カテゴリ:Fle@Dom( 39 )
◆Fle@Domライブ告知◆ 2009.5.23
a0032384_16411014.jpg


涼です。

Fle@Domのライブが2009年5月23日に大久保であります。
詳しいことはまた書きます。

是非是非 みにきてくださいませ!
[PR]
by ilmari0220 | 2009-04-14 18:35 | Fle@Dom
P.S.不滅のメンバーへ
涼です。

藤乙、光たん、


1回


今までをリセットして

酒飲も











































新宿HUBで★

OR

町田のデロンデロンになった居酒屋で★

a0032384_21304351.jpg


実際、リセットできてないのは俺なんだけど


[PR]
by ilmari0220 | 2008-10-14 21:28 | Fle@Dom
Fle@Dom
涼です。

昨晩はFle@Domリハでした。
赤い花、僕の瞳は開けなくて、生きてる証は結構え勘を取り戻してきましたうちら。
スーパークールブラックビューティーヒカルのブラックビューティーヘアーが
ますます長くなってきました。
これは次のライブまで願掛けを兼ねて伸ばし続けてもらおう。
ね、藤乙ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
使い慣れてない顔文字使ってしまいました。うちのNotePCくん、
嫁さんのカスタマイズ介入が何度か入り、顔文字王国になってます。

今日はこれから悪友会の会合@立川です。
ウコン飲んで気張ってきます。

(´・ω・`)ノ チャオ♪

チャオすら顔文字か・・・w

a0032384_16495680.jpg

[PR]
by ilmari0220 | 2008-03-22 17:13 | Fle@Dom
リハリハリハ
涼です。

昨日は世界の山ちゃんでシャア語録についてアツく討論しながら
手羽先片手にビールやら赤い彗星とかいうカクテルをシャア風に飲んでその後
スタバでキャラメルフラペチーノを飲んで一休みした後
阿佐ヶ谷に移動して坐・和民で少し飲んだ後
電車に乗ってまた俺の悪い癖が発動して起きたまま最寄り駅を通過(最悪)
深夜1時からFle@Domのリハなのに(最悪だ)
次の駅で降りて一駅分猛ダッシュで帰宅。ごめんバンマス><
リハはスーパーワンダフルビュティーヒカルが来れなかったので藤乙と二人きりでリハリハリハ

a0032384_20485885.jpg

昨日の藤乙の声、よかったマジでよかった 風邪が完治した藤乙の声はやっぱりよいぜ
Fle@Domにはかかせない声だなーとヴォーカル録りを体育座りで聞きながら思ったんだ
思ったのでした 声の伸びがほんとによかった  うん いい感じ

SeeYa.

P.S.
うわーおー!立川にクリスピークリームドーナツとコールドストーンができるってばよー!
やったってばよー!
[PR]
by ilmari0220 | 2008-03-15 20:14 | Fle@Dom
Fle@Dom ヨンテンサンゼロ サランヘヨ
a0032384_13595660.jpg
ペ・リヨゥンジュンです。

Fle@DomのNEXT LIVEは

ヨンテンサンゼロ サランヘヨ~

韓国は釜山にて韓流ナイトVol.1056に出演



致しません!!



ヨン テン サンゼロ 4 . 30

町田WEST VOXにて!!

Fle@Dom初の月曜日LIVE!!

おおっと平日だからいけねーやぃと思ったそこの高利貸し!!

甘くみてもらっちゃーKO・MA・RUってもんよ へへーんだ

祝日じゃー!旗日じゃー!黄金週間じゃーい!

どうだー参ったかー!!








Fle@Dom LIVEも今回で5回目です。
充電されていると思いきや、電源が抜けていたってことのないようなライブをしたいと
日々滝に打たれながら精進しておりますので
4.30(祝月)Fle@Dom 5th LIVE
是非みなさまお越しくださいませ。
今更照れなくてもいいじゃないか!(はい?)

