カテゴリ:日記( 372 )
我が家の年賀状
a0032384_10351872.jpg


じいじがメイン。

いや、むしろ夏音見えてないし。


年始、けっこうツッコまれたのは言うまでも無し。
[PR]
by ilmari0220 | 2010-01-18 10:39 | 日記
恐怖 怖いおじさん
リョウです。

昨晩うちの優秀愛娘が珍しく激しき夜鳴きしました。

嫁さんは
「お腹が痛いんだよ。可哀相にー。」

って言ってましたがおそらく違って、いや、あれは完全に
怖い夢を見たんだ・・・そう、怖いおじさんの夢を・・・

キャーーーーーーーーーーー




怖いおじさんってのは最近夏音がいけないことをした時に

「あーそれすると怖いおじさんがきちゃうよー!」

と、しつけの一環で登場してくる架空のおじさんのことなんですが

昨日夜鳴きしたときにお父さん(自分)があやそうとすると
「ううう"-ぅうあおおおーぎゃーーーーーーーー!!!!!!」
とハサメッサ泣きわめきだし、抱っこしようものなら
「ぐぎいぃやーーーーーーーだーーーーーーーーーー!!!!!」
とそれはそれはまさに

抵抗する幼き子供を誘拐しようとする怖いおじさんと
怖いおじさんの魔の手から必死に逃げ惑う幼き子供

の再現ドラマだたよ・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

そんなもんだからお父さんは夏音が落ち着くまで洗面所で一人
息を殺してましたよ。ふへへ。


おかげさまで寝不足でげす。

でも今朝は何事もなかったようにニコッと元気な顔を振りまいてくれた夏音の顔を見れたので
へっちゃら屁のカッパです。
[PR]
by ilmari0220 | 2009-10-09 13:27 | 日記
デラ富樫
リョウです。

先日地上波でやってた三谷監督の「マジックアワー」、
偶然テレビつけてたら始まったってのと
愛娘かのんが「いてきまーす♪」と実家にお泊りにでかけられてたってのもあり
ホゲーと嫁さんと見始めてたら、



バリクソおもしろぃじゃないかぁぁぁぁ!!!!



なんなんだ!そして誰なんだデラ富樫って!!!



久々にケラケラ笑い倒された映画に出遭ってしまったので
今オークションのウォッチリストには
マジックアワーのブルーレイ版数点と

貴重!◆ザ・マジックアワー◆
デラ富樫 ペーパーナイフ




ああああぁぁぁ、こんなにおっぴろげにしちゃったら
だれかに即決されちゃうかなーどーしよー!(いや、微動だにせん)

落札できたらデラ富樫のモノマネ動画UPしません。

a0032384_1340040.jpg

[PR]
by ilmari0220 | 2009-10-07 13:40 | 日記
第弐拾七話 灰、繋、携 SH-06A NERV 降臨
a0032384_18293363.jpg
a0032384_18294551.jpg
a0032384_18295932.jpg
a0032384_1830132.jpg

リョウです。

昨日ついに待ちに待ったヱヴァンゲリヲン携帯、SH-06A NERVが発売されました!
昨日お昼休みに受け取ってきましたYO!YO!(理解し難いテンション 失礼致します。)

待ちに待ちすぎたので恐れ多くまだまともに触れてませんが。

docomoショップで契約してる時に店員さんが
「少しでも今の時間に充電しときますねー^^」

リョ「ありがとうございます(ルンルン)」

カチッ

携帯「あっ・・・」

リョ「え?なんですか今の声?」

店員「あ、なんかこの携帯、充電器に挿すと声出すみたいですよー^^」

リョ「ぶっ!!!」



これは迂闊に仕事場で充電できないな。 しっかり説明書読んでおこう!おー!
(おい、そこの君。充電とか云々の前にその携帯自体が・・・ふぁsふぁjふぉjかどふぁcklrかw;ぁ」

a0032384_16364876.jpg

問題ない!

[PR]
by ilmari0220 | 2009-07-23 18:42 | 日記
HAPPY BIRTHDAY♪ KANON♪
a0032384_1385326.jpg


夏音、1歳の誕生日おめでとう!

1年前の早朝にお母さんのお腹から元気に誕生してくれて本当に本当にありがとう!

嫁さんと夏音と3人でいる時間は最高に楽しいよ^∀^

いつまでもその天使の笑顔を忘れずに一度きりの人生を思いっきり楽しんでね♪

いつまでもお父さんとお母さんは夏音のミカタだから安心して前に進んでいくべし!

おめでとう!夏音!

そして、嫁さん、
頑張って頑張ってこんなに出来すぎた子!?を産んでくれてありがとう!(笑)
[PR]
by ilmari0220 | 2009-07-22 13:37 | 日記
はじめての・・・
リョウです。

昨日、はじめての父の日を迎えました!!


