縛りプレイと放置プレイ
年末に「スズメの涙ボーナス」で念願だった液晶テレビとDVDレコーダー、
そしてスカパーチューナーをドドン!と買い揃えた。
奥さんと共同出資したのだが、
7:3くらいで奥さんの出資比率が高いうちの財政事情。
奥さん、いつもお仕事ご苦労様です!(旦那もガンバだよ!死語)

年末に配送業者が来て届けてはくれたのだが
掃除をしてから配置しようとしていたら2ヶ月が過ぎていた(爆)

↓こんな感じで非常に違和感のある放置プレイ状態。
a0032384_17121626.jpg

先週意を決してテレビからアンテナまで設置してやった。
ははん。たいしたことないぜ!デジタル機器達どもめぇー。ふははは!
というのはウソすぎで、かなり苦労しての設置となった。
まずは液晶テレビくん。なんで業者さんはこんな薄っぺらいものを
二人して必至な形相で運んでいるのか?
年末だし皆さん大変なんだ、等と安易に考えていたのだが
液晶テレビ、重い!1人で運ぼうとして靴下が台に挟まり身動きが取れなくなった。
奥さんが偶然通りかかったから助かったものの、
危うく飢え死にするとこだった。(それは言い過ぎ。)
次はデーブイデーレコーダーくん。
リョウは説明書を読むのが苦手な種族なので
今までのVHSビデオを接続してとりあえず後回し。
はい次、スカパーアンテナくん設置の巻。
ヒュルルーと凍えるようなベランダで何度もネジどころか、
アンテナごと落としそうになりながら、
マンションの違うお部屋のアンテナくん達と一緒の方角に
うちのアンテナくんの顔を向けてみる。
が、うちの子、眠たいのかテレビに反応が全く無い。
設置説明書を見ると1人がアンテナを微量に動かしていき、
もう1人がテレビで反応をチェックしている絵が描かれていたので
奥さんが帰ってくるのを待って再度チャレンジ一年生。
リョウ:「ほれ。こんなもんか。」ブルルルー ガチガチガチー
奥さん:「ほえー。」
リョウ:「ほれ。こんなもんか。」ブルルルー ガチガチガチー
奥さん:「ほえー。」

奥さん:「きたーーーーー!!!!」
リョウ: ガツン!(奥さんの声に驚きアンテナが変な方向に曲がる音)

そんな繰り返しの末、うちにもスカパーがやってきた。

a0032384_1722929.jpg

こんな番組もあるんですね^∀^;

Fle@Domの普及にご協力ください。

本日のリョウ

BBS

[PR]
by ilmari0220 | 2005-02-15 15:53 | 日記
<< LAST SONGを迎えに行こう アジカン新連載@Re:Re: >>