カテゴリ:ROCK IN JAPAN FES 05( 7 )
ROCK IN JAPAN FES 2005 記録簿
a0032384_0451514.jpg
a0032384_11474534.jpg

今年も行ってきましたROCK IN JAPAN FESとう名の楽園へ。
連ドラ海猿効果でリョウの体にも筋肉がつきはじめた。
見るだけで筋肉がつくドラマってスゴイ。(注意:個人差があります。)

今年で4年連続のひたちなか。
リョウはかなりの雨男として世間では有名で、
「この日は家族旅行なのでご自宅でおとなしくしていてくれませんか。」
といった要望が行楽シーズンになると後を絶たないのだが、
この音楽の祭典には雷様高木ブーも近寄れないらしい。
朝から見事な晴天。今年もお世話になりますひたちなか ROCK IN JAPAN FES!
a0032384_1529331.jpg
a0032384_1650543.jpg
NANO-MUGENの奇跡と呼ばれたあの企画から約一ヶ月。
ROCK IN JAPAN FESでも奇跡よ再び!ということで呼びかけたところ、
はな*さんとnagomiさんが賛同してくれた。nagomiさんは残念なことに
5日には参戦しないとのこと。よってリョウははな*さんと逢えるか?を
フェスの第二の楽しみにして一日楽しむことにした。

毎年、オフィシャルグッズが早い時間に売り切れになってしまうのだが今年は
その辺もリョウと奥さんの為に配慮してくれたのだろうか。(全員無視
流石だ渋谷氏。お中元贈ります。(勘違いしたまま続投 ストライーーーック!
お目当てのメッシュタンクとメッシュキャップを無事購入。(メッシュメッシュうるさい。
a0032384_1424185.jpg
フェスの良いところは前にも書いたが「自由」なところだ。
KREVAの上げ上げなリズムに跳ねながらスプリンクラーで水を浴びる。
a0032384_14345076.jpg
YUKIちゃんの生歌声をBGMに森でビールとご飯。贅沢すぎる。
a0032384_14503669.jpg

ご飯はハングリーフィールドで、Rockご飯と、ナンカレーを食べた。美味すぎ。
今、うますぎを「馬すじ」とタイプミス。馬すじだなんてヤダっあなたったら♪(毒矢

~音楽について思いの丈を語るコーナー~
■KREVA
えーらやっちゃな♪えーらやっちゃなー♪
一気にグラスステージがお祭りムード全快に。
男前だなKREVAはー。
はぁ。(何故ため息っ 笑)
■YUKI
YUKIちゃんはほんと可愛かった。青空のずーーっと高ーいところまで
気持ちよく歌声がすーーって抜けていく感じ。
スペースシャトルの野口さんの耳にも届いたであろう。
■100s
FESにぴったりだよ中村くんの歌声は。奥さんは休憩するーとのことで
ビールを片手にスタンディングゾーンの後方で人目も気にせず踊った踊った。
A、Honeycom.ware、sonata、キャノンボール、ロックンロール!!最高!!
■Dragon Ash
ここから怒涛の3連コンボ。Dragon Aah。BUMP OF CHICKEN 。RIP SLYME。
この4年間、マジで見たいアーティストがここまで連なったのは初めて。
ペットボトル、トイレ、体力調整、元祖A型のリョウは結構心配だったよ。
まぁそんなドキドキもKjが心地よいドキドキに瞬間魔法で変えてくれた。
うんうん。Dragon Ashはこうでなくっちゃ!的なACTに感極まった。
来年も百合の咲く場所で逢いましょう。
■BUMP OF CHICKEN
プラネタリウムからスタートしたバンプワールド。
FES前からギルドが聴けたらなーとブツブツ奥さんに訴えていたら
ギルド。 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!(この使い方は大丈夫ですか?爆)
ギルドでもうノックアウト寸前のリョウに藤くんは手を緩めない。
fire sign。キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!(あはは。もう止めよこれ。爆)
演奏が止まっての会場大合唱ララァーララァーは鳥肌 実だった。
■RIP SLYME
奥さんと行きの道中でも話題になってた1曲目は何か?
FANKASTICかHOTTER THEN JURYとかかなー?

