返却されてからHIROの元に渡ったという経緯がある(爆)
Y子ちゃんもさぞかしビックリしたことでしょう(汗)

適度に酔った勢いでアジカンの「君という花」のイントロをエンドレスで練習した。
1回通してやってみたものの、サビに向かうにつれ
お互いの音が離れていき、挙句の果てにはオリジナル?と錯覚するかの如く
原曲から遠ざかるのをお互い口にはしないものの感じ取ったらしく、
「よし!イントロをやろう!」
「よし!そうしよう!」と強引に軌道修正。

ボーナスが出たらレスポールタイプのギターを買おうと思います。
(ギター買ってもイントロエンドレスは変わらないと思いますが・・・)
頑張ります。

本日のリョウ
[PR]
by ilmari0220 | 2004-10-29 16:36 | ★★☆(サンスタ)
新潟中越地震について
ブログを読んでくださる方へ・・・

いまだ余震が耐えない状況下において、地震で被害に遭われている方々にとっては想像できないくらいのショック・不安・ストレス等で辛い状況におられる事と思います。それは同様に新潟に住むペットにも同じことがいえるそうです。詳しくは上記トラックバック先をご参照ください。ご協力お願い致します。
[PR]
by ilmari0220 | 2004-10-28 18:48 | トラックバック
ASIAN KUN-FU GENERATION アンケート Vol.1
a0032384_1773886.jpg

■アンケート内容■
ASIAN KUNG-FU GENERATIONのニューアルバム「ソルファ」がリリースされてから1週間が経ちましたが、聞けば聞くほど味のあるアルバムなので、まだまだノンストップで聞き倒し状態です。今回のアンケートはアルバム「ソルファ」の中で、貴方のナンバーワンソングを投票(コメント)してください。この曲のこんなとこが好き!等の意見も沿えて頂けると最高です。下の曲番号での投票でも構いません。(例 4番が好きです。)
□アルバム内容□
1.振動覚
2.リライト
3.君の街まで
4.マイワールド
5.夜の向こう
6.ラストシーン
7.サイレン
8.Re:Re:
9.24時
10.真夜中と真昼の夢
11.海岸通り
12.ループ&ループ
□投票締め切り日□
11月7日(日)

投票よろしく願いします。
11月8日PM18:00追記
投票締め切らさせて頂きます。たくさんのご投票ありがとうございました!!
結果は今日の夜に発表予定です。

ゴッチ語録キャンペーン

COUNTDOWNJAPANのアンケートも実施中です!

ブログランキングに投票ご協力ください。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
現在のランキング
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
[PR]
by ilmari0220 | 2004-10-28 16:56 | ◆アンケート◆
BECK
a0032384_14533796.jpg
現在アジカンのコピーに奮闘中かどうかは定かではないバンド★★☆(サンスタ)のDr.HIROから薦められて読んでた愛読漫画「BECK」がアニメ化されてると、同じくHIROから聞いたのがついこの前。既に3話が放送済みで今週は第4話が放送されるとの情報を入手し、昨日AM1:30にTVの前でギターのチューニングをしながら初見しました。チューニングしながらなんてかっこよく聞こえますが、ギターの腕前はスーパーど素人級見習いといったところです。HIROからアニメ化の話を聞いた時にコユキの歌は誰が歌うんだ!?!?と胸倉捕まえる勢いで聞いたのを覚えてます。電話越しにですが。。。BECKを読まれてる方ならその気持ちわかると思いますが、そもそもBECKは一言でいったら音楽漫画でして、漫画の中での主人公コユキの歌声は開いた口がふさがらなくなるほどの美声として描かれているからです。オープニングはBEST CRUSADERSの「HIT IN THE USA」 これはマストな選曲だと思います。しかもBEST CRUSADERSが全般的に音楽監修されるとのこと。ますますチューニングそっちのけでTV画面に釘付けてましたがコユキ君、歌いませんでした(爆)本格的に歌うのはかなり後日になるのではないでしょうか。かなりゆっくりと話が進んでますので。何やら前回放送?で軽く歌ったそうですね。聞いた方がいたら感想をお聞かせ願いたい。まぁスラムダンクも最初はゲゲッと想像と違いすぎてしっくりきませんでしたがしばらくしたら慣れましたし。そんな感じなのでしょうか?でも音楽をメインテーマにしてる漫画ですからどうなんでしょう?まぁ漫画が面白いので万事OKです。

BECK公式HP
BEST CRUSADERS

本日のリョウ
[PR]
by ilmari0220 | 2004-10-28 14:52 | 日記
期間限定
Fle@Dom音源
「君の瞳は開けなくて」を現在流させて頂いております。
音質チェック、容量等のチェックを行っていますので今日の夜には取り外します。
止めたい方はキーボードの「Esc」ボタンを押してください。

※10月25日追記
広報宣伝部長(補佐からこの度昇格!おめでとう!!)からゴリ押しがあり、音源公開(調整段階ですが・・・)少しだけ勝手ながら延ばさせて頂きます。よろしく!

