はじめての・・・
おつかい

ならぬ、リョウは先週の金曜日、人生ではじめての1人映画館デビューを敢行した。
何故に1人かというと奥さんに1人で行ってきなさい。と言われたから。
いや仕方ない。奥さんに「キューティーハニー劇場版」を観に行こう!
と誘われるのとイコールなことなのだろう。

リョウがどうしても見たかったのは

「機動戦士Zガンダム ~星を継ぐ者~」

ガンダム世代のリョウだが、ガンダムにめちゃくちゃ詳しい訳ではない。
(と言ってみたはいいがガンダム世代って何年生まれぐらいの方を指すんだ?)
子供の頃にファーストガンダムにハマッてはいたがその後、Z、ZZ・・・と
いろいろ放映されてきているが、まともに見たことがなかった。
が、今年に入ってスカパのアニマックスでZガンダムが毎日やっているのを
見始めたらスゲー!チョー面白いではないか!!(大興奮 =3)
Zガンダムを見てから寝るのが毎日の日課になってしまった。
そして気持ちは高ぶり、1人映画館敢行に至ったわけだ。

決行当日朝。(ドクンッ ドクンッ ドクンッ)

「リョウ、行きます!」とガンダムファンにはたまらないセリフとともに
爽快に家を出て行くオタク臭漂うリョウを冷たい視線で見送る奥さん。(爆)

「リョウ、出ます!」と仕事を定時で切り上げ、新宿の金券ショップ街へ。
リョウはこのように金券屋さんでチケットを買ったりすることは無いのだが
安いに越したことはないというのと、鑑賞券の半券が欲しかったというのもあり
探してみると3件目でウインドウの中の金髪なびくクアトロ大尉を発見。
通常1800円のところ、前売鑑賞券1300円GETで500円のお得。
a0032384_18423073.jpg
いざ新宿歌舞伎町ど真ん中にある映画館へ出撃開始。

目標の50m手前まで接近中。
人生27年にして初1人映画館。
そして上映開始から1ヶ月近く経っていたので今観に来られているパイロットは
相当なガンダムファンの方達ばかりなはず!と
妄想が妄想を飲み込み、リョウの頭の中は暴走機関車と化していた。


◆皆さん全てのセリフを憶えているに違いない。

◆皆さん出撃時には声を揃えて「カミーユ出ます!」と一致団結するに違いない。

◆皆さん敵モビルスーツ撃墜時にはスタンディングオベーションで祝福するに違いない。

◆皆さんシャア専用の椅子に座っているに違いない。

ポ---!シュッシュッシュッシュッポォーーー!!
もう石炭無しでもオールOK。リョウ機関車は冷静さを欠いていた。



リョウ・・・ 落ち着いて・・・・



はっ!聴こえる。誰だ!!
と人混の歌舞伎町で1人勝手に緊迫していたがなんとか病的な精神状態を脱し
「遊びじゃないんだよー!」とこちらもカミーユの名台詞を心の中で吐き捨て
入館成功!やった!やればできる!よし次!

ガシャンガシャンガシャン!
と入館してからも足がモビルスーツ音を響かせていたが
売店で缶ビールを購入し意を決して館内ならぬコクピットへ。

おおぉぉお!先輩達がぁ~。リョウ二等兵この席に失礼致します!
よいしょ。


ジェリド中尉:「おいキサマ、新米のくせに生意気な席に座るんじゃねーよ!」


ひぃ~~~。

と妄想はここまで。しかも生意気な席ってどんな席なんだ。(爆)
館内はガンダム好きの方ももちろんいたが、スーツネクタイのサラリーマンさん、
カップルで観にきている方、といった感じで普段の映画館とあまり変わらなかった。
でも男女同様、1人で観に来ている方が多く感じられた。

映画の方はスッゴク楽しくて、冷えたビールも美味かった。
Gacktの主題歌も映画に合っていたと思う。帰りにビックカメラで
PS2のガンダムゲームを買って帰ったことは奥さんには内緒にしていたが、
後日百式で出撃中に奥さんに発見されたのは言うまでもない。
a0032384_18455376.jpg

++++++++++++++++++++++++++
「め」はメタル。「も」は・・・?
■ゴッチ語録予想はこちらから

NANO-MUGEN FES. 2005@トラックバックセンターはこちら

Fle@Domの普及にご協力ください。

君は刻の涙を見る

BBS
[PR]
by ilmari0220 | 2005-06-29 18:48 | 日記
<< アジカンとRIP SLYME スターウォーズ ボトルキャップ >>