人気ブログランキング | 話題のタグを見る
















人生0821 横田基地 友好祭①
0821(先週の土曜日)の日記です。この日は日帰りで、アメリカはカルフォルニア州に行ってきました。言い直せば横田米軍基地で年に一度行われる「友好祭」に行ってきました。今年も昨年同様、奥さんが沖縄三味線をステージで披露したので、それに間に合うように奥さんの友達といざ基地へ。入り口ではゴッツい兵隊さん達がボディーチェックをしてました。昨年ほどセキュリティは厳しくなかったですねやっぱり。昨年・・・

ちょっとここでブレイクタイム。

昨年、リョウはこのボディーチェックでちょっとあった訳です。
奥さんは三味線の準備があるので一足先に米軍基地へ。そこへ携帯電話の着信音が鳴り響きました。

ガチャ!
リョウ:「はーい」

奥さん:「えっとねー!えっとー・・・」

リョウ:「どうしたー?」

奥さん:「三味線の時に頭につけるのと簪(かんざし)忘れてきちゃった・・・」

人生0821 横田基地 友好祭①_a0032384_1627919.jpg


リョウ:「マジで!? じゃさ、今からダッシュで届けるよ!」

昨年は今年よりも暑い日でした。リョウは頭につけるお椀のようなやつと簪(かんざし)を持って基地に向かい、入り口まできてボディーチェック。リョウは息を切らしていると、それは大きな兵隊さんが登場。

兵隊:「Sorry!ボディーチェックね! Yeah!」

リョウ:「Yeah!」

兵隊:「・・・・・・・・・What's is it??!?」

リョウ:「アッ!!」

リョウは早く届けたいので夢中で自分が手にしている2つの物体のミスマッチさに兵隊さんの顔つきが変わるまで何も気づきませんでした。

黒いお椀と鋭利に光る簪(かんざし)

兵隊:「ナニコレ?! アブナイネー!ソウダヨネー!」

リョウ:「えっとねっ これはこうやってね・・・」

簪(かんざし)片手に黒いお椀を頭に乗せてみるリョウ。
兵隊さん、リョウを見てもなお、首を傾げたまま。

なんなんだこの二人の光景は。。。

THE END

PS.友好祭の様子を書こうと思ったのですが、横道に反れましたので改めて投稿します。

本日のリョウの評価値
by ilmari0220 | 2004-08-25 16:26 | 日記
<< Fle@Dom 人生0820 傍に来て もっと... >>