今日の写真はリョウの「Fle@Dom楽曲製作部屋」
またの名を 
「奥さま独占ネットサーフィン部屋」に奉られてます
清春師匠B2版ポスターの前にこれまた奉られてます
永遠の眠りについたレスポールタイプのギターにこれまた奉られてます
これまでのFle@Domライブチケットです。
来年の今頃、このギターならぬチケットホルダーが
いっぱいの花で埋め尽くされてることを祈ります。

頑張ります。


我流魔さま。お招きありがとうございますm( _ _)m
いつもうちのひかるんるんるんるんるんるんるんがお世話になっております。
当日楽しみにしております。

Fle@Dom Official Website

今日のイ・リ"ョンホン
[PR]
by ilmari0220 | 2007-04-10 14:26 | Fle@Dom
Fle@Domメールマガジン配信(´・ω・`)
涼です。

Fle@Domホームページをちょこっと更新しました。
近日、Fle@Domメンバーが配信するメールマガジンがスタート予定です。
ブログ、mixiでは書けないハレンチギリギリの内容になること必須です。
未だWEB上では謎のベールに包まれてますうちの姫も配信しますので、
お気軽に登録してみてください(´・ω・`)
玲は最上級の飽きっぽい性格なのでブログとか更新するのは
無理だという見解に辿り着きました(爆)
メルマガでは多少語ってくれると思います。(激不安)

a0032384_17185894.gif

今日は英会話の前にタワーレコード寄ってONE OK ROCKのCDを買おうと思います。
ROSE BLOODという曲が激しく良さそうなので。
ではでは。

Fle@Dom Official Website

3.13のリョウ

お"おお"!!!
今3.13と打って気がついた。

今日は父さんの誕生日じゃないか!
よーし。久々にイラスト入りFAXでも送ってみるか。

父さん何歳になるんだ、、、

どなたかご存知の方、吹き矢飛ばしてください。
[PR]
by ilmari0220 | 2007-03-13 17:32 | Fle@Dom
MORNINGSTARLINE
涼です。

さっき急にFle@Domについて書きたくなりまして@AM3:00

しばしお付き合いを。


現在のFle@Domの音源の柱にあるのは永遠の愛方、いや相方
バンマス藤乙の繊細な感性から成り立っています。
これは後にも先にも今後のFle@Domにとって変わる事の無い揺ぎ無いものです。
そう断言できるのは藤乙がドロップする楽曲を他の誰より何よりも
メンバー全員が愛して止まないから。
大好きな音楽を大好きな仲間と奏でることができる


この時期を大切にしていきたいです。そして


Fle@Domの後ろから押し寄せる至福の音の波を上手く捉えたいです。
次にいつこんな大波と出逢えるかは未知ですし

二度と無いと思ってますから。



一気に書き殴ったら喉が渇きました。命の水補給タイム!(=ビール)
今冷蔵庫行ったら見たこともないビールが1本だけ冷やされてました。

GYOMUSUPER SKY

なんだこれ?

ん?ノンアルコールビールか。ほほぅ。どれどれ。


ん?


ノンアルコールビール?



ノンアルコール??



ノン???

しつこいわ!!!(爆撃)

見た目はSUPER DRYそっくりなんですが
よくみるともの凄くちゃっちーパッケージDEATH。
いや、その前に最初にもっと激しくツっこむべきでしたが
ネーミングですよそこの奥様。

GYOMUSUPER SKY

英文字だったんで何の疑いもなくスルーしてしまいました。

業務スーパー???


思い出しました。奥さんのお母さんが言ってた確か・・・


業務用スーパーで
1本50円のビールがあってお徳だったから買ってきたわ♪



SO・RE・DA!
MA・TI・GA・I・NAI!!

