カテゴリ:トラックバック( 49 )
100万円旅行を気合のみで当ててやる①
リョウです。


ワールドカップもいよいよってところまで迫ってきましたので
TOP絵を変えてみました。
この侍はリョウのウイイレのチームに所属してます、
XX XXです。(名字名前ともに本名で作った愛情のこもった選手なのです。(イタイ))
このリョウの分身選手は本人とまったく一緒のデータで作りました。
髪型も将来はこうなるだろうという想定の元に忠実に再現しています。(ヒィィイーー

リョウは音楽も死ぬほど大好きですが、
生まれ故郷がサッカーどころ清水ってこともあり、
中学3年間バレーボール部だったってこともあり、
出身校が清水商業ってこともあり、
高校一年の時、三年生に川口能活さん田中誠さんが体操着姿で廊下を歩いてたり、
高校三年の時、一年生に小野伸二くんがチリチリ頭だったってこともあり、
高校3年間清水商業でバドミントン部だったってこともあり、
何点か勢い違いなものがありますが・・・笑
サッカーもクソがついちゃうほど大好きなのです!!

とにかく初戦はなんとしても勝たないと終わってしまいます。
サッカーがそんなに好きでない人も
母国ジーコJAPANの侍勇姿をテレビの前で見守りましょう!
このブログでは以前からジンセイトトカルチョと題しまして点数当てゲームをしております。
今回もやろうと思ってますのでお気軽に参加してみてください^∀^

以上、ドイツェよりリョウがお送りしました。


肝心なことを書き忘れておりました。
エキサイトブログさんがスッゴイ太っ腹なイベントを開催してくれちゃってます。

合計1000万円の旅が当たるプレゼントキャンペーン開催中!

ウォーー!!100万円旅行当てて
ハワイにロングバカンスゴーゴーだー!!(有給残ってたかな・・・ 爆)

うちの奥さんへ:
父ちゃん当てるから準備して待ってろよ!

Fle@Dom Official Website

ランキングにご協力お願いします。
[PR]
by ilmari0220 | 2006-06-07 18:24 | トラックバック
count 4 my 8 beat @トラックバックセンター
a0032384_1842162.jpg

こちらのコーナーでは
ASIAN KUNG-FU GENERATION
Tour 2006
count 4 my 8 beat に関する
トラックバックを募集しております。
お気軽にトラックバックしてください。
お返しトラックバックさせて頂きます。

「目指せ!全ツアートラックバック!」を合言葉に
アジカン大好きな方のご協力お待ちしております。

■■現在の全ツアートラックバック状況■■

トラックバックURL : http://ilmari.exblog.jp/tb/3645539

*************************
「僕の瞳は開けなくて」PV期間限定フル配信中です。

※環境によってはPVが見れないとの報告を頂いております。
視聴できない場合、私Windows98使ってまーす!とか
ダウンロードしてる時にエラーがでましたー!とかコメント残してもらえますと
ありがたいです。よろしくお願い致します。

Fle@Dom Official Website

ランキングにワンワンクリックご協力お願い致します。

Add to My Yahoo!

現在の全ツアートラックバック状況
[PR]
by ilmari0220 | 2006-05-23 18:55 | トラックバック
アジカンバトンをそっと頂きました
リョウです。

いつもリョウのくだらない駄文にお付き合い頂いてます
未来の破片@那智さんから、かなりひっそりバトンを受け取らせて頂きます。(笑

アジカンの何処が好き?
なるべく飾らないようにしようとしているところが好きです。
その分「音」が障害なく心に響いてくる感じがします。

メンバーの中で誰が一番好き?
ゴッチが鼻差で勝利かな。2位は建ちゃん。
建ちゃんは良い意味でアホでタマリマセン。
そのアホを引き出してるのはワードゴット@ゴッチ様だと思う訳ですが。

アジカンを知った、ハマったのはいつ頃?
ROCK IN JAPAN FES 2004
意外に遅いんですアジカン教の信者になったのは。
うちの母さんの姉さんはゴッチのお母さんに水泳を習ってたらしいです。

好きなフレーズを教えてください
そっと目を伏せて
逃げ込んだはずのワンダーランド
遠くで遮断機の途切れる音
鳴る「サヨナラ」

音がフッと静かになってのこのフレーズ。
めちゃくちゃ好きです。
目を瞑って遮断機の先にいる女子をいつも創造してます。
毎回違う架空女子が浮かびます。(爆

一番好きな曲は?
羅針盤

クルッと廻って未来を指すですよ。

活力なくなった時はリポビタンDでもない!
ユンケルでもない!
黙って羅針盤を聴けばいい!!
私たちが日本の未来を変えます!!!(どうして選挙になる!!爆

カラオケなどで歌う場合、どの曲を歌う?
海岸通り

もうちょっとで春ですね。
桜が咲いたらXX川沿いの土手でこの曲聴きながら
ごろんとしてたいです一日中奥さんと。
海近くないので川で勘弁してください。

崩壊アンプリファーで一番好きな曲は?
羅針盤

活力なくなった時はリポビタンDでも(もういいって!!

