清春 TOUR'05 天使の詩@横浜BLITZ/M-ON TV生中継
a0032384_1773039.jpg

非常にドタバタしていて今頃のUPになってしまったが
21日に我が師匠、清春さんの天使の詩ツアーに品川に続き参戦してきた。
ドタバタしてるのはリョウだけでなく、Fle@Dom広報部長の姉さんもお忙しいようだ(笑)
今回は奥さんはお留守番でFle@Domバンマス藤乙と参戦。
藤乙とはこれで何度清春さんのライブに行ったんだろうか。
清春さんが歌うことが「人生」と言っていたが、リョウと藤乙にとっては
清春さんが「人生」といっても過言ではないのかもしれない。

今回は藤乙のエスティマーンで出撃したのだが横浜BLITZの駐車場についたのは
15時前。開場は17時30分なのでバーミヤンで飯&ビールをかっ喰らい
BLITZのそばにあるモールを探索。DEODEOとトイザらスを2人で
あーだこーだ言いながらタラタラしていたらあっという間に開場時間に。
トイザらスで非常に物欲が沸いてしまった@27歳既婚者。
欲しかったのはゴッチもハマッてるウイイレとRIPが宣伝にでていた鉄拳5。
せっかく奮発して買った液晶TVをフル稼働しようじゃないか。ええじゃないか。と
リョウの頭の中の天使と農民一揆が壮絶なバトルを繰り広げていた。
天使はあっけなく農民一揆にケチンケチンにされたので一路清春天国へ。

清春さんのライブに集まるファンは毎回見ているだけでも楽しくなる。
基本的にお洒落な方が多い。そしてとても個性的。
入場してロッカーに荷物をインサート、続けてビールをお腹にインサート。

待つこと20分弱。開演。

ディーディリッ ディーディリ
品川でトキめいてしまったSEが華やかな照明と共に鳴り出した。
ほんと今回のオープニングSEは格好いい。しびれる。

清春さんがステージに登場で会場は「清春ー!」「清春ー(ハート)」のオンパレード。
普通に生活してるとこんなに想いっきり声を外に発することは滅多にないこと。
清春さんに向かっては自分でも驚くほどの声が喉を揺るがす。

光を歌う時の清春さんの耳元でのクラッピングがなんともかっちょいい。
ギターにしろマイクスタンドにしろ、清春さんは全てのモノの動きに
美の意識をもって振舞っているアーティストだと強く思う。

ツアーは一応水戸の延期公演が7月に残っているが
当日の次の日の22日横浜BLITZがラストとなる。
そして22日公演はM-ON TVで生中継なのだ。しかも4時間枠。

清春:「今日がほんとのファイナルだから。」
清春:「明日は生中継入っちゃうからテキスト通りのつまらないライブだからさ。」
清春:「明日キャンセルしちゃおうかなー。」
清春:「やるけど(小声)」
ほんと今ツアーは清春さんMCが多くてファンとしてはありがたい限り。
何度もこっぱずかしい言葉を客席に投げかけてくれる清春さん。
清春さんだから許されるのだ。言葉に真実しか感じない説得力。
リョウが口にしたらテロリストに瞬殺されるだろう。
いや、そもそもリョウの口からセリフが出る時点でテロ行為だね。(爆)

HAPPYは言わずと知れたライブでは盛り上がる曲の1つ。
今回のツアーではその中に「SLIDER」という名曲が新たに誕生した。
会場にいるファン一人一人が天国に向かって手を上へ。
これでもか!というほど上へ上を指す光景。一瞬周りを見渡してみた。

そこは紛れも無い天国だった。

今回のツアーは今まで歌ってきた中で一番と言ってくれる清春さん。

そして今回初、清春さんの出待ちをDEEPなファンの方々とさせて頂いた。
待つこと1時間弱?
清春さんの乗った車がリョウ達の前で止まり、
車の窓を開けてこちらに手を振ってくれた。
あ゛あ゛ 清春ー!

リョウにとっても今回の愛に満ち溢れたツアーはナンバーワンでした。
ありがとう。そしてこれからもついてゆきます。

a0032384_18173131.jpg
↑清春さんのライブに行けば必ず会えるだろう面子でパシャリ。

***************************
22日のツアーファイナルはM-ON TVの生中継で堪能。
今週家に帰ってから毎日見て天国にふけってます。
a0032384_18131047.jpg

■ゴッチ語録予想はこちらから

Fle@Domの普及にご協力ください。

清原じゃないよ清春だよ

BBS
[PR]
by ilmari0220 | 2005-05-24 23:27 | 音楽な事件
<< GOTCH GO ROCK (... ドコモダケMP3プレーヤー >>