藤乙が最近いつも下駄履いてたのを見て自分もすっごい下駄が欲しかったので
嫁さんと夏音と3人で時雨ライブ前にうちの裏にある
ひっそりとした金物屋さんで下駄を買ってもらいました^∀^

自腹で \(^o^)/オワタ



後からお金頂きましたがw


いえーい!これで下駄リストの仲間入りだぜ。
先輩藤乙に履きこなし方伝授してもらおっと。


嫁さん、夏音、
ありがとう!大切にします。
[PR]
by ilmari0220 | 2009-06-22 18:32 | 日記
凛として時雨 Zepp Tokyo
リョウです。

昨日は湿気シンクロ率100パー&時雨れた天気の中、
凛として時雨のツアーファイナル@Zepp Tokyo
いってきました。 ぶーぶで。


うちのかのさん、車みて
「ぶーぶ」

豚さんみて
「ぶーぶー」

って使い分けます。はい、天才です。
(ズキューーン!ロンギヌスの槍が脳天直撃)

5月のAXの時は前線に特攻しすぎて身動きが全くとれずに不完全燃焼したので今回は











前線に特攻しすぎましたPartⅡ(爆死)

でもすこーしづつずんぐりモジモジ下がってモッシュゾーンで暴れ馬できました。
あーでももう本気キツイかも@歳的に。


息が切れて思いっきりグダーンと前の若き子達に持たれかからせてもらってる時に後ろから
ドゴーーン!とか人の塊が吹っ飛んでくると、目ん玉飛び出したんじゃなかろうかと心配するほど

動悸息切れデス



秋にも全国Zeppツアーするそうで^∀^
やっぱりZeppはぶーぶに限ります。はい。








ちなみに

ナビ通りにZeppに向かったら










首都高に二回乗りました \(^o^)/オワタ
[PR]
by ilmari0220 | 2009-06-22 18:24 | 日記
「SH-06A NERV」のドコモショップ事前予約受付終了のお知らせ
リョウです。

今日の朝10時からNERV携帯の事前予約がスタートだったので
9:30頃に新宿のdocomoショップ行ってみたところ
8人くらいのエヴァ信者さまが開店を待ってましたので最後尾にてくてくと並びました。
ネットの反響とか見てると、当日どんな感じなのかさっぱり検討もつかなかったのですが
予想以上に人が少なくて拍子抜けくらっちゃいました(;゚Д゚)
これは2万台予約は数日かかるだろうなーと思ってたら

「SH-06A NERV」のドコモショップ事前予約受付終了のお知らせ

ギョエーーーー!!



朝の店内のご様子・・・
なんかdocomoの店員さんが端末にガチャガチャ入力してEnterキーを
スパーーーン!と叩くんですが・・・


んーまったく繋がりませんねー。


ちょちょーぃ
まぁ予想はしてましたが店内も10人くらいのお客さんしかいないのに
30分くらいたってやっと一人の信者さまのカウンターから
つながったー♪ってドコモ店員さんの雄叫びがw

おぃおぃそんな細いホスト端末にむかって全国からつついてるのかよ・・・
まーでもこんな人数しか予約しに来てないんじゃ大丈夫でしょーと余裕でいたら


ウウウウ


お腹がイタイ




緊急事態発生!緊急事態発生!

a0032384_18365510.jpg


どうしても我慢できなく、すみませんトイレいってきますので引き続きアタックお願いします!と言い放ち
近くのコンビニにかけこむ31歳。。。

なんとか取り戻し店内に戻ってみると
やっとつながりましたよー!と自分の担当の店員さん^^

おおー!ほんとですかー!ありがとうございますー!

実際予約完了したのは10時50分くらいでした。。。

あーでもよかったですほんと。

入荷が楽しみです★
[PR]
by ilmari0220 | 2009-06-05 18:43 | 日記
第5種情報管理統制機器 SH-06A NERV
リョウです。

大久保でのFle@Domライブも終わり、最近は専ら人殺ししてます。
当日観に来てくれた皆様、本当にありがとうございました!
ある意味変な意味でロックなステージになってしまいましたが
在る意味妙な意味でプログレッシブなステージともいえる内容に
「らしさ」が出せたんじゃないかなと。(強引なプラス思考)
また次回もよろしくお願い致します。

昨日実の妹が3人目の子供を無事出産しました!おめでとう!
今週末実家に帰省するので楽しみです。
うちのかのさん@10ヶ月もいきなりお姉さん。
人気絶頂期間も下降の一途を辿ることでしょうw そんなことは知る由も無しのかのさんは
毎日「うーう"ー あーあ"ー ぶーぶー」と元気に唸ってます。なによりなにより。

