<   2004年 08月 ( 70 )   > この月の画像一覧
人生0821_2横田友好祭②
0821(先々週の土曜日)の日記です。(えらいサカノボリだな・・・)この日は前にも
投稿
しましたが、横田基地の友好祭にいってきました。前回は入り口で昨年の話に飛んでしまったんで(汗)今回は基地内を写真とともに振り返っていきます。奥さんは三味線を舞台で演奏する為、家を早めにでていき、リョウは奥さんの友達「ミニチュアKちゃん」を引き連れ基地へ。Kちゃんはとても小さく、ちょっと目を離すと道路の溝にハマッてしまうような素直な子です。入り口で昨年の悪夢が過ぎりましたが、兵隊さんボディーチェックでの一言。

「ドゾー!イラッシャッテー!ゴカッテニーネー↑」

セキュリティーもへったくれもございません。

無事に基地内に潜入し道なりに歩いていると、テントから霧が吹き出る休憩所を発見(暑かったですからその日も。)
リョウ:「Kちゃん。テントから霧がでてるよー。」

Kちゃん:「!?!??#!?”!?”!#$E"!?

リョウ:「え"??どしたの???」

Kちゃん:「テントからキリン!?!?え!?え!?」

リョウ:「イヤイヤイヤイヤイヤ汗 テントから霧だよ霧ー!」

Kちゃん:「なんだー^^キリンかぁー。びっくりしたー^^」

リョウ:(いや、キリンじゃないよ。)

a0032384_1651337.jpg

そんな珍道中を繰り広げつつ三味線会場到着。基地に入った方はわかると思いますが、さすがはアメリカ!何から何までスケールがデカスギます。ビールを飲みながら待ってると奥さん登場。エイサーという太鼓を叩きながら踊る後ろで三味線が独特の音色を奏でてました^^このエイサーを前から習いたいなと思ってるんですけど練習が土曜日なんで考え中です。前日から「練習してないからヤバイ!」といってた割には奥さんもニコニコしながら堂々と演奏してたんでひと安心ひと安心。

三味線が終わった時の奥さんとKちゃん↓
a0032384_16444057.jpg

小鳥にエサを与えてる親鳥のような光景でした。

リョウ:「お疲れー。しっかり三味線できてたじゃん^^」

奥さん:「ううん。最後は弾いてるフリだよ(ニッコリ)」

リョウ:「・・・ふぇ?」

a0032384_16594865.jpg
お腹もペコペコいってたんで「ステーキ」を食べることに。値段は1000円ですがこれまたアホみたいなボリューム。前に座ってた外人さんはペロリと飲み込んでました。見てるだけでお腹いっぱい胸焼けいっぱい。いっぱいいっぱいなところにもういっちょドーーン!
a0032384_17135930.jpg




画像タイトル「こうみえても私 かき氷なんです。」
この前英会話でこれを「snow cone」というとテッド先生に聞きました。まさにその通りの商品です(爆)
夕方、藤男夫妻と合流して、広大な敷地で世間話をしてました。(世間かよ!)
すると可愛い外人の子供がテクテクテクテク。みんな、その子に見とれていると、

子供パパ:「カシテ アゲマスヨ!ホントダヨォ!

a0032384_1722406.jpg

アメリカンスタイル丸出しなパパにお手上げレベルです。
英会話パワーをここで発揮せねば!と焦るほど口からでる言葉は口の直前で日本語化フィルターによって、英語のゑの字も出ませんでした(汗
a0032384_13513282.jpg

帰りに東京の奥でBBQをしていた向井くん&Hくん達と合流して近くの暖中でご飯を食べて帰りました↑(リョウはカメラマン)ちなみに向井くんは辛いものが駄目で、カレーなら「星の王子さま」しか食せない大人気ない可愛いところがチャームポイントでもあります。ちなみに向井くんだけ実名です(爆)
本日のリョウ
[PR]
by ilmari0220 | 2004-08-31 17:23 | 日記
刹那
■『もうひとつの半落ち・・・』■