ちょっと待ってください。涼は今こんなことを書きたかったんじゃないんです。(涙)
Fle@Domのオール一発録りDEMO-CD「BRAND NEW ROSE」の中にも入ってます
「MORNINGSTARLINE」についてちょっと書かせてください。

この音源は涼がはじめてFle@Dom用に創った曲なんですが
MORNINGSTARLINEの原型はちょうど2年前に完成していました。

この曲は涼だけでは創れなかったとても思い入れのある曲なんです。

それは涼がこのブログを始めたころからの長いお付き合いになります
mina先生の描く優しい絵が好きで、minaさんの描く絵に
涼がそっと歌詞を乗せていって出来上がったものなんです。

詳しくはこちら↓をご参照ください。(懐かしいぜ)

空と半分の青と。 2005-01-07

「空と半分の青と。」について 2005-01-12


タイトル、歌詞の変更はありますが
「MORNINGSTARLINE」という名は俗に言う裏タイトルです。仮面タイトルです。
そういった意味も含めて当該曲名は「MORNING STAR LINE」と単語の合間に
スペースを含まず羅列させて、タイトルであってタイトルでない、
意味を持たないものにしたんです。間違いじゃーないんです(・Θ・;)アセアセ…
本当の曲名は

「空と半分の青と。」


です。

こちらにて試聴できますので聴いてみてください。

MORNINGSTARLINE

ちなみに「MORNINGSTARLINE」には2Ver.ありまして
今回UPしたのはAcoustic Ver.です。
「BRAND NEW ROSE」の中に入っているのも同Ver.です。
現在LIVEで演奏しているのが通常Ver.なんですが
そちらの音源は近日またオフィシャルにUPしたいと思います。

あ、
そういえば玲の歌声をWEBにUPするのはこれが初になるのでしょうか?
玲の歌力はこんなものではござーませんがジャブ程度にお見知り置きを。

以上、気付いたらAM:4:30(ワオー)

P.S.mina先生
お仕事お忙しいようで>< ここ数日でいちだんと寒くなってきましたから
風邪ひかないように気をつけてくださいね!京都は半端なく寒いでしょうから。
忙しい中ゴメンなさいなんですがひとつお願い事があります。
別途メールします。



Fle@Dom Official Website

****Fle@Dom 2*0*0*7 LIVE告知****
2007.02.24(土) 渋谷TaU KITCHEN(03-5784-8088)
~FOREVER FREE ROCK! Vol.13~
OPEN 17:00 START 17:30
前売1600円 当日1800円(D別)
Cast:BAD RED WING,NUTS SOLDIER,Kalavinka,snatchshot,nico,Fle@Dom
★Fle@Dom演奏時間未定~[後日詳細UP]

ショウヘイヘ~イ
[PR]
by ilmari0220 | 2007-01-06 04:37 | Fle@Dom
Fle@Dom 物販ステッカー
ディリリリーリリーー! ディリリリーー!ズタンッ! ジャポネットたけた!!

涼です。
最初の一行はFle@Domの物販仲介をしてくれるジャパネットたかたの遠い姉妹店にあたる
ジャポネットたけたのCM明けのBGMです。
地味にFle@Domの楽園の中の暗闇のオープニングを使ってます。
楽園の中の暗闇はものすっごく暗い感じでスタートする曲なのですが
ジャポネットたけた!!
って言われても非常に困る感じが不協和音全快で、流石は「たけた!」だなと感心しつつ
ドン引きしてます。


凄い勢いで道が反れましたがステッカーの紹介です。

a0032384_1113926.jpg

a0032384_1115014.jpg
a0032384_11184495.jpg
a0032384_1118558.jpg
a0032384_11192782.jpg

各ステッカー1枚100円です。
上側4つはトップフリーダーの方なら見慣れてると思いますが
5番目の不気味なキノコは説明しといたほうがいいかもしれませんね。

このステッカーを何を思ったのか会社の社員証に貼ってくださっている(アリガトウゴザイマス!)
HGTF(ハイパーグレードトップフリーダー)なお方もいらっしゃるぐらい
一番売れるのがこいつ
その名も












フリーダケ。



某携帯会社のなんとかダケとこれまた遠い血縁関係にあるとかないとか(爆)
ちょっと勢いづいてきたので、製作段階でボツになった
極秘ステッカー画像をこの際アップしちゃいます。

これは藤乙ですら知らないはず。













a0032384_1214593.jpg







この前郵便局で似た子を見ました。








a0032384_1255176.jpg


いや、
これはヤバイ域に余裕で到達しているパクり方だったので
自己制御装置が働いてボツにしました。
いや正直に言うと、
この時ボツにしたのは、顔の中にF・L・E・@・D・O・Mという文字を入れようとしてて
無理があったのでボツにしただけだった気がします。(爆)


