カテゴリ:音楽な事件( 33 )
凛として時雨 COUNTDOWN JAPAN 06/07出演決定!
リョウです。

つつつつーつーつーつつつっ・ついに凛として時雨がFESに登場です!!
来たか来たかと衝撃破が強すぎてモールス信号並みにドモってしまいましたよ(S・O・S)
リョウはROCK IN JAPAN FESには毎年参加してますが、
年末のCOUNTDOWN JAPANはまだ一度も参戦してことないんですよねー。
今年は29日だけ行こうかなー。でも30日にはエルレも東京事変もいるし
31日には100sもいるし、1日にはベボベもいるし・・・

どないせーっちゅうねん!!←そんなキャラじゃないだろ君は(爆)

うーん悩みますがその前に、


渋谷さん、なんでFle@Domに声をかけてくれなかったんだろ。
忙しいだろうと思ったのかな。そんな遠慮しなくていいっすよ渋谷さん!



5

4

3

2

1


討てーーーーーー!!!!!全射撃ーーーーー!!!!!
あそこにいるおかしな言動しているリョウとやらいう落武者を成敗せよーーーーー!!!!


ヒィィィーーー汗)

成敗されぬよう、Fle@Dom、やるからには上を目指します。
ヘッドライナー任せてもらえるバンドになってみせます。
a0032384_15163157.jpg

今日の画像は監督がいたころのFle@Dom LIVEビデオショットです。
10年前です。そんな前の話なんだなーと、たまに画面左にチラチラ入ってくる
イサオ(※1)が気になってしょうがなかったぜチキショー。
イサオよりも映ってなかったドラム@リョウは、バナナマンの日村さんみたいな
髪型をしていたというのだけは確認できた(爆)これも痛すぎる。
※1イサオとは。
説明しよう!イサオとは大学時代、ホモと噂されていた、いや
確かにホモであった友人のことを言う。(身に覚えがあるので確実です。)

Fle@Dom Official Website

ランキングにワンワンクリックご協力お願い致します。

Add to My Yahoo!
[PR]
by ilmari0220 | 2006-10-18 15:31 | 音楽な事件
ベルパン 繋ぎ reach up to the universe
a0032384_111283.jpg

リョウです。

先日藤乙改め藤男と久々のベルパンライブを体感しに
代々木Zher the Zooへ行ってきました。
代々木駅前ampmでとりあえずアルコールを購入し
グビビーとしてるとベルパン@アイコさんを発見。
藤乙改め藤男としばし観察してると横断歩道が赤信号でSTOPのアイコさん。
アイコさん携帯のメールを打つのに夢中。
アイコさん青になったのにも気付かず携帯のメールを打つのに夢中。
はっと気付いたらしく青点滅→赤のタイミングで渡りだすアイコさん。
素で危ないですYO!(汗 お気をつけくださーい(笑

肝心のライブ。
久々のベルパンは4人になっていたYO(驚
新生ベルパンはこれまたかっけー新曲+ナガヌマさんの相変わらず冴え渡るMCを含む
killer smile,Cheap Disco“13 steps” などなど
半年以上ベルパンDNAを体内が欲していた訳ですが
満足ごちそう様な内容で良かったです。いやーいいわーベルパン。
さてさて睦月さん。次は大阪です。よろしくお願い致します。
最近こうやって睦月さんに勝手に話しかけてますが
だって凛として時雨、ベボベ、ベルパンが激しく好きな人なんて
Fle@Dom別注「音楽スカウター」でピピピと周りを探知しても
リョウの周りには反応無しですから(笑
どうか今後とも同音好き同士よろしゅう頼みますm( _ _)m

で、でfdsふぁgれはで、でで、で、!!!
す、すみません。急に血圧上昇しちゃいました。
この日のライブはreach up to the universeのレコ発だったのですが

reach up to the universeが良い!良い!
ベーシックロックスタイルにトランペットとチェロが気持ちよく絡み合うサウンド。
久々に素敵な音楽と知り合うことができて藤乙改め藤男としばし興奮状態!
(ウイスキーコークでちょっとモファーッとなっていたので余計に快楽トリップ状態でした)
ライブ終了後、物販でCDを購入してる時に丁度横からひょいっとチェリストJuncoさんが
来られたので
「良かったです!すごい良かったです!」と
幼稚園児並みのデフォルトノーマル仕様な言葉を前のめりになりつつ伝えたのでした(汗
その後振り向くと立て続けにナイスガイヴォーカルSteveが目の前に。
ここでリョウの脳がフル回転。
おし!かれこれ1年以上通っている英会話パワーを炸裂したる!

