人生0708 耳が聞こえない!
a0032384_1926.jpg今週の火曜日、仕事にいこうと電車に乗った時ぐらいから、右耳が音を拾わないのです。まぁちょっとしたらまた開通するだろうと思ってたら「キーーーーン」と常にアラレちゃんのダッシュ音がしたまま三日目に突入してしまったんで「ちとまずい。」と仕事抜け出して東京医科大学病院にいってきました。

こんとこバカ暑い日が続いてますね。今日も新宿はアスファルトからの熱気で人間バーベキュー状態でした。いざ診察。

先生「はい。じゃあ聴力検査しましょうね。」
リョウ「ふぁいっ!」

結果

先生「低音は両耳とも正常なんだけど、高音は右耳まったく反応してないねー。はいじゃあ点滴!
リョウ「点滴?え?え?生まれてこの方"点滴"したことないんですけど、、ってかこう高音が聞こえないのはアラレちゃんのダッシュ音が邪魔してるからだと思うんですが、、」
先生「ん?点滴は約2時間かかるからゆっくりお休みするもよし!妄想にふけるもよし!ね♪」
リョウ「・・・」

結局2時間、途中本屋で買った文庫を片手プルプル状態で読んでたら途中で意識ごと飛びました。また明日も点滴をしにいってきます。

何が不便って、右耳聞こえないと右にある障害物にゴンゴンぶつかるんです。例えば道路にある看板に右半身ぶつけてみたり、、多分通行人は「おぃおぃお兄ちゃん。女の子ばっかおっかけてんじゃないよぉー^^」な感じでしょうね汗 キーーー!

点滴&薬の効き目に期待して、今からバンド練習に行ってきます!

ん?バンド?


リョウくん。耳は大丈夫?
[PR]
by ilmari0220 | 2004-07-08 19:02 | 日記
<< ★★☆サンスタ通信0708 お誕生日トラバに参加してみるの巻 >>