以上、あとマフラータオル、タンクトップ、パーカー、Fle@Domスニーカーなどいろいろと
あるのですが現時点で即在庫があるのがこのステッカー達と
ひとつ前の記事のDEMO音源CD「BRAND NEW ROSE」となっております。

皆様、Fle@Domのマスコットにはフリーダケのほかに
フリームちゃんというマスコットが存在するのをご存知でしょうか?
こちらはFle@Domの統括部長@やよいさんが手作りで製作してくれた
フリーダケと違ってとってもキュートで可愛いテディベアなのです。
やよいさんには本当にFle@Domは感謝しっぱなしなのです。頭があがりません(笑)

そうそうあとフリーダケには密かに2パターンあります。
a0032384_13565232.jpg

こちらがフリーダケTYPE-B<水陸両用型>になります。
こっちのほうが不気味でなりません。

では皆様ごきげんよう!ジャポネットタケタの提供でした。

P.S.
明日のライブに遊びに来てくださるフリーダーの皆様

真新しいFle@Dom「BRAND NEW Fle@Dom」の船出となるライブになりますので
何が起こるか未知ですが、今のアリのままの4人をステージで出し切りますので
楽しみにしていてください。後悔はさせますん。(どっちだ)

今日は早く帰ってぐーすか寝ます。
その前に忘年会があるんですが、、、幹事なんですが、、、Zzz・・・

P.S.ジョニーTッシーさま
昨日は連絡ありがとうございました!
丁度最後の往生際の悪いリハーサルをしてまして^^;
そうですよね、Tッシーさんにメールしながら、多分この時期は例のお仕事で
忙しいのだろうなーと思いつつ誘わせて頂きました^^
年末はお互い予定が立てにくいと思いますので是非年始に新年会をやりましょう!

また山奥のほうに仕事でお越しになる時は弊社の宿を利用してください。
あの目覚まし時計の大きさが忘れられません(笑)

Fle@Dom Official Website

****Fle@Dom LIVE告知****
2006.12.09(土) 新生Fle@Dom 1st LIVE@渋谷KABUTO(03-3463-6699)
LIVE SHOWER2006
OPEN:17:00~ START:17:30~
前売2000円 当日2500円(D別)
Cast:秘密列車,Grace of Butterfly,Fle@Dom,Mr.Q,survive,コノヨノハル
★Fle@Dom演奏時間予定18:30~

ネット銀行ならサルティンバンク
[PR]
by ilmari0220 | 2006-12-08 14:09 | Fle@Dom
BRAND NEW ROSE
a0032384_1024581.jpg
涼です。

完全なる徹夜明けです。ぐみゃー ちょきちぇき!

非常に眠いでう^¥^。



何も考えないでタイピングしてみたら上記のようなアキバ系とか、そういうどのジャンルにも
属せないカラーが悶々に溢れ出そうな予感満載なので軌道修正します。

ウィーーガチャン!!
ハーーーイ!スタートーー!!

明日のFle@Dom LIVEの物販プレスをしていたら
朝の7時になってました。

ははは、時計の見間違いだろ?ははは。

7時か!ふははは!!(完全なる崩壊)

こんな感じのMORNINGなSTAR LINEを迎えたわけですが、
仕事場に着く前のコンビニのレジで

店員さま「394円です。」

涼「へい。」 300円をテーブルに置く。

店員さま「394円です。」

涼「へいへい。」 テーブルの上の300円を確認する。

見つめ合う店員さんと涼。その間3秒。 (BGMは冬ソナ)

・・・


は!足りぬ!払いきれてないではないか!!