まずは購入したCDをSteveにチラと見せてガッチリ固い握手。(かなり順調な滑り出し)


その直後リョウが発した言葉は









GOOD!!!







終了!!はい4文字で完結です(爆
おし!音楽も英語ももっと気合いれてくぞ!と素直に誓えた週末の夜でした。

P.S.那智さん
お久しぶりです那智さん^^ Fle@Domライブに行きたかったなんてコメントを目にすると
リョウ次の日しばらくスキップが止まらなくなるのでお控えください(笑
那智さんがそう思い続けてくれればFle@Domは必ず仙台上陸果たしますので
根気よく応援してもらえるとありがたいです^^

P.S.カオリ嬢
トップフリーダーのカオリ嬢こんばんわ^^そうなんです。ちょいと忙しいのですよ。
忙しいときは大抵あの体制になっちゃうんですよね。

ってそんな訳はありません!(笑 ブレイクダンスの練習に励んでるの図ですから
安心してください(笑

Fle@Dom Official Website

ランキングにワンワンクリックご協力お願い致します。

Add to My Yahoo!
[PR]
by ilmari0220 | 2006-08-28 02:02 | 音楽な事件
アジカン@初のアリーナツアー決定!
リョウです。

ASIAN KUNG-FU GENERATION Tour 酔杯 2006-2007
”The start of a new season"

全国6箇所。合計9公演ですよ!
また冬にアジカンを体感できる(かもしれない、、)なんて嬉しいじゃありませんか!
アリーナツアーかー。
Fle@Domもアリーナツアーしたいなー。

したいなー。

生命保険でも返済できない程のお金をお借りすれば2個所くらいはできるのかな。

うへへぇ。(おーい!戻ってこーい。)

出資してもよいぞ!という変態的な実業家の皆様からのお便りお待ちしております。

う゛ー。いいや。Fle@Domはとりあえずアリーナツアーならぬ

「Fle@Dom TATAMI2畳 Tour 泥酔 2006-2007」
やったりますわ。

客A「タタミー!タタミネー! ニホンノ ココロネー!」
客B「デスケドネー! タタミー イェーアー!ピースフル!」

外人ウケしそうなタイトルじゃないですか。はなっから泥酔しちゃってますしね。

えー。たたみ2畳だとですね。メンバーは辛うじて入れますが、
ドラムが入らないかもしれません。(致命的 一撃)
あと全国ツアーなのに聴きにきてくれたお客様が入れませんNE。
まぁその時は別にドラムが会場に入らないんだったら
リョウは外で出待ちしてるんで、お客様は会場内にはってくださいな。
藤乙と双の顔の切り抜きで作った「手作りうちわ」持って出待ちしてるわよ。
うちわはしっかり2人の顔の輪郭に沿ったスペシャル仕様のを持っていくわよ。
覚悟なさっしゃい!!(OMAEがね!!!)



