<   2004年 07月 ( 48 )   > この月の画像一覧
人生0727 英会話&ジョギング
a0032384_13201490.jpg0727(先週の火曜日)の日記です。 この日は英会話。最近、先生のテッドがおかしくてたまらない。言い例えればテッドは栄養たっぷりハムスターといったところ。外人特有の表情の豊かさとちょこまかしたジェスチャー。体格とのギャップがとってもCUTE。一家に一匹タイプ(ちょっと置き場に困りますが)英語が身になっているかどうかは自信ないですが、毎回とっても和やかに授業が進みます。生徒もみんないい人ばかり。あっという間の1時間です。リョウは何でも興味があるものには飛びついちゃうタイプですが、長続きしないタイプなので、この機会に英語ペラペラーラ(死語)になって色んな国を旅するぞー!エイエイオー!(半死語)

英会話後、食事をして最近日課になりつつある近所ジョギングへ奥さんと出発。上下にシャカシャカジャージ(伝わります?)を身にまとってるので、走る前から汗だくです。奥さんにコースとペースは任せてます。ペースはちょースロー笑 歩いてついてったほうが楽なような牛歩並みといったところ。奥さん無言で地面見ながら走ってます。と思ったら急に道曲がったりします。慌てて後から曲がるリョウ。他人が見たら「わかりやすいストーカー」みたいに思われてるでしょう。

何事も積み重ねが大事。今日も明日も頑張りまっす。
[PR]
by ilmari0220 | 2004-07-31 22:35 | 日記
Fle@Dom of Expression
忘れかけてた 孤独を背負って
一人じゃないのに 肩で風切って
気が付けば友情が 僕を守っていた
一緒に賭けてた あの頃のメロディ 色褪せずに響くよ

何処に向かって走ればいいのか
何を求めて進めばいいのか
四方に散らばるココロの迷いが
重なり合う度メロディ 刻む日々だったね

互い違いの 思いを背負って
不器用な4人は 心(うち)に思いを潜めて
気が付けば時が 僕らに指図していた
一緒に歩んだ ひとつのメロディ 四方に散ったよ

決められた道を走ればいいのか
振り返ることも許されないのか
四方に散らばる 小さな星(ココロ)が
輝き合う度 メロディ 思い出す夏の夜だね

最終版完成 (歌詞:藤男∞リョウ)
[PR]
by ilmari0220 | 2004-07-30 18:42 | Fle@Dom
人生0726 大リーグボール三号だ!!
0725(月曜日)の日記です。この日はスロットデーで、巨人の星に座り、勝負だ!星くん!

①カキーーン!

②マ・マケタ・・・

打てども打てども①②の繰り返し。飛馬の投球回数を心配してしまうくらいの打たれっぷりでした。また打たれちゃうー。。とその時右リールにおでぶちゃん左門登場!!
a0032384_17352095.jpg


おりゃっ!!

シュンシュンシュンシュンシュンシュンーー(投球音)

①カキーーン!

②マ・マケタ・・・

さっ!お家へぇ帰ろぉ~♪爆
[PR]
by ilmari0220 | 2004-07-30 17:38 | 日記
人生0725_2 屋上で見上げた花火
0725(先週の日曜日)の日記Part2です。調布の花火大会の季節です。リョウは決まってリョウの人生にはかかせない存在の藤男の家の屋上でビール片手にムシャムシャ御馳走頂きながらVIPな花火大会を送らせて頂くのです。今回は花火はさておき、藤男がパパになって初めて対面する日ということで、祝福の意をこめて、藤男ファッションに身をつつみ再会した。 その時の写真がこれ。
a0032384_16522751.jpg

リョウもここまで全身そっくりになるとは思っていませんでした笑 これもいろんなことしてきた二人の絆ってやつでしょ。どっちがリョウで藤男よ?ちなみに右がリョウです。(どっちでもいいよね、このさい)
a0032384_1741358.jpgそして生まれたての輝(ひかる)くんとご対面★ 嗚呼 可愛すぎる!子供ってのは汚れてないドレスを身にまとった天使です。はい。心が浄化されてくキモチにトラワレしばし感無量。これからいろんな人生の絵の具でペイントされてくんだね。輝くん!うちの子と仲良くしてね。(生まれる気配なしですが・・・)
調布の花火の売りは、最後の怒涛の100連発!奥さんとぼーっと真っ暗な夏空キャンパスに描かれた光のイルミネーションを堪能しました。キレイだったー★花火の写真はi-shotだったんで写り悪し。代わりにこの1枚。
a0032384_17112060.jpg