長い3秒に感じました(爆)
ちなみに店員さまは男子です。

といった感じで、物販紹介をします。
でも当日物販スペースとかあるのか未知なので物販ごと出さないかもしれませんが
是非!15時のおやつのお供に!
是非!丑三つ時の魔除けに!
という奇才なトップフリーダーさまがおられましたら鍵コメントなり、声をかけてください。
クール宅急便で涼が直接お届け致します。(カッチンコッチンってやつです!)
Fle@Domオフィシャルではライブスケジュールが安定してくるまでは
GOODSコーナーは作りませんので悪しからずってことでお願いします。

1.ドッキドキ!オール一発録り音源CD!
その名も「BRAND NEW ROSE」 お値段破格の一枚300円!
a0032384_10295887.jpg
この記事の一番上にある画像が表ジャケットです。
そしてこの指名手配犯4人が載っているのが裏面です。
収録曲は

1.楽園の中の暗闇 作詞作曲:藤乙 編曲:Fle@Dom
2.生きている証 作詞作曲:藤乙 編曲:Fle@Dom
3.MORNINGSTARLINE 作詞作曲:涼 編曲:Fle@Dom
4.WHITE ROSE 作詞作曲:涼 編曲:Fle@Dom
5.僕の瞳は開けなくて 作詞作曲:藤乙 編曲:Fle@Dom
6.赤い花 作詞作曲:藤乙 編曲:Fle@Dom

全てスタジオでの一発録りでものすごく危なっかしいヒヤヒヤ感抜群の音源CDとなってます。
聴いてる側が落ち着かないCDって新しくないですか?そこが狙いです。
この「BRAND NEW ROSE」はBRAND NEW Fle@Domのお披露目的CDなので
初回プレス分しか生産致しませんので在庫切れの際は涼に言ってください。

普通にもう一枚だけ作ります。(爆)

来年に入ったら正式音源作りにはいって、再販する予定です。
ですのでこのDEMO版はかなりレアです。もちろんメンバーも持ってません!レアだけに。

続いて藤乙流にいうとシール、俗世間でいうステッカーの紹介ですが
画像が重たくなりそうなので一回記事を斬ります。

では皆様ごきげんよう!ジャポネットタケタの提供でした。

Fle@Dom Official Website

****Fle@Dom LIVE告知****
2006.12.09(土) 新生Fle@Dom 1st LIVE@渋谷KABUTO(03-3463-6699)
LIVE SHOWER2006
OPEN:17:00~ START:17:30~
前売2000円 当日2500円(D別)
Cast:秘密列車,Grace of Butterfly,Fle@Dom,Mr.Q,survive,コノヨノハル
★Fle@Dom演奏時間予定18:30~

サディスティック巫女バンド
[PR]
by ilmari0220 | 2006-12-08 10:56 | Fle@Dom
Fle@Dom 2006 WINTER LIVE情報UP@
a0032384_10152949.jpg

リョウです。

Fle@Domの年内のLIVE情報をUPしました。
いつのまにか冬本番になってきましたのでFle@Domも
半そでTシャツでお外を駆け回るような季節感の無いガキンチョ呼ばわりはされたくないと
いうメンバーからのアツイ要望・脅迫もあり、
ホームページをちょっとづつ冬TYPEに模様替え始めてみました。
Fle@Domのテーマカラーであるショッキングピンク以外を使うのは初めてです。
かなりピンクとブルーが居心地悪そうにバチバチと火花飛ばしてますが
我慢してください。2,3日すると不思議と落ち着きます(爆)


しばらく投稿できてなかったのでゴッチ風に最近の近況を。

17日。Feeのレコ発LIVEへ。この日の対バンさんはほんとに個性派集団勢ぞろいで
藤乙と顔を合わせながらニヤニヤといろいろ勉強になった日だった。
帰りに以前にも寄った地下のラーメン屋へ。地下にあるので店内の様子やら
混んでいるのか、というのが外からでは全くわからないのだが
なぜかこのラーメン屋さん、いつもスーツ姿のサラリーマンさまで満席なのだ。
恐るべし、地下に淡々と潜伏するラーメンをすするスーツ男集団。
a0032384_11415031.jpg