ぷ。

いかん。そんなツアーをけな気に全国で何回もこなしていくFle@Domを想像したら
ものすごくリアルに浮かんできましたー。

考え深いものがあります。


ASIAN KUNG-FU GENERATION Tour 酔杯 2006-2007
”The start of a new season"

2006.11.11(土) 幕張メッセ展示場ホール9・10・11
2006.11.12(日) 幕張メッセ展示場ホール9・10・11
2006.11.19(日) 名古屋レインボーホール
2006.11.25(土) マリンメッセ福岡
2006.12.09(土) 横浜アリーナ
2006.12.10(日) 横浜アリーナ
2006.12.15(金) 北海道立総合体育センター きたえーる
2007.01.10(水) 大阪城ホール
2007.01.11(木) 大阪城ホール

【チケット料金】¥5,300(税込)

北海道会場の「きたえーる」って気になりますね。
ちょっと調べてみたら

名称の由来は「鍛える」に「北(に)エール」をかけたもの。

素晴らしい。まさか「鍛える」を伸ばしただけじゃないよなと思いきや
ストレートピッチング。
でも北にエールまで由来を忍ばせてある辺り、ただものじゃありません。
ゴッチはMCで建ちゃんでイジルんだろうなー(喜多

でわわ。

P.S.母さん
お誕生日おめでとう!毎日妹の子供の園長先生役、お疲れ様です(笑
ちょうどあれかな。母さんは人生の折り返し地点を通過したところかな。
これからのもう半分の人生、父さんと仲良く健康第一で過ごしてくださいな^∀^

P.S.2
Fle@Domのライブチケット予約してくださっている皆様、
本当にありがとうございます!まだチケットは残っておりますので
8月6日(日)の予定が未定、または予定を踏み倒して聴きにきてくださるという
これまた一風変わった方がおられましたらオフィシャルHPから
チケット予約をお願い致します。
か、ここに鍵コメントでリョウに伝えてくださってもOKです^∀^

Fle@Dom Official Website

ランキングにワンワンクリックご協力お願い致します。

Add to My Yahoo!
[PR]
by ilmari0220 | 2006-07-19 10:07 | 音楽な事件
アジカン@ファンクラブ@トラックバックセンター
a0032384_1464994.jpg

こちらのコーナーでは
アジカン@ASIAN KUNG-FU GENERATION@NEW ALBUM「ファンクラブ」に関する
トラックバックを募集しております。
この場を通じて沢山のアジカン繋がりが生まれることを祈ってますので
お気軽にトラックバックしてください。
お返しトラックバックさせて頂きます。
よろしくお願い致します。
■トラックバックURL : http://ilmari.exblog.jp/tb/3341129

聴き倒した後、ファンクラブで1番大好きな曲を募集する予定ですので
ソルファンケートの時同様、名づけて「ファンクランケート」のご協力お願い致します。

Fle@Dom Official Website

一撃必殺極真魂

Add to My Yahoo!

[PR]
by ilmari0220 | 2006-03-15 01:56 | 音楽な事件
横浜 最愛 【清春 KIYOHARU TOUR 天使の詩 2006】
リョウです。

リョウの携帯には毎週、師匠清春さんからメールが届きます。

といっても個人的にメールが来る訳ではなく(当たり前だ)
MUSIC VILLAGEの携帯サイトで登録しておくと毎週アーティスト様からメールが届くのです。

月額315円かかるのですが、リョウにとっては安すぎの部類です。
今リョウの携帯には
月曜日にRIP SLYMEから、
火曜日にバンプから、
水曜日にアジカンから、
木曜日に清春さんから、
金曜日にはロッテリア通信が届きます。

金曜日のロッテリア通信は
お得なクーポンが届くので別口で登録してます。(あんたは主婦か
って今ロッテリアのHPを確認したらショックな記事を発見してしまいました。

↓↓↓
現在、ご愛読いただいておりますメールマガジンですが、
3月より「毎週1回配信」から「月1回程度のキャンペーン毎配信」に変更させていただきます。
「お得かつ最新情報」を皆様にお届けできますよう更なる努力をしてまいりますので、
ご理解の程、宜しくお願い致します。
↑↑↑

ナ ・ ナ・ナナナ・・・ナナニィーーー!!!
週一から月一に変更!?それは大胆はシフトだ!それは納得いかんわぃ!!!