黄昏サラウンドと来たもんだー。アビョーン。(なんだその効果音?)
続けてメローなチューン。One。いやーFANKASTICあたりでドカーンと
行くかと思ってただけに新鮮に耳に届き、すっかり日が落ちたひたちなかを
RIP一色に見事に変貌。その後はいつものお祭りチューンの連発。
RIP好きになってよかったなーって素で思えた。ありがとう!
しっかり治して、早く帰ってきてくれ。DJ FUMIYA^∀^
前でピョンピョン跳ねてる奥さん、そう!そこのリョウの奥さん、
毎回思うが、RIPの時の跳躍力、あなたハンパないですよっ!
ここで一句。
「奥さんのぉ~~尋常でない跳躍にぃ~~
弾かれてよろけるぅ~~27歳ぃ~旦那失格ぅ~~」(かなり字余りDA!)
a0032384_1773854.jpg

ホワイトバンドでアイマショウで果たして奇跡は起きたのか?

上の写真はグラスステージ横に位置する茶屋ビレッジ内のiPod Lounge。
ここではネットを自由に使うことができる。

■iPod Loungeにてブログ書き込み From リョウ 2005-08-05 14:55
今グラスステージの茶屋ビレッジのiPod Loungeでこの記事を書いてますが
Macの使い方が激しくわからず、かなり悪戦苦闘してます汗
あと数分で中村くんの100sです。ではまた!!
# by ilmari0220 | 2005-08-05 14:55 | ROCK IN JAPAN FES 05 |

■iPod Loungeにてブログ書き込み From はな*さん 2005-08-05 19:24
こんばんわ!
DAでは踊りまくって、バンプでは本当に号泣してしまいましたよ。。
私は今、茶屋のインターネットブースで書き込みをしています♪
このあとは、ゆっくりご飯を会場で食べつつ、DJブースにも行きたいと思っています。
リョウさんもよいフェスを!
Commented by pegasus-4-jupiter at 2005-08-05 19:24




残念!
一緒の場所でお互いコメントはしていたのだが、
「はな*さんじゃないですかー!!あははー!!」みたいな直下型奇跡は成らず。
でもはな*さんもめちゃくちゃ楽しめたようだし(ちょっと愚痴もあるようですが^^;)、
nagomiさんも6日思いっきり楽しめたみたいだし、
リョウも奥さんと最高にFESを満喫することができた。
それでいいじゃないか^^音楽最高!!
a0032384_17414281.jpg
a0032384_1855721.jpg
a0032384_1818761.jpg

来年はこんな感じでクイックレポートされるFle@Domをよろしくお願いします。
注意:Fle@Domが降臨するのは右下のちっちゃなブースです(爆)
注意2:定員2名弱です。場合によっては入場規制させて頂きます。
ってメンバーも満足に入れねーよ!!

・・・
お後がよろしいようで。(よくない)また来年、お会いしましょう。SeeYa.
a0032384_18394762.jpg
a0032384_18295944.jpg
↑次の日は大洗サンビーチへ。どこにいっても音楽は手放せない。
今週末はサマソニだ。サマソニもROCK IN JAPAN FES同様、
リョウにとっては奇跡のラインナップ。アジカンとRIPが同ステージ。
あー鼻血だ止まりません。(輸血)

P.S.
ここ数日間、コメントしてくださった方々ありがとうございます。
これからゆっくり伺わせて頂きます^∀^

+++++++++++++++++++++++++++
ROCK IN JAPAN FES 前夜祭

渋谷さん!来年のオファーは早めでお願いします!(即死)

Fle@Domの普及にご協力ください。

BBS
[PR]
by ilmari0220 | 2005-08-08 18:34 | ROCK IN JAPAN FES 05
ろっくいんじゃぱんふぇすれぽ いん 茶屋ビレッジ
今グラスステージの茶屋ビレッジのIpod Loungeでこの記事を書いてますが
Macの使い方が激しくわからず、かなり悪戦苦闘してます汗
あと数分で中村くんの100sです^^
ではまた!!
[PR]
by ilmari0220 | 2005-08-05 14:55 | ROCK IN JAPAN FES 05
ROCK IN JAPAN FES.2005まであと1日!!
ROCK IN JAPAN FES.2005まであと
a0032384_95366.jpg

