飲み会メドレーリレー
どぅもこんばんゎ。(@v@)/ゎたしゎリョウです。

年末年始の記録簿をさっくりと更新しようと、

思うよ。

28日◆仕事納め飲み会
もう遥か昔のことに感じるが今でも忘れられないのがこれ。
a0032384_14413766.jpg
値段にご注目。いーち、じゅう、ひゃーく、せーん・・・まーん!?
ちなみに右手の艶やかなお肌のお寿司さまは恐れ多くも「大トロ」将軍だ。
多くの下っ端寿司にボディーガードされた将軍さまの数は3寿司。
仕事場の皆さん、ものっすごい形相で喰らいつこうとしてる始末。
この人こんな顔も作れるんだーふへー的に驚きながらもリョウも
赤いマントならぬ赤い将軍目掛けて鼻息荒い闘牛状態。ふひーん。(馬?)
これでは死傷者が出かねないということで
「大トロ争奪 あみだくじ」に戦場は移された。
あみだくじ自体久々にチャレンジしたが、闘牛の面々が好き放題に
線を追加してスタートした結果、





ゲットー!(ふひひひーん。 だからそれ馬じゃね?)
尚も荒れ狂う周りの敗戦闘牛を振り払いながら、
「将軍さま。頂戴致し申しかねまつります。(最上級尊敬語)」
パクッ。トロ~~
溶けた~。消えた~。えらいこっちゃ~。
28日の思い出はこれしかない(爆)。

29日◆ダンス仲間忘年会
大学の時、ダンススクール(HIP HOP)に通っていた。
ダンスとの奇遇な出会い話はこちらです。
年を重ねていくうちに集まれるメンバーが減ってきたが
一つの目標に向かって共に汗を流した仲間をこれからも大切にしていきたい。
うちらはUP SIDE DOWNというチーム名だったのだが、その名付け親でもあり
頼れるリーダー「くにさん」と、「ちょーげんきー!?おっはー!」と社会人になっても
軽くぶっ飛んでしまってる「けんZ」が今回は仕事でこれなかった。
でも2人とも電話で話した。携帯から飛び出してきそうな勢いだった。変わってない。
それが確認できただけでも嬉しい。うん。嬉しい。

藤男パパ&ぴーちゃん(藤男にぼかしを入れても意味がないような気もするが 笑)
a0032384_15533939.jpg

団欒風景 その1
a0032384_1555590.jpg

団欒風景 その2
a0032384_1555301.jpg

これからもよろしく友よ
a0032384_1556479.jpg


30日◆年賀状作成&移動日
この日はうちは活版印刷工場か?と言わんばかりに
年賀状を夜通し作成&プリントして、夜に高速バスで地元静岡に帰省。

年賀状(結婚報告レイアウト承ります。 (偽)リョウメルヘン企画)
a0032384_16162661.jpg

高速バスから瞬写した東京ミレナリオ(これじゃブレててミレナリヨ)
a0032384_16204149.jpg


31日◆高校飲み会
大晦日の夜はSんやくん宅で高校時代の部活友達&クラスメイツと
年を越すのがここ10年程続いている。
これまた年を重ねるごとに人数の過疎化が目立つ。それはしかたない。
結婚やらなんやらで皆の生活も高校の時とはガラリと違っているんだから。
でも年に1回しか顔を合わさないが、楽しくてしょうがない。
青春をバカづくしで過ごした仲間だ。この日もつくづく友の存在の大切さを知った。

今年は教育テレビの旧約聖書で謹賀新年してしまった・・・
a0032384_163751100.jpg

†2005†
01日◆中学飲み会
あけましておめでとうございます。さぁ2005年のスタート。
元旦の夜はこれまた恒例の中学の友達と毎年変わらぬ駅前の居酒屋へ。
ここで一つリョウが非常に困っていることがある。
静岡の友達では一番仲の良いマンタが昨年の夏あたりから
全く連絡が取れなくなってしまったのだ。この件に関してはかなり前に
マンタの消息ということで記事にUPしたことがある。
その時は何か都合が合わずに連絡できないだけだろうと思っていた。
しかしもう半年近く電話にもメールにも反応が無い。
マンタの所属していた愛知のフットサルチームの掲示板に
マンタの消息をご存知かと書き込みをしてみたところ
数日後、代表の方が丁寧にメールで返事をくれた。
「代表のXXXです。実は私達もこーちゃん(マンタ)と連絡がつかないのです。」
これはいったいどうしたことだ。これは何かあると思い、
マンタの実家に電話してみたところ、お母さんが電話にでた。
母:「あーXXXくん!久しぶり。XXXは帰ってくる予定だったんだけど
風邪をひいて正月は帰れないってさっき連絡があって・・・」
リョ:「そうですか。連絡しても連絡がつかないんです。」
母:「あらっ。何やってんのかしら。あのこったら。しっかり言っておくね!」
はっきりしないまま、マンタ母との電話を終えた。
何かあったことに変わりはないが、今も何処かで生きていることはわかった。
連絡を待つしかない。無事に再開できることを切に祈る。
マンタがいない集まりは次の日になる頃にはお開きとなった。
来年はいつも歌わないマンタを引きずって朝までカラオケに行きたい。
a0032384_16561588.jpg

マンタのことに熱が入り、異様に長文になってしまったので今日はこれまで。
年末年始の記録簿解説の残りはまた今度やります。
(ゴッチのソルファ解説みたいに言ってみたかっただけ。 爆)
そういえば奥さんが出てこないなぁとお思いの優しき方へ。
奥さんはリョウがアルコール漬けになっていたころ、遥か北国北海道の
お爺さんお婆さんのところに友達といっていたので。次回解説から合流です。

Fle@Domに愛の手を!
50位以内に復帰させてください!
BBS
[PR]
by ilmari0220 | 2005-01-19 13:35 | 日記
<< ◆尋ね人 70日目◆ アメリカから特殊メイクが届いたよ >>