人生0807 ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2004
a0032384_944854.jpg0807(先週の土曜日)の日記です。早朝、さくらの顔舐めで起こしてもらい、いざひたちなか海浜公園へ! 外環道でいきなり渋滞(オゥ ノー!) 地味に車が前に移動している高速って高速じゃないしね。低速道路にお金を払うなんてのも人間の可愛いとこでもあるしね。時間は着々と進んでいく。途中、車をこのまま置いていってしまおうと半分本気で考えたりなんかしてたので、車内のレミオロメン・ACIDMAN・アジカン・Dragon Ashミュージックを聞いて深呼吸。常磐道に入ると車はひたちなか出口付近の毎年恒例の渋滞地点までノンストップ!なんとか無事会場に辿りつきました。ヒュー

a0032384_953289.jpg入り口付近にFESの看板が見えて、心拍数もゴリラ並みにウホウホ脈打ち出し始めてきたわけで(奇獣だね 間違いない) FESの看板の前で記念撮影しよう!と順番待ちしている光景が。シャッターを切っているのはというと・・・・・

婦人警官

さすがだなー。いい光景だー。と思い、うちらも撮ってもらおう♪と順番待ちして婦人警官に「お願いしまーす」

警官:「ギラッ」(目線)

リョウ:「え??」

警官:「ボソボソボソ・・・」 (小声

はっきり聞こえました。
翻訳:ボソボソボソ → 「もぅなんなのよ~ 怒&ため息」

婦人警官さんも写真頼まれすぎでうんざりしてたらしい汗 なんとか1枚撮ってもらい、いざ入場ゲートへ。
a0032384_955953.jpgリストバンドをカチッと巻き、GRASS STAGEへ100円で連れてってくれるトロッコに乗車!(もういい年なんでね 勘弁してけろぉ) お客さんみんながいい顔して会場に向かってる姿みて、いいねFESは!と思うのでありました。さぁレミオロメンからかぁ!

ちょっとここでブレイク

今まで触れてきませんでしたが、、、、

着いた時には一青窈が「ありがとうございました!」と頭をふかぶかとお下げになられていました爆 そうです。大遅刻しちゃったんです! レミオロメンはおろか、一青窈の歌声もかすかにハナミズキの最後のワンフレーズが聞こえたくらい。。嗚呼無常 諸行無常。でもFESの会場がそんなココロを和やかに^^

a0032384_971427.jpg遅刻したんでテントゾーンもびっしりでしたが、こじんまりとテントとテントの隙間にお邪魔させて頂き、なんとかビーチドームを広げ場所を確保し、いざ「HUNGRY FIELD」へ腹ごしらえ!リョウがFESが大好きな理由がもう一つ。青空の中ゴクッツゴクッゴクッとビールを飲めること!もう最高!ロッキン最高!イェー!!(高ぶるところ間違ってきてるような・・・)ちなみに食べたのはコップに入ったタコス★ めちゃくちゃ美味かったー。ビールも進む進む^^ 今年もいろんなものが売ってましたねー。奥さんが頼んだかき氷もピサの塔並みにモリモリでした笑

a0032384_15374476.jpg
続いて物販エリアへ。オフィシャルグッズはもう人気色はSOLD OUTばっかし泣 アーティストグッズも売り切れてるものもいっぱいありました、リョウはAshのTシャツを買い、奥さんはAshのロゴ入りキャミを買い、HMVブースの上にはフワフワと犬がうごめいてる中、GRASS STAGEはACIDMANスタート!最後の水車なんかは鳥肌実も顔真っ青状態でした。(どんな状態だよ!)ACIDMANからは気持ちいい風の中、MUSICを思う存分堪能しました。次はKREVAか★と思っていたらステージ両脇の電光掲示板に・・・
a0032384_1665779.jpg

NEXT ARTIST

「飛び入り!」

ナニナニナニ~~~!?!? 5万人近い客が掲示板を見てザワザワザワ 飛び入り?誰だ誰だ?KICKがこの場だけ再復活とか!?

掲示板注目

NEXT ARTIST

「山口智充(DonDokoDon)」

ウオォウゥエエェー!?!?(特殊な魚とかじゃないよ)
観客大ドヨメキ!!!びっくりですよほんと笑 そんな隠しネタもってたんですね今回のFESは^^ フォークギター1本でぐっさんの心にくる歌声。時間帯と場の雰囲気が絶妙な空間となっていました。KREVAは期待はしてましたが、KICKの時のほうがいいんだろーなーと思ってた分、カウンター食らった感じです。存在感ありすぎ。マイクからの音がココロの核をついてくるというんでしょうか。今後も大期待です^^ そしてASIAN KUNG-FU GENERATION勢いありすぎですアジカン!今までライブでアジカンを見たことなく、ステレオから流れる音しかきいたことなかったんですが、ヤバイです!なんかあまり売れてほしくないような、なんていうんでしょう。わかりますか。この気持ち(笑

a0032384_16202417.jpg
KREVA、アジカンと度肝を抜かれて放心状態となったリョウに本日のヘッドライナー!!そう我らがKJ「Dragon Ash!!」 もう何も言うことはありません。(イヤイヤそれじゃレポにならないしね汗)一年分のパワーがっちりもらいました!Ashは今でもナンバーワンなんです。ある意味大人になったKjにほんの少し胸騒ぎというか何かを感じてましたがステージ見て吹っ飛びました。来年もこの地で会いましょう百合の花咲くこの場所で・・・


DJ-BOOTHはこの後もワレンバカリの盛り上がりでしたね。氣志團の「One night Carnival」も流れちゃって大変大変^^ 会場を後にするのを惜しみつつ、奥さんと手をつないでゲートをくぐりました。ほんとにありがとうひたちなか!ROCK IN JAPAN!!
最後にSTAFFの皆さんの頑張りを忘れちゃいけません。いい会場・雰囲気をありがとう。
a0032384_16253641.jpg

ブログランキングに参加しております。クリックして頂けると幸いです↓
ランキングを見る

あなたのクリックで明日も頑張れます(大袈裟だ 汗)
[PR]
by ilmari0220 | 2004-08-11 16:27 | 日記
<< 人生0808 ひろくんは大人 人生0806 ひたちなか前夜祭 >>