人生0814 ウェディングドレスを着る
a0032384_1921329.jpg
0814(先週の土曜日)の日記です。この日は来月に迫った結婚式で着るウエディングドレスを試着しにいきました。(リョウじゃないよ一応念の為) 奥さんはこの日を迎える前から、「ボワっとしたドレスじゃなくて、スラっとしたドレスがいい」とよく唱えてたのでイメージは何となくついてました。が! 店員さんが向こうからテクテクテクテク。天井からピアノ線で釣ってるような笑顔から繰り出されたサンプル写真の数はざっと100ドレスほど(グルングルンバタンッ!) 優柔不断という四字熟語をPCで変換すると「リョウと奥さん」とでるくらいの生粋のA型代表ペアなので、今日は泊り込みで検討しよう!と奮起して数ページ。以外とあっさり候補が絞りこまれました(爆 というのは、やはりスリム系のドレス(マーメイドドレスというらしいです。)は少なかったから何とかなりました。

奥さん「わぁーこうなのもあるんだー(キラキラ)」

ピアノ線「はぃ☆こちらはラインがスッと綺麗にみえるんですー(ツリツリ)」

奥さん「あーコレもいいなー(キランキラン)」

ピアノ線「これは人気ですよー(ツリツリ)」

リョウ「あのー・・・」

ピアノ線「はぃ?なんでございましょう?(ツリツリ)」

リョウ「新郎用のカタログはー?」

ピアノ線「あっ失礼ブッこきました!(プチーン)

リョウ「いやっいいんです後でも」

スタスタスタ・・・・(ピアノ線 席を立つ)
・・・・スタスタスタ(途切れたピアノ線補修&カタログを手にカムバック)

ピアノ線「お待たせ致しました☆こちらになります(ツリツリ)」

リョウ「・・・・ ん?」


ペラ(1枚)ペラ(2枚) ペラ(3枚) はい終了!!!

薄っ!!少なっ!!
新郎用なんてそんなもんなんでしょうか。ですよね。主役は奥さんですからね。気を取り直して再度カタログを。

ペラ(1枚)ペラ(2枚) ペラ(3枚)
はいこれでお願いします(新郎終了!!!

後は肝心な奥さんです。5着程着たのですが、どれもほんとに良かったんでなかなか決まりません。うーんと悩んでも答えが出なそうだったので、休憩しにご飯を食べに行きました。そこでも奥さんは悩みすぎて、変なもの食べちゃってカッカッしてる猫状態。リョウが「一生で一度の晴れ舞台なんだから(一度じゃないと困る)値段とか世間体とか気にせず、XXXがいいのにしなね。」と言ったら奥さんボロボロ泣くんです。「え"??チョチョイ!何かいった え"?え"??」
いや、なんか嬉しかったらしいです。 その時は焦り、ドギーとマギー状態(何それ?) 結局一番最初に着たものに決め、お店を後にしました^^

後はリョウの天敵「台風」が参列しないことを両家で祈り倒すのみです。

BBSにもコメントお願いします^^

本日のリョウ
[PR]
by ilmari0220 | 2004-08-23 19:29 | 日記
<< ファルコン 感動をありがとう!日本水泳万歳! >>