漢の料理ぶり大根の回
a0032384_23271530.jpg

a0032384_23271527.jpg

a0032384_23271560.jpg

a0032384_23271560.jpg

a0032384_23271636.jpg

リョウです。

昨日、先週に引き続き料理してみました。
嫁さんがとある資格を頑張って合格したのと
かのさん一歳六ヶ月の誕生日祝いを兼ねて今回は
ぶり大根とキャベツのザワークラウトにチャレンジ。

圧力鍋を買ったので圧力鍋に付いてたレシピ通りに
四苦八苦やってたら嫁さんが既に鍋にプカプカしてた大根みて
「面取りした?」
「うんうん、レシピに書いてあったから周りの皮剥いたよ」

「w(゜o゜)w」




はは、いろいろ勉強になります。

最後の手順に「落とし蓋」をして煮込むってのがあって
なになにそれ(^0^)/と嫁さんに聞いたら

「専用のがあるけどこのキッチンペーパーとかでも大丈夫だよo(^-^)o」

ほほう、了解した!
こんなんで効き目あるのかなー?と
落とし蓋してグツグツしてるの見守ってたら嫁さんがまた来て


「それ、落とし蓋してるの?」

「うん、見ての通り(^0^)/」
「燃えるよw(゜o゜)w」

「え(^0^)/」



鍋の上にかぶせただけのキッチンペーパー、、、


はあ、勉強になります(*_*)
[PR]
by ilmari0220 | 2010-01-25 23:27 | 携帯投稿SH-06A NERV
<< 補足ザワークラウト 今日の朝 >>