人生0821_2横田友好祭②
0821(先々週の土曜日)の日記です。(えらいサカノボリだな・・・)この日は前にも
投稿
しましたが、横田基地の友好祭にいってきました。前回は入り口で昨年の話に飛んでしまったんで(汗)今回は基地内を写真とともに振り返っていきます。奥さんは三味線を舞台で演奏する為、家を早めにでていき、リョウは奥さんの友達「ミニチュアKちゃん」を引き連れ基地へ。Kちゃんはとても小さく、ちょっと目を離すと道路の溝にハマッてしまうような素直な子です。入り口で昨年の悪夢が過ぎりましたが、兵隊さんボディーチェックでの一言。

「ドゾー!イラッシャッテー!ゴカッテニーネー↑」

セキュリティーもへったくれもございません。

無事に基地内に潜入し道なりに歩いていると、テントから霧が吹き出る休憩所を発見(暑かったですからその日も。)
リョウ:「Kちゃん。テントから霧がでてるよー。」

Kちゃん:「!?!??#!?”!?”!#$E"!?

リョウ:「え"??どしたの???」

Kちゃん:「テントからキリン!?!?え!?え!?」

リョウ:「イヤイヤイヤイヤイヤ汗 テントから霧だよ霧ー!」

Kちゃん:「なんだー^^キリンかぁー。びっくりしたー^^」

リョウ:(いや、キリンじゃないよ。)

a0032384_1651337.jpg

そんな珍道中を繰り広げつつ三味線会場到着。基地に入った方はわかると思いますが、さすがはアメリカ!何から何までスケールがデカスギます。ビールを飲みながら待ってると奥さん登場。エイサーという太鼓を叩きながら踊る後ろで三味線が独特の音色を奏でてました^^このエイサーを前から習いたいなと思ってるんですけど練習が土曜日なんで考え中です。前日から「練習してないからヤバイ!」といってた割には奥さんもニコニコしながら堂々と演奏してたんでひと安心ひと安心。

三味線が終わった時の奥さんとKちゃん↓
a0032384_16444057.jpg

小鳥にエサを与えてる親鳥のような光景でした。

リョウ:「お疲れー。しっかり三味線できてたじゃん^^」

奥さん:「ううん。最後は弾いてるフリだよ(ニッコリ)」

リョウ:「・・・ふぇ?」

a0032384_16594865.jpg
お腹もペコペコいってたんで「ステーキ」を食べることに。値段は1000円ですがこれまたアホみたいなボリューム。前に座ってた外人さんはペロリと飲み込んでました。見てるだけでお腹いっぱい胸焼けいっぱい。いっぱいいっぱいなところにもういっちょドーーン!
a0032384_17135930.jpg




画像タイトル「こうみえても私 かき氷なんです。」
この前英会話でこれを「snow cone」というとテッド先生に聞きました。まさにその通りの商品です(爆)
夕方、藤男夫妻と合流して、広大な敷地で世間話をしてました。(世間かよ!)
すると可愛い外人の子供がテクテクテクテク。みんな、その子に見とれていると、

子供パパ:「カシテ アゲマスヨ!ホントダヨォ!

a0032384_1722406.jpg

アメリカンスタイル丸出しなパパにお手上げレベルです。
英会話パワーをここで発揮せねば!と焦るほど口からでる言葉は口の直前で日本語化フィルターによって、英語のゑの字も出ませんでした(汗
a0032384_13513282.jpg

帰りに東京の奥でBBQをしていた向井くん&Hくん達と合流して近くの暖中でご飯を食べて帰りました↑(リョウはカメラマン)ちなみに向井くんは辛いものが駄目で、カレーなら「星の王子さま」しか食せない大人気ない可愛いところがチャームポイントでもあります。ちなみに向井くんだけ実名です(爆)
本日のリョウ
[PR]
by ilmari0220 | 2004-08-31 17:23 | 日記
<< RIPSLYME リリース&ツ... 刹那 >>