カテゴリ:日記( 372 )
バレンタイン
a0032384_18283899.jpg

a0032384_18284099.jpg

リョウです。

ありがとう!お父さん幸せすぎて鼻血ダラダラです!
[PR]
by ilmari0220 | 2012-02-14 18:25 | 日記
BIGSHOW 2012
リョウです。

さっきツイッターで知った。「BIGSHOW2012 3/2,3,4 in ソウルオリンピックパーク」
ぬぐおおおおおおおおお!!激しくいきたいいいいいい!!!!!

丁度一年前の弾丸海外ひとり旅「BIGSHOW 2011」は自分の人生の中でも5つの指に入る程の
エキサイティングな体験だったので今回も是非とも参戦したいのだが、時期がヤバイ。
次の週が社員旅行でグアムなので2週連続はさすがに2児の父としてよくない。
そういえば前回の社員旅行サイパンの時も前の週にタイに飛んでたので似てはいる。が、
今回は確実にタイミングが悪い。うん、諦めよう。うん、あきら、う;;うおおぉぉおおお!!!!

っっ行きたうぃい!!!!!(気分はFontサイズ50)
[PR]
by ilmari0220 | 2012-01-31 19:37 | 日記
Music Vanguard Live
涼です。

昨日、仲良くして頂いてますドラ吉さん達のライブに藤乙と出演させてもらってきました。
久々に人前で5曲やったので思いの外緊張してしまって本気で吐きそうになりました(笑)

今回もバンド形式のFle@Domではなく、藤乙のベース&Voと自分のカホンでのユニット、
Mucsic Vanguradとして演奏してきました。

で、でっ、でで、今回はは、は、、あh(落ち着け
初めて愛娘(3歳)が観に来てくれて、曲が終わって前向くと愛娘がニコニコしててくれて
あーお父さんのこういうの見せれてよかったなーって心底思いましたね。
(演奏は豪快に失敗したりしましたが彼女まだ3歳なのでその辺は大丈夫?かと笑)

何回やってもライブは死ぬほど緊張します。でもそんな刺激は日常そんなに出くわしません。
それがあるから終わった時のメンバー、そして出演者の皆さんとの「お疲れ様!」の一言は
なにものにも変え難い充実さを与えてくれるんだと思います。

ライブ、音を奏でるイコール人生という名の車にガソリン給油してる感じです。
今回充電したパワーが底尽きないうちにまた何かをしたいと思います!

ドラ吉バンド倶楽部さん、めだかさん、そして関係者の皆様
本当に楽しかったです!ありがとうございました!

藤乙!お疲れ様!またやろうぜ!

a0032384_17132153.jpg

[PR]
by ilmari0220 | 2011-08-29 17:13 | 日記
映画館デートに行ってきた
リョウです。

先々週、愛娘(もう少しで3歳)と初めての映画館行ってきました。
「キティのミュージカル(オズの魔法使い) オン 3D」っていうのがやってたのでそれを観に。
暗い + 静か + 3D + はじめて
と不安要素だらけでしたが、二人でメガネかけて はじまりはじまりー

a0032384_13315942.jpg

始まってからもジーッとスクリーンみている愛娘。
楽しいのかどうかも暗いしメガネでよくわかりません。
こっちは気が気でないのでキティどころではなく、横にちょこんと座ってる愛娘ばかり観察、、、
ピクリとも動かない愛娘に異変が起きたのは「ブリキのきこり」が登場した時のこと。

ずずずっ、椅子の前のほうに座っていた娘が背もたれまで後ずさり・・・
「!?やばい、完全にブリキにびびってる、、、、やばい、やばい、どうしよどうしよ、、、」

次に登場してきたのは「勇気のないライオン」

ライオン「うぉん(弱)」

ビクビクビクーーー!!!娘が硬直して大泣き寸前って顔でこっちみてる!!!
ちょっ!!!ライオンさんものっすごく弱弱しいのに!!!
とっさに抱き上げてぎゅーってして大丈夫大丈夫と呪文のように言い聞かせて
なんとか落ち着いたのでその後は自分の膝の上で観せました。
最後には歌にあわせてリズムとったりキティにバイバーイと手振ったりで、
愛娘も魔法使いから少しの「勇気」をもらえたみたいです^▽^

場内が明るくなって娘が最後に
「つかれちゃったね!」とニコっとはにかんでみせたのをみて
「大きくなったなー」と実感した休日でした。

a0032384_12284388.jpg

[PR]
by ilmari0220 | 2011-07-12 13:45 | 日記
twitterテロップ用投稿
Twitter / ilmari0220

[PR]
by ilmari0220 | 2011-07-04 17:29 | 日記
2.26 黒夢復活→しかし渡韓
リョウです。

a0032384_13423567.jpg

ついに明日は黒夢復活ライブ。
黒夢にまつわる思い出は振り返ればキリがなく、ほんとに自分の人生のけっこうな割合を占めている。
18で上京して誰も友達がいない中、大学の音楽の授業で運命というか必然的に出会った藤乙。
藤乙の影響で聴くようになった黒夢。
そっからはもう藤乙とライブに足を運ぶ日々。嗚呼まさに青春てやつ。

