人生0817 富士ソフトA○C
a0032384_13161678.jpg0817(先週の火曜日)の日記です。この日は仕事後、英会話へ。一緒のクラスの53が浮かない顔をしています。聞いてみると「仕事の関係で今月で英会話辞めるかもしれない」とのこと(驚 仕事がかなりハードなのだそうです。話を聞く限り、それはないだろー!と発狂してしまいたくなるような内容でした。53が悪いんではなく、会社が一方的に悪いといった感じです。リョウはそんな53を見て遠い目をして回想するのでありました。あの悲惨な日々を・・・

時は2~3年前 「北品川」
その隣には広末涼子を輩出した品川女学院がありました。女学院の生徒のキャッキャキャッキャしたはしゃぎ声を横目に、仕事ははっきりいって常識を逸脱してました。
無茶な!って仕事を渡され、そのまま徹夜・・・
その次の日、仕事の上に仕事を渡されそのまま徹夜・・・
ダンボールを敷いて仮眠1時間、その日も気が付けば徹夜・・・
いつ帰れるんだろう家に・・・
次の日、一緒に泊まってた人がこっちに近づいてきて、
「うちらちょっと臭くなってきたんで今日は帰りましょう。」
そんなに追い込まれないと帰れない現場でした(爆
そんな中、そこの社員さん達はコンビニで洗剤を買ってきてYシャツ洗ってましたが。。。
あー大変だったなー ポワワワーン・・・

リョウ「53、どこに勤めてらっしゃるんですか?」
53「えっとね、富士ソフトA○Cだよ」

ドキューーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!

リョウ「アワワワワワ(恐 富士ソフトなんですかー!!??」

そう、リョウが回想してた惨劇シーンも富士ソフトだったのです(なんて偶然) 53にそれ早めに職場変えたほうがいいんじゃないかと、皆は口々に53に言い、先生は「米軍基地の中で働けばいい」と薦めてました。でもそこからは53の問題。辞めてほしくないと切に願うばかりです(英会話を)

ちなみに文中の社名は仮名です。(もう遅いって?汗)

画像タイトル「そんな53に福の手を」

本日のリョウ
[PR]
by ilmari0220 | 2004-08-24 13:14 | 日記
<< 人生0818 Dance Life 海晟1歳の誕生日おめでとう! >>