人生0710 歯・滴・髪・遊
a0032384_14582.jpg0710(土曜)の日記です。ちょっと活発ハードな1日でした。まずは奥さんと医者。ウィーウイィーブラシで歯を磨いてもらい、焼肉ランチをモォーモォオーペロリと食べ、奥さんを家に残し、新宿に「毎日の日課」となりつつある点を打ちに行き、検査を終えたらそのまま美容院へ。シャーキンシャキッキカットしてもらい、慣れないを気にしながら奥さんと再び合流。びっくりドンキーでシュルルーシュルルーハンバーグスパゲティを食し、近くのゲーセンでチャリンチャリンメダルでび帰路につきました。

東京医科大学病院は週末は一般診療は休みで、点滴だけのリョウも緊急外来扱いされてしまいます。受付で順番を待ってるといろんな患者さんがはいってくるわけで。

・額に汗をにじませて、お腹を苦しそうに抱えるお水なお姉さん

・薬を「三日分飲んじゃった」と、恥ずかしそうに先生にささやく車椅子のおばあちゃん

・年寄り夫婦、「お爺さんの治療長いから帰ってるわぁ」とお婆さんがいい、子犬のような目で「帰るなんていうなよぉ~ 寂しいよぉ~」とすがるお爺さん

緊急外来だけあって、かなり苦しそうな方々が次々に入り口からヨタヨタと群がってくる中、リョウは村上龍 著書「69」を読みながら上目で患者を観察。逆に、見たところ健康すぎるリョウを「このこはどこが悪いん?」と言わんばかりの視線に耐えるのが苦しかったこと、苦しかったこと汗 皆さん健康が一番です。

PS.画像タイトル「点滴LOVE」
(TOKIOの歌みたい)
[PR]
by ilmari0220 | 2004-07-12 14:59 | 日記
<< 人生0711 さくら 初めての川遊び スタ丼でトラックバック >>