と、取り乱してみましたがリョウはファーストフード全然食べないので問題NOTHINGです。
なんで食べないか?
それはこの映画を観てから奥さんからファーストフード禁止令が出されたからです。
ファーストフードが大好きだけどカロリー多いし健康に悪いしなーとお悩みの方は
是非一度ご覧になってみてください。素で吐きそうになります。
と書いてる最中、ロッテリア通信が届きました。タイムリーだロッテリア。

話がスゴイ勢いで脱線してしまいましたが戻して、
リップ、バンプ、アジカン、清春さんのセットなんて
リョウが入らなくて誰が入るのでしょうか。かなりのお得感です。ホクホックです。(ッの位置×)
あとドラマーとして敬愛してます治くん所属のレミオロメンからもメールが届きます。
その名も「レミオロメール」

・・・。

安易なのに直付けなネーミングとかグッときます。最高です。
あと先日からHYDE情報が届く「今日のHYDE」というこちらもストレーテナーな
タイトルのメールも届くようになりました。
そして昨日の清春さんからのメールにはこんな内容が。(文字隠ししてます。)

今回のツアーは本数は少なかったのはナイスではなかったけど
でもこのツアーは更に愛と希望に溢れ返ってたのでそこのところは満足です。
問題ないです。そして立派です。かなり美しいです。


このメールを受信した時、仕事中だったのですが
携帯画面直視で3分間ぐらい文字から伝わる優しさに身を委ねてしまいました。
我に返った時、同僚が心配そうにこちらを見てたので
多分顔も逝っちゃってたんだろう思います。デローン系でしょうね。怖いですね。
そりゃ今日も夕方から天気悪くなりますよね。すみませんほんとに。
a0032384_11501570.jpg
先日の横浜BRITZ。
清春さんの喉の調子がベストコンディションでなく、終始辛そうでした。
一緒に行った藤乙とも話したのですが、オーディエンス側も
「ぐぉぉ!これはすごい!」とまでは一体感が創れていなかったと思います。

でも、でも、でも!


そうです。


あの空間には「愛」が満ち溢れていました。

いつにもない「愛」が会場全体を包んでいました。
それが形となって目に見えてました確かに。
その色はFle@DomカラーでもあるDEEP PINK。

優しい空間

巨大なアロマセラピー的空間

藤乙と清春さんライブに通うこと10年。

優しさとは無縁の激しさを前面に露出していた頃を思えば
この愛色カラーは想像もつきませんでした。

清春さんがMCで言っていた
「10年前、10年後も化粧をしているとは予想していなかった。」のと同じように・・・

a0032384_11503253.jpg
会場内の壁に素敵なセッション発見。
清春さんとアジカンのポスターが並んで貼ってあるではないですか!
こういうの見つけるとなんか嬉しくなります。
実際繋がってないんですがそういうんじゃなくて。ね。

P.S.清春師匠
ライブ時間約3時間半。
ふと時計をみたらイレブンピーエム。
一瞬でした。瞬殺でした。
しばらくライブをやらないとのことですが
待っています。
愛を充電して待っています。

横浜 + 最愛 = ピース

Fle@Dom Official Website

一点集中一撃突破

Add to My Yahoo!
[PR]
by ilmari0220 | 2006-03-03 10:34 | 音楽な事件
ワールドアパート【家賃は要問い合わせ】
a0032384_10393567.jpg

リョウです。

今日はボクらの心を掴んで離してくれないといい加減怒るよ。な
アジカンことASIAN KUNG-FU GENERATION「ワールドアパート」について。

リョウはStバレンタインデーにフライングジャンプニードロップゲットして
満員御礼通勤電車でエンドレスリピートアフタミーゴッチな感じで聴いてます。

・・・。
比喩表現が多すぎて読みにくいのでノーマル日本語にチェンジします(爆
a0032384_10535069.jpg
今日の朝現在、リョウのお抱えジュークボックスiPodくんはワールドアパートを
19回再生しています。綺麗なリピートです。デキる子ですうちの子は。