ROCK IN JAPAN FES企画UPしました。

FES前夜祭「リョウの孤独ラジオ」ON AIR

リョウのタイムテーブル

ひたちなかの天気
a0032384_18591914.jpg
台風9号の進路図
a0032384_14281053.jpg

◆当日は携帯より現地レポ投稿します。
ROCK IN JAPAN FES 2004レポはこちら

はな*さん@誕生日おめでとうございます^^
ROCK IN JAPAN FES、同じ幸せ空間で楽しみましょうね^∀^
[PR]
by ilmari0220 | 2005-08-04 23:58 | ROCK IN JAPAN FES 05
ROCK IN JAPAN FES * ホワイトバンドデアイマショウ
a0032384_1736478.jpg

いよいよROCK IN JAPAN FES 2005まであと2日となったわけですが
NANO-MUGEN FES企画で奇跡が起きたようにROCK IN JAPAN FESでも
素敵なことが起こるといいなーという気持ちで書いてます。

っていうかまたまたアホみたいに急な話&NANO-MUGENよりも規模が大きいので
今回こそNANOのような奇跡に出逢えるとは思えませんが、結果がどうであれ
大好きなROCK IN JAPAN FESで音楽大好き、ビール大好きな皆さんと
一緒の空の下、美味しい音楽空気を吸えるだけで幸せだと思ってます。

FESに行きます!&行ってきました!等のコメントでも大歓迎でございます。
では企画内容です。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
企画タイトル:【ROCK IN JAPAN FES *ホワイトバンドデ アイマショウ】

企画内容
ROCK IN JAPANに参加する際に、
左の腕にホワイトバンドをして参加してください。
ホワイトバンドをお持ちでない方は代わりに何か目印になるものを身につけて
コメントの際に「俺はXXのリストバンドを~」「私はXXのメッシュキャップを~」
みたいな形で残してください。
a0032384_1851347.jpg
ホワイトバンドとは?

ホワイトバンド販売店一覧

ホワイトバンドをしている人と街ですれ違うと嬉しい気持ちになります。
5日からのFESにはこの企画を見ずとも、沢山の人がホワイトバンドをして
音楽を楽しみに来られることと思います。
それってかなり素敵なことだと思いませんか?

前の日、もしくは当日現地から、ここにリョウのフェス服装画像を貼りますので
リョウっぽい人がいたら「人生!」とリョウに叫んでください。
そしたらリョウが「イチドッキリー!」と高らかにご返事します。(爆)
いや、そんな危険な賭けにはでないでください!90%の確率で
「え”?」という顔をされる可能性大です。さすがにホワイトバンドだけでは
あの広い会場では見つけることはできないと思います。

そこで便利なのがROCK IN JAPAN FES。
当日会場でネットを閲覧できるブースがありますので、そこで
空き時間などにここをチェックしてもらえたら、多少は会える確率が
2%くらいはアガるかと思います。
ネットが閲覧できる場所は公式HPのAREA MAPの下記マーク参照↓
a0032384_18404741.jpg
例えばリョウが携帯からこんな記事をUPします。
「今、腕立て伏せをしながら茶屋ビレッジでチーズケーキ食べてます。」
「さっき、グラスステージ後方の左から34本目の木の下で考え事してました。」
「今、足が変な方向に向いちゃって困ってます。」
「さっきお腹がぐーとなりました。」

・・・
・・・・・
まぁ、とにかく楽しみましょう!(爆)

主催:人生イチドッキリ!
協賛:ホイネケン, ポッカリスエット,Fle@Dom
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「ら」はライブ。「り」は・・・?
■ゴッチ語録予想はこちらから

