人生0819_2 耳鳴りアワー
a0032384_16401697.jpg0819(先週の木曜日)の日記Part2です。忘れてました。そういえばこの日、耳の検査に病院へ行ってきました。一ヶ月ぶりの大学病院もなかなか新鮮でいいものです。アホみたいに待たされている間、桜井亜美著イノセントワールドを読んで待つこと2時間、ようやく声がかかりまずは聴力検査。よし!聞こえなくても押してやる!と意気込んでいたら看護婦さんが「ほんとに聞こえたら押してくださいね。」だって(爆 さすがは看護婦。患者の心も読み取ります。


看「でははじめますね」
ガチャッ

無音カプセルに閉じ込められる26歳。

低音 ピーピーピー」
カチッ(ボタン音)

中音 ピーピーピー」
カチッ(ボタン音)

・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・ん?

まだかな?フェイントかな?

低音 ピーピーピー」
カチッ(ボタン音)

中音 ピーピーピー」
カチッ(ボタン音)

ズンズンズーン
ん??ズンズンいってるぞ??MAZDAのCMみたいだなー。カチッ(ボタン音)

ガチャ!
看「ピーピーって聞こえてます?」

リョ「いえ。ズンズンズーンっていってます。」

看「それは振動が耳に伝わってるだけですから押さないでください。」
ガチャ!

そんな感じで30分近くテストをした結果、依然と変わらぬ結果でした。担当先生がこういいました。

「はいねー(大声) そんなにすぐには治りませんからねー(大声)」

(そんな大声じゃなくても聞こえますって!!)

半年くらいこの薬で様子みましょうねー(大声)」

え?半年?

病院を変えてみようと思います(爆
でも担当の先生良い先生でした。ありがとうございました。

今ネットで検索したらこんな記事が。
浜崎あゆみも耳が聞こえない

やっぱ才能がある人間は障害がつきものってことですね(あゆ≠リョウ)

どなたか似た症状の方おりましたら情報お待ちしております。

本日のリョウのランキング
[PR]
by ilmari0220 | 2004-08-24 17:09 | 日記
<< 転職人気企業ランキング 人生0819 ターミネーターの決断 >>