1999年1月29日 無期限活動停止。

もう人生真っ暗になったのを憶えている。
そしてダブルパンチだったのが

SPEED 2000年3月31日で解散。

いやいやいや、SPEEDといったら自分の人生で黒夢とデッドヒートするくらいのシェアを占めている。
もうこんときもお先真っ暗だったな。友達とかがニュースみて「気を確かに!」とか電話してくるほど。
そんな大学生活が終わり10年後、

黒夢 武道館にて一夜限りの復活&解散。

もちろん藤乙と行った行った。

んで今回の完全復活。

もちろん藤乙と行く気満々・・・

だったんですが、明日早朝、韓国行ってきますニダ。

a0032384_1343741.jpg

渡韓の目的はBIGBANGのコンサートをみること。
(25,26,27とソウルオリンピック競技場にて。自分は26日、27日参戦)
初めての一人海外&現地コンサートに正直結構ビビッてたりする(´・ェ・`)

8月に藤乙と2人でまた昨年同様カホン&ウクレレ、ベースでライブに参加することになっていて
藤乙とはお互い違う音を堪能して奏でる音楽に科学反応起こせたらいいねってことで
楽しんできますニダ!黒夢は藤乙に任すニダ!

a0032384_13434459.jpg

今回旅のお供に役立ってくれそうなのが先月買ったGalaxy Tab。
Google Mapとコネスト(数ある韓国情報ページの中で一番わかりやすかった)を
うまく使いこなしたい。
先日docomoショップで海外パケホの設定の仕方聞いてきたけど結構ややこしい。
綾小路氏のXperiaなみの請求が来ないことを祈るばかり。

旅先ではツイッターを使います↓
http://twitter.com/#!/ilmari0220

a0032384_13441184.jpg

最後に今回のひとり旅にGOサインをだしてくれた嫁さんには本当に感謝。カムサムニダ
かのんをよろしく頼みます!
[PR]
by ilmari0220 | 2011-02-25 13:44 | 日記
哲也
リョウです。

土曜日も夏音の運動会に出た後、休日出勤でそのまま徹夜。
そんで今日も新宿でそのまま徹夜。今4:00 ようやく落ち着きましたので少し寝ます。

今週末にいよいよ新居に引越しなのですが、このありさまでなんにもしてませーん!オロオロ
FF14もコレクターズエディションをわざわざ買ったのに一瞬ログインしてなんにも進んでませーん(´Д⊂ヽ

PSPで今 不如帰 大乱ばっかりやってます。
11月にはPS3でFIFA11がでるので楽しみすぎですがBASARA3も積み上げてるし
うーん、とにかく今週は仕事ボ^ボ^ボーなのでがんばります!
[PR]
by ilmari0220 | 2010-10-05 04:27 | 日記
かのんへ
2歳記念お絵描き
a0032384_0311253.jpg


ちなみにこっちは1歳記念お絵描き
a0032384_0312671.jpg


毎年描くよー!お父さん!
[PR]
by ilmari0220 | 2010-07-28 00:33 | 日記
2歳のお誕生日おめでとう!
かのん^^ 2歳のお誕生日おめでとう^^

もう2歳かよー うおー 早い!早いってばよおお!!
あっというまにお嫁にいっちゃうんだー!うおー!現実を受け止めがたいー!
あ"ー 時間よ 止まれー 可愛すぎて何度も丸呑みしたくなる衝動を毎日抑えるのが苦痛です。

今日は仕事早く終わらせてかのんに誕生日プレゼント買いに大好きなビックカメラにいきます。

待っててねー!2歳ほやほやのかのんー^^
そしてかのんは嫁さんをそのままちっさくしたそのものなので
またまた可愛くてしかたがないかたじけない素敵だぜ家族というのは^^

a0032384_16374976.jpg

[PR]
by ilmari0220 | 2010-07-22 17:15 | 日記
七夕
リョウです。

韓国から帰国したのが27日、次の日あたりからうちの可愛いかのさんが体調を崩して
まるまる10日(長)
ちっさな体でいっぱい頑張っていっぱい耐えてようやく今日から保育園に復帰できました^∀^

よーくがんばったねー^^ 夜中ゲホゲホ咳きこむごとに可哀相で可哀相で
胸がギュンと痛くなる日も終わりかな><

最近は急激に言葉がしっかりしてきて
「おとしゃん」だったのが「おとーさん!!」に進化して
基本声が大きい子なので迫力が増してます。他にも

「こっちー」が
「てっておいでー(手つないでこっちきてー みたいなことをうまく一言にしてると思われる 笑)」
とか。

一番は「おうた」がいっぱい歌えるようになったこと^^

a0032384_13103179.jpg


これからもいっぱい病気したりするんだろうけど
お父さんとお母さんが治してあげるから大丈夫だよー^^
[PR]
by ilmari0220 | 2010-07-07 13:38 | 日記