君繋ファイブエムで一番好きな曲は?
無限グライダー

この曲聴くと空飛べませんか?
独特の曲調浮遊感、クセになります。

ソルファで一番好きな曲は?
ラストシーン

遮断機マニアではありません。
武道館で聴いたラストシーンが忘れられません。

どのアルバムが一番好き?
ソルファ

エンドレスリピートできるアルバムって
好きなアーティストでもそんなに無いです。
ちなみに100s「OZ」もエンドレス組優等生です。

シングルで一番好きな曲は?
ワールドアパート。

どのシングルが一番好き?
ブルートレイン

ロードムービーがツボなので。

どのジャケットが一番好き?
ファンクラブ

まだ未発売ですが天才ですね中村氏。

映像作品集の中で一番好きな映像は?
ループ&ループ

ゴッチのチャリ&ヘルメットにつきます。
通学する中学生に紛れて一緒に通学してほしいです。
違和感の極限域だと思いますが(笑

最後に、貴方にとってアジカンとは
繋がりの原点そのもの

ここでたくさんの人と逢えたのも
アジカンのおかげだと思ってます。
そしてリョウをより音楽バカに育ててくれたのも
アジカンのおかげだと思ってます。
ありがとう。ピース!

P.S.
那智さん風邪大丈夫ですか?無理しないで安静ですよー(薬 朝 昼 おやつ 晩)
オンでも風邪はうつりますよ。


繋がってますから。


Fle@Dom Official Website

思いの丈を身に纏い

Add to My Yahoo!
[PR]
by ilmari0220 | 2006-03-02 14:10 | トラックバック
大好きな空
a0032384_14162010.jpg
この空は昨日うちから撮ったなんでもない空。
なんでもない空が一番好きかな。

P.S.
Fle@Dom応援しています!頑張ってください!(みたいな激励コメントがあったら
メンバー泣き崩れて喜びますので余力があったらお願い致します(爆))


↓ここからはおまけです。
今までに撮った写真の中にもいろんな表情した空があったのでUP。
a0032384_14163173.jpg
横田基地で撮った空。
a0032384_14154133.jpg
うちから見た空2
a0032384_14151047.jpg
ハワイで出会った空。

あなた色の空 お待ちしてます

Fle@Domの普及にご協力ください。

BBS
Add to My Yahoo!

[PR]
by ilmari0220 | 2005-11-12 14:07 | トラックバック
想像することの意義
「常勝」という名のプレッシャー。

つれづれにっき@きりんさんの記事よりトラックバック。

最近のテレビは段々と薄いモノへと進化を遂げている。
しかし外面の技術とは裏腹にテレビ越しにヒトの気持ちを100%伝えることは
これから先、多彩な技術を要しても越えられない壁であろう。

人間は目から外観情報を取得し、脳で自分なりの意見、想像をプラスαする。
頑張るヒトの姿に感情移入し、一緒になって頑張ってみたり、
悲しむヒトの涙に、もらい泣きしてみたり。

ヒトの気持ちが100%読めないから、想像による感情が生まれる。
相手の気持ちが手にとるように把握できたら
ヒトは考えることを止めてしまうだろう。
想像の先に答えはでているのだから。

想像することが良いことなのかどうなのか
その状況、環境によっても変わってくる。

正しいことが正しくないこともある矛盾する世の中、
きりんさんの記事を見て深く考えさせられました。
今回リョウはゴッチ語録よりもきりんさん語録に感銘を受けました。
何て言うんですか。
背中を押してもらったような気持ちです。

努力無しにファンの待つスタンドに打球は届かない。
表面には見えない、そのヒトにしかわからない地味な努力。
その過程でホームランは自然と結果として放たれるのであろう。

まぐれでホームラン打てればヒトは苦労しないもの。ね。

■ゴッチ語録予想はこちらから

◆Fle@Dom情報更新しました。

人生一度きり。

BBS
[PR]
by ilmari0220 | 2005-05-30 15:56 | トラックバック
アジカン「Re:Re:」@SHIBUYA-AX 2Days
ASIAN KUNG-FU GENERATION Tour 2005 「Re:Re:」@SHIBUYA-AX

アジカンのツアー「Re:Re:」もあれよこれよでこれから後半戦に突入。

先日行われたSHIBUYA-AXのライブ記事を紹介させて頂きます。


今週のPPU BLOG
NANAIRO ELECTRIC ROCK BLOG
ブログのご主人@ゆきさん

■SHIBUYA-AX 5/2

■SHIBUYA-AX 5/3

ナナエレ@ゆきさんの好物
・スネオヘアー
・アジカン
・キカイダー(爆)

*PPU BLOGとは*
毎週予想しているアジカン@ゴッチの「ゴッチ語録」を
見事BINGOされた方を1週間ピックアップさせて頂いております。
皆様もお気軽に参加してくださいm( _ _)m