1.ワールドアパート

Point 1.「革命を」
↓ゴッチ翻訳ソフト解析結果

「っかくめぇーーをぉぉーーー!!!」

素敵ですね。相変わらず。かっちょいいです。
SCHOOL OF LOCKで初めて聴いた時は
久々に情熱丸出しゴッチ系だなーと帰りの電車で1人
「ニヒヒ」と不気味笑いを浮かべて嬉しがってたリョウですが
じっくりCD音源+歌詞を片手に聴くとやっぱり良いですね!
アジカンの曲を聴くと「歌詞って大事だなー」とつくづく考えさせられます。
ちなみに大事MANブラザーズのHPはこんな感じでメニュー豊富すぎて
どこから拝見すればよいのか迷います。

Point2.
「僕の両手にはこれだけだよ」

歌声のダブりエフェクト感がたまりません。メガネをかけたくなります無性に。
文字で表現するとこんな感じです。↓
「僕の両手にはこれだけだよ」
_「僕の両手にはこれだけだよ」

一定音域で奏でる透明感がこの後の「革命を」→サビをいっそう引き立たせてますね。
天晴れー!!(大沢監督 IN 関口)

「ブルートレイン」より好きです。でもリョウは「ロードムービー」が未だにツボってます。

2.永遠に

歌詞みた時に「短!」と思ったのですがそうでもありませんでした。
ゆったり目で歌詞とは裏腹に心地よいです。
スピーカー越しにゴッチの優しさが伝わってくる曲。
iPodくんの再生回数が増すほどに自分の中で良い曲に育っていくのがわかります。

3.嘘とワンダーランド

建ちゃん!!!

これにつきます。
もう一度。

建ちゃん!!!(ソプラノテナー)

この曲を聴いてアジカン大好きっこな皆さんの
アジカンワールドの許容範囲が広がったんではないでしょうか。
うーん。いい!!この曲があることによってうまくエンドレスリピートできますよね。
今回のシングルは。

以上、お昼です。お腹が空きましたリョウがお送りしました。

Fle@Dom Official Website

いちにぃーサンガリア!

Add to My Yahoo!
[PR]
by ilmari0220 | 2006-02-16 11:59 | 音楽な事件
Base Ball Bear + 凛として時雨 + Fee
■11/30、リョウの大好き好き好きBase Ball Bearのワンマンライブに仕事後単身参戦した。
場所は下北沢シェルター。OPEN前にはなんとか下北に滑り込めたが
お腹がくーくーリョウに泣きついていたのでコンビニで特製スペシャル肉マンを
ビールで流し込んだ。仕事後のビール、ライブ前のビール、供に至福の時だ。クハー。
ビールといえばこの前仕事中に近くにある酒屋で缶コーヒーを買ったら
「試飲缶でっす!よろしかったらどうぞでっす!でっす!」
と口調が純情でないバイト君に新宿まっ昼間にAsahiの新製品新生3をもらった。
飲んでみるとなかなか美味かったので淡麗一筋だったリョウだがちょっとその日も
浮気してみたらちょっとイケテナイ。やっぱり淡麗だ!100人飲んでも大丈夫ってことだ。
結論=浮気はよくないね。ドヨーン (え?汗かいてるって?どのへん??自爆)
Base Ball Bear、略してベボベ。
MR.CHILDREN、略してミスチル。ASIAN KUNG-FU GENERATION、略してアジカン。
我らがFle@Dom、略してフリダム・・・・とは言わない、ってか短くて略す必要なし・・・哀愁。
ワンマンはやっぱりいい。聴きたい曲をモリモリやってくれるし
小出くんのすっとんだ必殺MCも炸裂するしね。湯浅くんのダンスも長めだしね。
史織ちゃんの激しいベースも見れるしね。堀之内くんのジジも引退しちゃうしね。(爆

1.サテライト・タウンにて
2.つよがり少女
3.YUME is VISION
4.空飛願望
5.白雪の彼女
6.君のスピード感
7.aimai memories
8.SAYONARA-NOSTALGIA
9.極彩色イマジネイション
10.メタモルフォーゼ真っ最中
11.向日葵の12月
12.夕方ジェネレーション
13.彼氏彼女の関係
14.CRAZY FOR YOUの季節
アンコール1.TRAGIC HEROINE
アンコール2.BOY MEETS GIRL
(セットリストは堀之内くんの日記より拝借。。)