藤男の父さんです爆
多分世界中捜しても、こんなにかっこいい格好で電話中の人いません。PCの壁紙に最適です。どうぞご遠慮なく。
リョウでした。SeeYa
本日のリョウ
[PR]
by ilmari0220 | 2004-07-30 17:17 | 日記
人生0725 レインボープール
a0032384_16323414.jpg0725(先週の日曜日)の日記です。 この日は奥さんと立川昭和記念公園のレインボープールにレッツラドンッ!ドーン! 西武園プールにはB'zの稲葉さんがいっぱいいましたが、レインボープールはいかに!?プッカリ浮輪で浮かんでいると場外アナウンス。


「只今ー多摩全域にー

雷暴風警報が発令されましたー

What's??リョウは聞こえないふりをしてましたが、もう一回場外アナウンス。

「只今ー多摩全域にー

雷暴風警報が発令されましたー

繰り返すな!!今度ははっきり耳にツーンと聞き取れたよさすがにね怒

みるみる太陽は隠れ、風神さまも軽快に風フーフーするんだ。ひどいんだ。しょうがなくビーチドームの中でスヤスヤ・・・スヤスヤ・・・

パチッ パチパチ リョウが目を開けた時には風神さま、さっきに増してはしゃぎまくりで、流れるプールには、肝心な流れるものがない状態(笑 また寝ました。再び起きた時にはさっきの雲行きはどこへやら。「夏だよ!全員集合!」な景色に復帰してました。もういっかい流れてから、花火大会が開催される調布に車を走らせた。そこは渋滞だった。ポックリ
[PR]
by ilmari0220 | 2004-07-30 16:34 | 日記
人生0724 インターナショナルBBQ
a0032384_12421371.jpg0724(先週の土曜日)の日記です。この日は、英会話スクールのバーベキューパーティーが近くの森&教会で行われたので行ってきました。いってみると・・・

外人さん
外人さん外人さん
外人さん外人さん外人さん
外人さん外人さん外人さん外人さん

日本人探すほうが大変でした(汗

そんな中テントの中で顔なじみの生徒さん達が、これまたアメリカンスタイル丸出しな「ステーキ」を無邪気な顔ではぐはぐしてました(笑 それみてちょっとほっとしたので奥さんと食べ物を物色しに。 すると汗ダランダランで肉と格闘しているテッド先生発見!相変わらずキュートっぷり全開なのでしばし観察しながらホットドッグとハンバーガーを頼みました。これまたアメリカンスタイルで、パンの中に自分でチーズやら野菜やらをセットして、最後にお肉をデロンとのっけてもらうのです。カルチャーショックの連続攻撃に少々疲れましたが、ペロリとたいらげ、いざメインディッシュ「ステーキ」狩りへ!
a0032384_12594358.jpgステーキの長蛇の列には、かぶりつきたくなるような可愛い赤ちゃんがJEEP社のベビーカーに載ってるのをみて思わずパシャッと1枚。「ステーキたべるんでちゅかー?うーんよちよちねー」と溶けかかりそうな自分を我に返させたのは次のアナウンス。

「STAKE END!! SORRY!!」

イヤイヤイヤ 許さない許さない。冗談じゃない冗談じゃない。
テッド焼いてるしね、今も汗だくになりながら肉焼いてるしね、
だまされないわよ。

ん?



鉄板の上・・・



全部ハンバーグのお肉じゃん!!FUCK!!