18日。奥様を連れてディズニーランド。ティーカップが大の苦手のリョウは
ティーカップを避けつつ楽しく堪能。スペースマウンテンが
来年の4月まで工事中だったのが残念。今度はシーに行こうね奥様。
後で写真とかUPしようと思う。とりあえず一枚。子供に紛れてぷーさんに接近していく様子。
子供たちが「ぷーさん!ぷーさん!こっち向いてー!」という黄色い声援に混ざって
「マジ頼む!こっち向いてくれクマー!」と願うリョウ28♂
a0032384_11432992.jpg


19日。奥様の誕生日。奥様の実家で誕生会。
しゃぶしゃぶを皆でがっつりがっつく。その一食だけで体重がプラス2.5Kg増。
ダイエット選手権の登録メンバーである奥さんのお父さんお母さんに
どんどん食べて、ほらもっともっと、とうまくあおられて罠にかかってしまった。
恐るべし、父母。お腹いっぱいになったところでカラオケ大会スタート(爆)
久々に見ましたハンディータイプの家庭用カラオケ(爆)
しかもマイクがゴールド(爆金)
お母さんが恐ろしく上手でバビる。90点台を何回も叩き出していた。
うちの歌姫玲が体調を崩した時のピンチヒッターはお母さんにお願いしようと思う。
リョウはさんざん歌うのを避け続けていたが
「KAN歌いなよ!美味いじゃん!KAN!」という勢いだけのあおりに負け「愛は勝つ」を歌う。

いや、ちょっとまて。
リョウ、KAN歌ったこと無いんですけど(爆)
この写真の歌詞「かたくなりました」って何の歌だ?
a0032384_1152172.jpg


20日。Fle@Domリハ。
前の日の夜から新曲の調整をしていたら気づいたら朝だったので仕事を○む。
この日のリハでなんとなく12月のLIVE構成が整う。終電で帰宅。
そういえばFle@Domのリハの際には毎回最後に記録としてこうやって
4人で写真撮ってるので今度HPのPHOTOコーナーにでもUPしようと思う。
未だ大半がベールに包まれている歌姫の身長がバレるのでぼかしておく。
a0032384_12204689.jpg


21日。仕事で海老名駅から30分くらいかかるお客さまのところへ行く。
迎えにきてくれた担当の方が小倉久寛にソックリで吹きそうになるがギリセーフ。
夜は英会話へ。

22日。ジムでダンスデーのはずだったのに仕事で千葉へ行くことになったので
お休みすることに。2週間ダンスしてない。体が硬くなっていくのが体感できる。

23日。奥さんが名古屋に出張。リョウは近くのスタジオで個人練習。
最初2時間で予約していたが、全く納得がいかず結局4時間ぶっ通しで叩き続けて
なんとか形になってきた。  気がする。(汗)
練習後、マンガ喫茶でNANAをもう一度読破しようと思っていたが遅くなってしまったので
帰宅後一人でビールとワインを飲みながらFle@DomHPのてこ入れ。
コトー先生が思いの外面白くて泣きそうになっている時に奥さん帰宅。
感情的になっていたので短パンに長靴下という信じられない格好だったことを忘れて
マンションの下まで出迎えに行ってしまった。奥さんの引きつった顔が目に焼きつく。

その後V6のV酒乱、間違いVシュランを見ていたが、

菅野美穂が非常に面白い。29歳という年齢を知ってますます株急上昇。
とんねるずの食わず嫌い王にも出ていたが
美嘉たんVoAたん級にリョウの好きな芸能人入りする可能性大の予感。
この前バレーを見ていて小山修加選手って藤乙の好みの顔だなーと思っていたら
しっかり藤乙日記に書いていてビックリした。



P.S.文さま
ご心配頂きありがとうございます^^
文さんからの衝撃的なお尻写真(注:ミッキーの)で悪い毒も吹っ飛びました(笑)
リョウも先週末奥さんの誕生日だったのでディズニーランドのほうへ行ってきました!
今度はシーに乗り込んで是非是非タワーオブテラー乗りたいです^^

Fle@Dom Official Website

ミツルギってマンガを絶賛探してます
[PR]
by ilmari0220 | 2006-11-24 10:30 | Fle@Dom