今まではHIGH COLOR TIMESが1番好きだったが、
最近は極彩色イマジネイションがこの上なく好きだ。
ティーリッティリッティーリティリティッティーっていう湯浅くんのギターのカッティングリズムだけで
ご飯3杯いける。ママ、オカワリ!あと湯浅くんの統一性のない奇怪ダンスは
そろそろ夢の中にでてきそうで正直心配です(爆 SAYONARA-NOSTALGIA最高!
堀之内くんの眼鏡が新しくなっていた。たまにチラチラみえる赤がかっちょいい。
今回のワンマンは堀之内マッスル筋肉を拝めなかったのが残念でならない。 ・・ かな。(爆
ヴォーカル・スーパー小出くんの新名器、テレキャス・スーパーは
ライブ中にぶっ壊れてしまったそうだが、リョウのギターは一度もスタジオに入ることなく
ボッキーンと朽ち果てた過去がございまするゆえに元気だしてください。かしこ。
紅一点、史織ちゃんは今回もベースを頭でガンガンなさってましたね。
お父さんそんな史織が心配でなりません。(誰DA!)
リョウが最近好きな音楽達には不思議と共通点があって、Base Ball Bear、
VELTPUNCH、凛として時雨、SPORTS、全てベーシストが女の子なのだ。
SPORTSは現在ベーシストは脱退してしまっているが、これは偶然なのか、
はたまたベースが女の子だから好きなのか、何故リョウはアップルパイが嫌いなのか
疑問は残るところだが全部ひっくるめて音楽最高ってことムフ。(なんだその語尾)

a0032384_1174675.jpg
(左 新型バンドBについての告知POP (右 シェルターのトイレ(イヤン
a0032384_118749.jpg
以前、新宿LOFTのイベントで堀之内くんと湯浅くんにもらったサイン

■12/4、藤乙夫妻と凛として時雨とFeeを体感すべく八王子Match Voxへ。
凛として時雨は以前リョウの大好きスポットヴィレッジ ヴァンガード
「ぬ・・ぬぬぬ・ぬわんだ!この冷たげな切れ味バツグンサウンドうわーぇあおー!」
と店内に流れる音を聴いてすぐに店員さんに
「こ・・こ・・こっ、こけーこっここの曲は誰の曲でしょうかっ!かっ!かっ!」
と一撃必殺で撃ちぬかれてCDを即買いしたI LOVEバンドのひとつ。
ちょっとここでひとつヴィレバンの話しを。
リョウはマジでヴィレバンが好きだ。毎回買うものはあるんだかないんだかって感じだが
平均3時間くらいはいる。だから奥さんはヴィレバンには1人でいっておいでと言う。
うちの奥さんは持久力がなく、すぐ疲れてしまう系純情派だからしかたない。
昨日も会社帰りに寄って2006年版手帳を購入した。今度UPしまうま。(流行るか!?)
Feeはちょっと前にVELTPUNCHのライブを藤乙と見にいった時に対バンとしてでていて
うちのバンマス藤乙がメロメロになったバンド。
うちの藤乙を恋に落とすとはアナドレンFee。流石はFee。モンスターFee。
肝心なライブはというと前回よりもFeeがよかった。心に直接投げかけてくるサウンドって
滅多にいるもんじゃない。地平線にまっすぐ伸びる道のようなサウンド。いいねFee。
この日は凛として時雨レコ発ライブだったので凛として時雨はトリ。
トリの前に鍵盤ひとつで奏でるタテタカコさんの歌声にジーンとジーンときた。
目を瞑って聴いてたら宇宙にいる気がした。多分宇宙ってこんななんだろうなって。
また素敵な音に出逢えた。素直に幸せ。NO MUSIC. NO LIFE. NO SMILE.

