人気ブログランキング | 話題のタグを見る
















ワールドアパート【家賃は要問い合わせ】
ワールドアパート【家賃は要問い合わせ】_a0032384_10393567.jpg

リョウです。

今日はボクらの心を掴んで離してくれないといい加減怒るよ。な
アジカンことASIAN KUNG-FU GENERATION「ワールドアパート」について。

リョウはStバレンタインデーにフライングジャンプニードロップゲットして
満員御礼通勤電車でエンドレスリピートアフタミーゴッチな感じで聴いてます。

・・・。
比喩表現が多すぎて読みにくいのでノーマル日本語にチェンジします(爆
ワールドアパート【家賃は要問い合わせ】_a0032384_10535069.jpg
今日の朝現在、リョウのお抱えジュークボックスiPodくんはワールドアパートを
19回再生しています。綺麗なリピートです。デキる子ですうちの子は。

1.ワールドアパート

Point 1.「革命を」
↓ゴッチ翻訳ソフト解析結果

「っかくめぇーーをぉぉーーー!!!」

素敵ですね。相変わらず。かっちょいいです。
SCHOOL OF LOCKで初めて聴いた時は
久々に情熱丸出しゴッチ系だなーと帰りの電車で1人
「ニヒヒ」と不気味笑いを浮かべて嬉しがってたリョウですが
じっくりCD音源+歌詞を片手に聴くとやっぱり良いですね!
アジカンの曲を聴くと「歌詞って大事だなー」とつくづく考えさせられます。
ちなみに大事MANブラザーズのHPはこんな感じでメニュー豊富すぎて
どこから拝見すればよいのか迷います。

Point2.
「僕の両手にはこれだけだよ」

歌声のダブりエフェクト感がたまりません。メガネをかけたくなります無性に。
文字で表現するとこんな感じです。↓
「僕の両手にはこれだけだよ」
_「僕の両手にはこれだけだよ」

一定音域で奏でる透明感がこの後の「革命を」→サビをいっそう引き立たせてますね。
天晴れー!!(大沢監督 IN 関口)

「ブルートレイン」より好きです。でもリョウは「ロードムービー」が未だにツボってます。

2.永遠に

歌詞みた時に「短!」と思ったのですがそうでもありませんでした。
ゆったり目で歌詞とは裏腹に心地よいです。
スピーカー越しにゴッチの優しさが伝わってくる曲。
iPodくんの再生回数が増すほどに自分の中で良い曲に育っていくのがわかります。

3.嘘とワンダーランド

建ちゃん!!!

これにつきます。
もう一度。

建ちゃん!!!(ソプラノテナー)

この曲を聴いてアジカン大好きっこな皆さんの
アジカンワールドの許容範囲が広がったんではないでしょうか。
うーん。いい!!この曲があることによってうまくエンドレスリピートできますよね。
今回のシングルは。

以上、お昼です。お腹が空きましたリョウがお送りしました。

Fle@Dom Official Website

いちにぃーサンガリア!

Add to My Yahoo!
by ilmari0220 | 2006-02-16 11:59 | 音楽な事件
<< お宅はんの聖域いずこどすえ 数じゃなくね?(センターガイ) >>