[PR]
by ilmari0220 | 2005-05-06 17:12 | トラックバック
「私の春」 フォトコンテスト開催中
エキサイトブログで、「私の春」をテーマにしたフォトコンテストが開催されている。
エキサイトブログユーザーに限らず応募できるとのことなので
あなたの素敵な「春」を応募してはいかがでしょうか?
リョウが気に入った「春」を勝手にピックアップさせて頂きました。


サクラカフェ
これぞ夢空間。
こんなカフェでケツメイシの「さくら」をBGMに
お気に入りの文庫本片手に
春色のジャスミンティー片手に
大好きなレアチーズケーキを片手にのんびり過ごしたい。
(手が何本あっても足りないな。)




それぞれの春
春は目を瞑ってても毎年やってくるが
春の過ごし方は人それぞれだ。
あなたは心の春のキャンパスを何色で染めていますか?




春、空、私
青ですねー。
ああ、青いねー。

空も飛べる気になった。




それでも、
陽気な春。
季節とは裏腹に、「哀」も時にはある。
早く本当の春があなたを包み込みますように・・・




春の思い出は桃色模様
桜の魔法
「人の心を優しくふんわりさせる効力をもつ」
優しさ+100P ストレス-100P ふんわり感+100P
その代わり


「自分の命を犠牲にしなければならない」
生命-100P

今年もたくさんの優しさをありがとう。




今週のPPU BLOG
NANAIRO ELECTRIC ROCK BLOG
ブログのご主人@ゆきさん

ゆきさん、先日ねちがえてしまったそうです(悲惨)
現在、右しか向けないゆきさんの
ハートフルなブログに足を運んでみてはいかがでしょうか^^
アジカン・スネオヘアー信者の方、必見です^∀^

*PPU BLOGとは*
毎週予想しているアジカン@ゴッチの「ゴッチ語録」を
見事BINGOされた方を1週間ピックアップさせて頂いております。
皆様もお気軽に参加してくださいm( _ _)m



Fle@Dom

ランキングにご協力お願いします。

BBS

[PR]
by ilmari0220 | 2005-04-22 10:03 | トラックバック
奥さんからの手紙
先日、奥さんから手紙をもらった。
a0032384_15151195.jpg

意外?って素で問われても困る。
その前にうちの奥さん自分のこと「ミー」とは言わないし
バイチャと手をあげて文章を締めることは無い(爆)

さっきの手紙は間違いだったと改めて手紙をもらった。
間違いでよかった。
(追求はしなくていいのか?)
a0032384_15183340.jpg

オッス????
オラ奥さん????
そして・・・

「あなたのことも、いつも殴りたい。むしろラリアートをしたいと思っています。」

むしろラリアートしたいっていう表現がイタイ。
”むしろ”ですから確実にラリアートがメインに違いない。
ラリアートしたくてたまらない感がにじみ出ている。


帰るのが怖い。


あなたも○○さんからの本音の手紙、受け取ってみてはいかが?↓
あの人からの手紙

こちらのサイトはいつも豪快にぶっ飛んでますCANDANA様のところで
採取させて頂きました。ありがとうございます。
重ねてトラックバックさせて頂きます。かしこ。

※この記事はノンフィクションです。

Fle@Domの普及にご協力ください。

本日のリョウ

BBS
[PR]
by ilmari0220 | 2005-04-19 15:55 | トラックバック
30年後の自分
a0032384_1230480.jpg

桜子さんのブログよりトラックバック

30周年おめでとうございます。

結婚してまだ1年。
これから先、いろんなことが待ち受けているだろう。

喜・怒・哀・楽

それぞれに思い出の1ページがファイリングされ
30周年経った時にでも奥さんと一枚一枚めくってみたい。

しかし30年後の自分、想像がつかない・・・。
でも、髪の毛がフサフサしてないんじゃないか?くらいは想定できる。

これを想定の範囲内と30年後の自分は言い切れるだろうか。

ホリエも~ん!ドラエも~ん!(爆)

PS.桜子さんの夫婦様 30周年おめでとうございます。
桜子さんの文章からお父さんの不器用でも凄く暖かい、寛大な優しさを感じました。
これからも末永くお幸せに・・・

BGM:やさしさに包まれたなら

Fle@Domの普及にご協力ください。

本日のリョウ

BBS
[PR]
by ilmari0220 | 2005-04-19 12:47 | トラックバック
アジカン@台湾編
a0032384_16152938.jpg
アジカン大好きっこを魅了した「ソルファ」が台湾でリリースされた。

リョウが言わんばかりのことを既に代弁してくれてる方がいらっしゃったので
リョウは何も語りません(爆)
ではではtompachiさんの記事をご朗読願いたい。

ナニワトモワレ

伊地知集

伊地知集

伊地知集

集?

*****************************************************
そういえばメンズノンノがもう少しで発売です!!
新企画ノンノ デ ビンゴのほうも
あわせて予想して頂きますと幸いですm( _ _)m
*****************************************************
Fle@Domの普及にご協力ください。

本日のリョウ

BBS
[PR]
by ilmari0220 | 2005-03-07 15:52 | トラックバック