血の繋がり ~駄目な兄ちゃん編~
a0032384_1448077.jpg

これでも長男のリョウです。

リョウには妹がいるのですが既に二人の子供の母親です。
初めて妹と二人だけで電車に乗った時のこと。
何歳だったんだ。あれは。(遠い目)
でもはっきり憶えてます目の裏側に。

妹が突然兄の服をひっぱりながら泣きそうな顔、、、


「お兄ちゃんおしっこ。」


泣きながら手をグーにして我慢する妹を
頑張れ!頑張れ!と励ますことしかできないちょっとだけ背の高い兄。

なんとか駅にたどり着いた時、
はじめて兄弟の良さを知った気がします。
その辺のくすぐったい気持ちは曖昧に薄れてますが。

実際駅5駅ほどの距離ですが、アノ頃の目線からは
隣の国までいざ出陣!的な気持ちだっただろうな自分。

ちっこい妹の手を引っ張って、緑とオレンジ色の電車に挑んでいった兄も28歳。
常に先を越されているダメ兄ちゃんですが、

まぁゆっくり行きます。生きます。

この子はりこたん。下の子です。
食べちゃいたいというか飲み込みたいです。(はい現行犯逮捕)

Fle@Dom Official Website

全開前進 後方顧みず

Add to My Yahoo!
[PR]
by ilmari0220 | 2006-03-02 15:19 | 日記
<< 横浜 最愛 【清春 KIYOH... アジカンバトンをそっと頂きました >>