港南口親子再会
a0032384_182431100.jpg
你好 我是凉 

是2/9日记

这天与父亲品川压倒了

この日は父が出張で東京に出てきてたので仕事帰りに品川で飲みました。

なにやら広島→大阪→横浜→品川と6日間の出張だったらしいのですが
実際父がどんな仕事をしてるのか、詳しく知りません。
ただ凄いと思うのは父は中学卒業後、今の会社に即入社し、夜間高校に通いながら
今の今まで一緒の会社で仕事をしています。確か43年目になるとか言ってたような、、、
そんな父の背中を見て育ってきたせいか、今の職場で生涯働くものだと
なんとなく決めている自分がいます。
そんなに今の仕事が死ぬほど好きだ!とかじゃないんですが
自分には合ってる気がします。それもなんとなくですが。
でも基本、リョウは仕事第一人間には到底なり得ません。
仕事はお金を生産するもの
というスタンスです。その辺は冷めてる人間ですいません。

リョウが実家に帰るのは年に多くて2回。
帰省前日には決まって妹からメールが入ります。

「明日は何時に到着しますか?




ってお父さんが聞け聞け!とウルサイのでメールしました。」

前に高速バスで帰省した時に寝過ごして豪快に最寄り駅を突破したことがありまして汗
それ以来、

「あと30分だよ。起きてるか?」

「あと10分だよ。降りる準備を!」

清水に到着するまで携帯メールが鳴りっぱなしで逆に降りそこないそうになります。

実家で生活していた時にはどうでもなかった酒の注ぎあい。
今では父はそれを凄い楽しみにしているんだよー。と妹が教えてくれました。

この日も他愛もない話をしながらビールを延々と飲みました。
で、新幹線改札で父の背中を見送りながら

なんだか小さくなったなー父さん。

とよくある定番染みたことを思ってしまったりなんかして。



また飲もう父さん。体には気をつけて。そして



これ以上ハゲあがらないように。

東京より祈ってます。

Fle@Dom Official Website

****Fle@Dom 2*0*0*7 LIVE告知****
2007.02.24(土) 渋谷TaU KITCHEN(03-5784-8088)
~FOREVER FREE ROCK! Vol.13~
OPEN 17:00 START 17:30
前売1600円 当日1800円(D別)
Cast:BAD RED WING,NUTS SOLDIER,Kalavinka,snatchshot,nico,Fle@Dom
★Fle@Dom演奏時間未定~[後日詳細UP]

2/9のリョウ
[PR]
by ilmari0220 | 2007-02-09 17:40 | 日記
<< さこたす3歳になるの巻 メガてりやき&メガフィレオフィ... >>