人気ブログランキング | 話題のタグを見る
















GOTCH GO ROCK (ゴッチ語録) 「ち」
GOTCH GO ROCK (ゴッチ語録) 「ち」_a0032384_16431412.jpg
*********************************************************
■ゴッチ語録テンプレ

毎週木曜日に発売されるぴあ(関東版)
アジカンのゴッチが連載している「GOTCH GO ROCK」(ゴッチ語録)を
ご覧になってる方はいますか?
ゴッチが「ロック」をテーマに五十音順にアーティストや曲を取り上げ、
ゴッチ語録を連載していくコーナーなのですが、
いまのところ
「あ」・・・あじあんかんふーじぇねれーしょん
「い」・・・いーすたんゆーす
「う」・・・うぃーざー
「え」・・・えっくすてぃーしー
「お」
・・・おくだたみお
「か」
・・・かあとこばーん
「き」・・・きっす
「く」・・・くいーん
「け」・・・けいおんがくけんきゅうぶ
「こ」・・・これくしょん
「さ」・・・さにーでいさーびす
「し」・・・しがれっつあんどあんこーる
「す」・・・すとーんろーぜず
「せ」・・・せがから
「そ」・・・そにっくまにあ
「た」・・・たんばりん
とゴッチが語録ってますが、次回は「ち」
ズバリ!ゴッチが何についてコラムるかを予想してみてください。
ゴッチ予想と一緒に
「わたし的には」
ということで、わたしだったら、俺だったら、「ち」はチョコボール向井みたいな
皆さんの「ち」も一緒にコメントしてもらえると幸いです!
「わたし的には」だけでも全然結構ですのでお気軽参加でお願いします^∀^

ちなみにこのコーナーはひっそり型なので無理せず適当にコメントください(笑)
一応応募は毎週水曜日の23時頃に締め切りです。
発信元:「人生イチドッキリ!」@リョウ http://ilmari.exblog.jp
*******************************************************

今週号は「た」

タンバリン

ぐあわわーまたゴッチ式炸裂だー!
っていうか「た・・・宅録」にちょっと自信があっただけに拍子が抜ける。
ゴッチ式の解明、まだまだ時間がかかりそうだ。

シャンシャンシャララン シャララララランッ ゴッチー!
シャンシャンシャララン シャララララランッ ゴッチー!
G!O!T! CH!!
GOTCHー!!
(タンバリン演奏をバックにアメフトのチアガールがゴッチを応援。
最後はチアガールの両肩にゴッチがちっちゃくのっかってフィニッシュしてる。)

毎日こんな想像ばかりしてるリョウの頭の中には蝶々が舞ってます(爆)

※※※※「た」語録感想※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ゴッチ語録文中から抜粋(なんとなく抜粋)
>タンバリン、聞こえはへんてこだが、
>ブランキーの「赤いタンバリン」、ミッシェルの「ブラックタンバリン」等によって
>タンバリンという言葉が格好良い響きに聞こえてくる。
>菅野美穂のアルバムにも「タンバリン!」という歌がある。
菅野美穂は初耳だが、少なくともブランキー、ミッシェルと
タンバリンを題材に名曲が生まれている。
大学時代、Fle@Domとは別にリョウはパンクバンドを組んでいたのだが
そのバンドで赤いタンバリンをコピーした思い出がある。
そのパンクバンド、リョウ以外全員広島県出身者という
とても濃度の濃い灰汁の強い集まりだった。
Fle@Domにしろ、灰汁バンドといい、当時のスタジオ音源を
リョウはマメに録音していたので聴いてみるとあの惨事がよみがえった。

ボーカルも非常に声の調子が良く、皆がサビに向けて駆け上がってる時、
リョウは左上のハイハットをスティックで叩いた

いや叩きたかったがそこにあるはずのハイハットが無い。モノの見事に空振りした。
空振りと同時にボーカル長尾くんの甲高い悲鳴。
そう、ハイハットが倒れて長尾くんのスネに直撃したのだ。
「なにやっとんじゃー!!たいがいにせーよ!!」
その一部始終がMDに納まっている。青春だ(爆)

>小学校の頃、鼓笛隊に入って小太鼓志望だった俺に先生は
>「後藤はタンバリンね。」
>事実上の「戦力外通告」をされたのだった。
爆 戦力外通告ってとこで吹いてしまった。というか今回のゴッチ語録、
文章がいつもより面白い。ゴッチの文章力、表現力にまた脱帽するのであった。
↓トドメ
>ひとりだけパーマンのワンポイントが入ったズボンを穿いていたのも
>ダサさに拍車をかけていたのは間違いない。
あはは笑。 ゴッチの幼き頃が簡単に想像できてしまうのはリョウだけでしょうか?
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

来週は「ち」

「ち」ときたら・・・・思いつきません!
後日UPします。
チャ・チュ・チョとかもOKですからちょっと絞れません^^;

リョウ的に「ち」は思いつきません!
上に同じく後日UPします(笑)

********16日追記********
「ち」の予想。最後までまったくピクリとも浮かばなかったので
ゴッチ式にシフト(爆)

「ち」・・・チョコレート

バレンタインにまつわる過去話とロックをゴッチ先生がうまーく語録してくれる
薄ーい線に今回はロックオン。
tompachiさんとある意味かぶっててすいません笑

Fle@Domの普及にご協力ください。
本日のリョウ
BBS
by ilmari0220 | 2005-02-10 15:32 | GOTCH GO ROCK!
<< 清春@iAUDIO 大発狂!やったー!ジーコJAPAN! >>