PS.仕事中に開かれてしまった方、申し訳ございませんm( _ _)m
当の本人が仕事前に椅子から転がり落ちかけました・・・汗

※10月26日追記
試聴して頂き、ちょっとでも興味、関心を持って頂いた方がございましたらコメントまたはBBSへの書き込み、よろしくお願い致します。

※10月26日PM16:00追記
現在音源がUPされているサーバーが緊急メンテに入っています。
復旧までしばらくお待ちください。

※10月28日PM16:00追記
しばらく復旧に時間がかかります。申し訳ございません。


Fle@Domの為にクリックよろしくお願い致します。
BBS
[PR]
by ilmari0220 | 2004-10-26 15:09 | Fle@Dom
僕の彼女を紹介します
a0032384_1548372.jpg
(画像:公式HPより)

「猟奇的な彼女」のチョン・ジヒョンの最新作が12月11日から上映されます。「猟奇的な彼女」は奥さんがまだ彼女だった時に一緒に見た映画の一つ。この映画の中でチョン・ジヒョンは可愛い顔しながら、男をバコーンと殴ったり「ぶっ殺す」なんて暴言をはいたりしてますが、リョウの今までの彼女はそっちよりの方が多かった気がします・・・が何か?
なんでも「僕の彼女を紹介します」は「猟奇的な彼女」の時のチョン・ジヒョンの役柄を期待している人にはもってこいの作品だそうです。今度は奥さんと見てみようと思います。

「僕の彼女を紹介します」公式HP

本日のリョウ
[PR]
by ilmari0220 | 2004-10-26 14:38 | 映画な事件
SUPER DROP BABIES

a0032384_1132196.jpg
10月24日 Fle@Domが本格的に始動しました!!

Fle@Domバンマス藤男よりトラックバック!

10月24日(日) SUPER DROP BABIESのワンマンライブに藤男と渋谷O-Crestへ行って来ました。いいですねー!S.D.B!!なんといっても音楽隊がスーパーすぎて、安定感バッチリでした。ライブ後、人時さんにFle@DomのCDを手渡しすることに成功!「かっちょよかったっす!!」「ありがとう!」みたいな会話もでき、リョウにとっては刺激的すぎる瞬間でした^∀^藤男!ライブに誘ってくれてありがとう!今度はSSSライブで盛り上がろうぜぃ!!
物販でCDを購入。上記のポスターもついてきました。聞き込みます!

Fle@Domの音源聞いてくれてることを祈りつつ、今日も仕事に励みますZzz

BBS

本日のリョウ
[PR]
by ilmari0220 | 2004-10-25 11:01 | トラックバック
ASIAN KUNG-FU GENERATION 「Re:Re:」
a0032384_14202498.jpg
ニューアルバム「ソルファ」がリリースされ、ブンブン爆走中のASIAN KUNG-FU GENERATION
更に11月からのTour「酔杯」スタート前に、次の全国ツアー「Re:Re:」日程が発表。なんだかアジカン三昧でアジカン大好きっこメガネ大好きっこにはたまらない限りとなっている今日この頃。ホクホクですが金欠です。ケツケツ。
a0032384_1513933.jpg
(ツアー公式HPより)

お昼前にゴッチの日記読んでいたら塩ラーメンがムショウに食べたくなったので新宿小滝橋通りにある新潟らーめん 泰幸へ。
a0032384_1551177.jpg
食べる前にi-shotするの忘れたので終盤に撮ってみました。これじゃお椀の紹介だと突っ込まれがちですがお許しを。塩とんこつを食べたのですが、とにかく麺が美味しいです。新潟の何かを使ってると書いてました。思いっきり美味しい訳じゃありませんが、近くを通ったら食べてみてはどうでしょう^∀^

新宿は灰色の街からやっと秋の青空に衣替えしました。久々の日差しが眩しいです。

本日のリョウ
BBS
[PR]
by ilmari0220 | 2004-10-21 13:28 | 日記
木村拓哉
#ネット上に存在しないジャニーズ

Ageha blogのアゲハさんよりトラックバックさせて頂きます。

めざましテレビで映画「2046」についてキムタクのインタビューを見て、公式HPを見てみることに。キャスト紹介を見ていると妙な違和感が・・・。
偶然アゲハさんの記事辿りつき、そういえば・・・ジャニーズタレントの公式HPってみたことないな、と必至で検索しまくりましたがありませんでした。
2046の日本版公式HPもこの通り↓
a0032384_15504735.jpg

キムタクいません。アゲハさん記事によりますと、海外版にはしっかりキムタクいるそうです。ジャニーズの徹底ぶりに乾杯。

本日のリョウ
BBS
[PR]
by ilmari0220 | 2004-10-20 15:12 | トラックバック