トラックバック元 「憂鬱という名の夢 」 tukitonaifuさん

tukitonaifuさんとこからトラックバックさせて頂きます。

半落ちとは、警察用語で
容疑者が容疑を一部自供するも完全に自供していない状態』を現す。

こんなの悲しすぎるじゃないですか。刹那過ぎるじゃないですか。

自分だったらどうしたんだろう?
いや、自分だったらとか簡単に置き返ちゃいけないような気がします。
五体満足の素晴らしさを改めて感じさせてくれた記事に感謝します。 リョウ

「ありがとう」
[PR]
by ilmari0220 | 2004-08-31 13:26 | トラックバック
可愛い後輩
a0032384_23585773.jpg

今日は帰りに後輩と飲みにいきました。リョウ26歳。たっくん21歳ほやほや(^O^) 若い子は肌質がちがいます。はい。
え?
ワタクシ酔ってる部類に入ります現在。明日は更新全快でいきます。帰りの電車から失礼致しました。

誤解注意:たっくんは男の子です。(当たり前だ)
[PR]
by ilmari0220 | 2004-08-30 23:57
皆さん
a0032384_0151473.jpg
寒い日が続いてますが、風邪には気をつけてください。明日は仕事で千葉のほうへいくのでブログをイジレナイ環境に一日いると思われますが、これも何かのご縁ということで、↓クリック↓だけでもヨロシクお願い致します。

急下降気味のリョウのランキングにご協力ください。

コメントくださった方、ご返事出来ずに申し訳ございません。
明日以降ご返答させていただきます。ありがとうでございます^^
[PR]
by ilmari0220 | 2004-08-29 23:58 | 日記
マンタの消息
リョウの中学校からの友達、マンタが最近フットサルの練習にきてないそうなのですが、どなたかご存知ですか?

マンタ所属フットサルチーム FC 鴉HP

後でマンタにメールしてみます。(先にメールしなよ)

本日のリョウ
[PR]
by ilmari0220 | 2004-08-27 14:49 | 特別な事件
Fle@Dom
a0032384_15144249.jpg
藤男へ

ロゴの静止画像です。
コレを保存して使ってください。
取り急ぎ失礼します(笑)

本日のリョウ
[PR]
by ilmari0220 | 2004-08-26 15:13 | Fle@Dom
人生0821 横田基地 友好祭①
0821(先週の土曜日)の日記です。この日は日帰りで、アメリカはカルフォルニア州に行ってきました。言い直せば横田米軍基地で年に一度行われる「友好祭」に行ってきました。今年も昨年同様、奥さんが沖縄三味線をステージで披露したので、それに間に合うように奥さんの友達といざ基地へ。入り口ではゴッツい兵隊さん達がボディーチェックをしてました。昨年ほどセキュリティは厳しくなかったですねやっぱり。昨年・・・

ちょっとここでブレイクタイム。

昨年、リョウはこのボディーチェックでちょっとあった訳です。
奥さんは三味線の準備があるので一足先に米軍基地へ。そこへ携帯電話の着信音が鳴り響きました。

ガチャ!
リョウ:「はーい」

奥さん:「えっとねー!えっとー・・・」

リョウ:「どうしたー?」

奥さん:「三味線の時に頭につけるのと簪(かんざし)忘れてきちゃった・・・」

a0032384_1627919.jpg


リョウ:「マジで!? じゃさ、今からダッシュで届けるよ!」

昨年は今年よりも暑い日でした。リョウは頭につけるお椀のようなやつと簪(かんざし)を持って基地に向かい、入り口まできてボディーチェック。リョウは息を切らしていると、それは大きな兵隊さんが登場。

兵隊:「Sorry!ボディーチェックね! Yeah!」

リョウ:「Yeah!」

兵隊:「・・・・・・・・・What's is it??!?」

リョウ:「アッ!!」

リョウは早く届けたいので夢中で自分が手にしている2つの物体のミスマッチさに兵隊さんの顔つきが変わるまで何も気づきませんでした。

黒いお椀と鋭利に光る簪(かんざし)