音楽無しには生きれません。

Fle@Domの普及にご協力ください。

BBS
[PR]
by ilmari0220 | 2005-08-03 18:21 | ROCK IN JAPAN FES 05
ROCK IN JAPAN FES.2005まであと4日!!
ROCK IN JAPAN FES.2005まであと
a0032384_1652166.jpg
今週末、8月5日・6日・7日に、リョウと奥さんにとって
夏でいっちばん楽しみにしているROCK IN JAPAN FES.2005が
茨城はひたちなか海浜公園で開催される。
週末に行われたFUJI ROCK FES。 ORGの速報レポートをカチカチ更新しては
「あーいいなー。来年はFUJIも参加したいなー。」と食い入るように見ていた。

今年で4度目のROCK IN JAPAN FESになるわけだが、毎年参加する度に
「ぜってー来年もここにくるぜー!」と終焉の花火を見上げながら自分に誓ってきた。
「来年も行きたいねー。」「丁度予定があったら来ようかー。」
なんてヌルい感情は一寸も芽生えないのが幸音空間ROCK IN JAPAN FES。
心底最高なのだ。このFESは。
今のところダントツNo1の位置に君臨している。今後も抜かれる気がしない。
何がいいって音楽を聴きながらビールが飲める。ただそれだけ。
そんだけ?そんなの家でもできるジャンよ!と思われたらたまったもんじゃない。
ビールは天井が高いところで飲んだほうがより美味しいそうだが
ひたちなかの青空の下飲むビールが1年を通して一番美味い。マジで最高。
FESの醍醐味はビールだ!と断定したいとこだが、それだけな訳がないFES。
漢字2文字で表すなら”自由”という言葉。この甘いユルさに皆は惹かれるのだろう。
よりステージの近くで音楽を体で感じるも良し。
空の青と森の緑の共存する空間で美味しいご飯を食べるも良し。
ステージから離れたところで芝生に寝っころがってボーっとするも良し。
各ステージを自分の知らない音探しの冒険に出るも良し。

自分のしたいことを素直に行動で表せる特別な空間なのだ。
普段生活していて、「あーしたいけど、やっぱり無理だしー。」といった行動の前の
心の迷いを作らせないといったらいいのだろうか。

産まれたての自分になれる。

ほんとみんな良い顔してる。ROCK IN JAPAN FES。
今年も多大な期待をせずにはいられない。
いま、会いにゆきます ROCK IN JAPAN FES IN ひたちなか。

と久々に真面目に持ち上げてみたのだが、今年も1日のみ参加。(説得力半減 爆)
次の日はひたちなかから程近い、
大洗海岸で夏を満喫するのがうちの日課となっております。
6日、7日参加される方はリョウのぶんまで音を堪能してきてくださいね^∀^
a0032384_1355665.jpg

5日のリョウのROCK IN JAPAN FES.2005 行動パターン予定

■09:00⇒ 会場到着予定
このぐらいについてたい・・・&物販物色。

■10:00⇒ 会場内の散歩
ビール飲みつつ気になるiPod Lounge &DJ BOOTH。

■11:00⇒ ACIDMAN
ビーチドームでビール飲みながら聴くぐらい。

■12:20⇒ KREVA
昨年のKREVAを見てヤラれたので少し前で見る。

■13:40⇒ YUKI
幸声をバックにお昼タイム&ネットブースでブログのチェック。

■15:00⇒ 100s
あー中村くーん♪ ですがまったりビールと供に求む!sonata。
この辺で茶屋ビレッジでお茶もしたい。

■16:20⇒ Dragon Ash
はい!来ました!もちろん頑張って前で見る。

■17:40⇒ BUMP OF CHICKEN
ギルドー!藤くん聴かせてください。切実

■19:00⇒ RIP SLYME
特攻隊の如く、奥さんを守りつつ前へ進むべし!