待ってました凛として時雨。生で見るのは今回がお初。
ステージ前のMUSIC ON! TVが映されていたスクリーンがあがりライブスタート。
ギュイーーーン!ティリーリー(TKさんテレキャス音)
ドッドッドドディンドドド!!(345さん ベース音)

しばらく目をかっ開いたまま動けなかった。
345さんちっさい。すっごくちっさい。のになんだあのパワフルベース、そしてうまい。
マスコットにしてバッグにつけたい345さん。グッズにしてくださいどうかお願い。
TKさん声すごすぎ。命を狙える声。鋭利だ。切れ味良すぎてトマトもスライスへっちゃらさ。
なんだすげーもんみちまっただー婆さんやー。
最後はテレキャスのフィードバック音を残してステージを後にしていった3人。
12/18下北沢ERA、ベルパンと凛として時雨。アジカンとリップのような組み合わせに
リョウは鼻血必須。こまめに輸血だエイエイオー!
a0032384_14273.jpg

もしも目と耳、どちらかしか選べないんだったらアナタはどちらを選びますか?




リョウはどちらも失いたくありません。
大好きな音楽を聴けなくなるのは辛すぎるし
愛しい奥さんの顔もずっとみていたいしね。


なーーーんてな。って具合で今日はこの辺で。


Fle@Dom Official Website


Fle@Dom次回新曲タイトル「我が愛しのニコル」

Fle@Domの普及にご協力ください。

BBS
Add to My Yahoo!
[PR]
by ilmari0220 | 2005-12-05 12:14 | 音楽な事件
ASIAN KUNG-FU GENERATION @ NEW SINGLE!
a0032384_9393568.jpg
いやー昨日のアジカンの新ラジオ「アジカン LOCKS」でも発表されましたが
ついにでますねアジカン新譜^∀^ その名も「ブルートレイン
岸田くん達の「赤い電車」といい、最近は鉄道系がきてるんですかね?
はたまた京急大好きゴッチの嫉妬からか?(笑
こうなったらFle@Domもこの流れに乗らないわけにはいきません。

Fle@Dom 新譜
その名も











「かいじ3号」


こんなマイナーなネーミングつけてるアーティストさんいないでしょーと検索したら

かいじ101号」という曲があるそうだ(爆
これではパクリ同然。

改めましてFle@Dom新譜
その名も









茶っきり静岡鉄道

いい!これいいね!決定だ!
清水と静岡という短い距離を結ぶ銀色の車両の静鉄。
故郷を思い出しながら制作します。そしてゆくゆくは静鉄にタイアップしてもらおう!
毎日音源の入った媒体を静鉄に送り続けます。
所長がノイローゼ気味になり弱ってきたところを直接伺う奇襲作戦で行こうと思います。
っていってもあまり思い出ないなー静鉄に(爆
皆さんのお勧めな路線、思い出の路線ってありますか?
リョウは東京だったら京王線が好きです。
新幹線だったら上越新幹線ですね。
数年間遠距離恋愛をしていて、毎週末仕事終わってそのまま飛び乗ってました。
旅のお供はビールと柿ピー(オヤジ丸出し)
そして何故かGLAYのSavile Rowを聴いていたので
今でもSavile Rowを聴くと車窓からの真っ白な銀世界を思い出します。
山下達郎のクリスマスイブを使ったJR東海のCMがあったじゃないですか。
シンデレラエクスプレスです。


ん?反応が薄いなー(爆 またまたみんな若ぶっちゃってさ。え?本当に知らない? 汗)
新幹線のホームで恋人達が発車までの時間を惜しむやつです。
あれはCM見てると「あーなんか素敵だー。恋だー。恋愛だー。」となりますが
いざ体験してみると辛いだけです。悲しいだけです。
その証拠にどんな映画を見ても泣かないリョウが
彼女が新潟に帰ってしまう最初の新幹線別れ際では扉が閉まった後に
人目も気にせず泣き崩れました。
経験ある方もいらっしゃると思いますが、なるべくなら好きな人とは
なるべくなるたけ少しでも近くにいたいものですね。
最近地震やらテロやらといろいろとあるじゃないですか。
いつ起こるかわからないのが災害ですが、その時だけはどうか
大切な人といさせてください。神様どうかお願い。