さて、

第5種情報管理統制機器 SH-06A NERV

この朗報がうちのスーパーブラックビューティーギタリスト光たんからメールで飛び込んできた時は
初めてdocomoユーザでよかったと思えました。
iPod Photo(懐かしい)が突然ぶっ壊れ、途方にくれていた時にナイスすぎるタイミングで
iPod touchが登場→速攻クリック→購入。
iPhoneなんて自分の性格からして完全に買いなところを
touchを持っていたのでソフトバンクにキャリア替えせずなんとか踏み止まることができました。
そう考えるとiPod Photoの壊れ方は絶妙だったなーと意味不明なところに感心を寄せつつ
綺麗な死に様に敬意を示すのであります。
あ、正確に言うと「死んだふり」だったんですが。 
この賢いPhotoくんは一年くらい経って何事もなかったように正常起動し始めました(驚
今でも車用に抜群の力を発揮してるPhotoくんに改めて敬意を示すのであります。 

6/5からNERV携帯の予約が始まるのですが、どんぐらいの勢いで予約が入っていくのか
全く検討がつきません。 このNERV携帯、全国3万台限定なのですが
その3万って数字、少なすぎるのでは?と正直ベースで思ったのに周りの民に聞いて回ると
そんなに売れるか?という反応のほうが圧倒多い・・・ まぁエヴァがどんだけ好きかっていうのと
好きでも携帯となると痛々しいのでは?(嫁さん論 爆)
ん"-、でもエルレのチケ争奪級の勢いだったら後悔しきれないので当日は
予約してから仕事に行こうかと。(え? だって携帯を梱包するダンボールとかも凝りに凝ってるし、
デジモノ箱フェチとしては梱包箱だけでご飯3杯いけるはずなので。
SHってところで正直一瞬ガックリきましたが、その後高度経済成長並みに右肩アガリで
ディスプレイに頭メリこみそうになったくらいポッポー!となったので買います。
そして今使っているP906iくんは嫁さんにあげます。
うちの嫁さん、携帯にすこぶる興味が無く、今使ってる携帯もかなりポンコツな状態なのですが
希望に満ちたキラキラした瞳で
「ぜんぜんいける!」
と、どこからそんな勢いを見いだしているのか全くわからないけど「いける」らしいので
良しとします(笑

そんな嫁さん、最近夏に向けて猛烈ダイエット中なのです。
どんだけ猛烈かというと、ほったらかしになっていたコアリズムのDVDを
42型プラズマで再生しながら一心不乱に踊る狂ってます@毎夜
昨日も妙な動きを延々と繰り出す嫁さんに、しばし唖然と見とれていると
スタタタタタタッ!
と夏音が嫁さんに向かって「ハイスピードはいはい」していき、
危うくかのさん踏まれそうになってました(爆
でも実際頑張ってるだけあってかなり顔とかすっきりしてきてると思います。
先日嫁さん得意のネットショッピングでWii+Wii Fitが到着してました。

Wii Fitとコアリズム。

頑張れ!嫁さん!(いや、あんたもな!!!!@確かに。)


****
最近寝る前の日課でPS3のKILL ZONE2をオンラインで繋げてます。
そもそも美容師さんに薦められてなんとなく買いしたのですが
16対16のオンライン対戦がメサメサ面白いです!
ここ数日は偵察兵でスナイパーライフル抱えて
物陰から遠くの敵をズゴーンと狙い撃ちしてます。(ΦωΦ)フフフ… 
しかし狙い撃った数秒後・・・ズゴーンと狙い撃ちされ瞬殺されたりの繰り返しデス
基本的にゲームは上手でないのでこんなもんです。

あとずーっと前から気になってたんですが
スカパーの映像ってどうにかして綺麗にならないものか?と
音楽PVとか観ながら思ってたんですが
昨日双さんのブログ読んでたら スカパーHDなる活字が!!

え"!そんなのが存在していたのか!とすぐネットで確認。
ふむふむ。 なるほど・。・
まだ対応してるチャンネルが少ないみたい。
今年の10月から音楽系チャンネルも対応するそうなのでそれから申し込もうと思います。
それにしても双さんのブログはマニアックすぎてたまに助詞しか意味がわからない時がありますw

ではではマタマタ
[PR]
by ilmari0220 | 2009-06-03 13:19 | 日記
前のめりすぎた
リョウです。

今日は朝から「すた丼」が食べたくて食べたくてしょうがなくて
お昼ごはんは「すた丼」に!「すた丼」に!って意気揚々と行ってきたのだけれども
思い入れが強すぎたのと両隣に座ったあんちゃんの「オレ肉増し!」「オレも肉増し!」

肉に挟まれすぎた結果、半分くらい食べたところで気持ち悪くなって申し訳ないですーと席を立とうとしたら

「米は一粒も残さず、勢いよく胃にかきこめっ!!」

っていう達筆な字で掛け軸に書いてあるのが目に入ってきて一旦浮いた腰を下げたけれども
右翼の肉の山、左翼の肉の山、そして目の前の肉山の肉厚に耐え切れず申し訳ないですーと
頭を下げて店を後にしてきました。


ああ、気持ちばかりが前のめりすぎた結果でした。

次回は

うぷ、

考えただけで吐きそうなのでこの辺で。
[PR]
by ilmari0220 | 2009-04-21 13:13 | 日記