人気ブログランキング | 話題のタグを見る
















GOTCH GO ROCK (ゴッチ語録) 「て」
GOTCH GO ROCK (ゴッチ語録) 「て」_a0032384_16431412.jpg
*********************************************************
■ゴッチ語録テンプレ

毎週木曜日に発売されるぴあ(関東版)
アジカンのゴッチが連載している「GOTCH GO ROCK」(ゴッチ語録)を
ご覧になってる方はいますか?
ゴッチが「ロック」をテーマに五十音順にアーティストや曲を取り上げ、
ゴッチ語録を連載していくコーナーなのですが、
いまのところ
「あ」・・・あじあんかんふーじぇねれーしょん
「い」・・・いーすたんゆーす
「う」・・・うぃーざー
「え」・・・えっくすてぃーしー
「お」
・・・おくだたみお
「か」
・・・かあとこばーん
「き」・・・きっす
「く」・・・くいーん
「け」・・・けいおんがくけんきゅうぶ
「こ」・・・これくしょん
「さ」・・・さにーでいさーびす
「し」・・・しがれっつあんどあんこーる
「す」・・・すとーんろーぜず
「せ」・・・せがから
「そ」・・・そにっくまにあ
「た」・・・たんばりん
「ち」・・・ちっくちっくちっく
「つ」・・・ついん・りう゛ぁーぶ
とゴッチが語録ってますが、次回は「て」
ズバリ!ゴッチが何についてコラムるかを予想してみてください。
ゴッチ予想と一緒に
「わたし的には」
ということで、わたしだったら、俺だったら、「て」はテンテン
みたいな皆さんの「て」も一緒にコメントしてもらえると幸いです!
「わたし的には」だけでも全然結構ですのでお気軽参加でお願いします^∀^

この度は更新遅れてすいませんでした。

ちなみにこのコーナーはひっそり型なので無理せず適当にコメントください(笑)
一応応募は毎週水曜日の23時頃に締め切りです。
発信元:「人生イチドッキリ!」@リョウ http://ilmari.exblog.jp
*******************************************************

今週号は「つ」

Twin Reverb
アンプの紹介はこちら

うーんBINGOってほんと難しいですね。
そういえば水野晴郎さん、アカデミー賞予想大的中したそうですね。
アカデミー賞より予想が難しいゴッチ語録。
まだまだ「つ」です。頑張りましょう!
はい!BINGO!な方は今回もいらっしゃらなかったのですが
コンビニでツインと読んだ時、tompachiさんの予想した
「ツインボーカル」のほうが先に頭をよぎったので
今週はツインボーカル組のtompachiさんをPPUさせて頂きます!
といってもぴあは明日発売!!(汗)

※※※※「つ」語録感想※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ゴッチ語録文中から抜粋(なんとなく抜粋)
>田舎からでてきた僕は質屋で楽器を購入した。
>どこに楽器が売っているのかわからず、
>質屋に何本ものギターが売られていたので迷わず買った。
ゴッチの田舎の隣町にあるお婆ちゃんのところにお正月行くのだが
そんなに田舎では・・・

いや確かに田舎だ。
にしても質屋で楽器を購入 From 静岡県出身なお方が
今やリョウ含め、ここに集まってくれるアジカン好きっこを虜にしている。
素質云々努力、そして諦めない精神。
ほんとにすごいね。アジカンすごいね。(外人か君は)
リョウはバンドを始めたころからつい最近までドラム機材にしか触れたことが
なかったのだが、昨年からのマイ ギターブームの到来により
ギターに対しての知識が急成長を遂げている。ちなみに急成長は知識だけ。
何に対してもハマッてしまうと時間を惜しんでいろんな情報を吸収して
細かすぎるところまで調べ上げてしまう性格なのだ。
その間は周りが見えてないので良いのか悪いのかわからないが
性格なんて根本から替えれるものではないので自分で自分を黙認している。
スタジオで初めてアンプとご対面した時
リョウ:「はじめまして。ギターアンプさん。」
アンプ:「はじめまして。へっぽこギタリスト・リョウさん。」
リョウ:「へっぽこは余分だよアンプくん。それよりキミ、”つまみ”がいっぱいだね。」
アンプ:「そうだよ。ボクの自慢だよ。気をつけて触ってくれよ。ナイーブなんだから。」
リョウ:「わーた。わーた。ホレ。 こっちもひねって。ホレホレ。」
アンプ:「ちょっと!!」
電源ON!
ギューーーーーィーーン!!キィーーーーン!!!
電源OFF
アンプ:「殺す気か!このへっぽこ!」

無知で機材を触ることは非常に危険な行為なのでやめたほうがいい。
それによって高い機材が簡単にオジャンになったりする。そして電撃的にも危険大。
あの時はごめんよアンプくん。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

来週は「て」

「て」ときたら・・・・ティーンエイジ・ファンクラブ
で手堅くいかせて頂きます。花咲かせてみせます。浪花節 ならぬ ゴッチ節。

***********************************************
2/14 アジカン新企画記事UPしました⇒ノンノ デ ビンゴ
***********************************************
Fle@Domの普及にご協力ください。

喰えんよ、このアボガドは喰えんよ。

BBS
by ilmari0220 | 2005-03-01 13:49 | GOTCH GO ROCK!
<< 三月三日 沖縄レポ 其の壱 >>