ThaiL@nD
リョウです。

สวัสดี ครับ@こんにちわ。

タイ語って発音するのも難しいですが、
書くのはもっと大変だと思います。くねくねしすぎですw

สบายดี หรือ ครับ(元気ですか?)

タイから帰ってきました。
タイ、

予想以上に魅力溢れた楽園でした。

渡航中はほぼ寝てませんw 
一日中今回旅を共にしたブレイクダンス先生@通称イケメンスパルタティーチャーと
テクテク歩き回ってたので
おかげで帰路は一瞬で母国JAPANに到着しました^^;
心配してた「食」もどれも美味くて安くて最高でした。


活気溢れる昼間のタイ


妖気溢れる夜闇のタイ


どちらの世界にも共通して言えるのが
貧富の差をスレスレのところに感じざるをえない悲しい現実。
一歩裏手に入れば露骨に「貧」が露呈しとりました。

日本ってやっぱり豊かで平和だなーと日本に生んでくれた親に感謝しつつも
こんなに平和でいいのかなー、こんな生ぬるい環境に浸かっていていいのか?
と、考えてしまいます。予想以上に考えてしまってます自分。はい、、、

自分ひとり考え込んでも何も変わらないのはわかってるので
自分ができることだけでも途中で投げ出さずに成し遂げて行きたいです。生きたいです。

今回の旅で改めて実感したのが音楽に国境はないってこと。
街中で普通にタイの子が平井堅とかミスチルを日本語で口ずさんでましたし、
リンキンパークだの、ブラックアイドピーズだの、日本と変わりませんでした。
ただT-POPミュージックはタイ語なのでさっぱりわかりませんでした。
今現地でオススメされた「BodySlam」っていうバンドの曲をひたすら聴いてますが
ひたすらどんな歌なのか検討つきません。漠然とラブソング?前向きな歌か?がギリです。
そう思うと万国共通語English歌詞はスタート地点から有利なのは確かかもしれません。
もしくは、
タイ語で作ればもっと直球に伝わりますw



日本(人)よりも数倍綺麗な”心”を持ってるタイ(人)

いつまでも綺麗でいてほしいです。
で、自分もその心を忘れないように一度きりの人生、悔い無く歩んでいきたいと思います。

今日の深夜はFle@Domのリハです。頑張りまーす。

สวัสดี ครับ!!

a0032384_1511226.jpg
a0032384_1514065.jpg
a0032384_152142.jpg
a0032384_1522222.jpg
a0032384_1524644.jpg
a0032384_153870.jpg
a0032384_1532950.jpg
a0032384_1535323.jpg
a0032384_1541453.jpg
a0032384_1543615.jpg
a0032384_15124319.jpg

[PR]
by ilmari0220 | 2007-11-09 15:06 | 日記
<< 凛として時雨@渋谷AX ワンマン タイすき >>