それにしてもアジカンの新譜。楽しみすぎる。グフフ(よだれ

************************************************
ゴッチ語録完結。毎回遊びにきてくれた皆様、ありがとうございました^∀^

三鷹駅北口「雪ん子」の店員の得意技は立寝

Fle@Domの普及にご協力ください。

BBS
Add to My Yahoo!
[PR]
by ilmari0220 | 2005-10-06 10:03 | 音楽な事件
キヨシのハードロック・ヘビーメタルナイト!!
a0032384_13424069.jpg
昨日のマザミュ。ゴッチ不在でしたがお三方+女子一名、すっごい面白かった。

いつもはゴッチがメインDJ務めてるせいか、
昨日はキヨシくんはじめ、建ちゃんも山ちゃんも頑張ってたね。

しかも昨日は珍しくリスナーからのメールをいっぱい読まれてた。
キ:「カフェで流せそうな曲ってことで~」

リョウ:「ほほー。」
ってカフェでメタルかよ!!(笑)
とカフェといったらきりんさんとこのカフェでも流したらいいじゃんねー。と
さっききりんさんブログにお邪魔したら、

な・・な・んと

きりんさんが送ったメールだった!!(驚き桃の木サンショウウオの目玉)

すげー!すげー!ハンパねー!
昨日は電波を通じてきりんさんと繋がれた。
まったくもって面白い世の中だ。にしても笑ったメタルって。(笑)

その後も淡々と読まれる読者からの要望メールの内容は
スルーできない内容ばかりだった。

◆1週間ホームステイするんですが、
好印象をもたれる為にはどんなメタルがよいでしょうか?

◆付き合ってる彼と車の中でファーストキスがしたいのですが
どんなメタルを流したらよいでしょうか?

◆介護の仕事をしているのですが、
お爺さん、お婆さんに優しいメタルはなにがよいでしょうか?

って全般においてメタルじゃないほうがよいと思うのですが。(爆)
建ちゃんも再三反論してたが、
山ちゃんは体半分キヨシくん側にいっちゃったとのこと。(爆笑)

でもね、リョウも山ちゃんと一緒で昨日のキヨシくんメタルナイトで
メタルもありだねって思った次第。
メタル=破壊、雑音
っていう先入観は少なくとも消え去ったよキヨシくん。
また音楽のストライクゾーンが広がった夜だった。

キヨシくん、最後のほう、リスナーからのメールを
「メタルメール」って名付けてた。(爆)

☆最後にゴッチのコメントあり~☆
ゴッチ語録について。
オアシスが流れ出した!?

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
リアムギャラガーでストライーーーック^∀^
ゴッチ語録記事は後程UPします。

きりんさん^^いや、マジでドッキリしました^∀^

集中してメールしてたらトラックの荷台に乗っていました。

Fle@Domの普及にご協力ください。

BBS
[PR]
by ilmari0220 | 2005-08-04 13:28 | 音楽な事件
「夏フェスチャンネル 2005」スタート
a0032384_0504828.jpg

今日からスカパCh.179で夏フェスチャンネルがスタートした。

8/1~8/7はROCK IN JAPAN FES 2005WEEK!!

8/8~8/14はSUMMER SONIC 05WEEK!!

8/15~8/22はRISING SUN ROCK FES 2005WEEK!!

放送スケジュールはこちら
このスケジュール、まぁリピートが多いにしても一ヶ月間、
FES、FES、FES三昧のチャンネルだ。
ちなみに9月は日本の代表FESをバンバンON AIR!
もちろんNANO-MUGEN FESも放送される。

+++++++++++++++++++++++++++
「ら」はライブ。「り」は・・・?
■ゴッチ語録予想はこちらから

Fle@Dom新譜情報UPしました☆

ブサンボバンボンバンボボン

Fle@Domの普及にご協力ください。

BBS
[PR]
by ilmari0220 | 2005-08-02 00:59 | 音楽な事件