NANO-MUGEN FESのような「奇跡を起こそう!企画」がしたいのですが
またーくのノーアイデアで、頭を抱えております。そんなこんなしてるうちに
あと4日。 そろそろ仕事にシャッターを下ろして
FESに備えようと思ってるとこです。(早すぎだー!)
当日は現地からリョウの視点で見たFESレポートを携帯からUPしまーす^^

ROCK IN JAPAN FES企画UPしました。

リョウのタイムテーブル

+++++++++++++++++++++++++++
「ら」はライブ。「り」は・・・?
■ゴッチ語録予想はこちらから

Fle@Dom新譜情報UPしました☆

マイケル三郷ジャンクション 渋滞30Km

Fle@Domの普及にご協力ください。

BBS
[PR]
by ilmari0220 | 2005-08-01 23:50 | ROCK IN JAPAN FES 05
ギャホー!ROCK IN JAPAN FESに・・・!!
昨夜寝る前にブログをチラ見して寝ようと思ってアクセスすると・・・

>こんばんは~。sing_tinkerbellのID使ってます、たまと申します。
あっ、たまさんだー^^こんばんわー。こんばんわー。
>リョウさん!ROCK IN JAPANの3日目にもアジカン追加が発表されてましたよ!
>またフォント10使わないと(笑)
>サマソニだけじゃなかったんですね・・・!驚きです!

ほほー。アジカン追加かー。

ほー。




ほ゛ー!?


アジカン追加!?
(人生2度目のフォントサイズ10)


なんじゃそれは!!
なんなんだJAPAN!!凄すぎじゃないかJAPAN!!
しかも3日目。仲良しテナーとエルレとまた一緒(笑)

されど3日目。現在リョウはDragon Ash、RIPの1日目のみ確保。

うーん。


奥さーん。今日の夜ご相談がありますー。(爆)

*あとがき*
たまさんyyuoyaさん、速報ありがとうございました^∀^
おかげで昨日の夜は寝付けませんでした。
(実際は3分弱で落ちましたが・・・爆)

++++++++++++++++++++++++++++++++++
最新ROCK IN JAPAN FES記事はこちら
++++++++++++++++++++++++++++++++++

■ゴッチ語録予想はこちらから

◆Fle@Dom情報更新しました。

ROCK IN JAPAN FESにも鯵が舞う

BBS
[PR]
by ilmari0220 | 2005-06-06 10:06 | ROCK IN JAPAN FES 05
ROCK IN JAPAN FES@第二弾発表!!
夏フェスといえばJAPAN!!
今年のROCK IN JAPAN FESは凄すぎだ!!
出し惜しみ無く気持ちの良いくらいの大胆発表に目まいがするよ!僕!(ママー

オフィシャルのアーティスト欄のページをゆっくり下へスクロールしていくと・・・





YUKI

マジですか!真心さんと共に出ちゃいますか!ありがとうJAPAN!!①

MONGOL800

ぐおー!モンパチかー!リョウの今の幸せがあるのもモンパチのおかげ。
ROCK IN JAPAN FES 2002のグラスのTOPはモンパチだったが
高速渋滞で最後の曲しか聴けなかった。今年は聴きたいが2日目かー。
検討します!ありがとうJAPAN!!②

そして3日目。

スネオヘアー
坂本龍一
サザンオールスターズ

なんじゃスゴイ!!!!教授はあの炎天下に絶えれるのか!?
そしてサザンかよ!!ぐあー!第三段発表はどうなってしまうんだ。
ゆきさんスネオ様ですよ!3日目はヤバイですよ!
今のところ1日目だけ抑えてるのですがこれは困った。
もうお腹いっぱいです!ありがとうJAPAN!!③
あっちょっとまった!!アジカンは今年はフェス巡業は無いのか?
その分NANO-MUGEN FESにかけているのかもしれない。
でも非常にみたい。昨年は日も暮れかけの時の出演だったアジカン。
頑張ってステージ近くでヒートアップもいいが
今年はひたちなかの青空の下、ちょっと離れたところで
美味いビールを片手にループ&ループしたい。(いかん。ヨダレが。)

■ゴッチ語録予想はこちらから

Fle@Domの普及にご協力ください。

第二のふるさと ひたちなか

BBS
[PR]
by ilmari0220 | 2005-05-20 11:28 | ROCK IN JAPAN FES 05