a0032384_1310572.jpgバーベキューの後は教会の中のステージで、基地の中で活動しているバンドが演奏をしてくれました。かっちょよかった。今でもフレーズが不意に脳裏に飛び交ってきます。まぁうちらのミラクルバンド「サンスタ」には及ばないけどね♪ねーHIRO!
[PR]
by ilmari0220 | 2004-07-30 13:13 | 日記
人生0723 バカうまいカレー
a0032384_111692.jpg0723(先週の金曜日)の日記です。この日は仕事地獄で金曜日で陽気に酔っ払ったサラリーマンに混じってかなり素のリョウは、垣根 涼介氏のヒートアイランドを片手に持ち、車内に漂うアルコールの匂いと戦いながら家路に。帰っておったまげ!(死語)奥さん料理をしてるじゃないですか!3ヶ月に1回くらい奇襲的に料理をするのがうちの奥さん。うちらの夜食は、夜帰りがお互い遅いので外食がメインなのです。メニューはカレーと写真の物体。っていうか奥さんの作るカレーはバカうまいんです!売り物になるくらいうまいんです!(自慢もたいがいにせーよー と言われようが何ら構わない。食ってみりゃわかる。バカうまいのだ。) 奥さん曰く、「ポイントは煮込み方とダース(ミルク味)をいれること」とのこと。多分まだ他に隠してることがあるんだと思います。でもそれは奥さん的に企業秘密なのでしょう。深くは追求しません。追求するなら写真の物体。キャベツの上にのってるの何??

奥さん「豆腐 一丁♪」

リョウ「恐れ入りましたm( _ _)m」
[PR]
by ilmari0220 | 2004-07-30 11:03 | 日記
人生0722 JTB 代打の方は・・・
0722(先週の木曜日)の日記です。この日は仕事終わってJTBへ。新婚旅行の件で担当の方に相談があったんですが、あいにく担当の方は帰ってしまい、急遽「代打!XXさん」みたいな感じで上司が命令し、リョウはカウンターに座りました。新婚旅行にいくメンバーが確定したんで、その名簿一覧をもっていったんです。

名簿の一部
XX 健司 S25.XX.XX生まれ(沢田研二似のおじさん)
XX 海晟 H15.XX.XX生まれ(来月で1歳の可愛い子供)
XX 賢一郎 TXX.XX.XX生まれ(戦争体験のあるおじいちゃん)

代打「はぁーい。けんいちろうちゃんは1歳ということでー」

リョウ「あのー 1歳は一つ上の名簿です。」(けんいちろうちゃんって ププッ)

代打「はっ!失礼しましたーっ」

代打「けんじちゃんですねー♪」

リョウ「いやっ汗 その下の海晟です。」

(けんじちゃんっ! 想像したら笑いが止まらず、プルプルプル)

代打「はぁっ!失礼しました!!」

早く代打の代打を!上司を祈る目で見つめたリョウでした。
a0032384_181738.jpg

[PR]
by ilmari0220 | 2004-07-28 18:19 | 日記
人生0721 仕事にハマル
a0032384_15173160.jpg0721(先週の水曜日)の日記です。毎週水曜日はジムデーなのですが、なにやら


「脱・フィットネスクラブ」



ということで、新宿「TIPNESS」が10日間改装工事にはいってしまったんで、どーしようかなーと思ってたら見事に仕事にハマッテしまい「脱(出)・仕事場」へと早変わり。

TIPNESSの街頭ポスター
「頑張ろうだけ、痩せようだけ、鍛えようだけのフィットネスクラブはやめました。」

かなり期待していいんですかね?今日”脱した”TIPNESSに初めて足を踏み入れます。ちょっと楽しみです。

エレベータの扉開けた途端 そこはジャングルだった。

そんな”脱し方”はしなくていいでちゅよ。

本日のリョウ
[PR]
by ilmari0220 | 2004-07-27 18:55 | 日記
人生0720 テッドに誕生日プレゼント
a0032384_1775872.jpg0720(先週の火曜日)の日記です。火曜日は英会話の日。英会話の先生はとってもCuteな”テッド”先生。7月17日にHAPPYBIRTHDAYを迎えたので、プレゼントを用意しました。プレゼントはVERY LONGな「ふ菓子」その名も

大黒柱

奥さんがその大黒柱に「CHANEL」のリボンを巻いていざ英会話へ。

リョウ「ハァーイ!テッド!ハッピーバーズデー!」

テッド「ゥゥゥゥワーーォオーー!!サンキュー!!」
テッド「コーコーコー」(テッドの口癖)

テッド「・・・What's is it????」

リョウ「ジャパニーズ ”フガシー” イェー!」

テッド「・・・アァーイェー!」
テッドは理解したらしく大黒柱をバットのようにブンブン振り始めました。


理解できなかったようです(爆
[PR]
by ilmari0220 | 2004-07-26 23:57 | 日記