人気ブログランキング | 話題のタグを見る
















GOTCH GO ROCK (ゴッチ語録) 「ほ」
GOTCH GO ROCK (ゴッチ語録) 「ほ」_a0032384_16431412.jpg
*********************************************************
■ゴッチ語録テンプレ

毎週木曜日に発売されるぴあ(関東版)
アジカンのゴッチが連載している「GOTCH GO ROCK」(ゴッチ語録)を
ご覧になってる方はいますか?
ゴッチが「ロック」をテーマに五十音順にアーティストや曲を取り上げ、
ゴッチ語録を連載していくコーナーなのですが、
いまのところ
「あ」・・・あじあんかんふーじぇねれーしょん
「い」・・・いーすたんゆーす
「う」・・・うぃーざー
「え」・・・えっくすてぃーしー
「お」
・・・おくだたみお
「か」
・・・かあとこばーん
「き」・・・きっす
「く」・・・くいーん
「け」・・・けいおんがくけんきゅうぶ
「こ」・・・これくしょん
「さ」・・・さにーでいさーびす
「し」・・・しがれっつあんどあんこーる
「す」・・・すとーんろーぜず
「せ」・・・せがから
「そ」・・・そにっくまにあ
「た」・・・たんばりん
「ち」・・・ちっくちっくちっく
「つ」・・・ついん・りう゛ぁーぶ
「て」・・・てぃーんえいじゃー
「と」・・・とむ・よーく
「な」・・・なんばーがーる
「に」・・・にゅー・おーだー
「ぬ」・・・ぬーのべってんこーと
「ね」・・・ねがてぃぶ
「の」・・・のえるぎゃらがー
「は」・・・はいすたんだーど
「ひ」・・・びーとるず
「ふ」・・・ふじろっく
「へ」・・・べーす
とゴッチが語録ってますが、次回は「ほ」
ズバリ!ゴッチが何についてコラムるかを予想してみてください。
ゴッチ予想と一緒に
「わたし的には」
ということで、わたしだったら、俺だったら、「ほ」はホルモン焼き
みたいな皆さんの「ほ」も一緒にコメントしてもらえると幸いです!
「わたし的には」だけでも全然結構ですのでお気軽参加でお願いします^∀^

ちなみにこのコーナーはひっそり型なので無理せず適当にコメントください(笑)
一応応募は毎週水曜日の23時頃に締め切りです。
発信元:「人生イチドッキリ!」@リョウ http://ilmari.exblog.jp
*******************************************************

今週号は「へ」

ベース(Bass)

リョウが予想したのはベック(Beck)。
似てるのでBINGOにしたいと思います。(グサササー!吹き矢群)

そうきたかー!うーん。ゴッチ式といえばゴッチ式になりますね。
世界初、4連荘は惜しくも逃してしまいましたが
ゆきさん!まだ後半戦また破竹の連荘を見せてくださいね^∀^

※※※※「へ」語録感想※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>「当方ボーカル担当、ボーカル以外の全パート募集 ヤンキー不可」
>スタジオやバンド募集雑誌にこういったものを見かけるが
>ヤンキー可か不可はおいておいて全パート募集というのはやりすぎである。

リョウ達のバンド、Fle@Domはおかげ様でこういった募集はせずに
1人の脱退も無く今まで続いているが大学を卒業したメンバー4人は
それぞれ違う仕事に就き、4人を囲む生活環境は一変した。
Yukiの担当は今回の語録のお題「Bass」。
RyoとYukiのリズム隊コンビは無敵艦隊と近所の幼稚園児には恐れられていた
だけにYukiの地元帰りはFle@Dom飛行船に大きな打撃を与えた。
しかしそこで墜落してはいられない。
ボーカル担当Fujioがベース&ボーカルに。
SohとRyoは据え置きでギター、ドラム。
Yukiはギターへと転身し、音に厚みが加わった。これが今のFle@Domの全貌。

>素人目からみると「地味なパート」と思われるベース。
>バンドの編成上、止むを得ずベースになった人はなんとなくわかるが
>好んでこのパートを選択する人も多くいる。

リョウもバンドを組む前まではベースに何ひとつ興味が沸かなかった。
しかし今となってはベースこそバンドの生命線だと確信できる。
うちのバンマスFujioは後者の好んでベース&ボーカルを担当している。
というのもFujioにベースを語らせたら合宿を組まなくてはならない程、
彼はベースを愛している。奥さんと可愛いベイビーと肩を張っているだろう。
そしてその影響はFujioとRyoが清春さんと共に追い続けている
人時さんが大きく影響している。
Fujioが歌うことを止めない限り、Fle@Domは飛行し続けます。
右翼が破損し、エンジンに火が引火して操縦不能になっても
俺はFujioの舵を取る方向へついていこうと思う。
そんな存在なのだ。うちのベースは。

>昔、ペンパルスのコピーバンドでベース&ボーカルをしたが
>僕には似合わないらしい。

ゴッチのベース。一目みてみたい。
山さんはほんとベースって感じが髪の毛のツンツン具合からもにじみ出ている。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

来週は「ほ」

Hold me tight

アジカンにとっては特別な曲「Hold me tight」にロックオン。
予備にPOTSHOT(弱気)

以上、ナナナナリョウがお送りしました。

Fle@Domの普及にご協力ください。

ノゲイラ似

BBS
by ilmari0220 | 2005-05-19 11:08 | GOTCH GO ROCK!
<< アジカン@ブラックアウト初ON... みつめるたびに恋 >>