Base Ball Bear + 凛として時雨 + Fee
■11/30、リョウの大好き好き好きBase Ball Bearのワンマンライブに仕事後単身参戦した。
場所は下北沢シェルター。OPEN前にはなんとか下北に滑り込めたが
お腹がくーくーリョウに泣きついていたのでコンビニで特製スペシャル肉マンを
ビールで流し込んだ。仕事後のビール、ライブ前のビール、供に至福の時だ。クハー。
ビールといえばこの前仕事中に近くにある酒屋で缶コーヒーを買ったら
「試飲缶でっす!よろしかったらどうぞでっす!でっす!」
と口調が純情でないバイト君に新宿まっ昼間にAsahiの新製品新生3をもらった。
飲んでみるとなかなか美味かったので淡麗一筋だったリョウだがちょっとその日も
浮気してみたらちょっとイケテナイ。やっぱり淡麗だ!100人飲んでも大丈夫ってことだ。
結論=浮気はよくないね。ドヨーン (え?汗かいてるって?どのへん??自爆)
Base Ball Bear、略してベボベ。
MR.CHILDREN、略してミスチル。ASIAN KUNG-FU GENERATION、略してアジカン。
我らがFle@Dom、略してフリダム・・・・とは言わない、ってか短くて略す必要なし・・・哀愁。
ワンマンはやっぱりいい。聴きたい曲をモリモリやってくれるし
小出くんのすっとんだ必殺MCも炸裂するしね。湯浅くんのダンスも長めだしね。
史織ちゃんの激しいベースも見れるしね。堀之内くんのジジも引退しちゃうしね。(爆

1.サテライト・タウンにて
2.つよがり少女
3.YUME is VISION
4.空飛願望
5.白雪の彼女
6.君のスピード感
7.aimai memories
8.SAYONARA-NOSTALGIA
9.極彩色イマジネイション
10.メタモルフォーゼ真っ最中
11.向日葵の12月
12.夕方ジェネレーション
13.彼氏彼女の関係
14.CRAZY FOR YOUの季節
アンコール1.TRAGIC HEROINE
アンコール2.BOY MEETS GIRL
(セットリストは堀之内くんの日記より拝借。。)

今まではHIGH COLOR TIMESが1番好きだったが、
最近は極彩色イマジネイションがこの上なく好きだ。
ティーリッティリッティーリティリティッティーっていう湯浅くんのギターのカッティングリズムだけで
ご飯3杯いける。ママ、オカワリ!あと湯浅くんの統一性のない奇怪ダンスは
そろそろ夢の中にでてきそうで正直心配です(爆 SAYONARA-NOSTALGIA最高!
堀之内くんの眼鏡が新しくなっていた。たまにチラチラみえる赤がかっちょいい。
今回のワンマンは堀之内マッスル筋肉を拝めなかったのが残念でならない。 ・・ かな。(爆
ヴォーカル・スーパー小出くんの新名器、テレキャス・スーパーは
ライブ中にぶっ壊れてしまったそうだが、リョウのギターは一度もスタジオに入ることなく
ボッキーンと朽ち果てた過去がございまするゆえに元気だしてください。かしこ。
紅一点、史織ちゃんは今回もベースを頭でガンガンなさってましたね。
お父さんそんな史織が心配でなりません。(誰DA!)
リョウが最近好きな音楽達には不思議と共通点があって、Base Ball Bear、
VELTPUNCH、凛として時雨、SPORTS、全てベーシストが女の子なのだ。
SPORTSは現在ベーシストは脱退してしまっているが、これは偶然なのか、
はたまたベースが女の子だから好きなのか、何故リョウはアップルパイが嫌いなのか
疑問は残るところだが全部ひっくるめて音楽最高ってことムフ。(なんだその語尾)

a0032384_1174675.jpg
(左 新型バンドBについての告知POP (右 シェルターのトイレ(イヤン
a0032384_118749.jpg
以前、新宿LOFTのイベントで堀之内くんと湯浅くんにもらったサイン

■12/4、藤乙夫妻と凛として時雨とFeeを体感すべく八王子Match Voxへ。
凛として時雨は以前リョウの大好きスポットヴィレッジ ヴァンガード
「ぬ・・ぬぬぬ・ぬわんだ!この冷たげな切れ味バツグンサウンドうわーぇあおー!」
と店内に流れる音を聴いてすぐに店員さんに
「こ・・こ・・こっ、こけーこっここの曲は誰の曲でしょうかっ!かっ!かっ!」
と一撃必殺で撃ちぬかれてCDを即買いしたI LOVEバンドのひとつ。
ちょっとここでひとつヴィレバンの話しを。
リョウはマジでヴィレバンが好きだ。毎回買うものはあるんだかないんだかって感じだが
平均3時間くらいはいる。だから奥さんはヴィレバンには1人でいっておいでと言う。
うちの奥さんは持久力がなく、すぐ疲れてしまう系純情派だからしかたない。
昨日も会社帰りに寄って2006年版手帳を購入した。今度UPしまうま。(流行るか!?)
Feeはちょっと前にVELTPUNCHのライブを藤乙と見にいった時に対バンとしてでていて
うちのバンマス藤乙がメロメロになったバンド。
うちの藤乙を恋に落とすとはアナドレンFee。流石はFee。モンスターFee。
肝心なライブはというと前回よりもFeeがよかった。心に直接投げかけてくるサウンドって
滅多にいるもんじゃない。地平線にまっすぐ伸びる道のようなサウンド。いいねFee。
この日は凛として時雨レコ発ライブだったので凛として時雨はトリ。
トリの前に鍵盤ひとつで奏でるタテタカコさんの歌声にジーンとジーンときた。
目を瞑って聴いてたら宇宙にいる気がした。多分宇宙ってこんななんだろうなって。
また素敵な音に出逢えた。素直に幸せ。NO MUSIC. NO LIFE. NO SMILE.

待ってました凛として時雨。生で見るのは今回がお初。
ステージ前のMUSIC ON! TVが映されていたスクリーンがあがりライブスタート。
ギュイーーーン!ティリーリー(TKさんテレキャス音)
ドッドッドドディンドドド!!(345さん ベース音)

しばらく目をかっ開いたまま動けなかった。
345さんちっさい。すっごくちっさい。のになんだあのパワフルベース、そしてうまい。
マスコットにしてバッグにつけたい345さん。グッズにしてくださいどうかお願い。
TKさん声すごすぎ。命を狙える声。鋭利だ。切れ味良すぎてトマトもスライスへっちゃらさ。
なんだすげーもんみちまっただー婆さんやー。
最後はテレキャスのフィードバック音を残してステージを後にしていった3人。
12/18下北沢ERA、ベルパンと凛として時雨。アジカンとリップのような組み合わせに
リョウは鼻血必須。こまめに輸血だエイエイオー!
a0032384_14273.jpg

もしも目と耳、どちらかしか選べないんだったらアナタはどちらを選びますか?




リョウはどちらも失いたくありません。
大好きな音楽を聴けなくなるのは辛すぎるし
愛しい奥さんの顔もずっとみていたいしね。


なーーーんてな。って具合で今日はこの辺で。


Fle@Dom Official Website


Fle@Dom次回新曲タイトル「我が愛しのニコル」

Fle@Domの普及にご協力ください。

BBS
Add to My Yahoo!
[PR]
by ilmari0220 | 2005-12-05 12:14 | 音楽な事件
<< 自分の弱さ ブルートレインで旅をしよう >>