兵隊:「ナニコレ?! アブナイネー!ソウダヨネー!」

リョウ:「えっとねっ これはこうやってね・・・」

簪(かんざし)片手に黒いお椀を頭に乗せてみるリョウ。
兵隊さん、リョウを見てもなお、首を傾げたまま。

なんなんだこの二人の光景は。。。

THE END

PS.友好祭の様子を書こうと思ったのですが、横道に反れましたので改めて投稿します。

本日のリョウの評価値
[PR]
by ilmari0220 | 2004-08-25 16:26 | 日記
人生0820 傍に来て もっと もっと・・・
a0032384_14223786.jpg0820(先週の金曜日)の日記です。この日は奥さんと夜カラオケに。いつもは車を走らせSHIDAXに行くのですが、何やら最近オープンしたらしいまねきねこというカラオケ屋ができたのでそっちへいってみることに。うちらは大体フリータイムを使って、AM0:00からAM5:00までぶっ通しでシャウトするパターンが多いです(ストレスが溜まってる訳じゃないよ) リョウは大体、黒夢、SADS、GLAY、福山雅治、中村一義、KAN(ウソ!?)等を歌ってます。最近はもっぱらアジカンに精を出してます。機種はCYBER DAMだったんですが、アジカンは大体の曲が本人PVで嬉しかったです。ゴッチは味がありますね^^眼鏡が素敵の一言です。

「まねきねこ」
聞かないカラオケ屋だなーと思い、気になりネットで調べてみることに・・・

全国店舗図
なかなか店舗あるんだなー。どれどれ、東京地区はと・・・

東京地区店舗






(爆) 猫一匹じゃん!!!

それは知らない訳です。会社概要を見るとリョウの大好きな街、群馬県「前橋」となっているじゃないですか。ちょっと気持ちを元に戻し、群馬地区






(爆) 猫だらけじゃん!!!
群馬ではメジャーなのかニャー? ニャーーーー!!(無意味に威嚇)

皆さんのカラオケ18番は何ですか?

ランキングにご協力くださいm( ・∀ ・)m
[PR]
by ilmari0220 | 2004-08-25 14:22 | 日記
転職人気企業ランキング
転職人気企業ランキング

VS

人気ブログランキング
[PR]
by ilmari0220 | 2004-08-24 18:20 | 特別な事件
人生0819_2 耳鳴りアワー
a0032384_16401697.jpg0819(先週の木曜日)の日記Part2です。忘れてました。そういえばこの日、耳の検査に病院へ行ってきました。一ヶ月ぶりの大学病院もなかなか新鮮でいいものです。アホみたいに待たされている間、桜井亜美著イノセントワールドを読んで待つこと2時間、ようやく声がかかりまずは聴力検査。よし!聞こえなくても押してやる!と意気込んでいたら看護婦さんが「ほんとに聞こえたら押してくださいね。」だって(爆 さすがは看護婦。患者の心も読み取ります。


看「でははじめますね」
ガチャッ

無音カプセルに閉じ込められる26歳。

低音 ピーピーピー」
カチッ(ボタン音)

中音 ピーピーピー」
カチッ(ボタン音)

・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・ん?

まだかな?フェイントかな?

低音 ピーピーピー」
カチッ(ボタン音)

中音 ピーピーピー」
カチッ(ボタン音)

ズンズンズーン
ん??ズンズンいってるぞ??MAZDAのCMみたいだなー。カチッ(ボタン音)

ガチャ!
看「ピーピーって聞こえてます?」

リョ「いえ。ズンズンズーンっていってます。」

看「それは振動が耳に伝わってるだけですから押さないでください。」
ガチャ!

そんな感じで30分近くテストをした結果、依然と変わらぬ結果でした。担当先生がこういいました。

「はいねー(大声) そんなにすぐには治りませんからねー(大声)」

(そんな大声じゃなくても聞こえますって!!)

半年くらいこの薬で様子みましょうねー(大声)」

え?半年?

病院を変えてみようと思います(爆
でも担当の先生良い先生でした。ありがとうございました。

今ネットで検索したらこんな記事が。
浜崎あゆみも耳が聞こえない

やっぱ才能がある人間は障害がつきものってことですね(あゆ≠リョウ)

どなたか似た症状の方おりましたら情報お待ちしております。

本日のリョウのランキング
[PR]
by ilmari0220 | 2004-08-24 17:09 | 日記